1. トップページ
  2. 静岡
  3. 富士宮市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

和気ドーム - 鵜飼谷温泉周回21km
和気ドーム - 鵜飼谷温泉周回21km
岡山県和気郡和気町(21.6km)
指定なし,指定なし,指定なし

サイクリングコースの「美しい森と山奥の細道探索コース」 https://wakegenic.jp/course10/ をトレースした。 和気ドーム出発、鵜飼谷温泉到着の周回コース21km。 南端の和気富士仰ぎながら、有名な藤公園がある和気神社と和気美しい森に立ち寄る。

2

行きたい

0

行った

彩湖遊周コース
彩湖遊周コース
埼玉県戸田市(10.7km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

富士山が雪化粧し、スカイツリーも綺麗に見える遊周コース。今日は風が強く、彩湖は細波の音でまるで海辺にいるような気分になりました。時の流れがゆっくりで、気持ちをすっきりリフレッシュ‼︎ 秋の景色を存分に楽しめます✨

4

行きたい

2

行った

浅草〜九品仏 紅葉Run
浅草〜九品仏 紅葉Run
東京都文京区(18.4km)
ロード,昼間,片道

浅草から春日通り直進し、東京ドーム側に左折、 神田川沿いを直進すると右側に細川庭園。 外苑西通りを直進、有栖川公園到着。 プラチナ通りから目黒通りに出て、 等々力方面に直進し、八雲3丁目の交差点を過ぎて 少ししたら左折し九品仏のお寺でゴール! チェックポイントには紅葉もキレイでしたが、 トイレもあり便利でした。

1

行きたい

0

行った

逗子鎌倉 KMKR40 EAST
逗子鎌倉 KMKR40 EAST
神奈川県鎌倉市(25.3km)
トレイル,夕方,早朝,周回

北鎌倉駅スタートで衣張山→天照大神社→披露山→YAMANAMI→十二所果樹園→初め弁天→獅子舞→天園→北鎌倉駅に戻るコースです! (披露山公園で少し迷ってます。すみません汗)

3

行きたい

0

行った

シルクロードの終着駅
シルクロードの終着駅
大阪府大阪市東成区(38km)
ロード,早朝,昼間,片道

「日本の道百選」に選ばれている【暗越奈良街道】は大阪と奈良を結ぶ往時の幹線道路で現在も国道308号線として現役の道路です。   古来、様々な人と物がここを通りました。 天平時代の東大寺大仏開眼法要に招かれたインド僧が、次いで中国の鑑真和上がここを通って奈良の都に入った。 正倉院に残る宝物はローマやペルシアからシルクロードで中国へ運ばれ、さらに海を渡って日本にもたらされたのちにこの道を通って運ばれたものが多いです。 それにより『正倉院はシルクロードの東の終着駅』と呼ばれています。   江戸時代には最後の旅路で「菊の香に くらがり越ゆる 節句かな」の句を詠んだ松尾芭蕉もここを通って大阪へと歩きましたし、伊勢参りが爆発的に流行した際には一日に七万人もの庶民がこの道を通って伊勢に向かって歩いてたそうです。   大阪の玉造をスタートし、奈良県との境にある暗峠(455m)と生駒市の榁木峠(270m)のふたつの峠を越え平城宮跡や東大寺正倉院へと進むルートを楽しんでください。

3

行きたい

0

行った

コース検索結果(8件)

東海自然歩道 静岡バイパスコーストレイルラン
東海自然歩道 静岡バイパスコーストレイルラン
静岡県富士宮市(22.9km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,片道

JR芝川駅からアクセスした山のハイウエイ、東海自然歩道で里山を楽しめます。芝川駅近くのコンビニ以降、確実な水場は無いので水分とエネルギーは携帯しましょう。Garmin計測で累計獲得標高は933mでした。

9

行きたい

0

行った

富士宮口から富士山頂往復コース
富士宮口から富士山頂往復コース
静岡県富士宮市(8.3km)
トレイル,早朝,往復

危険な箇所や迷う箇所無し。 空いてる時間を選べば走ることが可能です。 水ヶ塚駐車場まではマイカーでアクセス可能。 駐車料金1000円。 駐車場からタクシー待ちの行列ができていることあります。1時間のタクシー待ちしたこともあります。 富士宮登山口までは、5000円ほど。 下山時は、タクシーが待機していればタクシー待ち時間はゼロ。 山小屋がたくさんあり、補給や休憩には事欠きません。

8

行きたい

0

行った

田貫湖一周早朝ラン
田貫湖一周早朝ラン
静岡県富士宮市(3.6km)
トレイル,ロード,早朝,周回

富士山を一望出来るランニングコース。 冬でもOK

31

行きたい

10

行った

田貫湖ルート
田貫湖ルート
静岡県富士宮市(3.2km)
ロード,昼間,周回

朝霧高原にある田貫湖3.2㎞周回ルートです。 天気が良いと目の前に雄大な富士山が見え癒されます。走るも良し‼︎散策も良し‼︎キャンプ場が多数あるのでキャンプ+アクティビティにするのも良しです‼︎ 東海自然歩道歩道も近くにある為トレイルランもできます。 近くに白糸の滝や富士五湖、青木ヶ原樹海があるので自分のレベルに合ったルート設定が可能です。

31

行きたい

12

行った

TOP OF FUJI!コース最短 富士宮ルート12km
TOP OF FUJI!コース最短 富士宮ルート12km
静岡県富士宮市(11.3km)
トレイル,早朝,昼間,往復

一度は登りたい 日本の最高峰。 富士山山頂(剣ヶ峰3,776m)を静岡県側 富士宮ルートの5合目から折り返す、ピストントレイルランニング! 麓から出る専用バスで5合目まで登り、雲の切れ間に見える山頂にワクワクしながら、日本一に挑むアイテムを吟味。 バックパッキングを済ませたら標高差 約1350mをいざラン&ハイク! 高地にて薄れゆく空気の中、頭を上げた先にぼんやり浮かぶ次の山小屋までは6合目、7合目と等間隔に配置され、どの山小屋も人情に満ちた接客を受けられることで気分がリラックス。 足元はゴロゴロ大きな岩や小さな砂利なので常に緊張感があった方がいい。 足裏古き良き日本の美しさ、雄大さを感じることができるでしょう。 天気が良く、空気が澄んでいれば駿河湾を一望することもできますよ。 時間が許せば山頂周回のお鉢巡りもオススメ!コース前半のひたすら登りから解放されるのもこの時。ぐるっと一周が約3kmと、随分走れます。7合目のあたりで救護所も一箇所あります。 侮るなかれ「高山病」を感じたら、無理なくその場で休養をとったり、5合目までゆっくり引き返しましょうね。

62

行きたい

7

行った