1. トップページ
  2. 東京
  3. 中央区のランニングコース
  4. TOKYO Sunrise Run ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

TOKYO Sunrise Run

東京都中央区(8.3km)

kirinohana

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
72

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

東京の朝焼けと日の出を楽しむ海沿いのランニングコースです。ランニングデートや観光ランにぴったりです。
朝焼けとスカイツリーが豊洲運河に映るのを見ることができます。このコースではスカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジなど東京の観光名所を走りながら見ることができます。
【コースポイント地点】
月島駅→朝潮大橋→晴海橋→豊洲ららぽーと→豊洲六丁目第二公園→豊洲六丁目公園→豊洲ぐるり公園→豊洲ららぽーと→晴海橋→朝潮大橋→月島駅
【ビューポイント】
朝潮大橋や晴海橋を走るときに、左手に朝焼けとスカイツリーが豊洲運河に映るのを見ることができます(写真1枚目)。また、豊洲六丁目第二公園を過ぎた豊洲ぐるり公園曲がり角では、東の空から昇ってくる朝日をビルとビルの隙間から見ることができました。(季節によって太陽の位置がずれて見えなくなる可能性があります。)(わたしが走ったのは7月中旬です。)
【お手洗いポイント】
豊洲公園、豊洲ぐるり公園内にお手洗いがあります。
【お楽しみ】
わたしは日の出前に走り始めて朝焼けを楽しんだ後、豊洲六丁目第二公園付近にあるローソンでカフェラテを買ってしばらく立ち止まり、昇ってくる朝日を眺めました。
【詳細】
ランニングデートや東京観光の早朝ランにぴったりなコースです。都心はビルが多く、日の出を見ることのできるスポットを探すのにも一苦労ですが、このコースでは朝ラン時に日の出を見ることができました!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介