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コース検索結果(54件)

隅田川テラス(9kmコース)
隅田川テラス(9kmコース)
東京都墨田区(9.5km)
ロード,往復

吾妻橋から永代橋までの隅田川テラスをジョギングできる

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ほとんど止まらない!青信号3.7kmコース
ほとんど止まらない!青信号3.7kmコース
東京都墨田区(3.7km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

隅田公園周辺の川沿いをまわり、信号に引っかかることがほとんどないランナー向けの約3.7kmの走りやすいコースです。 浅草のACTをスタートしてからすぐ近くのスタート地点に向かいます。そこから隅田公園の横を通って川沿いを走ります。隅田公園の路面は足に優しい路面で、ウオーミングアップにはちょうどいいですね。 しばらく川沿いを走って行くと、東京スカイツリー®が見えやすいところに差し掛かってきます。ここは絶好の撮影ポイントです。お天気が良いと最高の一枚が撮れるでしょう。そのあたりは、春であると桜並木が綺麗でこれもこのコースのオススメのひとつです。 また、橋から見渡す風景も綺麗なので、お天気が良いと止まってしばらく眺めてみるのもいいです。走りやすいというだけでなく、川沿いらしいランニングの気持ち良さを感じることのできる素晴らしいコースです。 川沿いのコースということもあり、逆走するのも良し、自分でコースを作るのもよし。全体的にアップダウンが少ない、自在性に富んだコースです。 道幅も広く皇居ほど人が多くない3.7kmのコースですので、混んでいなくて走りやすいオススメのランニングコースです。周回を重ねればロングランにも最適なコースだといえるでしょう。

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隅田川テラス1
隅田川テラス1
東京都墨田区(8.6km)
ロード,夕方,周回

隅田川沿いのエントリールート 川沿いは風がきつい 夕方がオススメ。気分爽快です

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隅田川沿いを周回ラン🏃‍♂️
隅田川沿いを周回ラン🏃‍♂️
東京都墨田区(10.9km)
ロード,夕方,周回

アシックスのランニングステーション(アシックスコネクション東京)を利用して、角田川沿いのコース(隅田川テラス)を周回できるコースです! 所々、川沿いを外れないと行けない場所がありますが、とても走りやすいコースです🍃 行こうと思えばさらに距離が伸ばせると思うので、元気な方はぜひさらにロングコースを❗️

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今後人気になる隅田川北部4km往復コース
今後人気になる隅田川北部4km往復コース
東京都墨田区(4km)
ロード,早朝,夕方,夜,往復

隅田川沿いには人気のランコースがたくさんあります。勝どきから八丁堀、浅草、南千住まで縦断するロングコースも人気がありますが、浅草付近は、浅草やスカイツリーといった観光地も近く、観光ランも人気があります。 浅草にはランステ利用ができるゲストハウスもあれば、隅田川の対岸にはアシックスコネクションといった公式のランステもあり、こういった観光ランや隅田川沿いのランニング時には積極的に利用したいものです。 アシックスコネクションの北側にある隅田公園の周辺には、浅草⇆スカイツリー間の観光をうながすために、コロナ渦とはいえ東京ミズマチや、すみだリバーウォークといった新スポットが2020年6月にオープンしました。 その注目のエリアからスタートするこのコースは、隅田川の東側のフラットな2kmコースを往復するコースです。 特徴は、首都高速道路の真下を走るので日陰が多いことと、距離表示があること。また、隅田川沿いのテラスを走ることもできます(こちらには距離表示はありません)。 春は隅田公園の桜、夏は隅田川の花火大会が例年行われ、この一帯も人がごった返しますが、東京ミズマチやすみだリバーウォークの開通などからも、この一帯が年間を通して人気のランエリアとなることは間違いなさそうでしょう。 土日にはたくさんのジョガーやウォーカーたちの姿を目にするコースでもあります。夜は桜橋もキレイですし、そこから見えるスカイツリーもキレイなので、時間帯問わずにオススメのコースでもあります。

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隅田川テラスから眺めるスカイツリー
隅田川テラスから眺めるスカイツリー
東京都墨田区(20.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

隅田川沿いに整備された「隅田川テラス」を走るコース。スカイツリーを眺めたり、川を上り下りする船を眺めたりしながらのランが楽しめます。歴史ある多くの橋のバラエティに富んだ造形を眺めるのも楽しい。 ひたすら川に沿って走れば良いのでコースも迷いにくいし、川沿いに整備されている公園にトイレや水場もあります。 ただ、隅田川テラスはいつもどこかしら工事をしていて、一般道路に迂回しなければならないところが出てくるので、そこは柔軟に。 走る距離も、橋一つ分先に行ったり手前で引き返したりすれば、様々に調節出来るのもいいところ。サンプルのルートは約20kmです。途中で水上バスに乗ってみたりするのもよさそう。 お気に入りのコースのひとつです。 (走った時期:2015年6月、9月)

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錦糸町〜スカイツリーへ大横川親水公園ラン
錦糸町〜スカイツリーへ大横川親水公園ラン
東京都墨田区(4.1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

錦糸町からスカイツリー方面へ続く公園。 ブルーテラス、パレット、花紅葉、河童河原、釣り河原と5つのゾーンがあります。それぞれテーマが違うので走っていて飽きないです。 また、ゾーンの区切りがちょうど背の低い橋をくぐる形になっていてこれもまた冒険心をくすぐられます(笑) 是非一度走りにいってみてください!

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ASICS to ASICS
ASICS to ASICS
東京都墨田区(5.2km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,片道

浅草にあるASICS CONNECTION TOKYOから、ASICS RUN TOKYO MARUNOUCHIを結ぶ約5kmのコースです。 隅田川ののどかなエリアから、高層ビルが立ち並ぶ東京駅の目の前まで、ほぼフラットで走れます。 途中、街並みがどんどん変わっていく様子がまた楽しいです。 走ったあとはシャワーを浴びて、丸の内や銀座のショッピングを楽しめます。

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東白鬚公園の2.3km周回コース
東白鬚公園の2.3km周回コース
東京都墨田区(2.3km)
ロード,早朝,周回

墨田区の最北端に位置する東白鬚公園は、隅田川沿いにある鐘ヶ淵エリアの縦に細長い(南北に広がる)公園です。 公園内には1周2300mの周回コースがあり、1ヶ所だけ150mほどの起伏のあるポイントがあります。この公園は夏でもわりと日陰の多い公園なので、年間通してジョギングには最適です(距離表示もあります)。 2020年2月には、すみだランフェスタの記念すべき第1回目がこの公園内の周回コースを中心にして行われました。

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亀戸発荒川-隅田川ハーフ
亀戸発荒川-隅田川ハーフ
東京都墨田区(21.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

亀戸から。横十間川沿いを南下して、旧堅川(首都高速小松川線の下)から東へ向かいます。 高速が左に向かうところで右側が大きく開けるので、そちらに向かうと大島小松川公園です。公園を突っ切ると荒川に出ます。 荒川右岸を約7km、ひたすらさかのぼり、首都高の堀切ジャンクションが見える上り坂は堀切駅の入り口。ここで荒川を離れて、堀切橋西詰で川の手通を西に進路を変えます。ちょっとこのあたりややこしいですが、千住曙橋交差点から南西へ向かう坂をのぼると、隅田川にでます。千住汐入大橋を渡って隅田川右岸を川下へ向かい、途中隅田川テラス、浅草を通り、両国の突き当りまで進みます。 突き当りを折り返し、駒形橋まで戻って、橋を渡り、浅草通を東へ向かいます。 大横川親水公園から南へ転じ、北斎通から東へ転じ、だいたい錦糸町駅前で、ハーフになります。 荒川の広々した河川敷から、隅田川のテラス、スカイツリーと変化を楽しめるコース。信号も少ないです。

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信号なし、ストレスなし!
信号なし、ストレスなし!
東京都墨田区(9.5km)
ロード,早朝,往復

隅田川テラスの遊歩道をゆったりと走れます。何ヶ所かは遊歩道が途切れるので、階段がありますが、ほぼノンストップでいけます。

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浅草・上野THE定番観光地巡りコース
浅草・上野THE定番観光地巡りコース
東京都墨田区(6.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

上野やアメ横、合羽橋商店街や浅草などの定番の観光地を巡って、食べ歩きもできるスポットが多い、台東区の直球ド真ん中ストライクゾーンを豪快に走る約6.9km(1kmぐらいは人が多いのでウォーク)のコースです。 浅草のACTをスタートしてからすぐに吾妻橋を渡って西に向かいます。すでにその地点からは浅草から見えるものとしておなじみの、アサヒの金色の雲と東京スカイツリー®が堂々たる姿を見せてくれます。 東間橋を渡って江戸通りを左折し、しばらくしたら右手に玩具メーカーの“バンダイ”の本社が見えてきます。さまざまなキャラクターが集合するレアな場所です。たまごっちや昔懐かしいキャラクターも多く、ファンにはたまらない場所といえるでしょう。 その後、西に向かって上野のほうに走っていき、合羽橋商店街では“ニイミのオジサン”を発見。これはもしかしたら“インスタ映え”するかも?? 上野では、アメ横でお昼から飲んでいる幸せそうな人たちを見ることとなるでしょう。ただし、ランニング中の飲酒はやめましょう。 その後、東に戻ってきて浅草では定番のスポットを巡ります。演芸ホールに花やしき、そして浅草寺という感じで観光客のように紛れ込みましょう。ここでお腹が減っていれば食べ歩きするのもいいですね。そして最後はACTに戻ってゴールです。 このコース上は観光客が多く、走れない場所もありますが、そこはファンランとして時には楽しく歩きましょう。食べ歩きができる場所もたくさんあります。途中の浅草通りは道幅が広く、走りやすいのでここでスピードに乗るのもいいかもしれません。 東京に来ている国内外の観光客や、東京に上京してきたばかりの方には東京を感じるにはとてもオススメのコースです。フォトジェニックを感じさせる“インスタ映え”するランニングコースといえるでしょう。

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天空の神に祈りを!SKY BLESSコース
天空の神に祈りを!SKY BLESSコース
東京都墨田区(8.5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

東京スカイツリー®の周辺を通って、その後神社巡りをして、最後は遊歩道をのんびり走って帰ってくるという墨田区の西側や江東区の北側を走る約8.5kmのコースです。 浅草のACTをスタートしてから東京スカイツリーに向かって東に走っていきます。東京スカイツリーの近くまで来ればフォトスポットがたくさんあります。ここで、日本一の高さにあやかり、自己ベストなどを祈願するのもいいでしょう。 次に、小川沿いに東に走って行くと、トイレがあります。ここで、トイレをすますのも良いでしょう。そこから、南に進路を変えて香取神社を目指します。この香取神社はランナー版、言い換えればスポーツのパワースポットです。自分なりのお願いごとをしてみましょう。 その近くには勝ち運商店街という商店街があります。食べ歩きをするにはもってこいの商店街です。ここにしかない勝ち運グルメを堪能しましょう。その後、近くの亀戸天神でもお祈りを。お祈りが多いに越したことは無い...!ここには学問の神様が宿っています。 その後、遊歩道を南下していき、猿江恩賜公園へ。距離表示のある公園はランナーにはもってこいの環境といえますね。走る距離を稼ぎたい場合はココでたくさん走りましょう。ココは緑も多くて爽やかです。 最後はACTに戻りますが、その途中にSasaya cafeというカフェがあります。オーガニックのお店で、テイクアウトメニューもあるので、食べ歩きしながら戻るのもいいでしょう。 神様に祈願して何かを達成したい方はマストのコースで、東京スカイツリーを下から見上げながら、天空に祈りをかざすのもいいですね。東京スカイツリーや神社以外にも食べ歩きや自然を感じられる良いランニングコースといえるでしょう。大会前のゲン担ぎに最高な、ランナーのランナーによるランナーのためのお祈りコースです。

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スカイツリーから東京観光地巡り
スカイツリーから東京観光地巡り
東京都墨田区(23.9km)
ロード,昼間,早朝,片道

スカイツリーをスタートして、隅田川沿いを少し走ると有名なビールメーカーのステキなビルディングが見えてきます。 そして隅田川を渡ると… 言わずと知れた東京の名所、浅草の雷門が見えてきます。 おっきな提灯を横目に見ながら少し走ると、合羽橋道具街の大きなシェフがお出迎え。 シェフに別れを告げ先を急ぐと、今度は西郷さんの居る上野公園が見えてきます。 公園の外周をぐるっと回り、不忍池のほとりを進んでいくと、これまた有名な電気街 秋葉原に入ってきます。 人が多いのでゆっくり邪魔にならないように注意しながら万世橋を渡ると、辺りはすっかりオフィス街に。 やはり東京に来たら皇居に行きたくなるのはランナーあるあるでしょうか。 そろそろ旅ランも終盤になってきます。 お濠の周りを進んで行き、四谷を抜けて新宿御苑を通過。 新宿駅前を抜けてフィニッシュ🏁

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スカイツリーで銭湯ラン7km
スカイツリーで銭湯ラン7km
東京都墨田区(7.2km)
ロード,夜,往復

大黒湯で荷物を預けてランニング開始。まずはスカイツリー方面に向かい、ぐるっと一周。次に大横川親水公園に向かい、1往復して終了。公園は更に南にも行けますが、信号があるのでこのルートで折り返すのがオススメです。ランニング後は銭湯で回復しましょう♨️😊

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下町観光名所ラン!墨田区〜台東区
下町観光名所ラン!墨田区〜台東区
東京都墨田区(9.3km)
ロード,早朝,周回

隅田川沿いを中心に下町観光名所を巡って走るコース。 桜橋→スカイツリー→両国国技館→雷門→浅草寺→桜橋の周回コースです。 早朝に走りましたが、非常に気持ちいい! 隅田川の遊歩道とは思えないほど緑化されている場合もありました。 まだ開店前で食べられませんでしたが、駒形ドジョウで〆てください。 ※隅田川の遊歩道に街灯がない部分があります。

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隅田川テラス(19kmコース)
隅田川テラス(19kmコース)
東京都墨田区(18.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

浅草のランステから南千住〜永代橋までの往復19km。 隅田川テラスをなるべくフラットに走れるロングコース 隅田川テラスは堤防の登り降りが多くロングランにはあまり向いてない。 そんな中、なるべく橋を渡らず、階段を使わず、信号待ちせず、フラットに走れるコースがコレ。 景色も素晴らしく、早朝でも夜でも気持ちよく走れる。

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