1. トップページ
  2. 東京
  3. 目黒区のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

峯石原探訪コース
峯石原探訪コース
高知県土佐郡土佐町(7.3km)
ロード,早朝,周回

前半は上り坂を一気に駆け上がり、石原の町を一望できます。後半になり山道に入ると景色は一変。まるで森林浴をしているような気分で涼しい日陰の中を窪内製材所に向かって下っていくコースです。

3

行きたい

0

行った

山居倉庫・酒田観光ランコース
山居倉庫・酒田観光ランコース
山形県酒田市(6.1km)
ロード,早朝,昼間,往復

酒田駅をスタートして日和山公園を目指して西に進みます。春に酒田日和山桜まつりが開催される日和山公園には、港町酒田の風情を感じることができる木造六角灯台や方角石、千石船などがあり、隣接する日枝神社には、雄大な赤鳥居などフォトスポットが多くあります。 その後は「山居米の巨大倉庫」である山居倉庫に向かいます。日よけ、風よけのためのケヤキ並木と、12棟もの巨大な木造倉庫の間の道を目にすれば、その美しさに息を飲むことでしょう。最後に本間家旧本邸を訪れて酒田駅でゴールとなる、酒田の歴史を感じることができる観光ランコースです。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

4

行きたい

0

行った

夏でも涼しい三河湖一周コース
夏でも涼しい三河湖一周コース
愛知県豊田市(12.2km)
ロード,早朝,周回

愛知県豊田市の下山地区にある三河湖(羽布ダムのある湖)を一周するコースです。ルートマップでは12.2kmとなってますが、実際には一周12.5kmほどです。 湖周辺には車も駐車できてスタート地点にできる場所がいくつかありますが、オススメは三河湖園地の発着。三河湖園地には駐車場もありますし、設置されているトイレもキレイです。 三河湖園地を発着点とする1kmごとの距離表示がコース上に設置されているのも嬉しいポイント。 三河湖園地をスタートして湖の周りを反時計回りに進みます。 3.5kmほど進んで羽布ダムに着いたら、ダムを渡って湖の反対側に進めば、あとは道なりに走ってスタート地点に戻ってきます。 湖の反対側は一部未舗装路があります。 注意すべきなのは、信号が一切ない代わりに、道路照明灯もほとんどないこと。なので、季節によっては走る時間帯を考える必要があります。 ただ、標高が若干高いせいか、気温が2〜3度は低いので、夏の暑い時期は早朝走るととても爽快です。 木々の緑と湖面と青空が織りなす景色はサイコーですよ! アップダウンは多いです。というか、アップとダウンしかありません。 きついコースですが、その分景色は素晴らしいです。マイナスイオン浴びたい方にもおススメです!

15

行きたい

2

行った

福井県おおい町 青戸の大橋より西側海沿い周回
福井県おおい町 青戸の大橋より西側海沿い周回
福井県大飯郡高浜町(10.5km)
ロード,昼間,周回

道の駅 シーサイド高浜スタート 27号線を東へ 青戸の大橋交差点で北に向きを変え橋越え 橋越え後266号線で西へ27号線に合流したら東へ向かい周回終了10.5km 海を常に左側に見るコースになります 道の駅には銭湯も併設されてます

9

行きたい

0

行った

山から海へ。初心者OKのユルトレイルコース
山から海へ。初心者OKのユルトレイルコース
神奈川県横浜市港南区(18.4km)
トレイル,早朝,片道

港南台駅から天園ハイキングコースに入り、鎌倉天園、明月院へ抜けて、大仏ハイキングコースへ。最後は極楽寺脇を通って稲村ヶ崎、七里ヶ浜がゴールのユルトレイルコースになります。最後海に抜けるのが気持ちいいですよー!稲村ヶ崎温泉♨️もあります。 ハイカーが結構いるので、挨拶や追い越し、すれ違い時に歩くのを励行してくださいねー

17

行きたい

1

行った

コース検索結果(28件)

日比谷線RUN・観光気分でのんびり走る
日比谷線RUN・観光気分でのんびり走る
東京都目黒区(20.9km)
ロード,早朝,片道

1961(昭和36)年に開業した東京メトロ日比谷線沿いに走るコースです。割と細い路地なども走るので、街中で何か探し物でもしているような、楽しい気分になれます。 中目黒駅から走りましたが、六本木まではひたすら坂道です。しかし、おしゃれで個性的なお店が続き、楽しませてくれます。まるで80年代の原宿みたい。六本木からは下りが続き、そのまま銀座、築地、人形町と平坦な道が続きます。広尾から上野までの間は人が多くて、ペースはあまり上がりません。上野から北千住までは快調に走れました。 六本木から恵比寿方面に地下鉄に乗ると時間がかかっているように感じますが、無理もないですね。六本木からの急な下り坂を西麻布の交差点でかなり直角に近く線路が曲がっているのでスピードは出せませんね。先頭車両の運的席越しにそのR加減を見ていて思いました。

16

行きたい

0

行った

桜のトンネルを走り抜ける
桜のトンネルを走り抜ける
東京都目黒区(13.6km)
ロード,早朝,往復

祐天寺→中目黒→恵比寿→広尾→麻布まで走り、帰ってくるコース。駒沢通りを駒沢公園側には走ったことがありましたが、恵比寿の方には走ったことがなかったのでいろいろと発見がありました。恵比寿のあたりのなだらかな下り坂が気持ちよかったです。広尾を通るときに桜のトンネルのようになってるのがこれまた気持ち良いのです。

11

行きたい

0

行った

穴場、世田谷の呑川緑道で花見ランを愉しむ。
穴場、世田谷の呑川緑道で花見ランを愉しむ。
東京都目黒区(6.4km)
ロード,夜,早朝,往復

都内のランナーにとって欠かせない川沿いコース。この時期花見ランが最高ですが、メッカの目黒川はすごい人出で走れたもんじゃないですよね。 そこで桜の見応えも目黒川に負けないけど人出がかなり少ないのが呑川緑道。 東横線、都立大学駅から徒歩1分の銭湯「旭湯」はランステ利用ができるので花見&銭湯ラン、からの駅前居酒屋でビールが最高すぎて辛いです。

25

行きたい

6

行った

世田谷公園巡りハーフRun
世田谷公園巡りハーフRun
東京都目黒区(22.1km)
ロード,昼間,周回

自由が丘駅から徒歩7~10分にある「みどり湯」で着替え&荷物預け→駒沢オリンピック公園→馬事公苑→砧公園→世田谷区立総合運動場→岡本静嘉堂緑地→多摩川二子橋公園→兵庫島公園→二子玉川公園→玉川野毛町公園→等々力渓谷公園→「みどり湯」ゴールで入浴、気持ち良く帰れます。

33

行きたい

2

行った

池尻大橋文化翌浴泉起点、お店探索コース
池尻大橋文化翌浴泉起点、お店探索コース
東京都目黒区(9.3km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

池尻大橋駅そば、文化浴泉を起点に、淡島通り(坂がキツイです)、三宿、祐天寺、中目黒、目黒川沿いを通るコースです。 大通りを走るので、信号機は若干多めです。 おしゃれなカフェなども多いので、休憩しつつもあり、あとでランチや飲みに来るもありです。 もっと走りたい方は、途中で通過する世田谷公園を加えても〇、1周1キロです。

20

行きたい

0

行った

246〜環七の緑道往復コース
246〜環七の緑道往復コース
東京都目黒区(5km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

春は桜、それ以外の季節も様々な草木を地域の方が管理しているので、植物を愛でながらランができます。緑道のため、信号も少なく、アップダウンもありません。往復ちょうど5キロです。人は多くないですが、街灯が少ないので夜は暗めです。 なお、246から目黒川緑道をしばらく走ると、烏山川緑道と北沢川緑道との分岐がありますが、北沢川緑道を通るコースです。

10

行きたい

6

行った

【目黒天空庭園〜羽根木公園】目黒川・北沢川暗渠を巡る緑道コース
【目黒天空庭園〜羽根木公園】目黒川・北沢川暗渠を巡る緑道コース
東京都目黒区(3.4km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

池尻大橋から梅ヶ丘までの暗渠沿いに作られた緑道コース。自然豊かな道で車も通らないので気持ちよく走れます。途中いくつか大通りの信号をまたぐことと街灯が少ない点がマイナスポイント。もう少し長く走りたい方は羽根木公園の周回や目黒川沿いランなどを足してみてはいかがでしょうか?

31

行きたい

3

行った

都立大学駅近銭湯ラン4km
都立大学駅近銭湯ラン4km
東京都目黒区(3.7km)
ロード,早朝,夜,片道

都立大学駅からも徒歩2分ぐらいの旭湯さんに荷物を預けてランニングスタート。 八雲商店街を駆け抜け、素盞嗚尊の”八岐の大蛇退治の物語”を表現している「剣の舞」が奉納される八雲氷川神社を経由して 呑川緑道を246方面に走り、途中で左折して目黒通りを横断し高級住宅街を駆け抜けるコースです。 サクっと仕事帰りに走った後の銭湯の後のビールが最高です^o^

22

行きたい

1

行った

駒沢公園、早朝爽快ラン
駒沢公園、早朝爽快ラン
東京都目黒区(2.4km)
ロード,早朝,周回

駒沢公園のランニングコース。緑に囲まれた早朝ランは気持ちよくて、爽快です。

14

行きたい

10

行った

東京神社ラン
東京神社ラン
東京都目黒区(24.7km)
ロード,早朝,昼間,周回

東京の神社を色々周ります。 大鳥神社→愛宕神社→東京大神宮→明治神宮。LSDでお参りしつつ楽しみましょう〜。

69

行きたい

1

行った

JINS MEME 駒沢公園テストコース
JINS MEME 駒沢公園テストコース
東京都目黒区(2.1km)
ロード,早朝,夕方,周回

ランナーの練習場所として有名な駒沢公園ジョギングコース。 JINS MEME開発初期段階では、かなりの回数この公園でテストランをしました。

23

行きたい

24

行った

世田谷3公園数珠つなぎ
世田谷3公園数珠つなぎ
東京都目黒区(16.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

世田谷区を代表する公園を巡ります。駒沢公園から馬事公苑、砧公園を巡り、駒沢公園へ戻ってくるルートです。

52

行きたい

1

行った

銭湯発着!初心者向け、都立大学~駒沢公園
銭湯発着!初心者向け、都立大学~駒沢公園
東京都目黒区(5.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

旭湯で着替え&荷物預けレッツラン。駒沢公園まで約2キロ。モデルコースは約5キロと控え目ですが、園内の周回コースをグルグルして距離を稼いでも良いですね。時間を選ばず気軽に走れるコースと思います。終わったら暖かい湯槽に浸かって一杯やりましょう。

58

行きたい

5

行った

【東京・世田谷】都内唯一の等々力渓谷と多摩川沿いNORTH FACE CAFEを巡るRuntrip!
【東京・世田谷】都内唯一の等々力渓谷と多摩川沿いNORTH FACE CAFEを巡るRuntrip!
東京都目黒区(11.7km)
ロード,早朝,昼間,周回

自由が丘駅をスタートして等々力渓谷〜多摩川〜二子玉川〜THE NORTH FACE STANDARDでスムージー休憩〜ぐるりと巡って約12kmのSetagaya Runtrip‼︎ 世田谷の中心にある観光スポットとして人気を集める、都内唯一の景観美しい渓谷「等々力渓谷」。 全長約1kmのマイナスイオンたっぷりの大自然の渓谷にいると、思わず都内にいることを忘れてしまいそう。訪れた人々を癒してくれるパワースポットです。渋谷からの電車で20分、自然溢れる水辺はお散歩にもとってもおすすめ。この時期の暑さを凌ぐデートスポットとしても人気があります。※今回は平日の日中に訪れましたが、休日は多くの人で賑わうことが予想されるので訪れる時間によっては走ることが難しいかもしれません。時間帯も選んで訪れてみてくださいね。 渓谷を抜けて環八をわたり、古墳を通過して、多摩川沿いを進みます。公園を二子玉川駅方面に向かいスタバを横目に見ながら公園の外へ。THE NORTH FACE STANDARD CAFEのスムージーでビタミンチャージ。渇いたカラダにしみる〜!休憩を取って折り返し、違ったルートでぐるりと周遊しながら、九品仏のお寺で参拝。ぐるりと巡って再びオフィスに戻るコース。みんなと走ると楽しい〜‼︎1人よりも2人。写真スポットも多くあるので、仲間と走るとさらに楽しめるコースです。 走ったあとは駅前Vegan レストランでカラダに優しいLunchなんていうのもオススメです。 四季折々の景色を楽しめる等々力渓谷は1年中見所のある観光スポット。ランでウォーキングでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

103

行きたい

7

行った

夏を満喫!自由が丘からJAMSTAND COFFEEをめざすRUNTRIP!
夏を満喫!自由が丘からJAMSTAND COFFEEをめざすRUNTRIP!
東京都目黒区(9.4km)
ロード,早朝,片道

Run trip viaのイベントで走ったコースをご紹介します。 自由が丘駅スタート。池尻大橋にある「jamstand coffee」をめざす約10km。 休日の午前中、多くのランナーの集う駒沢公園内のMr.FARMERに立ち寄り、公園内を散策。 暑い日差しを浴びながら、モチベーションが高まるコースを走ります。途中、柿の木坂コーヒーにて、この季節ならではの「かき氷」休憩でクールダウン。ジリジリち照り返しの中、オシャレなcafeやパン屋さん、ケーキ屋さんを横目に進みます。世田谷のオアシス世田谷公園の中では噴水を眺めながら再びブレイク。何度となく、休憩を挟みながら、どんな風にもアレンジ可能なコース。公園の中はしごしながらロケーションを楽しめるのが最大の魅力。お気に入りのお店もみつけて見てくださいね。1人でも仲間とも楽しるコース。駒沢公園をぐるぐる回るのは飽きてしまう…。そんな方にもおすすめです。ラン後にふらりと立ち寄れる、オシャレなJAM STAND COFFEで乾杯しましょう!!http://jam-stand.com/

23

行きたい

0

行った

目黒富士〜大坂緑地 たっぷり坂道コース
目黒富士〜大坂緑地 たっぷり坂道コース
東京都目黒区(3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

池尻大橋駅からすぐの上目黒氷川神社。急な勾配の石階段が特徴、神社の敷地内には富士塚があり、目黒富士と呼ばれています。 個人的には1枚目の写真のような鳥居と高層ビルのコントラストの風景がお気に入りです。 上目黒神社を下ったあとは246裏の隠れた緑地、大坂緑地を駆け上がりその後は代官山方面へ向かい管刈公園の中を走り抜けるというコースです。

10

行きたい

4

行った

都立大学〜呑川柿の木坂支流緑道
都立大学〜呑川柿の木坂支流緑道
東京都目黒区(4.1km)
ロード,早朝,夕方,往復

都立大学から駒沢公園方面に続く「呑川柿の木坂支流緑道」 この支流緑道は30年以上の歴史があるようです。 左右は住宅街が続いていて静かで落ち着いた雰囲気です。 人も少なく走りやすいですが、夜は少しくらいかもしれません。 写真にもあげましたがコースの途中にQuatreの本店があります。 http://www.quatre.co.jp/shop/ ちょうど信号待ちで止まっていると横からいい匂いがしてきて思わず写真をとって調べてしまいました(笑) こういう発見ができるのも知らない土地を走るランニングの楽しみの一つですね! 拠点の旭湯さんはなんとランナー受け入れ可能とのこと。 是非一度、走ってみてください!

19

行きたい

7

行った

目黒川緑道〜太子堂八幡神社
目黒川緑道〜太子堂八幡神社
東京都目黒区(6.2km)
ロード,早朝,往復

目黒川遊歩道を池尻から太子堂八幡神社を目指して走るコース。 遊歩道は近隣住民の方々が綺麗に手入れをしているのでたまに歩いて楽しむのもオススメ。 今朝は猫が水遊びしてました(笑) また、遊歩道から少し横にずれると三宿神社や若林稲荷神社、太子堂八幡神社と神社巡りも楽しめます。 遊歩道の切れ目は車や自転車が横切ってくることもあるのでスピードを緩めて安全に楽しんでください。

18

行きたい

4

行った