1. トップページ
  2. 東京
  3. 中野区のランニングコース
  4. たぶん激レアな緑の300mトラック【平和の森公園】 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

たぶん激レアな緑の300mトラック【平和の森公園】

東京都中野区(0.3km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
トラック,ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
普通
20

行きたい

7

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

西武新宿線・沼袋駅からすぐの平和の森公園には、日本でも激レアだと思われる緑の300mトラックがあります(蔵王の坊平には緑の400mトラック、千葉のリソル生命の森には緑の300mトラックがあります)。

中野駅からも1.5kmの距離のこの場所には、もともとトラックがなかったのですが、2020年春の緊急事態宣言下の時期にオープン。

300mトラック、420m、520m、1000mのロードの周回コースがとれるランニングスポットに生まれ変わりました。

一般的に陸上競技場は午前9時から開場する所が多いですが、ここは朝からフリーなので、土日は朝から利用者がチラホラ。東京の都心部にもかかわらずなかなか自由な空間であります。

中野駅といえば中野ブロードウェイや中野サンプラザなどがありますので、そこで時間を過ごすなら、朝や夕方のひと時にここで一汗流すのもよさそうですね。

ちなみに、このトラックの横には中野区総合体育館が建設中で、じきにオープンすると思われます(2020年8月時点)

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介