アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール16件の検索結果
山手線一周みたいな遊び方したいなーって思い、地図を眺めてるといい感じの距離(30キロちょい)で走れる路線をミッケ❗️ 東西線🚈‼️ 中野駅をスタートに都内を横断し、千葉県船橋市へ。🏃♂️ 端折って言うと、中野、神楽坂、飯田橋、大手町、門前仲町、葛西、浦安、西船橋と、カラーの違う街を一気に巡るラン。 今回巡って興味を持ったのが、神楽坂。ええ感じの飲食店が立ち並んで、ガチャガチャし過ぎなくて少し落ち着いた雰囲気もあり、いい感じ。 街中を走るので、コンビニはもちろん、たくさんの飲食店の近くも通るので、飲み物&食べ物は現地調達で問題なし。 大きな起伏もなく走りやすいです。 起伏と言えば大きめな川を渡る時の橋くらい。 それも目線が上がり、橋からの眺めが素晴らしいので、苦になりません。👍 千葉に近づくにつれて一駅の間隔が広くなるので、駅数だけで距離を判断しない方が良いです。😆 お試しあれー
中野駅を起点にトラの顔を描くお絵かきランコース、ハーフマラソンの距離です。寅年の干支ランにどうぞ。沿道には栗まんじゅうが有名なこげつどう(虎月堂)があり、途中のエイドにいいかも。また、「寅」に関するスポットがほかにも一か所あります
父の診察に付き添い後、ウォーキングがてら江古田エリアで美味しそうな店探し。キッチンABCって池袋ではいつも並んでてはいれなかったけど、ここ江古田は空いてて、めちゃ美味しかった😋帰りももちろんウォーキングで。
中野区でネコを描くお絵かきランです
music aid runのMUSIC STATIONを回るため、中野の哲学堂を経由して、都庁、新宿御苑を経てゴールのFEEL&FOODSへ。 ※制限時間知らずにのんびりしてたら完走は出来ず笑
中野駅南口のもみじ山公園を起点に、東中野を抜け、神田川を沿いながら都庁へ向かうコースです。新宿中央公園を一周したら中野へ戻ります。坂多めの10kmコースです。
中野セントラルパークを1週してウォームアップした後、早稲田通りを抜けて新井薬師(梅照院)まで行き、また戻ってくるコースです。
西武新宿線・沼袋駅からすぐの平和の森公園には、日本でも激レアだと思われる緑の300mトラックがあります(蔵王の坊平には緑の400mトラック、千葉のリソル生命の森には緑の300mトラックがあります)。 中野駅からも1.5kmの距離のこの場所には、もともとトラックがなかったのですが、2020年春の緊急事態宣言下の時期にオープン。 300mトラック、420m、520m、1000mのロードの周回コースがとれるランニングスポットに生まれ変わりました。 一般的に陸上競技場は午前9時から開場する所が多いですが、ここは朝からフリーなので、土日は朝から利用者がチラホラ。東京の都心部にもかかわらずなかなか自由な空間であります。 中野駅といえば中野ブロードウェイや中野サンプラザなどがありますので、そこで時間を過ごすなら、朝や夕方のひと時にここで一汗流すのもよさそうですね。 ちなみに、このトラックの横には中野区総合体育館が建設中で、じきにオープンすると思われます(2020年8月時点)
葉擦れ(はずれ)とは、風で草木の葉がすれ合うこと。また、その音のことだそうです。少し風が吹いている様な時に、緑が生い茂る中を走るのが個人的には大好きで、できる限りこの葉擦れを耳にしながら長い距離を探していました。 妙正寺川を野方付近より開始⇨妙正寺公園⇨井草川緑道⇨善福寺公園⇨善福寺川⇨和田堀公園⇨桃園川緑道⇨周回ゴール ハーフ距離でも可能な限り信号と排ガスを避けてみましたので、車やバイク、プリウス等の不安も軽減されています。
1964(昭和39)年に開業した東京メトロ東西線に沿って走るルートです。東京の地下鉄では、営業距離は3番目に長いのでちょっと骨が折れますが、東京の地下鉄では初めて3つの川を渡る橋がかけられた路線で、この橋を渡るときは気持ちいいです。 中野駅から出発すると茅場町を過ぎるあたりまで、けっこう人が多いです。東陽町辺りが中間点になりますが、ここを過ぎると住宅街になりがちで、けっこう迷いやすいので要注意です。 葛西駅には地下鉄博物館もあって、思わず寄ってみたくなりました。東西線は初めて東京都以外の地域まで伸びた路線です。総武線や常磐線などと並んで千葉からのアクセスには欠かせませんね。地下鉄なのに快速があって、停まらない駅があるのは鉄っちゃんとしては少し寂しいです(笑)。
※夕方は蚊柱が立つためお勧めできません。。 -コース概要 妙正寺川 桃園川緑道 神田川 妙正寺川 -スタート地点(=ゴール) セブン-イレブン中野大和町中央通り店 最後の神田川から妙正寺川へ渡って行く途中にある「ローソン 新宿上落合店」は、15km手前に在るので手ぶら時の補給にちょうど良かったです。
中野坂上と中井の間を山手通りと神田川沿いを経由して周回するコースです。 山手通りは道が広く、神田川沿いは信号が少なく走りやすいだけでなく、季節によって桜や紅葉もあり、風景を楽しみながら走ることができます。
中野駅から徒歩5分程。 きれいに整備された公園の外周の歩道は広く1周1km程とトレーニングにはもってこいのコース。 見晴らしも良く平坦なコースのためショートインターバルなどにも利用可能なコース。
住宅街のなかにひっそりとある、隠れ家ならぬ隠れ道、桃園川緑道をご紹介します。もともと桃園川として流れていた場所を暗渠にした上が遊歩道として整備されているので、これだけ都会の中にありながら信号がほとんどなく、快適なランが楽しめます。ただ、無数の路地と交差していますので、交差点では走るスピードを緩めて安全確認をしてください。そんな交差点には、昔の橋の名残で欄干がそのまま残っていたりするのも、面白いところです。沿道には公園や水場・トイレ・コンビニ等もあります。地図では分かりにくい道ですが、行ってしまえばかつての川沿いの雰囲気が残っているので、分かりやすい道。ただし、中央線の北側、阿佐ヶ谷〜荻窪の間は緑道としては整備されていない区間も多いのでクルマやバイクなどに注意が必要なのと、どこが桃園川だったか分かりにくいところも。ゴール地点は荻窪駅前、青梅街道沿いのりそな銀行とJTBに挟まれた路地になります。途中には銭湯や高円寺PAL商店街などもあるので、どこを起点に走り始めても良いと思いますし、その日のコンディションで距離も調整できます。(走った時期:2015年9〜12月) かつて川だった道シリーズ、藍染川(谷田川)はこちら→ https://runtrip.jp/course/detail?coid=426
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール