1. トップページ
  2. 東京
  3. 北区のランニングコース
  4. 都電荒川線 色鮮やかなバラを愛でるお花見ラン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

都電荒川線 色鮮やかなバラを愛でるお花見ラン

東京都北区(6.3km)

Ito Masafumi

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
14

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

都電荒川線(東京さくらトラム)沿線に色鮮やかに咲き誇るバラを愛でながら走るお花見ランです。
5月上旬~6月中旬と10月中旬~11月上旬の年2回、約140種13,000株のバラが見頃を迎えます。おすすめスポットは、特に色鮮やかなたくさんのバラが咲く「荒川車庫前」から「荒川遊園地前」までの区間。
他にも「町屋駅前」の周辺や「荒川二丁目」、終点の「三ノ輪橋」にもバラが植えられていますが、町屋~三ノ輪橋間は線路沿いに走れるエリアも限られるため、町屋駅をゴールにして、そこから三ノ輪橋までは都電に揺られて社内から優雅にバラを眺めるのもいいかと思います。(荒川一中前~三ノ輪橋間は極めて細い道なのでクールダウンとして徒歩で通過ください!)
つり革や添乗に装飾が施された「都電バラ号」なる企画列車もあるようで、片道は走って、帰りは都電に乗って戻るのもありかも。
ガタンゴトンと都電の音を聞きながらのランは、電車好きにもおすすめです!
※王子、町屋、三ノ輪で各路線に乗り換えできるので、ご利用しやすい駅をスタート・ゴールにしてみてください!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介