1. トップページ
  2. 東京
  3. 葛飾区のランニングコース
  4. 柴又観光ラン&ウォーク ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

柴又観光ラン&ウォーク

東京都葛飾区(4.5km)

カメラねこ

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
7

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

金町駅からスタートして金町駅に戻ってくる4.5kmの周回コースです。駅からまずは堤防に向かい、江戸川沿いを南下。時間があれば、矢切の渡しで対岸に渡って戻ってくることもできます。

再び土手に上がってさらに南下すると寅さん記念館。
https://www.katsushika-kanko.com/tora/

そこから柴又公園の階段を降りると有形文化財の山本亭があります。
https://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/

そして、狭い路地を抜けて柴又帝釈天へ。
http://www.taishakuten.or.jp/

帝釈天参道は、古い店が建ち並ぶ観光客が多いエリアなので、ここはのんびり歩きで楽しんでくださいね。懐かしいものがいっぱいのハイカラ横丁は必見です。

柴又駅には寅さんとさくらの像があります。そこから線路を渡り、北上。良観寺で布袋様に会って、なんだか幸せな気分になってみたり。

良観寺から駅までは気持ちよく走れる区間です。金町三丁目の緑道のところで踏切を渡り、線路の東側に出ておけば、あとは駅まで直進です。

何も考えずに気持ちよく走れる区間は江戸川沿いの1kmと京成線沿いの1kmです。ランと観光の組み合わせ、お楽しみいただければ幸いです♪

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介