1. トップページ
  2. 東京
  3. 小平市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

コース検索結果(7件)

11/8 KimiRunコース(花小金井駅発着)
11/8 KimiRunコース(花小金井駅発着)
東京都小平市(13.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

花小金井に集合して、お風呂の王様に荷物を預けたらグルッと一周。 途中こんな所に寄れます。 ・多摩湖自転車道 ・ふるさと村 ・東京ドロンパ&ブルベー ・大きなポスト ・玉川上水 ・コビトの国(IKEA) ※非公式 ・小金井公園 吉祥寺方面から来られる方は小金井公園で合流しましょう! 着替えだけあればお風呂の王様でタオル、館内着は借りられます(要追加料金) 10:00 花小金井駅集合 10:30 お風呂の王様出発 12:30 小金井公園内 蕎麦茶屋さくら集合    →一杯飲んで、お風呂の王様へ。 お風呂の王様が混んでたらどっか行きましょう! 臨機応変で。 参加いただける方はコメント欄にコメントくださいませ。

6

行きたい

2

行った

新緑の小平一周グリーンロード
新緑の小平一周グリーンロード
東京都小平市(20.8km)
ロード,トレイル,早朝,周回

東京都小平市を一周するコースです。 1/3くらいは地面が土の遊歩道を走ります。 多摩湖自転車道は真っ直ぐ行きたくなりますが、八坂駅の手前で曲がります。 真っ直ぐ行くと多摩湖につきます。 今回は小平駅スタートで反時計回りしましたが、花小金井駅、萩山駅、八坂駅、東大和駅からもスタートできます。 花小金井駅近くにはお風呂の王様あります。 東大和駅近くにはこもれびの湯という足湯もあります。 早朝は人も車も少ないのでお勧めです。 ただし、暗くなってからは足下見えにくいので危険です。 また、遊歩道は一部狭くなっています。追い抜きやすれ違いには気をつけてください。 今回は新緑の時期に走りました。 玉川上水沿いは木が生い茂りとても気持ちがいいです。是非楽しんでください。

14

行きたい

3

行った


1964東京五輪マラソン折り返し地点を訪ねて
1964東京五輪マラソン折り返し地点を訪ねて
東京都小平市(20.6km)
ロード,昼間,早朝,片道

花小金井駅をスタート地点として設定。 南に少し走ると小金井公園が出てきます。 公園の中を走り抜けてずっと南下し、調布飛行場の横を通るスタジアム通りまでくれば記念碑まではもう少し! 甲州街道に出て左折したら左手にありますよ。 そこから自宅のある杉並に帰るため三鷹方面に走り出しますが、神代植物公園が見えてきたあたりで深大寺が近いことに気付き寄り道。 朝早くなのでお店はcloseしてましたが、蕎麦やまんじゅうが有名なのかノボリが沢山出てました。 今度はゆっくり参拝させてもらいますね。 それから三鷹市に入り消防大学通りを走ります。 東八道路を越えて人見街道に入ります。 吉祥寺方面ではなく三鷹台駅方面に走り杉並区へ。 この辺りまで来るとスタートから17kmほど走ったところですが、このコースは意外とアップダウンがあって脚にキマす😅 だいぶペースダウンしちゃいましたけど、西荻窪駅を抜けて青梅街道に出たあたりの20km地点でゴールとしました!

10

行きたい

0

行った

小平中央公園~上水小橋(玉川上水沿い)
小平中央公園~上水小橋(玉川上水沿い)
東京都小平市(7.5km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

玉川上水沿いで緑に囲まれており、暑い夏も含め一年中、気持ちよく走れるコースです。小平グリーンロード(21km)の一部でもあります。

8

行きたい

3

行った

多摩湖自転車道でLSD
多摩湖自転車道でLSD
東京都小平市(19.6km)
ロード,昼間,往復

お風呂の王様をランステに多摩湖まで往復するコースです。走りやすいし秋は紅葉が綺麗🍁多摩湖はここは東京、、?となるピクニック気分になれます。途中にコンビニも多いし、西武線の横を走るのでリタイアも可能✌️

7

行きたい

9

行った


桜街道まっしぐら!グリーンロード&多摩湖
桜街道まっしぐら!グリーンロード&多摩湖
東京都小平市(30.2km)
ロード,早朝,周回

友人の初フルに備えた30キロ走のお供に、花小金井からグリーンロードを越え、多摩湖に。グリーンロードはひたすら桜並木が続き、楽しいお花見ランでした。夏でも木々のトンネルになっているため、涼しく走れそうです。多摩湖は適度にアップダウンがありよい練習になりましま。

39

行きたい

6

行った

多摩湖+小平グリーンロード【27km】
多摩湖+小平グリーンロード【27km】
東京都小平市(27.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

◆ 多摩湖自転車道〜多摩湖〜野火止用水〜玉川上水〜小金井公園 約27km ◆ 小平を一周する『小平グリーンロード』に加え、抜群の眺望が広がる多摩湖まで足を伸ばす約27kmのコースです。 ○多摩湖自転車道(狭山・境緑道エリア) 境浄水場から多摩湖まで一直線に延びる遊歩道。春には、見事な桜のトンネルを楽しめます。 ○多摩湖 1927年完成。日本で一番美しいと言われるネオ・ルネッサンス様式の取水塔が見どころ。緑と青の美しい景色が広がります。 ○野火止用水 江戸時代に作られた水路。武蔵野の雑木林の風景が楽しめます。 ○玉川上水 1653年、江戸市中への給水のために玉川兄弟が造った水道施設。 ・コースのほとんどがきれいに整備されています。信号もほとんどなく、フラットでとても走りやすいです。 ・木陰が多いので涼しく走れます。 ・30km走にしたい場合は、小金井公園内で距離を足すことができます。 *立ち寄りスポット 小平ふるさと村・・・古民家園。売店で名産のブルーベリーのどら焼きなど購入できます。 *注意ポイント 多摩湖自転車道から野火止用水に入るところを見落としやすいので、気をつけてください。

366

行きたい

56

行った