1. トップページ
  2. 東京
  3. 西多摩郡檜原村のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

和気ドーム - 鵜飼谷温泉周回21km
和気ドーム - 鵜飼谷温泉周回21km
岡山県和気郡和気町(21.6km)
指定なし,指定なし,指定なし

サイクリングコースの「美しい森と山奥の細道探索コース」 https://wakegenic.jp/course10/ をトレースした。 和気ドーム出発、鵜飼谷温泉到着の周回コース21km。 南端の和気富士仰ぎながら、有名な藤公園がある和気神社と和気美しい森に立ち寄る。

2

行きたい

0

行った

彩湖遊周コース
彩湖遊周コース
埼玉県戸田市(10.7km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

富士山が雪化粧し、スカイツリーも綺麗に見える遊周コース。今日は風が強く、彩湖は細波の音でまるで海辺にいるような気分になりました。時の流れがゆっくりで、気持ちをすっきりリフレッシュ‼︎ 秋の景色を存分に楽しめます✨

3

行きたい

2

行った

浅草〜九品仏 紅葉Run
浅草〜九品仏 紅葉Run
東京都文京区(18.4km)
ロード,昼間,片道

浅草から春日通り直進し、東京ドーム側に左折、 神田川沿いを直進すると右側に細川庭園。 外苑西通りを直進、有栖川公園到着。 プラチナ通りから目黒通りに出て、 等々力方面に直進し、八雲3丁目の交差点を過ぎて 少ししたら左折し九品仏のお寺でゴール! チェックポイントには紅葉もキレイでしたが、 トイレもあり便利でした。

1

行きたい

0

行った

逗子鎌倉 KMKR40 EAST
逗子鎌倉 KMKR40 EAST
神奈川県鎌倉市(25.3km)
トレイル,夕方,早朝,周回

北鎌倉駅スタートで衣張山→天照大神社→披露山→YAMANAMI→十二所果樹園→初め弁天→獅子舞→天園→北鎌倉駅に戻るコースです! (披露山公園で少し迷ってます。すみません汗)

3

行きたい

0

行った

シルクロードの終着駅
シルクロードの終着駅
大阪府大阪市東成区(38km)
ロード,早朝,昼間,片道

「日本の道百選」に選ばれている【暗越奈良街道】は大阪と奈良を結ぶ往時の幹線道路で現在も国道308号線として現役の道路です。   古来、様々な人と物がここを通りました。 天平時代の東大寺大仏開眼法要に招かれたインド僧が、次いで中国の鑑真和上がここを通って奈良の都に入った。 正倉院に残る宝物はローマやペルシアからシルクロードで中国へ運ばれ、さらに海を渡って日本にもたらされたのちにこの道を通って運ばれたものが多いです。 それにより『正倉院はシルクロードの東の終着駅』と呼ばれています。   江戸時代には最後の旅路で「菊の香に くらがり越ゆる 節句かな」の句を詠んだ松尾芭蕉もここを通って大阪へと歩きましたし、伊勢参りが爆発的に流行した際には一日に七万人もの庶民がこの道を通って伊勢に向かって歩いてたそうです。   大阪の玉造をスタートし、奈良県との境にある暗峠(455m)と生駒市の榁木峠(270m)のふたつの峠を越え平城宮跡や東大寺正倉院へと進むルートを楽しんでください。

3

行きたい

0

行った

コース検索結果(6件)

紅葉の秋川渓谷トレイル
紅葉の秋川渓谷トレイル
東京都西多摩郡檜原村(20.9km)
トレイル,ロード,昼間,片道

紅葉の秋川渓谷へトレイル&ラン 浅間尾根〜払沢の滝〜秋川渓谷 武蔵五日市駅からバスで50分の浅間尾根登山口を起点に浅間嶺、払沢の滝経由で秋川渓谷瀬音の湯までの約20km。前半は紅葉の絨毯をトレイル、後半はほぼ下りのロード。

4

行きたい

1

行った

峠走(上川乗〜都民の森)
峠走(上川乗〜都民の森)
東京都西多摩郡檜原村(24.5km)
ロード,昼間,往復

東京都内で峠走するにはちょうどいい 上川乗のバス停からひたすら登り、都民の森からひたすら下る

5

行きたい

0

行った

檜原都民の森:三頭山トレイルランニング
檜原都民の森:三頭山トレイルランニング
東京都西多摩郡檜原村(6.5km)
トレイル,昼間,周回

都民の森を大きく周回するトレイルコース。 前半は登りが続くので走るのはキツイが尾根は少し走れます。 三頭山山頂から三頭大滝までは尾根、下のミックスここははしれます。 もちろん注意が必要ですけどね。 途中トイレもあるし安心です。

11

行きたい

2

行った

ハセツネGYAKUSOU24kmコース
ハセツネGYAKUSOU24kmコース
東京都西多摩郡檜原村(22.2km)
トレイル,早朝,昼間,片道

日本山岳耐久レースの“ハセツネ”の前半コースを“GYAKUSOU”するコースです。 武蔵五日市の駅からバスで檜原村の“上川乗”のバス停まで乗ってそこからスタートします。 2枚目の写真のところからトレイルに入り、まずはハセツネの第1関門である浅間峠(22.6km地点)を目指して2kmほどのぼります。 浅間峠に到着したら、そこからがハセツネのコース上となります。 ここから武蔵五日市の駅まで22.6kmほどの道のりをGYAKUSOUします。 ※こちらの距離は“合計”で22.2kmと出ていますが、ハセツネどおりの距離だと約2km+22.6km=約24.6kmです。 ★上川乗バス停→浅間峠→熊倉山→生藤山→醍醐丸→市道山分岐→今熊神社→ハセツネスタートの五日市中学校ではなく...武蔵五日市駅 アップダウンのあるコースですが、スタート地点に向かうGYAKUSOUだと下りが多いので、テクニカルな下りの練習にいかがでしょうか。 ハセツネ大会記録(7:01:13)保持者の上田瑠偉選手(写真参照...一緒に走りました...)もお気に入りのコースです。

89

行きたい

3

行った

ハセツネ後半コース(都民の森~五日市会館)約35km
ハセツネ後半コース(都民の森~五日市会館)約35km
東京都西多摩郡檜原村(29.9km)
トレイル,早朝,昼間,片道

日本を代表するトレイルレース「日本山岳耐久レース(通称ハセツネ)71.5km」の後半を走るトレイルコース。 武蔵五日市駅からバスで都民の森に入り鞘口(さやぐち)峠からスタート。 奥多摩三山「御前山(1,405m)」、「大岳山(1,266m)」と越え、日の出山(902m)を越えれば約10kmのダウンヒル金毘羅尾根が始まる。 気持ちよくロングダウンヒルを満喫してゴールの五日市会館に飛び込もう! ■コース  都民の森~鞘口峠~月夜見第2P~御前山~大ダワ~大岳山~御岳神社~日の出山~金毘羅尾根~五日市会館 ■距離  約35km ■走行時間  6~7時間 ■累積標高差  登り:1,616m、下り:2,376m ■トイレ  都民の森、大ダワ、日の出山直下に有り ■給水場所  都民の森、大岳山直下の水場、御岳神社で可能 ※分岐点では赤と黄色の杭がハセツネコースの目印となります

58

行きたい

5

行った