1. トップページ
  2. 東京
  3. 西多摩郡奥多摩町のランニングコース
  4. Okutama Triple Waterfalls ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

Okutama Triple Waterfalls

東京都西多摩郡奥多摩町(26.5km)

アッキー(Runtripの中の人)

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
トレイル,ロード
起伏の多さ
多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
70

行きたい

5

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

奥多摩駅から海沢三滝へドボンしに行くコースです。
※本当はもうひとつ滝があるのですが、道中の橋に崩落の恐れがあり、行けませんでした。

奥多摩駅のコインロッカーに荷物を預けてスタート。(なるべく朝早い時間に行くことをオススメします!)
ひたすらロードの登りが続き、御前山のピークハントへ。ここが一番の頑張りどころです。とにかく登ります!

登り切ったら元来た道を少しだけ引き返し、今度は大岳山を目指します。気持ちよく下れるエリアとそうでないエリアがあるので、無理はせず、ゆっくり進みましょう。

大岳山へのアプローチもまた、なかなか険しいですが、御前山を登れたなら大丈夫!一歩一歩、進んでいきます。

大岳山からの海沢三滝への道のりは、初めの方は気持ちよく走れますが、後半の下りはかなり傾斜がきつく、足場も悪いです。ここも無理せず、慎重に進みましょう。
もしかしたら、途中でカモシカに会えるかも!

海沢三滝に着いたら、シューズを脱いで思いっきり飛び込んでください!ここまでの道のりの疲れが吹っ飛ぶ気持ち良さです!

海沢三滝から奥多摩駅へは、ほとんどロードで下ります。アメリカキャンプ村は、自販機だけ利用も可能です。

奥多摩駅についたら、もえぎの湯で汗を流して、VERTREのクラフトビールで乾杯!

夏の日帰りRuntripに奥多摩トレイルラン、ぜひお試しあれ。

※コースはかなりきついので、走力と装備のどちらも備えていきましょう。逆回りで行けばガッツリ山を走らなくてもドボンは楽しめます。ご質問、コメントでお気軽にください!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介