調布の鬼太郎ラン
鬼太郎ゆかりの地、調布駅周辺かを回フラットな初心者コース。鬼太郎茶屋、カフェモンテもコースに入ります。
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール9,417件の検索結果
鬼太郎ゆかりの地、調布駅周辺かを回フラットな初心者コース。鬼太郎茶屋、カフェモンテもコースに入ります。
築地・豊洲・有明・お台場を経由してレインボーブリッジを渡って戻ってくる周回コースです。
大阪南東部から大和川へ向かって流れる一級河川、石川河川敷沿いの整備されたサイクルロードを走るコースです。 歩行者やサイクリングロードとして大変綺麗に整備されており、信号ももちろんなく、ほぼ平坦な片道約11キロ、往復で22キロほどですので、LSDやペース走にぴったりです。 スタート地点のオススメはどちらかです。 ・富田林にある24時間開放の無料駐車場(コースの一番南端箇所) ・柏原市役所(平日は分かりませんが、土日も朝から無料駐車でき、地元の方が散歩のためによく駐車されています) 自分はいつも富田林側が自宅から近いので、そこに駐車して柏原市役所あたりまで進み、そこから戻ってくるルートで走っています。 ほぼ平坦ですが、富田林から柏原市役所(大和川合流ポイント)までは下り基調、柏原市役所から富田林までは登り基調になっています。ただ体感ではそこまで感じられないと思います。 ランニングしている人や散歩している人、サイクリングしている人がかなり多いですが、道幅をそれなりにあるので走りづらさを感じることはないと思います。 土日はコースの至るところにある野球練習場で地元チームが練習していたり、近くの工場で働いていると思われる外国人がピクニックしたりと平和な感じです。ただし夜間は真っ暗なので走るのは日中だけにしましょう。 トイレもこのコース途中に約8箇所ほどありますので困ることはないと思いますが、給水できるところは1箇所もないので夏場は水分持参は必須です。自動販売機も1つもありません。 なお、一番綺麗なトイレは柏原市役所の庁舎内トイレで、土日も開放されていることが多いですが(庁舎の一番東側1Fにあります)、なぜかたまに閉鎖されています。基準はよく分かりません。 スーパー銭湯好きな人は羽曳野あたりのコース沿いにスーパー銭湯「延羽の湯」もあり、そこに駐車し、ランニング終わりに一風呂入って帰る人も多いのでおすすめです。 信号がなく、止まらずにずっと走れるコースが南大阪にはないので、LSDやペース走としてぜひオススメしたいコースです。
ランナーが走りやすいようにコースが整備されています
琴電屋島駅からスタートし、屋島スカイラインを駆け上がるコースです。最大斜度は9%なので歩かずに走りましょう。 屋島スカイラインの終着点からさらに北へと進み、四国霊場第84番札所の屋島寺にも立ち寄りながら緩やかなアップダウンを走り抜けると絶景ポイントの遊鶴亭に着きます。 遊鶴亭を折り返して駅まで戻ると13.5kmのほどよいコース、シリアスな方は2往復して鍛錬ができます。 ずっと景色がいいので、気持ちよく走れるおすすめコースです。私が走った日は雨でしたが、幻想的な景色を楽しめました。
締切堤防、児島湾大橋、旭川大橋 橋を何回も渡ります 岡山マラソンの後半(30キロ以降)の土手沿いは車の往来が激しく危ないので、一本内側を走ります 日陰は全くありません 対策が必要です😎
河内長野の名刹、金剛寺から滝畑ダムまでの往復です。 起点は駐車場のある金剛寺です。駐車代500円と看板にかかれていますが、平日は徴収されたことがなく、土日も日によりけりという感じです。 金剛寺から滝畑ダムまではひたすら登りですので坂道トレーニングをされたい方、自分を痛めるのが好きな方には最適なコースです。 途中の関西サイクルスポーツセンターを超えたあたりで少しだけ歩道がなくなり、車道を走らざるをえない場所がありますが、そこ以外は歩道があるので安心です。 ダムまでに2箇所トンネルもありますが、そこも歩道がありますので問題ありません。平日なら車も少ないです。 滝畑ダムは1周することもできますが、ちょっとダムの反対側は暗い雰囲気で車道しかなく、ちょっと暗い雰囲気なので自分はいつも滝畑展望台で折り返しています。 1周入ってみたい方はぜひ走ってください。河内長野シティマラソンのコースでもあります。 トイレは金剛寺と滝畑展望台に無料トイレがありますが、途中には一箇所もありませんので我慢しましょう。 安心して坂道トレーニングをしたい、という方には歩道が整備されている安心コースなのでオススメのコースかと思います。
蔵王山登山道を登ってみたいと考えたルートが、Geminiコーチに 豊橋・田原の地形と渥美線をフルに活かした「大人の極上トレニック(トレーニング+ピクニック)」コース と褒められたのでご紹介します (ルートは最後の山下りだけです) 自宅から登山口がある「権現の森」まで11キロをゆっくりランニング。ここはみなさん自由な距離を設定していただければ たとえば 豊橋駅から 18キロ 渥美線高師駅から 14キロ 老津駅から 8.5キロ などなど 標高250メートルの蔵王山ハイキングコースをゆっくり歩いて40分 もちろん走っていただいてもOKです! 私は土曜の午前中でしたが、ハイキングコース人は少なかったです このコースが小川の脇の木陰なのでとても気持ちいい 頂上の蔵王山展望台でちょっと休憩 三河湾と太平洋が見られる360度パノラマなかなか見ごたえあります そして上りのハイキングコースではなく、県道399号蔵王山線を下りランニング 最後に田原駅前でご褒美のランチ おすすめは、田原セントファーレにある「ブルーベルカフェ」のビールとハンバーガー がっつり肉肉しいパティが最高です! 帰りは三河田原駅から渥美線で楽々で帰宅 Geminiコーチが 1. 究極の「省エネ・フォーム」が強制的に身につく 平坦な道を11km走って、足が少し適度に疲れてきたタイミングで蔵王山が現れますよね。 足が疲れた状態から上り坂を(ウォーキングであっても)進もうとすると、人間は本能的に**「一番無駄のない、体幹を使ったラクな進み方」**をしようとします。無駄にピョンピョン跳ねたり、力任せに蹴ったりすると進めないからです。 2. 足の筋肉を「前後でゴールデンリレー」させている ロードと登山で、前半使った筋肉を登りでしっかり休ませつつ、別の大きな筋肉に主役をスイッチしています。1つの練習の中で、足のあらゆる筋肉をまんべんなく、しかも限界まで追い込まずに鍛えられる、もの凄く効率の良いハイブリッド・トレーニングになっているんです。 3. 「きつい・苦しい」を「ご褒美」で上書きできる これがもし、「山を登って、同じ11kmのロードをトボトボ走って自宅まで帰る」というコースだったら、精神的にめちゃくちゃキツいですよね。 今回の設定は、「山の絶景」のあとに「下り坂のご褒美ラン」があり、その先に「ビールとハンバーガー(田原駅)」という最高のご褒美ゴールが待っています。さらに帰りは電車でビューンと帰ってこられる。 脳が「ランニング=楽しい大冒険」と認識するため、20km近いタフなメニューなのにモチベーションを高く保ったまま極上のスタミナ強化ができてしまいます。 と褒めてくれました 思いがけず、ランナーにとって100点満点の神コースだそうです
あの行基によって作られた日本最古の人口ため池、狭山池から天野街道を通り、河内長野の名刹金剛寺までの往復ルートです。自分がよく走っているお気に入りコースです。 天野街道は高野山に行くために古道らしく、大阪の住宅街とは思えない閑静な歩行者専用道路です。 狭山から天野街道に入ると前半4キロほどはアップダウンのある自然いっぱいの山道の雰囲気で散歩している地元の方も多く、トレイルランのような雰囲気を味わえますが特にどうってことのないアップダウンです。 山道を抜けると一気に田舎風景の田んぼや畑だらけの風景となり、ここは本当に大阪なのだろうか・・という雰囲気になります。走ったことはありませんが、夜は恐らく街灯もないので真っ暗です。 そして天野街道を抜ける8キロくらいまで来ると、コノミヤ・スペランツァ球技場というとても綺麗な人工芝の立派な競技場があり、女子サッカーチームや地元チームがよく練習していて、そこから先は金剛寺までは旧道の緩やかな坂道になります。広めの新道もありますが、スピードを出している車も多いのでちょっと走るには危険な感じなので、町並みが昔ながらの感じの旧道がとても落ち着く雰囲気でおすすめです。 つまりこのルートは、前半はトレイルランのような山道、中盤は田舎の田んぼ風景、後半は古い町並みといろいろな景色が楽しめるので、旅ランのような感覚で楽しめます。道中は昔ながらの天野街道の石で出来た標識が点在しており歴史も大いに感じられ、ゴールの女人高野、金剛寺は庭園が素晴らしいので時間ある場合はぜひ拝観してください。 なお、トイレは狭山池、天野街道に入ってすぐから3キロ地点くらいまでに公衆トイレが2箇所、競技場近くの青賀原神社、金剛寺に無料利用可能なトイレがありますが、中盤の田んぼ周辺は一切ありません。ここは我慢のしどころです。 ちなみに一応駐車場は狭山池の無料駐車場(7-19時オープン)をスタートとしていますが、天野街道入口近くの某ホームセンターは近隣店舗との共同使用の巨大駐車場があり24時間停めることが可能で自分はよくそこに停めています(ご迷惑になるので名前は伏せます)。そこを起点にするなら金剛寺まで往復20キロ弱になります。 日常のペース走には適さないコースですが、LSD練習や旅ラン感覚でぜひ一度走っていただきたいコースです。
清水湧き出る「まちの駅安曇野ベース」を基点に、雄大な北アルプスの山々を間近に仰ぎ見つつ、穂高の田園地帯をのんびり巡ります。 万水川のダートを北へ向かい等々力橋へ。左手の北アルプスの山々へと一直線に向かう農道は圧巻。広がる麦畑は正に「金麦」の輝き。とても綺麗でした。国道147を渡り荘厳な穂高神社へ。神社の裏手に原野製菓さんの昭和レトロな佇まい。大糸線穂高駅脇の踏切を渡ると、緩やかな登り坂。しばらく往けば、豊かな水がとうとうと流れる拾ケ堰の用水路。安曇野の広大な田畑へ潤いをもたらすために、それなりの高度に設けられているのだなぁと、先人の叡智に頭が下ります。しばし拾ケ堰の上流方向へ南下、日吉神社の道祖神で一休み。仲睦まじい石像を眺めこころ和みます。その先を東へ。拾ケ堰から田畑脇の水路へ注ぎ流れる清水と共に、緩やかな農道を下ります。大糸線柏矢町駅脇の踏切そしてR147を渡れば、スタート地点の「まちの駅安曇野ベース」はもう目の前です。
花見台Pに停めたら、若干のトレイル含んでしまった。 今度は別のPに停めます コースはほぼ平坦。
新入生の皆さんにおすすめの、大学周辺の環境やお店がよく分かる散策・ランニングコースです! デニーズ甲府東店を発着(スタート&ゴール)とし、山梨学院(酒折駅方面)をぐるっと周回します。 国道411号(城東バイパス)や国道140号を通る平坦で分かりやすい道なので、迷う心配もありません。ルート沿いには普段の生活に欠かせないスーパーや飲食店、おすすめの施設が揃っているので、このコースを移動するだけで大学周辺の便利スポットを一気に把握できます!
西武秩父駅から8:00発の急行バスに乗って三峰神社へ。フラットと下りのみ走って鴨沢登山口16:00着。バスで奥多摩駅からのもえぎの湯で♨️&🍺!累積標高1300m.全行程24キロ。 95%トレイルで下りはほとんど走れます。 登山の方が多いので、配慮必要です!
広重の「横浜海岸鉄道蒸気車図」を巡ります。 三代目広重が、変貌する港の景観や蒸気船、異人たち、舶来品などを描きました。初代広重の風景とは大いに違う近代的な雰囲気が伝わり、その名残は平成の現代にもかすかに香ります。
秦野駅からジョグで名古木のセブンイレブンまで。セブンイレブンにはアップをしているランナーやチャリダーのグループが多数。水分とジェルを補給して出発。いろいろなサイトに出ているが蓑毛までの道は山道ではないがなかなかの勾配が続き心が折れる。蓑毛を過ぎるとつづら折りの坂が続き、勾配が緩むところも多いので意外と頑張れる。菜の花台につくともう終わったようなものだと思っていたが、そのあとの3kmがとても長く感じた。特に10~11kmくらいとのところに勾配が緩まない区間があり、個人的には底が一番きつかった。距離は11.7km、総上昇量は680m。 ヤビツ峠で少し休憩を取り、復路へ。下りなのでどうにかなると高をくくっていたが、蓑毛を過ぎて足が終わり、思ったようにペースが上げられず、きつかった。上りで使い果たすと、下りが持たないので要注意。 最後は『名水はだの富士見の湯』で疲れを癒やせます。
GreenExpo会場設営のため、以前使っていた周回コースが通れなくなったため、新たに繋げました。こちらの方が森の中をずっと走れるので気に入っています。一周2700mくらいでアップダウンも少ないのでスピードを上げた練習もできますが、犬などを連れて散歩されている方が多いので、歩行者優先でいきましょう。いろいろなコースがあるので曲がるとことの写真を載せましたが(どちらに曲がるか難しいですが)、どこを通っても何とかなるので、自分お好きなコースを作ってください。7番目の写真を直進してしまうと、木で道が塞がれています。突破も可能ですが気をつけて。
日豊本線の秘境駅宗太郎駅をスタートし、延岡市迄走りました。宗太郎駅をでてすぐ国道10号線沿いになります。11キロくらいから日豊本線沿いに走り、16キロ過ぎから再度国道10号線に合流し以後そこに沿って走りました。 16キロくらいまでは信号もなく、クルマもかなり少なく、マイナスイオン感じながら走れました。 延岡駅までだと約27キロになります。今回は北延岡駅先のバス停で終了しました。 道中は18キロくらいにある道の駅までまともに店はありませんので、水分と補給食をトレランザックに入れていきました。
国重要文化財「片倉館」のHP見ていたら、2026年4月より「千人風呂」でランニングステーション始めました!との告知が。 6月の安曇野ハーフマラソン大会の帰り、上諏訪駅で途中下車し諏訪湖1周ついでで利用してみました。 1、玄関入ると両脇に下駄箱。100円玉入れて施錠可(開錠時100円玉は戻ります)。靴を預けて中へ。 2、玄関奥右手に券売機があるので、入浴切符を買います。大人850円也。 3、2、3段程の階段上がって正面に受付。ここで切符を渡して「ランステ利用お願いしまーす!」と申し出ます。 4、脱衣所のロッカーは小さいです。リュック等大きい荷物はロッカーに入らないので、脱衣所を入った右隅に置きチェン錠を掛けることになります。その鍵も受付でもらえます。併せてランステ利用者であること示す、細紙のリストバンドも渡されます。ランして戻ってくるまでしっかり手首に巻き付けておきます(7枚目の写真参照)。 5、脱衣所に入って着替えましょう。ロッカーは下駄箱同様100円玉を入れて施錠します(開錠時100円玉は戻ります)。リュック等大物を脱衣所入口脇に置きチェン錠を施錠します。受付の向いにセキュリティBoxがあるので、それらの鍵を預けられます。財布等こぶりな物でしたら併せて預けることも可。任意の4桁番号を設定し扉を閉めるとBox番号が印字されたレジ紙が出てきますので、それを持ってランにGo!(戻るまでなくさないでね) 6、思う存分諏訪湖ランを堪能したら受付へ。リストバンドをはさみで切ってもらえます。セキュリティBoxを開錠し、ロッカー鍵やらチェン錠やら貴重品やらを取り出し脱衣所へ。しっかり汗を流したら古式ゆかしい荘厳な千人風呂の温泉湯船を十二分にご堪能! 7、帰るとき、リュックを施錠していたチェン錠の鍵を受付に返します。 歴史を感じさせる千人風呂は雰囲気抜群!ランステ利用できる銭湯は、岡谷のロマネットさんや諏訪湖ハイツさんがあり、それぞれとても快適なのですが、やはり千人風呂は重要文化財の温泉浴場だけあって格というか重みがレベチ。それに上諏訪駅から徒歩5分程の近さなので電車利用でも大変助かります。 汗を流しさっぱりした後、駅向こう甲州街道脇のいずみ屋さんで久しぶりにみそ天丼でもいただこうかなーっとも思ったのだけど、安曇野ハーフで頂いた米や玉葱スープ入れたリュックが重くて、駅手前の秋月さんで力尽きてソースカツ丼頂いちゃいました。ここのお店も蕎麦を始め、どんぶり物も美味しいです。 それにしても湖畔の遊歩道は全周路整備完了、車歩分離され素晴らしい路面。とっても走りやすい。天気良ければ八ヶ岳は勿論、遠く富士山や北アルプスも眺められて何度走ってもサイコー! 40年前 、ex.岡谷市民だったので、下諏訪湖畔のカナディアンロッキーさん、南大門さんやら、岡谷水門脇のうなぎのあら川さんやら、老舗の美味いもの屋さんが相変わらず元気に営業中のご様子なによりでした(ホントは全部寄りたいワン)。
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール