1. トップページ
  2. 東京
  3. 江東区のランニングステーション
  4. ジョグポート有明

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

今週のおすすめランニングコース

木崎湖一周コース
木崎湖一周コース
長野県大町市(8.2km)
指定なし,指定なし,指定なし

長野県大町市にある仁科三湖のひとつである木崎湖を一周するコースです。湖を眺めながらゆっくりランニングすることができます。

11

行きたい

0

行った

潮芦屋ラン
潮芦屋ラン
兵庫県芦屋市(8.5km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

芦屋の南の潮芦屋周回コースです。
一部分を除きほぼ海岸沿いを走る気持ちのいいコースです。
瀬戸内海に沈む夕日の時間は格別にキレイです。

大阪南港、関空なども走りながら見ることが出来ます。

10

行きたい

1

行った

水と緑と花のまち、さいたま市西区をめぐるコース
水と緑と花のまち、さいたま市西区をめぐるコース
埼玉県さいたま市西区(8.7km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

昔懐かしの風景を今にとどめる寺院や緑地を巡るコースです。走った日は、大宮花の丘農林公苑にて「ポピーまつり」がありました。

西大宮駅→大宮アルディージャクラブハウス→法光寺→阿弥陀寺→清河寺(清河寺の大ケヤキ)→西新井ふるさとの緑の景観地→大宮花の丘農林公苑→西大宮駅

1

行きたい

0

行った

初夏の大自然を感じるロードコース
初夏の大自然を感じるロードコース
宮城県白石市(16.3km)
ロード,昼間,早朝,往復

白石駅から無料送迎バス有り。
スパッシュランドしろいし〜国指定天然記念物 材木岩を見物してのピストンコース
なだらかな少々の起伏有り。
アフターは、スパッシュランドか、そこから徒歩700m程の所にある小原温泉♨️で汗を流し、芝ザクラ公園売店にて青空の下、天ぷら&そば+味噌ソフト🍦が😆👍♪です。

3

行きたい

0

行った

神奈川県中井町〜穴場水辺スポットラン〜
神奈川県中井町〜穴場水辺スポットラン〜
神奈川県秦野市(10.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

【コース概要】
神奈川県の西部、中井町にある「厳島湿性公園」へ行くコース。

厳島湿性公園は、大きな水辺の上に散策路が整備され、真ん中には神社がある、美しい水辺スポット。

中井町は鉄道が通っていないので、神奈川県民にもあまり知られていない穴場スポットです。
コースは秦野駅発着で走ります。
秦野というと丹沢の山々の印象ですが、たまには水辺ランもいいですよ!

中井町にもかつて湘南軌道という鉄道が走っており、その跡地を走るコースです。(紹介の看板はありますが、廃線跡などはありません。)

【コース】
①小田急線秦野駅の南口からスタート
②県道71号線の大通りを南下
③厳島湿性公園到着&散策
④グリーンテクなかいから秦野へ戻る
⑤小田急線秦野駅ゴール
※荷物は秦野駅改札脇のロッカーに預けて走ります。
※少し歩いた場所に万葉の湯があるので、温泉に行きたい場合はそちらにどうぞ!

25

行きたい

0

行った

街も森も公園もプラハ城下町まで景色を楽しみながら贅沢に駆け抜けるコース。
街も森も公園もプラハ城下町まで景色を楽しみながら贅沢に駆け抜けるコース。
チェコ プラハ(10.1km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

プラハの左岸を地元のランナーたちに混じって楽しめる10キロのコースです。6区のトラム駅、スランスカーからスタート。学校などがある通学路を通って山を切り開いた美しい公園を野生の鳥たちのさえずりを聴きながらビーラーホラの住宅街まで一気に登って行きます。登り切ったらちょうど2キロあたりから住宅街の一歩手前の細い森の中の道を進みます。運良ければこの森は野生の鹿も見られます。3キロでちょうどカウフランドという大型スーパーの裏に出ます。トイレは無料で、入口入って右手にあります。飲み物なども調達できるので便利です。
ここから道なりに地下道を使って交通量の多い道路を避けラドロンカ公園に入ります。ランナーに沢山出会えるので「ドブリーデン!」と挨拶したら皆も笑顔で返してくれます。距離をもっと走りたいランナーはひたすらラドロンカ公園を走るのも良いかと思います。そこからしばらく公園内を走って途中でトラム沿いの道まで住宅街を抜けて降りていきます。しばらくビェロホルスカーを走ります。パン屋さん、カフェ、レストランなど小さなお店が両側に見えるので楽しいです。そのあとストラホフ修道院への道を右手に折れて少し坂を登り、門をくぐると右手にストラホフ修道院、左手にレストランや宿泊施設があります。そこをまっすぐ突っ切ってまた小さな門をくぐって公園の方へ出ると左手にプラハ城、目の前には世界遺産の旧市街が広がって絶景が楽しめます。ここからは観光客がごった返すお城側のフラッチャニは避けて緑の綺麗なペトシーン公園へ。リスや鴨なども見られる所もあり、森林浴をしながら下る道は最高です。ウーイェーズドのケーブルカー乗り場の麓まで駆け下りたら街中をアンデェルの駅まで走ってちょうど10キロになります。

2

行きたい

0

行った

ジョグポート有明

東京都江東区有明3丁目7-26

施設名
ジョグポート有明
URL
http://jogport.com/
住所
東京都江東区有明3丁目7-26地図を見る
タイプ
ランニングステーション
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
レンタルウェア・レンタルシューズもあるため、手ぶらでお台場に遊びに行った際や、仕事帰りなどにもランニングを楽しむ事ができます。

東京マラソン財団が運営する施設の為、関連イベントなども開催されます。駅近でアクセスも良好です。
投稿者
大森英一郎
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「ジョグポート有明」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

はじめてのお台場ならとりあえずここ、なコース。
はじめてのお台場ならとりあえずここ、なコース。
東京都江東区(9.1km)
周回

10km弱でお台場の魅力をぎゅっと堪能できる、鉄板ナイトランコースです。 レインボーブリッジにフジテレビ、ガンダムや自由の女神、観覧車に豊洲ぐるり公園などなど、とりあえず間違いないスポットを網羅できます。 レインボーブリッジ以外はほぼフラットで道幅も広くてグループで走るのにもおすすめ。全く困らないくらい道も明るいので女性も安心して走れます。 ビギナーの方は豊洲方面を省いてもいいかもしれません。レインボーブリッジを渡る際は、右ルートか左ルートかで景色も大きく変わるので、途中で降り返さずに品川側まで行ってぐるっと両方楽しむのもおすすめです。 ※季節によっては夜間のレインボーブリッジを通行できないケースもあるので事前にお調べください

48

行きたい

7

行った

ビーチ、クロカン、朝マックでお台場ラントリップ を極める7km
ビーチ、クロカン、朝マックでお台場ラントリップ を極める7km
東京都江東区(7km)
ビーチ,トレイル,ロード,早朝,往復

いつもより2時間早く起きて、お台場の街をラントリップ ! ランステのジョグポート有明からお台場海浜公園のビーチジョグを楽しみ、台場公園のクロカンを楽しみ、デックス東京ビーチ一階のマックで朝ごはん。

34

行きたい

3

行った

お台場~レインボーブリッジ 観光ラン!
お台場~レインボーブリッジ 観光ラン!
東京都江東区(10.7km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

ジョグポート有明をランステーションで利用した周回コースです。 信号も車も少なく、トイレや水飲み場もたくさんあるので走りやすいコースです。 レインボーブリッジはサウスルートとノースルートがありますが、これはお好みで。(おすすめはサウス~ノース。車の起こす風が追い風になってくれて楽ちん!) レインボーブリッジの走れる時間帯に注意して絶好の風景をお楽しみ下さい!

45

行きたい

13

行った

出勤前にリゾート気分を味わうお台場モーニングラン定番コース+α
出勤前にリゾート気分を味わうお台場モーニングラン定番コース+α
東京都江東区(6.6km)
ロード,早朝,往復

ジョグポート有明を拠点に、お台場の自由の女神を拝んで帰ってくる定番コース。ポイントはジョグポートさんが平日7:00から営業されているので、出勤前にモーニングランを楽しめるところ。 国際展示場横の有明西ふ頭公園へのアプローチはヤシの木に囲まれて南国気分を味わえるので追加するのがおススメ!

26

行きたい

3

行った

ウォーターフロント、東京マンハッタンラン
ウォーターフロント、東京マンハッタンラン
東京都江東区(14.1km)
ロード,夜,周回

豊洲市場の水辺に4.8キロのランニングコースができた。国際展示場から豊洲ららぽーと周辺と合わせてお台場まで僅か信号は6箇所程度のストレスフリーコース。 夜のライトアップを楽しみながら走れちゃう♪ コースの取り方次第でアップダウンも。 皇居と違って歩行者も少ない。

71

行きたい

5

行った

【ジョグポート有明発】豊洲・築地・台場周回コース
【ジョグポート有明発】豊洲・築地・台場周回コース
東京都江東区(15.3km)
ロード,夕方,昼間,周回

ビッグサイト前の有明フロンティアビル内にあるジョグポート有明をスタートにして 豊洲→築地→レインボーブリッジを渡り台場公園、お台場海浜公園を経て シンボルプロムナードを通り有明まで戻るルートです。 前半は信号待ちがいくつかありますが レインボーブリッジから先は信号がほぼないコースとなります。 レインボーブリッジは季節により通行できる時間帯があるのでご注意ください。 写真撮影時には河津桜が咲いており季節を感じるランとなりました。 別日ですがサンセットランも気持ちよかったので最後に写真を掲載しました。

48

行きたい

11

行った

【大井町着】夜のお台場・レインボーブリッジを駆け抜けるっ!
【大井町着】夜のお台場・レインボーブリッジを駆け抜けるっ!
東京都江東区(11km)
ロード,夜,片道

大井町からいきなり電車移動(笑)りんかい線経由で、国際展示場駅-お台場-レインボーブリッジ-品川駅-大井町の約11kmコース! (注)レインボーブリッジの営業時間は9時〜21時に渡り終えること!です。 夜の台場エリアは夜景スポット満載、ガンダムが立ちはだかる、でなかなか前に進めませんのでシリアスランナーは避けてください(笑) レインボーブリッジはそこそこの登りですか、「走った」ことはネタ作りには最適(^^) なお、レインボーブリッジから品川駅は若干暗く、道も分かりにくいのでご注意ください。(実走・2017年9月26日、ペース5’34min/km)

32

行きたい

2

行った