1. トップページ
  2. 東京
  3. 八王子市のランニングステーション
  4. 高尾山温泉 極楽湯

会員特典
拠点タイプ
拠点機能

検索

高尾山温泉 極楽湯

東京都八王子市高尾町2229−7

施設名
高尾山温泉 極楽湯
URL
http://www.takaosan-onsen.jp/
住所
東京都八王子市高尾町2229−7地図を見る
タイプ
温浴施設
機能

ロッカー

シャワー

駐車場

更衣室

トイレ

コメント
京王高尾山口駅前にある温浴施設
投稿者
高橋 良(ryoさん)
特典内容

※画像やステーションの情報はユーザーが投稿した当時の情報です。
正確性は保証されませんので、必ず事前に各施設にご確認のうえ、ご利用ください。

「高尾山温泉 極楽湯」の運営者・オーナ様はラントリップ会員(無料)になると、自分の店舗の情報を編集・プロモーションすることができます。こちらからお問い合わせください。

周辺のコース

高尾山シャワーラン9月(稲荷山コース〜山頂〜1号路)
高尾山シャワーラン9月(稲荷山コース〜山頂〜1号路)
東京都八王子市(7.6km)
ロード,トレイル,昼間,周回

お疲れ様です。高尾行って来ました。行きは、ケーブルカーの清滝駅の脇から稲荷山コースに入り、高尾山山頂を目指します。生憎の雨で足元グッショリ、途中見晴台などありますが視界悪く真っ白。ひたすらジャングルを山頂に向け、ももを上げての行軍となりました。岩場、木根、階段と障害物のオンパレードでございます。ある程度走っている方なら、装備は軽装でも大丈夫ですが、普通のランニングシューズは滑りますので危ないです。トレラン用をオススメします。山頂付近雨が強まったため、帰りは1号路を利用し薬王院、猿園前を通り下山。アスファルトに小石の混ざった路面です。障害物はありませんが、斜度のキツい下り坂ですので転倒に気をつけてクリア下さい。ラン後は、身体を冷やすことなく、駅直結の温泉で疲れを癒せます。

3

行きたい

1

行った

高尾ラウンドトレイル50K
高尾ラウンドトレイル50K
東京都八王子市(48.8km)
トレイル,早朝,周回

激しい北高尾のアップダウンから入り、陣場からは気持ちよく長いダウンヒル。下りで疲労した脚に峠走の登り数キロを味わわせ、最後は南高尾のアップダウンで脚を痛めつける素敵なコースです。 48km, D+2800m

20

行きたい

0

行った

北高尾トレランルート
北高尾トレランルート
東京都八王子市(21.2km)
トレイル,昼間,早朝,周回

高尾山口駅を起点にした周回ルートです。 神明神社の先にある八王子城跡のハイキングコースから入ると、あとは稜線伝いに進めます。 前半の堂所山まではアップダウンが多く、なかなかタフなコースです。 途中の狐塚峠で景信山へのショートカットができますが、2019年12月現在、台風による崩落のため通れません。 堂所山からは下り基調で道も整備されているので、気持ちのいいトレランが出来ます。足が残っていればですが(笑 ゴールした後は、高尾山口の極楽湯に入って疲れを癒やしましょう。

55

行きたい

3

行った

My first attack at Mount Takao
My first attack at Mount Takao
東京都八王子市(2.6km)
トレイル,早朝,片道

稲荷山経由で高尾山頂上を攻略。 トレイルランも久々で、登りのみラン。 ランニングシューズだったので、木の根で滑る場面が…。 頂上で食べる朝食がこれまた良し。

4

行きたい

2

行った

高尾山〜陣馬山 トレイル
高尾山〜陣馬山 トレイル
東京都八王子市(27.4km)
トレイル,昼間,往復

トレイルの定番練習コースです。高尾山口駅からスタートして,稲荷山コースで高尾山頂➡️ 一丁平、小仏城山を経由して景信山へ(景信山頂の茶屋で少し休憩)➡️陣馬山到着。帰りはほぼ同じルート。

138

行きたい

42

行った