1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 伊勢原市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

早朝の若戸大橋
早朝の若戸大橋
福岡県北九州市若松区(5.7km)
ロード,早朝,往復

二島から若戸大橋まで海沿いをジョギングしました。景色をみながら走るとストレス発散できます。

7

行きたい

4

行った

欲張り大阪『七・七・七』めぐり
欲張り大阪『七・七・七』めぐり
大阪府大阪市都島区(18.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

ランナーにも愛される『天王寺七坂めぐり』と家内安全や健康長寿・商売繁盛など1年の福運を願う『大阪七福神めぐり』、七つながりの合体です。   天王寺七坂は上町台地にある真言坂(しんごんざか)、源聖寺坂(げんしょうじざか)、口縄坂(くちなわざか)、愛染坂(あいぜんざか)、清水坂(きよみずざか)、天神坂(てんじんざか)、逢坂(おうさか)の七つの坂の総称。 大阪七福神は 三光神社の寿老人、長久寺の福禄寿、法案寺の弁財天、四天王寺の布袋尊、今宮戎神社の恵比寿神、 大國主神社の大黒天、大乗坊の毘沙門天。   これらを巡って観光と開運を満喫してください。 その他にも道中さまざまな大阪らしいポイントがお腹いっぱいになるくらい皆様をお待ちしてます。 スタートは京橋、ゴールは難波です。 コースを逆にしてもゴール周辺には飲み屋がたくさんありますので満足度もバッチリ (*´∀`* )   で、三つ目の『七』は??   このコースを辿ると7つぐらいの偉人の像にも出会えます。 しっかり探せば7人以上いますので探しながら走って下さい。

9

行きたい

0

行った

大井川鉄道秘境の旅ラン!門出駅〜奥大井湖上駅
大井川鉄道秘境の旅ラン!門出駅〜奥大井湖上駅
静岡県島田市(50.8km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,片道

大井川鉄道 門出駅に車を停め、北上、日本一の秘境駅として名高い奥大井湖上駅を目指します。ダム湖に浮かぶ駅の眺めは必見! トンネル多いですが、全て歩道があるので安全です。明るい時間走る時でもヘッドライトは必要かも。 大井川本線の終点、千頭駅を超えて、井川線の奥大井湖上駅まではかなりの上りです!

5

行きたい

0

行った

蓼科クロカンコース
蓼科クロカンコース
長野県北佐久郡立科町(8.7km)
トラック,昼間,周回

県道白樺湖小諸線の雨境峠 (標高 1,580m) にある 1,500m/周のクレイのクロカンコース。適度な傾斜あり。冷雨の降る平日ということもあり広大な敷地を独り占め。牧場の牛と馬が応援してくれました。 事前に女神湖体育館内の事務所で使用許可をもらう。案内板には料金が書いてありましたが無料でした。コースそばに駐車場もトイレもあります。私は女神湖 (1,530m) から 2km 程の気持ち良い坂を上がりました。 一部雨で両面の土が流され路面が荒れている場所があるのは残念。こうした荒れもクロカンの面白さでしょうが、折角の絶景の中を走るので足元を気にしたくないとも思いました。使用料有料で良いからメンテの頻度を上げて欲しい。 峠を小諸側に少し下った所に「牛乳専科もうもう」という売店あり。牧場のミルクを使ったソフトクリーム絶品ですので是非お立ち寄り下さい。

2

行きたい

0

行った

佐仲峠まで行って来ました
佐仲峠まで行って来ました
兵庫県篠山市(4.5km)
トレイル,指定なし,往復

佐仲ダム一周は2k m弱でしたので、佐仲峠まで足を伸ばしてみました

0

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 博多〜志賀島
歌川広重と共にRUN 博多〜志賀島
福岡県福岡市東区(8.9km)
ロード,昼間,早朝,往復

広重の六十余州から「筑前筥崎海中の道」を巡ります。 しかし、広重は博多までは出かけておらず、渕上旭江の「山水奇観」を題材にして、この作品を描いたとされています。志賀海神社で清め砂を身体にかけて、潮見公園を目指し、「海ノ中道」を望みます。 RUN後は中洲近くの鶴亀湯で水風呂に漬かります。博多最強の冷たさかと思いました。

1

行きたい

1

行った

コース検索結果(9件)

歌川広重と共にRUN 大山
歌川広重と共にRUN 大山
神奈川県伊勢原市(13km)
トレイル,昼間,早朝,往復

広重の不二三十六景から、「相模大山来迎谷」を巡ります。富士山登頂と並び、大山講も、江戸の人達から大変人気があったとの事。大山寺、阿夫利神社でお詣りをして、大山登頂を目指します。山頂途中の富士見台で、広重の描いた場所から写真を撮りましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。広重の作品は、少し誇張がありますが、当時は茶屋等もあり賑わっていたようです。

5

行きたい

1

行った

大山ラウンドトレイル ~紅葉と、鹿と、湧き水と~
大山ラウンドトレイル ~紅葉と、鹿と、湧き水と~
神奈川県伊勢原市(8.7km)
トレイル,昼間,早朝,往復

丹沢の霊峰・大山(雨降山)で、初めてトレランするならこのコースへ。登りは無理せずパワーウォークで行くのがオススメです。 気持ちよく走れるポイントは、この2つ。 ・阿夫利神社下社~蓑毛越 ・見晴台の手前~阿夫利神社下社 他は無理せず、自分の力量にあわせて楽しんでください。 阿夫利神社下社の右脇では湧き水を汲むことができるので、あえてフラスクは空けていくのがオススメ。富士見台からは、秋冬は富士山が見えることが多いです!(夏は雲が多くて、たいてい見えません。笑) 頂上では鹿に出会えるチャンスあり! ランニングシューズでもギリギリ走れますが、雨の後は要注意です。11月半ばの紅葉シーズン、人は多いですが、とても綺麗でオススメです! ※山のマナーは守って楽しみましょう。

53

行きたい

5

行った

雲海に出会える神の山・大山でトレイルランニング
雲海に出会える神の山・大山でトレイルランニング
神奈川県伊勢原市(7.8km)
トレイル,昼間,早朝,片道

大山は古くから雨降山(あふりさん)とも呼ばれ、山頂には阿夫利神社があります。水にまつわる神様が多く祀られていて、その信仰は縄文時代から始まっていたようです。歴史に名を残す武将たちは武運を祈り、江戸時代の庶民たちは大山を目指して行脚する「大山講(大山詣り)」を楽しんでいたと言われています。 新宿から1時間半。アクセス良好で、近年は観光客も増えている大山。丹沢の山らしい急峻な登りが続きますが、ビューポイントでは良い景色が見える山です。 このコースは、北条政子もお参りしたと言われている日向薬師の方へ抜けるワンウェイルートになっています。 神奈中バスの大山ケーブルバス停からスタートして、女坂を上がります。大山には大山寺というお寺もあり、こちらも必見です。女坂には七不思議もあるので、それも楽しみながら登りましょう。 中腹にある阿夫利神社の下社には神水を頂ける場所があるので、ここで給水するのがオススメです。 下社からも登りが続きます。決して優しい登りではないのですが、どこか荘厳な雰囲気が漂う登山道は、大山講を追体験させてくれます。マイナスイオンをたくさん浴びながらマイペースで登ってください。 頂上に着いたら、まずは阿夫利神社へお参りを。運が良ければ雲海が見えます!標高は1,252mあるので、ウィンドシェルは必ず持っていきましょう。山の名前の通り、雨がよく降る山なので、撥水性のあるものがオススメです。 帰りは見晴台を経由して日向薬師方面へ。気持ちよく走れるところは下りの爽快感を味わってください。大山の東側は獣のにおいがするので、熊鈴もお忘れなく。 勝五郎地蔵に手を合わせ、九十九曲を下りきってフィニッシュです!道沿いに進んでいくとクアハウス山小屋という施設があり、お風呂と食事、BBQも楽しめます!すぐそばにはきれいな川も流れているので、川遊びも楽しめます。 神奈川のパワースポット・大山で、素敵なRuntripを楽しんでください!! ※コースタイム 約3時間

47

行きたい

1

行った

大山詣り+トレラントレーニング
大山詣り+トレラントレーニング
神奈川県伊勢原市(23.1km)
トレイル,昼間,早朝,周回

江戸時代から庶民に親しまれて来た大山詣り。バスでケーブルカー駅まで行けますが、伊勢原から走って登り、その後は自分からの脚で頂上まで行けば、1,100mぐらい登るので結構鍛えられます。男坂ならなおよしです。 下りは途中までは同じルートですが、鶴巻温泉温泉方面に降る道を行くと、人も少なく、丁度いい感じのトレイルが10kmほど続くので、楽しみながら降りることができます。秋の大山を楽しみながらの練習にいかがでしょうか。 ゴールの鶴巻温泉にはお風呂もあり、完璧です。

33

行きたい

8

行った

丹沢大山 日向薬師から鶴巻温泉 18k
丹沢大山 日向薬師から鶴巻温泉 18k
神奈川県伊勢原市(17.5km)
トレイル,昼間,早朝,片道

日向薬師から入る丹沢大山ルートです。小田急線伊勢原駅からバスで日向薬師行き終点へ。大山ケーブル行きとは違い大体混んでません。大山山頂まではひたすら登り、調子と時間を見てヤビツ峠から二ノ塔、三ノ塔、塔ノ岳ルートへ変更も良い感じです。大山山頂から鶴巻温泉まではゆるゆる10kトレイルを楽しめます。

63

行きたい

2

行った

第34回大山登山マラソン
第34回大山登山マラソン
神奈川県伊勢原市(8.9km)
ロード,昼間,片道

試走せず参加しましたが、コース中番で後悔しました。1年精進します。

23

行きたい

7

行った

坂練オススメコース!伊勢原駅〜大山
坂練オススメコース!伊勢原駅〜大山
神奈川県伊勢原市(10.8km)
ロード,トレイル,早朝,往復

小田急線伊勢原駅を起点に大山山頂まで、標高差1200mほどで約12kmのコース。 登りの足を作るにはもってこいです。

64

行きたい

8

行った

伊勢原〜大山、登り強化コース
伊勢原〜大山、登り強化コース
神奈川県伊勢原市(17.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

毎年3月頃に行われる「大山登山マラソン」のコースを走ります。レースは駅前から阿夫利神社下社までの登り一辺倒ですが、距離稼ぎで帰路(下り)も走っています。伊勢原駅からしばらくは信号がありますが2~3kmも行けば、道幅は狭くなるものの信号はなくなり走りやすくなります。勾配は徐々にきつくなり、最後は長い長い階段です。登りっぱなしの道のりはとてもタフですがトレーニングにぴったりです。晴れた日なら下社からの眺めは抜群です。

40

行きたい

9

行った

大山登山マラソン
大山登山マラソン
神奈川県伊勢原市(8.7km)
ロード,トレイル,早朝,往復

毎年3月に行われる大山登山マラソンのコース。約9kmで650m登ります。下りは走って下りるもよし、ケーブルやバスを使って下りることもできます。

21

行きたい

3

行った