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今週のおすすめランニングコース

ランチの後はランで楽しく
ランチの後はランで楽しく
愛知県常滑市(11.4km)
ロード,夕方,早朝,往復

海老がたくさん入ったトマト風味のスパゲッティ... 常滑焼きのカップでコーヒーを飲んだ後にランしました。駅付近から4.5kmほど走ると右手に海が見えてきます。蜃気楼のように遠くにはセントレア空港も望めましたよ。。。折り返しは堤防道路で北上を。途中可愛いお花に慰められ お祭りの威勢でゴールしました。わずか1時間あまり でも素敵なラントリップでした。

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朝日と富士山を見る出張朝ラン。
朝日と富士山を見る出張朝ラン。
静岡県富士市(7.1km)
指定なし,指定なし,指定なし

新富士駅の駅前ホテルから海を目指しスタート 海岸で朝日と見て東へ、展望台で富士山を拝み、北上1号線を左に曲がり ホテル着。

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沖縄・阿嘉島 ―ケラマブルーに包まれて―
沖縄・阿嘉島 ―ケラマブルーに包まれて―
沖縄県島尻郡座間味村(11.4km)
ロード,トレイル,ビーチ,早朝,周回

那覇・泊港からわずか1時間、慶良間諸島・阿嘉島には、ケラマブルーと呼ばれる美しい海と、ゆったりとした時間が流れています。
阿嘉集落をベースにスタート。阿嘉大橋で地続きとなっている、慶留間(ゲルマ)島と、さらに先にある外地(フカマ)島まで行くややハードなアップダウンもあるコースは、早朝ランがおすすめ。途中、重要文化財「高良家」も外から見学できます。
集落の西にある天城(アマグスク)展望台まで行けば、島を照らすすがすがしい朝焼けが見られるかも。また、足を延ばして早朝でまだ人けのない北浜(ニシバマ)ビーチまで行けば、運が良ければ天然記念物のケラマジカにも出会えるかも?
島での時間をとびきり満喫するには、何といっても早朝・朝食前がオススメです!(というか昼間は暑くて走れない!?)

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忍者の街 伊賀の朝ラン。
忍者の街 伊賀の朝ラン。
三重県伊賀市(8.3km)
ロード,指定なし,指定なし

朝早く起き 忍者市宣言の伊賀の街を伊賀上野城を見ながら一周。街中には 忍者が見張ってる!駅名まで忍者市駅に変わってた。

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ライド&ラン 隅田川を辿って築地〜浅草
ライド&ラン 隅田川を辿って築地〜浅草
東京都中央区(8km)
ロード,夕方,昼間,片道

浅草のランステ(Asics Connection Tokyoなど)に荷物を預けたら、地下鉄で浅草駅→東銀座駅を移動して、復路は隅田川の河川敷をランして戻ってくるライド&ランのコースです。

隅田川河川敷は信号無しで勝鬨橋(築地)から吾妻橋(浅草)まで繋がります。水辺の爽やかな風もあり快適に走れます。高速道路の下を走る区間も多く、夏の熱中症対策も出来ます。

東銀座駅から勝鬨橋までは晴海通りの歩道となりますが、歩行者が多いのでウォーミングアップと割り切ってゆっくり進みましょう。

勝鬨橋で隅田川の河川敷に降りたら本格的にラン開始。運河や支流と接続する地点では河川敷のテラスが途切れるので、事前に地図でコースを確認しておくことをお勧めします。

都心(東銀座や日比谷など)にランステを確保して、浅草から築地の方向に辿るのも良いです。

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目黒区と渋谷区と世田谷区を一気にそして最後にブルーボトルコーヒー。
目黒区と渋谷区と世田谷区を一気にそして最後にブルーボトルコーヒー。
東京都渋谷区(13.4km)
ロード,昼間,周回

初めは目黒を出発して、代官山のオシャレなカフェをチラ見しながら渋谷区へ。富ヶ谷の交差点まがれば、すぐら代々木上原へ。少し坂道多いけどね。
環七を曲がりひたすら、走ります。車では見過ごすことの多い街の雰囲気味わいながらひたすら、駒沢通りをめざします。運が良ければ世田谷線も見れちゃうかも!駒沢公園いきたかったら、右へ。つかれたゃったは左へ折れましょう。
ゴールにはブルーボトルコーヒー!そこで美味しいコーヒーのもうや!レモネードも美味!

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コース検索結果(311件)

鎌倉外周トレイル
鎌倉外周トレイル
神奈川県鎌倉市(23.3km)
トレイル,早朝,昼間,周回

鎌倉のトレイルをロードを交えてつなげた外周コースです。 歴史ある古道と街並みは、ちょっとしたタイムトラベル。 ランの後は大船のひばり湯でさっぱりして、つけ麺で〆がおすすめです。 なお、トレイルではマナーを守ってください。 曜日・時間帯によっては走れない場合もあります。

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稲村ヶ崎温泉〜鎌倉湘南海岸コース
稲村ヶ崎温泉〜鎌倉湘南海岸コース
神奈川県鎌倉市(8.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

稲村ヶ崎温泉を出発し鎌倉鶴岡八幡宮で折り返す全長約8.4kmのコースです。 稲村ヶ崎から由比ヶ浜の間は海岸沿いを走るので潮風を感じながら非常に気持ちよく走ることができます。 若干の起伏がありますが、景色を楽しみながら走れるのであっという間に過ぎてしまいます。 稲村ヶ崎温泉付近からは江ノ島も見ることができます。 折り返し地点の鶴岡八幡宮ではお参りするのもよし、ちょっと一息つのもよしです。 コース上には、観光地ならではの手持ちでさっと食べることのできる料理を販売しているお店も多いのでふらっと立ち寄ってみるのも良いかもしれません。 夏は観光客や海水浴客で賑わう場所なので安全に気をつけながら楽しく走りましょう。

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鶴見川沿いコース(日産スタジアム発着)
鶴見川沿いコース(日産スタジアム発着)
神奈川県横浜市港北区(6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

日産スタジアムを出発して鶴見川沿いを走っていくコースです。 川沿いをお往復するコースなので、初めての方でも道に迷う心配がありません。 また、折り返し地点をずらすことで距離の調節もでき、幅広いレベルのランナーの方にとって利用しやすい環境になっています。

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日産スタジアム周回コース
日産スタジアム周回コース
神奈川県横浜市港北区(1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

日産スタジアムの周りを周回する約970mのコースです。 道幅も広くさえぎるものもないので、ペース走やインターバル走など距離とタイムを管理する練習を行いやすいです。 雨天時は、一つ下のフロアが同じ作りになっているので、雨をさせることもできます。 日産スタジアムにて大型イベント(コンサートやサッカーの試合)等が実施される時は使用できないこともあるので、注意が必要です。

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新横浜公園周回コース
新横浜公園周回コース
神奈川県横浜市港北区(1.9km)
ロード,早朝,夕方,周回

解放感あふれる新横浜公園内を大きく使ったコースです(約1.8km)。 このコースでは、ロード使用になっていますがところどころ公園内の芝生を利用したり変化をつけても面白いです。 コース途中に水道や自販機もあり安心できます。 微妙な起伏もあるため、マラソンに向けての脚作りにもぴったりです♪

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ザ・湘南満喫!茅ヶ崎〜江ノ島コース
ザ・湘南満喫!茅ヶ崎〜江ノ島コース
神奈川県茅ヶ崎市(20.5km)
ロード,ビーチ,早朝,夕方,往復

湘南と言えば!の定番コース、茅ヶ崎〜江ノ島のコースです。 茅ヶ崎野球場〜江ノ島までの片道は約7キロほど。江ノ島に到着次第、そのまま江ノ島散策を楽しんでもいいですし、往復が難しそうだったら、江ノ電もしくは、小田急線で藤沢まで戻り茅ヶ崎に帰ることも可能です。 とにかく気持ちよいコースなのは間違いないので、湘南で走るならまずおすすめしたいコースです!

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箱根駅伝名物の湘南大橋を疾走せよ!
箱根駅伝名物の湘南大橋を疾走せよ!
神奈川県茅ヶ崎市(12.2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

箱根駅伝の往路3区・復路8区にあたる湘南大橋(全長638メートル)を走るコースです。箱根駅伝ランナーの気持ちになって疾走してみましょう。箱根駅伝終了後に走ると、沿道に応援の旗が落ちていることがあります。そんなときは、拾ってパタパタしてみてあの興奮を思い出しましょう!

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不入斗公園周回コース
不入斗公園周回コース
神奈川県横須賀市(2.8km)
ロード,トラック,早朝,昼間,夕方,往復

横須賀市のスポーツの拠点である、不入斗運動公園内を中心としたコースです。 ご紹介するルートは公園周りを走るロードコースですが陸上競技場内を走るのもgoodです!練習内容によってうまく使い分けましょう。 公園内メインアリーナにはトレーニングルームもあるのでそちらもうまく活用したいですね♪ ※陸上競技場及びトレーニングルームは有料です。 公園内にもロッカーやシャワーはありますが、今回は近くにある温浴施設を拠点にチョイスしました! 周回コースやトラックを利用される方には、ハードなトレーニングをされる方も多いと思うので、温泉などをうまく活用してしっかりと体をケアできる工夫も大切にしてください!

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潮風を感じる城ケ島コース(約10㎞)
潮風を感じる城ケ島コース(約10㎞)
神奈川県三浦市(10.1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

三浦国際市民マラソンのハーフの部を走ったことのあるランナーの方にはお馴染みのコース! 多少アップダウンがあるコースですが、往復10㎞程度なので幅広い層のランナーの方々にお楽しみいただけます。 折り返し地点の城ケ島内は公園や漁業が盛んな街ならではの海の幸が楽しめるお店などもあるので、散策すると面白いです♪ 拠点施設のホテル京急油壺観潮荘では、宿泊プランにマリンパーク入園券が付いているので観光も楽しめます♪

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ラスト1㎞尻こすり坂ハァハァコース
ラスト1㎞尻こすり坂ハァハァコース
神奈川県横須賀市(8.7km)
ロード,昼間,夕方,夜,周回

スタート直後は気持ちよく坂を下り野比の交差点を曲がってからは、北下浦ふるさとマラソンでもお馴染みの海岸沿いを気持ち良く走っていきます。 そこから、ペリー公園や東京湾フェリー乗り場など横須賀ならではスポットを通過しゴールを目指していきます! ゴール手前約1㎞辺りから、このコースの最大のポイント【尻こすり坂】を上り始めます。 ものすごく急な坂というわけではないのですが、一直線に長く伸びているのでかなり心が揺さぶられます…坂の様子は、実際に走りに来てその目で確かめてください! きついですが上り切った達成感は格別です! 頑張った後は、温泉で体を休めてビールで心を癒しましょう♪

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三浦海岸ビーチランコース
三浦海岸ビーチランコース
神奈川県三浦市(4.7km)
ロード,ビーチ,早朝,夕方,往復

三浦国際市民マラソンのスタート地点としてもお馴染みのコースです。 普段ロードばかり走っていて飽きてしまった。綺麗なロケーションで走りたい。そんな方にお勧めです♪ 基本的に砂浜を走るコースなので普段と違ったランの楽しやトレーニング効果が味わえます! 起伏もなくゆったりと走れるので、のんびり朝ランやサンセットランもおススメです!

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横浜でプチリゾート気分を味わえるコース♪
横浜でプチリゾート気分を味わえるコース♪
神奈川県横浜市金沢区(2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

横浜ベイサイドマリーナを満喫できるコースです。 宿泊と合わせて、早朝や夕暮れ時のランをすればリゾート気分を味わいながら気持ちよく走れること間違いなしです! ホテルに隣接しているアウトレットでのショッピングや電車で数駅のところにある八景島シーパラダイスなどレジャー施設も多くあるので、ランと遊びを組み合わせてスケジュールを立てたりするのも面白いですね♪

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根岸森林公園周回コース(1.3㎞)
根岸森林公園周回コース(1.3㎞)
神奈川県横浜市中区(1.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

神奈川県ではお馴染みのランニングコースです。 緑がいっぱいの公園で気持ちよく走ることができます。 コース上には、木陰になる部分も多く陽射しがきつい季節でも走りやすいです。 コースは1.3㎞と短いですが、起伏がありなかなかタフなコースなのでマラソン大会への脚作りにはもってこいのコースです! また、コースからは外れますが芝生が一面に広がっているのも嬉しいポイントです♪ 公園付近はきつい坂道になっているのと、電車の駅からは少し距離があるのでバスやお車の利用をおススメします!

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豊かな自然を駆け上れ!足柄峠コース25km
豊かな自然を駆け上れ!足柄峠コース25km
神奈川県足柄上郡山北町(25.1km)
ロード,早朝,昼間,往復

温泉施設を拠点に、足柄峠を往復する25kmコース。往路のラスト約5kmは特に勾配が急になり、良いトレーニングになります。緑に囲まれたコースは清々しく爽快。コンビニや自動販売機などは少ないので、飲食は持ち歩くのがおすすめです。峠に入ると気温が下がるので、夏場でも気持よく走れます。折り返し地点となる峠は、晴れていると富士山を眺められる絶景ポイントです。

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馬堀海岸~ヴェルニー公園往復コース
馬堀海岸~ヴェルニー公園往復コース
神奈川県横須賀市(13.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

横須賀温泉湯楽の里発着のコースです。 このエリアの鉄板コース「馬堀海岸」からは、天気が良ければ横浜ランドマークタワーや東京スカイツリー、富士山も見ることができます! 折り返し地点のヴェルニー公園からは、横須賀の観光名所でもある軍港を見ることができます。潜水艦や軍艦に出くわすこともあります♪ 春はバラが綺麗な公園なので、5月頃に走るのもおススメです! コースの中盤で信号機や歩道橋がありますが、全体的に道幅もそれなりにあるので安心して走れます。 距離も約13㎞と割と長いので、景色を楽しみながらのんびりと走るのがおススメです♪

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絶景ポイント!潮風と夕焼け富士山を味わう
絶景ポイント!潮風と夕焼け富士山を味わう
神奈川県茅ヶ崎市(11.5km)
ロード,早朝,夕方,往復

茅ヶ崎駅からビーチまで出て、そのまま平塚方面に海岸沿いを走っていくと柳島という場所に到着するのですが、ここは富士山の絶景ポイントです。おすすめは夕焼けの富士山。夕焼け色に染まった富士山はとてもキレイで、見とれてしまいます。季節によっても変わるので、その季節ごとの富士山を拝みつつ、ランができるのでおすすめです。

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早朝の江ノ島爽やかコース
早朝の江ノ島爽やかコース
神奈川県藤沢市(2.5km)
ロード,早朝,周回

早朝の江ノ島は人が少ないのでほぼ貸し切り状態です。 早朝はボート部のアスリートが西側の浜から出陣しますが、それ以外は地域住民か、早起きな強者の観光客しかいません。 お店が開き始めてくると表通りはランニングどころではありません。。 ただ、神社の階段の右から上がっていくと人の気配は少なくなるでしょう(そちらにはお店が無いので)。 江ノ島を1周してその雄大な朝日or夕陽を見れば、普段のストレスから解消される事間違いありません。 お店が開き始めたらしらす丼を食べて帰りましょう。

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これぞ横浜!満喫コース【10km】
これぞ横浜!満喫コース【10km】
神奈川県横浜市西区(10.5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

横浜美術前をスタートし、ランドマークタワー~馬車道~日本大通り~中華街~元町~港の見える丘公園~マリンタワー~山下公園~大桟橋~赤レンガ倉庫~コスモワールド~臨港パーク~パシフィコ横浜とみなとみらい21地区を中心にこれぞ横浜と言う名所をこれでもかと満喫できるコースです。 日中の爽やかな雰囲気の中走るのも良し!夜の夜景を満喫しながら走るのも良し!冬場はイルミネーションめぐりをするのも良し!のコースです。 前半は信号が多いので徐々に身体を温め、元町の坂を上る辺りから徐々に徐々にペースを上げていき、信号の少ない港の見える丘公園からゴールまでの後半はトレーニングの為に走る。こんな流れもおススメです! 休日は観光客も多い為、あまりスピードを出して走るのはおススメできませんが割り切って中華街で食べ歩きをしたりと観光も兼ねて走ると楽しめると思います。

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湘南平塚ボードウォーク海まで往復5K
湘南平塚ボードウォーク海まで往復5K
神奈川県平塚市(2.5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

海あり、山ありと自然に囲まれた湘南平塚は、ランニングに最適なコースでいっぱいです!まずは軽くボードウォーク海まで5Kコースを!

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三ツ池公園
三ツ池公園
神奈川県横浜市鶴見区(2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

下の池・中の池・上の池の3つの池の周りを走る1周約2kmのコースです。四季折々の風景が織りなす穏やかなスポットで、週末の朝も人は多くなく走りやすいコースといえます。 園内には1600本の桜があり、「さくら名所100選」に数えられる公園でもある為、時期によっては混雑します。 秋はモミジやイチョウの木が色づき、紅葉も楽しめます。

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