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今週のおすすめランニングコース

糸島を堪能できるコース
糸島を堪能できるコース
福岡県糸島市前原北2丁目8(26.7km)
ロード,昼間,周回

二見ヶ浦から福岡マラソンのゴールに向かって走るコースで、のらん坂など起伏があるコースです。

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早朝の神の島 宮島ならではの絶景
早朝の神の島 宮島ならではの絶景
広島県廿日市市(5.2km)
ロード,早朝,往復

早朝、干潮の海沿いを走り、厳島神社を過ぎて、宮島水族館、大聖院を周ると、対岸に見事な虹が🌈 神様からのご褒美でした。

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秋の三島ラン: 三島の美しい銀杏並木通りと三島大社等々
秋の三島ラン: 三島の美しい銀杏並木通りと三島大社等々
静岡県三島市(5.4km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

黄色の銀杏並木が美しい道を走ります。 距離が短いので、個人的にお気に入りの道を追加しております。 スタートは上岩崎公園にある滝としました。 そこから川沿いを走っていきますと、川沿いに降りれるようになります。 本日はススキがきれいでした! 途中で三島大社方面に向かいお参りします。 その後も三島のきれいな川沿いを三島駅方面に走り、目的の銀杏並木通りへ。 この時期にしか見ることができない黄色の銀杏が並んでいます。 その後はのんびりと近くを走り、上岩崎公園に戻ります。 なお、銀杏が大量落ちていますので、銀杏のニオイの気になる方はお気をつけください。

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塩尻〜奈良井マラニック
塩尻〜奈良井マラニック
長野県塩尻市(22.7km)
ロード,指定なし,片道

中山道マラニック。コースは出来るだけ旧中山道を選び走る。普段は足を止めない場所に歴史を感じながら走ることができました😌そして季節的にも紅葉が進み歴史と季節を感じながらのマラニックでした。 奈良井宿に着いた後は話のスィーツを堪能。疲れた身体に団子やおしるこが身に染みました。 ハーフ走だったのでさすがに疲れました。が、最高のマラニックだったとメンバーもとても楽しかったようです✨

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富士山マラソン2021
富士山マラソン2021
山梨県南都留郡富士河口湖町(43.1km)
ロード,昼間,早朝,周回

2年ぶりの開催された第10回記念富士山マラソン大会のコースです。かなりアップダウンのあるタフなコースですが、天気が良ければ、迫力ある富士山の姿を眺めながら走れる最高のコースだと思います。レース中50枚以上写真撮りましたが厳選して掲載します(苦笑)Relive動画→ https://www.relive.cc/view/vPv4y9zejRO

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半過城山29番鉄塔まで
半過城山29番鉄塔まで
長野県上田市(2.7km)
トレイル,早朝,昼間,往復

千曲公園と硯沢林道分岐から29番鉄塔を目指すコース 踏み跡はありますがわかりづらい所もありますが尾根を外さず行けば問題ないです ツールド上田のコースの一部になってるそうです

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コース検索結果(809件)

江の島to烏帽子岩往復10km
江の島to烏帽子岩往復10km
神奈川県藤沢市(10km)
ビーチ,ロード,夕方,早朝,往復

湘南海岸公園をSTARTし只管に海岸沿いを走るコース.往路は西向きに走り(空気が澄んでいれば富士山が現れる※天気が良いだけでは見えない)左手前方に烏帽子岩がはっきりとわかる位の大きさに見えてくる辺り(丁度5km程)で折り返し.復路は右手前方に近づいてくる江の島目指してラストスパート.丁度10kmでGOAL!

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湘南SeasideRun
湘南SeasideRun
神奈川県藤沢市(8.2km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,夕方,片道

江ノ島〜茅ヶ崎まで海岸沿いに8km続くサイクリングロード。ディレクター髙橋のホームコースです。 茅ヶ崎へ向かう時には富士山、帰路は江ノ島を一望、そして横には湘南の海。潮風を感じ波の音を聞きながら・・・これぞシーサイドRUN! 湘南といえば夏のイメージですが、オススメは冬の朝。澄み切った空気の中、朝陽に映える富士山の眺望は最高です。 サイクリングロードをちょと外れればビーチRUNも楽しめます。 日陰が一切ないので、夏の日中はあまりお勧めできません。

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新治の森一周コース
新治の森一周コース
神奈川県横浜市緑区(4.4km)
ロード,早朝,昼間,周回

横浜市の森を一周します。

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2分間の船旅付き観音崎Runtrip
2分間の船旅付き観音崎Runtrip
神奈川県横須賀市(12.1km)
ロード,昼間,周回

馬堀海岸の直線道路(通称マボ直)にある横須賀温泉湯楽の里がランステとして利用できるのでここを拠点として、走水〜観音崎〜浦賀〜馬堀海岸を走る凡そ12kmのコースです。 パワースポットで有名な走水神社を参拝。波打ち際のボードウォーク(2019/12/14現在工事中)や観音崎公園内を走り観音崎灯台へ(ちょっと階段がキツいかな💦) 砂浜が綺麗なたたら浜を抜け浦賀方面へ向かい、浦賀港の東岸と西岸のそれぞれにある叶神社にも参拝。それぞれの神社のお守りが揃うと一つのお守りになると言われ、縁結びとしても有名な神社です。 東の叶神社から対岸の西の叶神社まではあえて走らず、浦賀港の東西岸を結ぶ渡し船で2分間の船旅を楽しみましょう😊 最後はマボ直に帰ってきて湯楽の里で♨️からの🍺でゴールです😁 2019/12/20追記 起伏の多さを「やや多い」に変更しました。途中にやや急な坂道があります。

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都筑緑道一周12Km
都筑緑道一周12Km
神奈川県横浜市都筑区(12.6km)
トレイル,ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

センター南駅を起点として、緑道を一周。 途中、二箇所車道を横断するところ以外は信号無く、緑道内を快適に走れる。 樹木多く、風除け、雨除けになるので快適な条件で走れます。 緑道内はトイレ、街灯も整備されておりどの時間帯でも快適に走れます。

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多摩丘陵を満喫。いいとこどりのロングコース。
多摩丘陵を満喫。いいとこどりのロングコース。
神奈川県川崎市麻生区(23km)
トレイル,昼間,周回

多摩丘陵を満喫するロングコース。「野天湯元 湯快爽快くりひら」に荷物を預けて自然満喫コースに飛び出そう!!スタートして間もなく目の前にトレールが現れます。鶴川台緑地公園→真光寺緑地→布田道→よこやまの道→小山田緑地公園と連続するトレールを堪能した後は、都道155号線→芝溝街道→鶴見川沿いロードを気持ちよく走れます。ゴールした後は湯快爽快くりひらでココロもカラダもリフレッシュ。お食事もボディケアメンテナンスも出来てしまいます。

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鎌倉から江ノ島まで海を見ながらのラン
鎌倉から江ノ島まで海を見ながらのラン
神奈川県鎌倉市(18.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

JR鎌倉駅から江ノ島まで、主に湘南海岸沿いのランニングコースです。今回は江ノ島サーフビレッジまでの往復18kmとしましたが、距離に合わせてどこでも折り返すことができます。江ノ電が並行して走っているので片道のみのランも可能です。また、別掲の「湘南海岸で信号なしの21kmコース」とつなげれば、往復30kmのコースになります。

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程よい起伏の周回1.3km|根岸森林公園
程よい起伏の周回1.3km|根岸森林公園
神奈川県横浜市中区(1.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

JR根岸駅から徒歩10分。バス停も目の前にある「根岸森林公園」では、周回1.3kmの舗装コースを走ることができます。緑あふれる園内は空気が澄んでおり、コースは程よい起伏があってトレーニングに最適。土日祝日にはマラソン大会にも利用されています。

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陣馬山から南高尾トレイル
陣馬山から南高尾トレイル
神奈川県相模原市緑区小渕(27.1km)
トレイル,早朝,片道

陣馬山から高尾駅までの27kmのトレイルコースです。 陣馬山頂まではひたすら登り。お天気がいいと富士山が見えます! 景信山、城山までは、アップダウンがあって飽きないコース。 ハイキングの方が多いのでノンビリと行きましょう。 お天気がいいとスカイツリーも見えますよ♪ 城山から先、高尾山に向かう人が多い中、大垂水峠方面に降りていきます。 一度国道に出て歩道橋をると南高尾エリアです。 意外ときついです。 草戸山を過ぎて四辻で高尾山口方面に曲がらずに直進すると高尾駅近くの住宅街にでます。 ※お手洗いとお茶屋さんは、陣馬・景信・城山それぞれ山頂にあります。 天候が悪い日はお茶屋さんが営業していないことがありますので、行動食や水分は多めに持参することをオススメします。 ※スライド・追い越しの時は必ず声をかけて、歩いて通過するのがマナーです。 ※野生の鹿や猿がいますし、一丁平ではクマの目撃情報もがありましたので、熊鈴があった方がいいと思います。

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多摩丘陵を満喫!いいとこどりの13.5Km
多摩丘陵を満喫!いいとこどりの13.5Km
神奈川県川崎市麻生区(13.6km)
トレイル,昼間,周回

多摩丘陵を満喫シリーズ第3弾!! 2019年3月17日(日)に開催の「Run&湯ぅ@多摩丘陵」で走った良いとこどりのコンパクトコース。 「~湯快爽快~」に荷物を預けて自然満喫コースに飛び出そう! 鶴川台緑地公園→真光寺緑地→よこやまの道→布田道→を気持ちよく走れます。 ゴール後に「~湯快爽快~」でお食事とボディケアメンテナンスもやってしまえばココロもカラダもリフレッシュ!!

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絶景の横浜みなとみらいを満喫する10kmランニングコース
絶景の横浜みなとみらいを満喫する10kmランニングコース
神奈川県横浜市中区(9.6km)
ロード,早朝,往復

赤レンガ倉庫、山下公園、大さん橋、臨港パーク、マリンアンドウォーク、横浜公園などなどみなとみらいの名所/観光スポットを走り抜ける爽快な10kmお手軽コースです。起点&終点は2017年3月にOPENしたDeNAベイスターズが運営するランニングステーション「THE BAYS」を利用するのでロッカー&シャワーも安心です。みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩2〜3分の立地に位置するTHE BAYSからみなとみらいの海沿いを走るコースは信号も少なく、起伏も大さん橋以外には少ないので初心者にもおすすめ。途中の赤レンガやマリンアンドウォークのおしゃれカフェで休憩を挟んで走るもよし、2周して20kmガッツリ走るもよし、横浜みなとみらいが好きになるコースです。

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ザ・湘南満喫!茅ヶ崎〜江ノ島コース
ザ・湘南満喫!茅ヶ崎〜江ノ島コース
神奈川県茅ヶ崎市(20.5km)
ロード,ビーチ,早朝,夕方,往復

湘南と言えば!の定番コース、茅ヶ崎〜江ノ島のコースです。 茅ヶ崎野球場〜江ノ島までの片道は約7キロほど。江ノ島に到着次第、そのまま江ノ島散策を楽しんでもいいですし、往復が難しそうだったら、江ノ電もしくは、小田急線で藤沢まで戻り茅ヶ崎に帰ることも可能です。 とにかく気持ちよいコースなのは間違いないので、湘南で走るならまずおすすめしたいコースです!

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港の風と光につつまれる横浜アーバンナイトラン
港の風と光につつまれる横浜アーバンナイトラン
神奈川県横浜市中区(3.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

横浜みなとみらいで気軽にナイトランを楽しめるコースです。(もちろん昼間のランも気持ちいい) 大桟橋発着で、ジャックカフェというレストランの横にある階段を登って陸橋へ。ここからはコスモワールドやランドマークタワーといった、ザ・みなとみらいな夜景が綺麗に見れます。 そのまま直進して赤レンガパークへ。 海沿いをぐるっとまわってカップヌードルミュージアムの裏の広場へ。目の前にインターコンチネンタルホテルが近づいてきます。 小さなトンネルをくぐるとコスモワールドが現れます。頭上には巨大でカラフルな観覧車。 右側には日本丸やランドマークタワー、クイーンズスクエアといったビルが並びます。 ワールドポーターズの前を抜けて、再び赤レンガ方面へ。 帰りは象の鼻パークを通ってみてもいいかも。桟橋には何隻も小さな船がついていたり、場合によっては大桟橋に大きな船が停泊しているかもしれません。

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境川沿いのフラットコース
境川沿いのフラットコース
神奈川県藤沢市(4.9km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

境川沿いのジョギング&自転車用のコース。 途中で休憩(自販機&トイレ)も出来、フラットなコースなので、ランニングに苦手な人でも気軽に走れます。往復すれば、約10キロです。 自転車も走るので、少し気を付けて下さい。

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日産スタジアム周回コース
日産スタジアム周回コース
神奈川県横浜市港北区(1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

日産スタジアムの周りを周回する約970mのコースです。 道幅も広くさえぎるものもないので、ペース走やインターバル走など距離とタイムを管理する練習を行いやすいです。 雨天時は、一つ下のフロアが同じ作りになっているので、雨をさせることもできます。 日産スタジアムにて大型イベント(コンサートやサッカーの試合)等が実施される時は使用できないこともあるので、注意が必要です。

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紅葉を楽しむ丹沢湖周回コース
紅葉を楽しむ丹沢湖周回コース
神奈川県足柄上郡山北町(13.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

丹沢湖の周りをぐるっと走る約14kmのコースです。 毎年秋は丹沢湖マラソンや、神奈川県高校駅伝などが開催されランナーが多く集まります。アップダウンもそれほど多くないので走りやすいでしょう。 丹沢の山々に囲まれた自然豊かな湖の周りは、とても静かで穏やか。特に紅葉の時期を狙えば、色鮮やかなランコースに様変わりします。天気次第では美しい富士山ものぞめます。 丹沢湖の北東側は細く曲がりくねった道が続きお店などもありませんが、中心付近には手打ち蕎麦のお店や、コンビニのようなお店もあります。 また少し車を走らせれば温泉エリアもあるので、走った後に入浴など可能です。民宿や旅館なども多く、宿泊もOK。

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ランニングの総合力が養える足柄峠走
ランニングの総合力が養える足柄峠走
神奈川県足柄上郡山北町(25.4km)
ロード,早朝,昼間,往復

山北駅から足柄峠までの往復24kmの峠道。 往路の登りは徐々に勾配が高くなり、ラスト3kmは10%以上の傾斜角度となり、心拍と脚筋力を効率的に鍛える事が出来ます。 復路の下りも出来るだけスピードを出して下る事がポイントです。ストライドの大きな走りを体に覚え込ませると同時に、太腿の大きな筋力アップにも繋がります。 往路ゴールの足柄万葉公園からはきれいな富士山の景色が楽しめ、復路に入る前に気分をリフレッシュ出来ます。 途中2kmくらいの地点にコンビニ(サンクス)があり、足柄万葉公園近くに自動販売機があります。 夏場や路面の凍結する厳寒期は避けた方が良いです。車には十分注意して走る必要があります。強度の高いトレーニングになるので、体調を万全にして臨み、終わった後も十分なリカバリーをお勧めします。 山北駅にはコインロッカーが無いので、荷物を預ける場合は山北町健康福祉センターのコインロッカーに荷物を預けます。健康福祉センターは8:30から空き、木曜日は定休になります。

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絶景トレーニングコース!大野山ヒルクライムラン14km
絶景トレーニングコース!大野山ヒルクライムラン14km
神奈川県足柄上郡山北町(15.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

JR御殿場線・山北駅から徒歩2分の「さくらの湯」スタート&ゴールの約14kmのコースです。 さくらの湯から大野山山頂(563m)まで約8kmロードで登り、山頂からはトレイルの下り区間(約2km)を経由して、さくらの湯までロードで下ってきます。 大野山山頂は富士山も見える絶景が広がっています。 スタートから山頂までの平均斜度が11%というタフなコースです。 同じく山北駅からアクセスできる足柄峠のコースをぎゅっと凝縮させて、トレイルも楽しめるコースです! 夏場のトレーニングにもオススメです。

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【10km】観音崎〜馬堀海岸コース
【10km】観音崎〜馬堀海岸コース
神奈川県横須賀市(9.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

三浦半島のリゾート地・観音崎から馬堀海岸遊歩道までの往復約10kmのコースです。 コース上のほぼ全ての場所から東京湾を眺められ、移り変わる景色が飽きさせません。 一部急な坂道がありますが、それ以外はほぼフラットで走りやすいコースです。 近くには、日本最古の洋式灯台・観音崎灯台や、横須賀美術館などもあり、ランニング後に寄ってみるのもいいかもしれません。

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鶴見川沿いコース(日産スタジアム発着)
鶴見川沿いコース(日産スタジアム発着)
神奈川県横浜市港北区(6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

日産スタジアムを出発して鶴見川沿いを走っていくコースです。 川沿いをお往復するコースなので、初めての方でも道に迷う心配がありません。 また、折り返し地点をずらすことで距離の調節もでき、幅広いレベルのランナーの方にとって利用しやすい環境になっています。

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