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今週のおすすめランニングコース

庄川水記念公園よりロードで牛岳☆
庄川水記念公園よりロードで牛岳☆
富山県砺波市(30.1km)
ロード,トレイル,昼間,往復

普通は登山道で登る場所ですが、自転車のヒルクライムでは多少、有名なロード部分をランニング。牛岳トンネルは真っ暗過ぎて核心の一つですが、やはり坂ラン部分が核心です。このトンネルを挟んでアップダウンがココだけと言っても言いくらいほとんど上がりっぱなしです。ぜひ、チャレンジランを(*^-^*)

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アップダウンありのなかなかハードな桜島1周コース
アップダウンありのなかなかハードな桜島1周コース
鹿児島県鹿児島市(34.8km)
ロード,早朝,周回

6月の梅雨時期に午後3時過ぎから走り始めたのでとにかく暑かったです。 桜島ですが、看板には1周36kmと表記されており、結果的には4時間強で戻ることが出来ました。ちなみに半時計まわりで1周してみました。 装備ですが、風向きによっては火山灰で目が痛くなる事もあるので、サングラスはあったほうが良いかもしれません。また今回はしませんでしたが、灰除けにゲーターもあった方が安心です。飲み物は途中自販機で購入した物を含めペットボトル4本消費しました。涼しい時期でしたら半分の消費で済むかもしれません。食べ物はおにぎり1個だけで済みました。また、これも時期次第ですがレインコートを持参した方が良いかも。今回はラスト数キロで土砂降りになり、全身ずぶぬれになりました。 コース自体は長いアップダウンが続けてあります。2~3箇所の上りは歩きました。初めての桜島でコースも全く調べていなかったのですが、たまにスマホでコースチェックをして間違うことは無かったです。また所々、歩道がなくなるので注意です。夜間走の場合は、街灯が無いところもあるのでライト必須です。 フェリーは片道200円で24時間運航しているので帰れなくなることは無く安心です。 ワラーチで走りましたが、足裏に火山灰が入り込み、擦れて血豆になりました、、、T0T

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軽井沢駅発着、旧碓氷峠と追分宿をめぐるコース
軽井沢駅発着、旧碓氷峠と追分宿をめぐるコース
長野県北佐久郡軽井沢町(27.7km)
ロード,早朝,周回

軽井沢駅を発着点として、軽井沢の観光スポットをめぐる長めのコースです。 旧碓氷峠見晴台までの坂は結構キツイですが見晴台からの長めは絶景です。 その後雲場池をとおり、追分宿へ向かいます。 追分宿までの上り坂も碓氷峠ほどではないですがダラダラ続きます。 旧碓氷峠までの往復部分以外は歩道も整備されており安心して走ることができます。 日中は車や人が多いので早朝がおすすめです。

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森の中を走ってる感触
森の中を走ってる感触
北海道札幌市東区(10.7km)
ロード,昼間,周回

意外と起伏もあり後半の下りでペース維持しようとすると一周走るごとにペースが上がっていく。

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鳥取県 東郷池一周 快走路!
鳥取県 東郷池一周 快走路!
鳥取県東伯郡湯梨浜町(12km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

▫️ダイジェスト https://youtu.be/XxZsnljAfOo ▫️コース 東郷池一周 温泉施設もありますし、公衆トイレも無料パーキングもたくさんありますので便利です。 途中、「出雲山展望台」というとこが1.5kmの上り坂なので、走りごたえもしっかりあります。 この地図を時計に例えると、2時~3時らへんが坂道です。 この坂道を前半にもっちきちゃうときついかもしれませんね( *_* ) このコース、途中にコンビニもあります。 香取慎吾君のドラマ「西遊記」のロケにも使われた中国庭園「燕趙園」(えんちょうえん)もありますし、けっこう見所もあって、走ってて飽きませんよ(^^)

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東京里山トレイル&ロード(18km)
東京里山トレイル&ロード(18km)
東京都西多摩郡瑞穂町(14.5km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,片道

狭山丘陵を横断するアップダウンの多いコースです。里山民家はいかにもTOKIOが農作業してそうな、いい雰囲気の農家が再現されているスポットなので必見です。六道山公園の東側に日帰り温泉のかたくりの湯があります。かたくりの湯からは最寄り駅までバスが出ていますので、ここで終了やここを起点に六道山公園往復というルートも良いですね。 箱根ヶ崎駅(JR八高線)〜六道山公園・展望台〜里山民家〜六地蔵〜多摩湖橋〜多摩湖自転車道〜玉川上水駅(多摩モノレール、西武拝島線)

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コース検索結果(566件)

港の風と光につつまれる横浜アーバンナイトラン
港の風と光につつまれる横浜アーバンナイトラン
神奈川県横浜市中区(3.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

横浜みなとみらいで気軽にナイトランを楽しめるコースです。(もちろん昼間のランも気持ちいい) 大桟橋発着で、ジャックカフェというレストランの横にある階段を登って陸橋へ。ここからはコスモワールドやランドマークタワーといった、ザ・みなとみらいな夜景が綺麗に見れます。 そのまま直進して赤レンガパークへ。 海沿いをぐるっとまわってカップヌードルミュージアムの裏の広場へ。目の前にインターコンチネンタルホテルが近づいてきます。 小さなトンネルをくぐるとコスモワールドが現れます。頭上には巨大でカラフルな観覧車。 右側には日本丸やランドマークタワー、クイーンズスクエアといったビルが並びます。 ワールドポーターズの前を抜けて、再び赤レンガ方面へ。 帰りは象の鼻パークを通ってみてもいいかも。桟橋には何隻も小さな船がついていたり、場合によっては大桟橋に大きな船が停泊しているかもしれません。

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陣馬山から南高尾トレイル
陣馬山から南高尾トレイル
神奈川県相模原市緑区小渕(27.1km)
トレイル,早朝,片道

陣馬山から高尾駅までの27kmのトレイルコースです。 陣馬山頂まではひたすら登り。お天気がいいと富士山が見えます! 景信山、城山までは、アップダウンがあって飽きないコース。 ハイキングの方が多いのでノンビリと行きましょう。 お天気がいいとスカイツリーも見えますよ♪ 城山から先、高尾山に向かう人が多い中、大垂水峠方面に降りていきます。 一度国道に出て歩道橋をると南高尾エリアです。 意外ときついです。 草戸山を過ぎて四辻で高尾山口方面に曲がらずに直進すると高尾駅近くの住宅街にでます。 ※お手洗いとお茶屋さんは、陣馬・景信・城山それぞれ山頂にあります。 天候が悪い日はお茶屋さんが営業していないことがありますので、行動食や水分は多めに持参することをオススメします。 ※スライド・追い越しの時は必ず声をかけて、歩いて通過するのがマナーです。 ※野生の鹿や猿がいますし、一丁平ではクマの目撃情報もがありましたので、熊鈴があった方がいいと思います。

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三ツ池公園
三ツ池公園
神奈川県横浜市鶴見区(2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

下の池・中の池・上の池の3つの池の周りを走る1周約2kmのコースです。四季折々の風景が織りなす穏やかなスポットで、週末の朝も人は多くなく走りやすいコースといえます。 園内には1600本の桜があり、「さくら名所100選」に数えられる公園でもある為、時期によっては混雑します。 秋はモミジやイチョウの木が色づき、紅葉も楽しめます。

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絶景の横浜みなとみらいを満喫する10kmランニングコース
絶景の横浜みなとみらいを満喫する10kmランニングコース
神奈川県横浜市中区(9.6km)
ロード,早朝,往復

赤レンガ倉庫、山下公園、大さん橋、臨港パーク、マリンアンドウォーク、横浜公園などなどみなとみらいの名所/観光スポットを走り抜ける爽快な10kmお手軽コースです。起点&終点は2017年3月にOPENしたDeNAベイスターズが運営するランニングステーション「THE BAYS」を利用するのでロッカー&シャワーも安心です。みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩2〜3分の立地に位置するTHE BAYSからみなとみらいの海沿いを走るコースは信号も少なく、起伏も大さん橋以外には少ないので初心者にもおすすめ。途中の赤レンガやマリンアンドウォークのおしゃれカフェで休憩を挟んで走るもよし、2周して20kmガッツリ走るもよし、横浜みなとみらいが好きになるコースです。

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鎌倉外周トレイル
鎌倉外周トレイル
神奈川県鎌倉市(23.3km)
トレイル,早朝,昼間,周回

鎌倉のトレイルをロードを交えてつなげた外周コースです。 歴史ある古道と街並みは、ちょっとしたタイムトラベル。 ランの後は大船のひばり湯でさっぱりして、つけ麺で〆がおすすめです。 なお、トレイルではマナーを守ってください。 曜日・時間帯によっては走れない場合もあります。

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江の島to烏帽子岩往復10km
江の島to烏帽子岩往復10km
神奈川県藤沢市(10km)
ビーチ,ロード,夕方,早朝,往復

湘南海岸公園をSTARTし只管に海岸沿いを走るコース.往路は西向きに走り(空気が澄んでいれば富士山が現れる※天気が良いだけでは見えない)左手前方に烏帽子岩がはっきりとわかる位の大きさに見えてくる辺り(丁度5km程)で折り返し.復路は右手前方に近づいてくる江の島目指してラストスパート.丁度10kmでGOAL!

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ランニングの総合力が養える足柄峠走
ランニングの総合力が養える足柄峠走
神奈川県足柄上郡山北町(25.4km)
ロード,早朝,昼間,往復

山北駅から足柄峠までの往復24kmの峠道。 往路の登りは徐々に勾配が高くなり、ラスト3kmは10%以上の傾斜角度となり、心拍と脚筋力を効率的に鍛える事が出来ます。 復路の下りも出来るだけスピードを出して下る事がポイントです。ストライドの大きな走りを体に覚え込ませると同時に、太腿の大きな筋力アップにも繋がります。 往路ゴールの足柄万葉公園からはきれいな富士山の景色が楽しめ、復路に入る前に気分をリフレッシュ出来ます。 途中2kmくらいの地点にコンビニ(サンクス)があり、足柄万葉公園近くに自動販売機があります。 夏場や路面の凍結する厳寒期は避けた方が良いです。車には十分注意して走る必要があります。強度の高いトレーニングになるので、体調を万全にして臨み、終わった後も十分なリカバリーをお勧めします。 山北駅にはコインロッカーが無いので、荷物を預ける場合は山北町健康福祉センターのコインロッカーに荷物を預けます。健康福祉センターは8:30から空き、木曜日は定休になります。

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絶景トレーニングコース!大野山ヒルクライムラン14km
絶景トレーニングコース!大野山ヒルクライムラン14km
神奈川県足柄上郡山北町(15.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

JR御殿場線・山北駅から徒歩2分の「さくらの湯」スタート&ゴールの約14kmのコースです。 さくらの湯から大野山山頂(563m)まで約8kmロードで登り、山頂からはトレイルの下り区間(約2km)を経由して、さくらの湯までロードで下ってきます。 大野山山頂は富士山も見える絶景が広がっています。 スタートから山頂までの平均斜度が11%というタフなコースです。 同じく山北駅からアクセスできる足柄峠のコースをぎゅっと凝縮させて、トレイルも楽しめるコースです! 夏場のトレーニングにもオススメです。

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新治の森一周コース
新治の森一周コース
神奈川県横浜市緑区(4.4km)
ロード,早朝,昼間,周回

横浜市の森を一周します。

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ザ・湘南満喫!茅ヶ崎〜江ノ島コース
ザ・湘南満喫!茅ヶ崎〜江ノ島コース
神奈川県茅ヶ崎市(20.5km)
ロード,ビーチ,早朝,夕方,往復

湘南と言えば!の定番コース、茅ヶ崎〜江ノ島のコースです。 茅ヶ崎野球場〜江ノ島までの片道は約7キロほど。江ノ島に到着次第、そのまま江ノ島散策を楽しんでもいいですし、往復が難しそうだったら、江ノ電もしくは、小田急線で藤沢まで戻り茅ヶ崎に帰ることも可能です。 とにかく気持ちよいコースなのは間違いないので、湘南で走るならまずおすすめしたいコースです!

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日産スタジアム周回コース
日産スタジアム周回コース
神奈川県横浜市港北区(1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

日産スタジアムの周りを周回する約970mのコースです。 道幅も広くさえぎるものもないので、ペース走やインターバル走など距離とタイムを管理する練習を行いやすいです。 雨天時は、一つ下のフロアが同じ作りになっているので、雨をさせることもできます。 日産スタジアムにて大型イベント(コンサートやサッカーの試合)等が実施される時は使用できないこともあるので、注意が必要です。

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鶴見川沿いコース(日産スタジアム発着)
鶴見川沿いコース(日産スタジアム発着)
神奈川県横浜市港北区(6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

日産スタジアムを出発して鶴見川沿いを走っていくコースです。 川沿いをお往復するコースなので、初めての方でも道に迷う心配がありません。 また、折り返し地点をずらすことで距離の調節もでき、幅広いレベルのランナーの方にとって利用しやすい環境になっています。

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多摩丘陵を満喫!いいとこどりの13.5Km
多摩丘陵を満喫!いいとこどりの13.5Km
神奈川県川崎市麻生区(13.6km)
トレイル,昼間,周回

多摩丘陵を満喫シリーズ第3弾!! 2019年3月17日(日)に開催の「Run&湯ぅ@多摩丘陵」で走った良いとこどりのコンパクトコース。 「~湯快爽快~」に荷物を預けて自然満喫コースに飛び出そう! 鶴川台緑地公園→真光寺緑地→よこやまの道→布田道→を気持ちよく走れます。 ゴール後に「~湯快爽快~」でお食事とボディケアメンテナンスもやってしまえばココロもカラダもリフレッシュ!!

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空と海を感じられる、みなとみらいシーサイドコース
空と海を感じられる、みなとみらいシーサイドコース
神奈川県横浜市西区(7.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

神奈川の観光スポットとして外せない「みなとみらい」エリア。 ランドマークタワー・コスモワールドの大観覧車・赤レンガ倉庫・象の鼻パーク・大桟橋など、みどころがぎゅっと詰まっていてランニングだと効率的にまわることができます。 仕事後の平日ナイトランもおすすめですが、人が増える前の早朝モーニングランも気持ちがいいです。 朝一番でこの街を走れるのは宿泊者の特権。 横浜に泊まる際はぜひ朝のみなとみらいを走ってみてください!

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【神奈川・横浜】横浜ベイエリア代表スポットを巡る観光LSD
【神奈川・横浜】横浜ベイエリア代表スポットを巡る観光LSD
神奈川県横浜市中区(21.1km)
ロード,早朝,昼間,往復

景観美しいシーサイドや観光名所が多いことで知られるデートスポットとしても人気の横浜ベイエリア。 以前は横浜国際女子マラソン、現在は横浜マラソンのコースとしても知られています。 そんな横浜ベイエリア代表スポットを巡る観光コース(約21km)をご紹介します。 日本大通りをスタート~山下公園~本牧ふ頭~横浜港シンボルタワー~横浜マリンタワーと横目に 横浜スタジアム~赤レンガ倉庫~ランドマークタワーを横目にみなとみらい~旧マリノスタウン~ シーサイドを巡って~ガトーよこはまのチーズケーキでご褒美おやつ休憩~パシフィコ横浜~日本大通りへ。 移りゆく景色を楽しみながら、観光スポットを巡りながら走るLSDコース。 思わず立ち止まって写真を撮りたくなる景観にあっという間の20km。 横浜マラソンのコースを下見するコースとしてもおススメです。 木陰のない場所も多いので春・秋がおススメ! これからの季節、ぜひ仲間と観光ランLSDを楽しんでみてくださいね。

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東急二大路線ラン〜二子新地、新丸子〜
東急二大路線ラン〜二子新地、新丸子〜
神奈川県川崎市宮前区(20.7km)
ロード,昼間,早朝,周回

東急線の二大路線、田園都市線と東横線沿いを走るコース。 宮前平駅発で246号線を二子新地駅まで、多摩川沿いを新丸子駅に向かい東横線沿いに元住吉駅まで。 最後は尻手黒川線をスタートの宮前平駅まで一直線。 多摩川沿いは朝ランには気持ちのいいコースです。

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みなとみらい(マークイズ発着)コース
みなとみらい(マークイズ発着)コース
神奈川県横浜市西区(1.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,指定なし

横浜みなとみらい地区を走る比較的短めのコースです。 短いと言ってもみなとみらい地区でのランニングで押さえておきたいランドマークタワーや赤レンガ倉庫、コスモワールドなどの観光スポットはしっかりと押さえたコースになっています。 観光客が多くスピードを出して走るのには向きませんが、割り切って景色を楽しみましょう! ビギナーの方の入門としてや、普段なかなか横浜に来られない方の為のおもてなしコースとしてもオススメです。

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都会って、本当にいいですね❗
都会って、本当にいいですね❗
神奈川県横浜市中区(10.7km)
ロード,早朝,往復

走りはじめと、ビル群を戻る時以外は信号なし。景色も良いし、気持ちよく走れました。また、寄り道の国際観光船ターミナルが最高です。

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【10km】観音崎〜馬堀海岸コース
【10km】観音崎〜馬堀海岸コース
神奈川県横須賀市(9.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

三浦半島のリゾート地・観音崎から馬堀海岸遊歩道までの往復約10kmのコースです。 コース上のほぼ全ての場所から東京湾を眺められ、移り変わる景色が飽きさせません。 一部急な坂道がありますが、それ以外はほぼフラットで走りやすいコースです。 近くには、日本最古の洋式灯台・観音崎灯台や、横須賀美術館などもあり、ランニング後に寄ってみるのもいいかもしれません。

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