1. トップページ

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

中国 徐州市 雲龍湖RUN
中華人民共和国 江蘇省 徐州(11.8km)
ロード,早朝,昼間,片道

中国 徐州市の訪問の際の記録です。 今回は雲龍湖近くまで地下鉄で行き、湖をいろいろ回って 帰るプランで行ってきました。 記録にはありませんが、地下鉄までの道で開発中の公園、教会があるエリアへ その後、地下鉄に乗りました。 雲龍湖最寄りの駅で降りて、中央のモニュメントをみました。その後は、湖の中央に道があるのでその道を進みました。その途中に水族館があったので、チラ見。 その後は湖を渡り切り、近くの滝を見学。子供たちが水遊びをしていました。湖の周りを進み地下鉄がある方面へ 途中小さな島を渡りました。橋が架かっていて散策できるようになっています。 水の補給ができる施設があって利用してみました。 水道水は泥臭いですが、しっかり処理されていて臭くない。 しかしお湯が出ます。外気温30度で40度近いお湯!! すぐ飲めませんでしたね、少したって飲んでみて臭くないことがわかり。意外と後半助かりました。 その後地下鉄に乗り戻りました。

温泉旅ランコースIN当別
北海道札幌市北区(24.9km)
ロード,昼間,片道

札幌駅スタートで20キロオーバーが取れるトレーニングするにはもってこいのコース。 最後は温泉地がお出迎えしてくれます。 学園都市線がどこの場所からもスタートもでき5キロ、10キロ、15キロとどこか初めても良いコース! 街中から時期によってはそよ風を浴びながらのどかな風景を走れるコースです。 12月の旅ランとなりましたが風が一切なく広大な石狩川を眺めながら走ってきました。 温泉地でいっぱいやってJRに揺られて帰ってくるのも良いですよ。 平坦でほぼフラットです。 是非旅ランをお試しください。

行った

都内紅葉Run!
東京都台東区(24.6km)
ロード,昼間,往復

浅草から靖国通りを真っ直ぐ行き、 北の丸公園へトイレもあり紅葉も綺麗です。 そのまま皇居からの国会議事堂へ、 イチョウ並木が綺麗です。 人も少なく穴場でオススメです。 246を渡ってプリンス通りから紀尾井町へ そのまま道なりに真っ直ぐ行き、 早稲田の方にでて穴八幡神社を通って、 神田川を越え目白方面に目白駅から近い 目白庭園に到着! こちらは住宅街に立派な庭園がありました。 無料です。 来た道を戻り神田川沿いを走り、 水道橋を抜けて浅草でゴール! チェックポイントを多めに設定してたので、 あっという間のジョグでした。

上田市  子壇嶺岳からの新蕎麦ラン
上田市 子壇嶺岳からの新蕎麦ラン
長野県上田市(19.3km)
トレイル,ロード,昼間,片道

上田駅をスタートして、143号線を青木村方面へ。子壇嶺岳登山者休憩所から子壇嶺岳山頂へ。初?雪で西側斜面はうっすら積もっていましたが、概ねトレイルは走りやすく、村松登山口へ下山後は、青木村名物タチアカネの新蕎麦を頂きました。 時間調整で道の駅あおきへ。 寒すぎて上田駅までは、バスを利用して戻ってきました。

京都八幡 石清水八幡宮 男山鳩が峰山頂
京都府八幡市(10.3km)
ロード,早朝,往復

京阪樟葉駅に近い男山から裏参道を通っての石清水八幡宮参拝道。 途中で鳩が峰山頂に立ち寄り。 昔は男山車庫から山道を通る参詣道がありましたが閉鎖されています。 そのため一部道に迷ってしまいました。

行った

麻生区スポーツ・健康ロードでVitality Run&Walk Challenge
神奈川県川崎市麻生区(5km)
ロード,指定なし,周回

川崎市麻生区の貴重なフラットコースです。 1周約5キロなので毎月第4土曜のVitality Run&Walk Challengeのコースにも適しています。 https://vrwc.runtrip.jp ランの後は湯快爽快くりひら、ぱんやのともぱん、オリーブの丘などあります。 【拠点の周辺情報】 ・ぱんやのともぱん 営業時間 8:00〜18:00 定休日 水曜日 第1第3第5木曜日 https://panyanotomopan.com/ → 国産小麦と天然酵母のパン。コーヒーのサービスやイートインスペース有り。 ・オリーブの丘 川崎片平店 月~金 10:00~24:00 土日祝 7:00~24:00 https://maps.olivenooka.jp/jp/detail/5231.html →イタリアンのファミレス。土日祝は朝から開店。

行った

コース検索結果(17件)

【13km】日本百名山 美ヶ原パノラマトレイル
長野県上田市(13.9km)
トレイル,早朝,昼間,往復

日本百名山、八ヶ岳中信国定公園に指定されている美ヶ原高原(2,034m)をRuntrip。 高原の先に広がる眼下に松本市街が。その奥には水墨画が描かれた屏風が立ちはだかるように、北アルプスが雲の上に広がります。 天気が良いと背面には富士山も拝むことができ、スケールの壮大さをより一層際立たせてくれるパノラマコース。 標高2,000mは普段より酸素が薄く気温も低いため、夏場の避暑地トレーニングとしても◎。秋冬はダウンジャケットが必須です。 序盤に広がるトレイルコースはどこか外国の田舎町を彷彿とさせるのどかな風景。気持ちがほっと休まります。 コース中盤、王ヶ頭から走ること10分ほどで到着する王ヶ鼻(2,008m) は美ヶ原台上の先端部。 山頂にある石仏は江戸時代のもので、その厳かな雰囲気はここが山岳信仰の聖地であることを感じさせてくれます。 所々ある岩場は少し足元のスリルもあり、走行中盤の緩んだ気持ちをピリッと引き締めてくれます。それなりにアップダウンもありますが視界は常に拓けているのでストレスフリー。 全体を通して見所がバランス良く配置され退屈しないので、走ってみるとあっという間の行程と感じるでしょう。 トレイルデビューにオススメです。

119

夜でも安心✨
長野県上田市(3.3km)
ロード,夜,周回

上田城を眺めながらの1周410mの周回コース🌀

上田駅周回コース
長野県上田市(7.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

上田駅[JR東日本]→常田館→上田種蚕株式会社→上田映劇→海野町→袋町→本陽寺→柳町→上田城跡公園野球場→上田城跡公園→けやき並木遊歩道→上田駅

行った

上田市蕎麦ラン(前半)
長野県上田市(8.8km)
ロード,昼間,指定なし

上田駅から、坂下駅付近にたくさんある「透かしブロック」を見つけつつ、上田ロゲマップを片手に蕎麦屋日賀志さんまでのルートです。 岩鼻を間近で見ると迫力ありますね!

上田市太郎山 表参道-裏参道ルート
長野県上田市(5.1km)
トレイル,昼間,往復

太郎山表参道から登り、裏参道から下るルート 太郎山神社で参拝記録のノートあり(自由記載可) 標高500mを一気に上がるのでロードとは異なった刺激必至

行った

上田市太郎山ゆるっとトレイルラン!
長野県上田市(17.6km)
トレイル,昼間,早朝,周回

ツルヤ山口店を起点に太郎山ぐるり。 お天気も良く、山頂で食べた、サンチのアンチーズサンド美味しかった😆

上田市街地コース 10km
長野県上田市(10.6km)
ロード,夜,往復

18号バイパス沿いを走るジョグコース スタートは城跡公園に設定。 コース沿いの温泉をスタート地点にするのもオススメ

上田市街地コース3
長野県上田市(20.1km)
ロード,昼間,周回

ハーフ出場前に走ったルート アップダウン割とあり 上田バイパスの下りでペース作って、宮島の信号まで行けると20km到達

行った

上田市 独鈷山トレイルラン♪
長野県上田市(12.9km)
トレイル,昼間,早朝,片道

別所線舞田駅をスタートし、前山登山口より独鈷山へ。急登の登山道を約1時間程で山頂へ。下りは沢山湖方面へ気持ち良いトレイルを下り、別所温泉でお風呂に入ったら、市内に戻ってに草笛のくるみ蕎麦をいただきました~!

行った

上田市札所巡りスタンプラリーから別所温泉♪
長野県上田市(23km)
ロード,昼間,早朝,片道

日本遺産構成文化財スタンプラリーが開催されていたのを生島神社で知り、台紙を片手にスタート。 行く先々の歴史あるお寺は、建物もお庭も樹木もどこも素晴らしく、巡る価値あるコースかと思います。 そこにご褒美ジェラートや古民家カフェでのランチを組み込み(ランチは要予約)ました。 独鈷山の登山口近くまで行くので、適度なアップダウンもあり、飽きずに楽しめます。 コンビニや自動販売機が少な目なので、夏場は飲み物の確保はしっかりと。 別所温泉で汗を流したら、別所線で上田へ。 まさにラントリップでした。

行った

上田市蕎麦ラン後半!お蕎麦は終わった後でw
長野県上田市(23.2km)
ロード,昼間,早朝,片道

蕎麦ラン後半は、透かしブロックを見つけつつ、以前開催された上田ロゲマップで行きたかった場所を回ってから、砥石城、米山城へ。ローマン橋の下をくぐって上田駅まで戻って来ました。 途中富士アイスさんの志まん焼き、夜はくろつぼさんで十割蕎麦をいただいて、1日かけて上田市をぐるり回りました!

山城周回ランニング
長野県上田市(22.8km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

トレランの練習も兼ねて近くの丘の上にある山城を4つ登り約24km走りました。 気温も暖かくなってきてリンゴの花が咲いていたり、天気も良く山城からいい景色が見れた。

行った

上田古戦場マラソン10kmコース(旧コースかな?)
長野県上田市(10.1km)
ロード,昼間,早朝,往復

往路は青木村に向かって緩やかに登り調子です。 復路は球場に向かって緩やかに下っています。 折り返し前の農地の中の一本道は視界が開けて爽快です。

半過城山29番鉄塔まで
長野県上田市(2.7km)
トレイル,早朝,昼間,往復

千曲公園と硯沢林道分岐から29番鉄塔を目指すコース 踏み跡はありますがわかりづらい所もありますが尾根を外さず行けば問題ないです ツールド上田のコースの一部になってるそうです

上田市  子壇嶺岳からの新蕎麦ラン
上田市 子壇嶺岳からの新蕎麦ラン
長野県上田市(19.3km)
トレイル,ロード,昼間,片道

上田市街地コース2
長野県上田市(14.9km)
指定なし

上田市街地コース距離増大ver。 10km以上走りたいときにオススメ