1. トップページ
  2. 沖縄
  3. 八重山郡竹富町のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

コース検索結果(3件)

石垣島から船で10分!綺麗な海と自然の宝庫で走る至福のひと時
石垣島から船で10分!綺麗な海と自然の宝庫で走る至福のひと時
沖縄県八重山郡竹富町(9.2km)
指定なし

フェリーが着いたらまずは海へ。陸からでも分かる透明度の高さ。海の青さにピッタリの白い砂浜に感動します。そのまま自然に囲まれた海沿いの道を走り星砂で有名な海岸へ。自然がそのまま残り、昔ながらの沖縄独特の原風景が残る集落は道も白い砂で覆われます。 御嶽巡りもしましたが、地域の方々が大事にする無闇に立ち入らない神聖な場所のため入り口までで。

5

行きたい

0

行った

八重山諸島・竹富島モーニングラン
八重山諸島・竹富島モーニングラン
沖縄県八重山郡竹富町(6.9km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,往復

朝一の石垣島7:30発の高速船に乗って竹富島へ。このコースはモーニングランのコースなので自転車レンタルぐらいしかお店はまだ開いていない。その分、団体の観光客が少ない朝なので、人も少なくじっくりと竹富島を楽しめる。 コースは竹富港から竹富町の中心地に南下し、そこからカイジ浜、コンドイビーチ、西桟橋と海沿いに進む。コンドイビーチではネコに癒されること間違いなし。その後中心地に戻ってきてそこから港に戻る。 時間に余裕のある人は竹富島西部のアイヤル浜まで行ったり、水牛車に乗ったり、カフェやレストランがオープンする時間までのんびりと時間を過ごすのもいいだろう。石垣空港からの飛行機がお昼以降であれば、その日の朝に竹富島に来るのはアリ。

11

行きたい

1

行った

【竹富島】名所巡りラン
【竹富島】名所巡りラン
沖縄県八重山郡竹富町(9.8km)
ビーチ,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

【コース】 竹富港→竹富郵便局→なごみの塔→西桟橋→コンドイビーチ→カイジ浜(星砂浜)→星のや竹富島→アイヤル浜 竹富島の名所を満喫できるコースです。 のんびりしていて、雰囲気最高です。 そして、海が本当に綺麗です!! “お食事処ろかにふ”には、いっぱいシーサーがいます! 【おすすめエイド】 ・ちろりん村 https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47014848/top_amp/ ・ハーヤナゴミカフェ https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47004403/ ・パーラーターミー https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47023205/ 【その他】 ・石垣島離島ターミナルから往復(石垣島⇄竹富島)1,330円必要です。 ・竹富港にはロッカー有。 ・気になるカフェ、お土産屋さんもあるのでお金は余裕を持って行った方がいいと思います。

15

行きたい

1

行った