1. トップページ
  2. 沖縄
  3. 八重山郡竹富町のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

荒川〜仙台堀川〜隅田川
荒川〜仙台堀川〜隅田川
東京都足立区(29.5km)
ロード,早朝,昼間,周回

リバーサイドといえば、荒川、隅田川、 その二つの川を江戸由来の運河、仙台堀川を経由して贅沢に繋ぎます! 千住新橋をスタートして、荒川をひたすら南下、 葛西橋から仙台堀川公園に入って、 隅田川に入り千住新橋まで戻る。  全長30kmほどの行程になります。 ランニングやサイクリングの聖地の一つ荒川は、 幅広なロードが河口まで整備されてますので、ペース走には最適。 その後隅田川に至るまで、仙台堀川公園〜木場公園〜清澄公園と公園RUNを繋いでいきますが、公園RUNは、起伏やカーブありで直線一辺倒だった荒川とうってかわって、飽きさせないコース。 隅田川に入れば、テラスロードをスカイツリーや屋形船を眺めながらの東京の観光RUN。 ロングコースですが、それぞれ趣の異なる道を進みますので、飽きることなく進めることでしょう!

2

行きたい

0

行った

木崎湖湖畔の裸足に優しい小熊山
木崎湖湖畔の裸足に優しい小熊山
長野県大町市(15.3km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,往復

鹿島槍黒沢高原駐車場から小熊黒沢林道(舗装されている)を進み小熊山ハイキングコースを木崎湖の展望台を経て小熊山まで往復。車も殆ど通らないロードと静かなトレイルで人もあまりいないので土はふかふかで、裸足にも優しい道です。 登山道なので街灯、自販機などないので飲み物、食べ物持参してください。 往復15km。

1

行きたい

0

行った

南伊豆町の海岸線とパワースポットを巡るお散歩ランコース
南伊豆町の海岸線とパワースポットを巡るお散歩ランコース
静岡県賀茂郡南伊豆町(4.7km)
トレイル,早朝,片道

南伊豆町の海沿いの観光スポット弓ヶ浜〜逢ヶ浜〜タライ岬〜龍宮窟〜田牛サンドスキー場までのコースです。 岩場を歩いたりアップタウンのある山の中の遊歩道を歩いたりするのが気持ちいいです。 南伊豆ははやはり海の青さが違いますね。 切り立った岩場の断崖も見ごたえがあります。 龍宮窟は昔は観光でもスポットでなかったのに、最近はすごい観光客が多くなりました。ハートに見えるのが人気の秘密だそうです。 サンドスキー場ではソリを借りて砂にまみれながら滑ることができます。

6

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 小名木川
歌川広重と共にRUN 小名木川
東京都墨田区(4.1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

広重の作品「小名木川五本まつ」を巡ります。1659年に造られた人工川の堅川から、大横川、小名木川に入ります。実際の場所には、五本松は3本しかなく、近郊の松を写しました。当時の小名木川も現在同様に直線だったらしいのですが、遠近感を出す為に広重が曲線に描いたと伝えられています。

0

行きたい

0

行った

三浦・城ヶ島RUN🏃🏃‍♀️💨
三浦・城ヶ島RUN🏃🏃‍♀️💨
神奈川県三浦市(16.7km)
ロード,トレイル,昼間,周回

以前テレビで放映された三浦・城ヶ島にRuntrip* 曇天のなか潮風スポーツ公園を起点に、大根畑を抜け、風車、城ヶ崎大橋、馬の背洞門を巡って帰ってきました。帰りに「まるよし食堂」さんでマグロ🐟を食してきたかったのですが、あまりの混雑ぶりに断念(;´ω`)また来る口実を残せたランでした。

3

行きたい

0

行った

コース検索結果(5件)

波照間島一周 最南端ラン
波照間島一周 最南端ラン
沖縄県八重山郡竹富町(11.8km)
ロード,周回

有人島最南端の波照間島 一周約12kmです。 細かいアップダウン多くて走りがいあります。 集落は島の中心部に固まってるので、水分はあらかじめ用意していきましょう。 海と空とサトウキビ畑が美しいコースです。 日帰り観光ついでなら、波照間空港と最南端の碑の往復約5kmもお勧めです。

2

行きたい

1

行った

石垣 小浜島ラン
石垣 小浜島ラン
沖縄県八重山郡竹富町(9.9km)
ロード,早朝,往復

石垣島エリアの八重山諸島 小浜島Run。当日は天気には恵まれませんでしたが、快適なRunができました。

5

行きたい

0

行った


石垣島から船で10分!綺麗な海と自然の宝庫で走る至福のひと時
石垣島から船で10分!綺麗な海と自然の宝庫で走る至福のひと時
沖縄県八重山郡竹富町(9.2km)
指定なし

フェリーが着いたらまずは海へ。陸からでも分かる透明度の高さ。海の青さにピッタリの白い砂浜に感動します。そのまま自然に囲まれた海沿いの道を走り星砂で有名な海岸へ。自然がそのまま残り、昔ながらの沖縄独特の原風景が残る集落は道も白い砂で覆われます。 御嶽巡りもしましたが、地域の方々が大事にする無闇に立ち入らない神聖な場所のため入り口までで。

8

行きたい

1

行った

八重山諸島・竹富島モーニングラン
八重山諸島・竹富島モーニングラン
沖縄県八重山郡竹富町(6.9km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,往復

朝一の石垣島7:30発の高速船に乗って竹富島へ。このコースはモーニングランのコースなので自転車レンタルぐらいしかお店はまだ開いていない。その分、団体の観光客が少ない朝なので、人も少なくじっくりと竹富島を楽しめる。 コースは竹富港から竹富町の中心地に南下し、そこからカイジ浜、コンドイビーチ、西桟橋と海沿いに進む。コンドイビーチではネコに癒されること間違いなし。その後中心地に戻ってきてそこから港に戻る。 時間に余裕のある人は竹富島西部のアイヤル浜まで行ったり、水牛車に乗ったり、カフェやレストランがオープンする時間までのんびりと時間を過ごすのもいいだろう。石垣空港からの飛行機がお昼以降であれば、その日の朝に竹富島に来るのはアリ。

13

行きたい

1

行った

【竹富島】名所巡りラン
【竹富島】名所巡りラン
沖縄県八重山郡竹富町(9.8km)
ビーチ,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

【コース】 竹富港→竹富郵便局→なごみの塔→西桟橋→コンドイビーチ→カイジ浜(星砂浜)→星のや竹富島→アイヤル浜 竹富島の名所を満喫できるコースです。 のんびりしていて、雰囲気最高です。 そして、海が本当に綺麗です!! “お食事処ろかにふ”には、いっぱいシーサーがいます! 【おすすめエイド】 ・ちろりん村 https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47014848/top_amp/ ・ハーヤナゴミカフェ https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47004403/ ・パーラーターミー https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47023205/ 【その他】 ・石垣島離島ターミナルから往復(石垣島⇄竹富島)1,330円必要です。 ・竹富港にはロッカー有。 ・気になるカフェ、お土産屋さんもあるのでお金は余裕を持って行った方がいいと思います。

17

行きたい

1

行った