1. トップページ
  2. 東京
  3. 千代田区のランニングコース
  4. あなたはドコへ行く?①夜の皇居ラン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

あなたはドコへ行く?①夜の皇居ラン

東京都千代田区(12.3km)

すしマン

おすすめの時間帯
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
4

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

夜の皇居ランといえば、こんな感じですね (写真1,2枚目参照)。

そんな皇居ランに1度きりの新しい楽しみを。

三宅坂 (桜田門スタートで4km地点)を下ってきてから、左折して桜田門 (ゴール地点)に向かうのではなく、そのまま直進して祝田橋に向かうと、なんとそこには!!

写真3枚目にある、案内板が。花の輪、皇居1周、100mごとに都道府県の花 (写真5,6枚目参照)が、地面にあります。

「おお、そうなのか。」

そんなことを知ったら今度は、楠木正成 (くすのきまさしげ)像 (写真4枚目)に向かいましょう。

楠木将軍は、今で言うゲリラライブならぬ、ゲリラ襲撃を得意とした将軍様だそうで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/楠木正成

そんな人の像を拝んだら、いよいよ本当の意味での皇居ラン。色々な想いを馳せて宝さがしへ、レッツゴー!!

あなたはドコへ行く?あなたはどの花を求めますか?あなたはどこの都道府県の出身ですか??

※急に止まると危ないので周囲を見渡しながら、地面の花を見つけてあげて下さい。きっと和やかな気分になれます。

※写真7,8枚目の花は銀座にあります^^

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介