1. トップページ
  2. 東京
  3. 中央区のランニングコース
  4. あなたはドコへ行く?②夕方の銀座ラン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

あなたはドコへ行く?②夕方の銀座ラン

東京都中央区(9.9km)

すしマン

おすすめの時間帯
昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
8

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

夜の銀座ランといえば、こんな感じですね (写真1,2,3枚目参照)。

そんな銀座ランに1度きりの新しい楽しみを。

“走る”という行為はただ、運動をするという意味ではありません。

それは、なぜか?人は急いでいる時には走ります。

そして、買い物、元日のバーゲンなんて走り回っていますよね。。

そう、銀座と言えば買い物の街です。そして銀座をはじめ、有楽町 / 八重洲 / 日本橋はアンテナショップが点在する街でもあります。

アンテナショップというのは各々の都道府県がそれらのPRのために設けているお店で、それぞれの特産物を取り扱っています。

アンテナショップがたくさんあるのは東京ならではです。東京にいても、百貨店に行かなくても、アンテナショップに行けば地方の特産品が買いそろえられる!!!

最近では、熊本のアンテナショップ(数寄屋橋の近く)が、震災の復興支援を込めて大行列ですね。

というわけで、ここで走り回るというのは“回遊”という意味で。夜はお店が閉まってしまうので、お昼か夕方に。。アンテナショップ巡りのマラニックというかなんと言うか。。

お気に入りのショップや商品があったら、スマホにメモって、ランニング後や後日に再訪するべし!!

あなたはドコへ行く?あなたはどのアンテナショップを求めますか?あなたはどこの都道府県の出身ですか??

※夕方の銀座は人が多いので走れないと思いますが、走ったほうが時間短縮になります。

※毎年10月中旬には豪華賞品があたる中央区のアンテナショップのスタンプラリーが開催されています^^
http://www.city.chuo.lg.jp/bunka/shisetsu/antenashop.html

※銀座 / 有楽町 / 八重洲 / 日本橋アンテナショップ一覧
http://www.enjoytokyo.jp/feature/antenashop/tour/?__ngt__=TT0c0487735000ac1e4a103aNxNM9BPzzWGw1yRzT06JFQ

有楽町の東京交通会館は大阪をはじめ、アンテナショップがいっぱい入ってまっせ!!!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介