1. トップページ
  2. 東京
  3. 港区のランニングコース
  4. “A-TA-GO!”トンネル ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

“A-TA-GO!”トンネル

東京都港区(3.9km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
35

行きたい

7

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

東京都港区愛宕にある愛宕トンネル。

一年に一度、このトンネルは劇的な変化をもたらします。そう、この写真のように!!

(撮影のため中央を走っておりますが、普段より車の通行に気をつけて走って下さい。)

このトンネルの上にある愛宕山は、江戸時代から信仰と、山頂からの江戸市街の景観の素晴らしさで有名な場所でした。現在は周囲に高層ビルが建設されたため、その存在はヒッソリとしたものとなっております。

しかし、このような趣深い最高の景色はコンクリートジャングル・セントラルトーキョーでは激レアです。

知る人ぞ知る場所なので、あまり公開したくなかったのですが.....今回思い切って公開する事にしました!

愛宕山にある愛宕神社といえば“出世の石段”で有名ですが、汐留にある某大手広告代理店の方もココで初詣をすることが多いようです。“人よりも我こそが出世したい!”ということなのでしょう。

そんな愛宕神社の隣には虎ノ門ヒルズがあり、そこにもライバルの某大手広告代理店が入居しているのですが。

そんな水面下での競争はともかく、一年に一度ココを訪れてみて下さい。大都会東京の中心とは思えないぐらいの素晴らしい景色がココにあります。

すべてのランナーにランハッピーを。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介