1. トップページ
  2. 東京
  3. 港区のランニングコース
  4. 表参道からのミッドタウン&檜町公園 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

表参道からのミッドタウン&檜町公園

東京都港区(5.8km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,夜
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
やや多い
街灯の多さ
普通
10

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

都会の喧噪から我を開放しましょう。

表参道の清水湯を出発して青山通りを東に向かい、外苑東通りを南下すればそこは東京ミッドタウン。

冬はイルミネーションが綺麗ですね。ミッドタウンのグラススクエア (芝生広場)では、期間限定でいろいろと催しや展示がやっています。

今現在 (2015年8月)は巨大スクリーンで花火のCGや滝の流れを見る事が出来ます(写真参照)。以前は巨大ゴジラがいたり、スケートリンクになっていたりと、時期によって楽しみが変わります。

そんな楽しさを見つけた先には隣の檜町公園でゆったりとジョギングを。

帰りは西麻布から南青山の住宅地を抜けて清水湯に戻って日頃の疲れを癒しましょう。

※おまけ
六本木ヒルズや虎ノ門ヒルズでもそうですが、都心であっても複合施設(レジデンス+オフィス+ホテル+ショッピング…etc)となれば、いわゆる"緑地化"が最前提(景観の整備)ですから、ここミッドタウンでも隣の檜町公園の緑を生かした形で緑が整備されています。

これらは三井不動産(ミッドタウン)や森ビル(六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズ…etc)などのデベロッパーを筆頭にした、近代における都市開発の結晶といえます。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介