1. トップページ
  2. 東京
  3. 港区のランニングコース
  4. ビックリ仰天!!泉岳寺トンネル。 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ビックリ仰天!!泉岳寺トンネル。

東京都港区(6.5km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,昼間,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
普通
30

行きたい

11

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

品川シーズンテラスの近くには驚くべきスポットが。

その名は、泉岳寺トンネル。

泉岳寺トンネルといえば、港南方面から、高輪 (泉岳寺)方面に行きたい時、またはその逆に使用する時に大変重宝される、トンネルである。

しかし、この200mほどのトンネルは知らない人も多いでしょう。なぜなら、マイナーだから。そして桁下制限高なんと1.5m!!!低すぎ。

実際は164cmだそうです。

ですから、成人男性はほとんどの人がかがんで通行しないといけないでしょう。(写真の彼=全日本インカレチャンピオンなんですけども、、かがんでいますね。。)

しかし、このタクシーの「提灯殺し」の異名を持つ泉岳寺トンネル、なんと山手線新駅建設で取り壊されるかもとか!!?

そうなれば、今のうちに行っとかないと損ですよ!!
http://matome.naver.jp/odai/2135222075707136601

と、驚きのトンネル体験を終えたら、品川シーズンテラスの2F部分の前にある、芝浦中央公園の芝生でゆっくりとジョギングしながら、

「あのトンネル凄かったなぁー。。。」

と語り合いましょう^^

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介