1. トップページ
  2. 東京
  3. 品川区のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

小田原、相模湾、出張朝ラン
小田原、相模湾、出張朝ラン
神奈川県小田原市(7km)
ビーチ,早朝,往復

出張朝ラン。御幸の浜は、ゴミ一つなく、キレイな海岸でした。小石が多くて、走りにくいので海岸ギリギリを波を避けながら走ります。 距離は短いですが、フォーム改善、足腰の鍛錬になりました。駅前から、近くで、小田原城も、堪能できます。 海岸は、バイパス道路が、通っていて、景色は今ひとつかもしれません。数百メートルおきに、道路の下をくぐる避難路が、あって、少し緊張しました。

3

行きたい

0

行った

日本三景 MATSUSHIMA
日本三景 MATSUSHIMA
宮城県宮城郡松島町(8.6km)
トレイル,ロード,早朝,往復

ホテルから早朝の海岸沿いを往復。 福浦島、雄島、五大堂も巡りつつ 綺麗な海を見ながら走られる良いルートでした。

0

行きたい

1

行った

富士山が綺麗に見るコース
富士山が綺麗に見るコース
山梨県南都留郡富士河口湖町(9.8km)
指定なし,指定なし,指定なし

朝一で行くと逆さ富士山が見れます!

4

行きたい

1

行った

クリスマスイルミ 六本木、赤坂、表参道編
クリスマスイルミ 六本木、赤坂、表参道編
東京都港区(11.4km)
ロード,夜,周回

澄みきった寒空の下、煌めく街をランできます。 表参道にある清水湯からの周回コース。 汗をかいたあとは、大浴場でゆったりあたたまれます! 清水湯→東京ミッドタウン→泉ガーデン→赤坂アークヒルズ→六本木ヒルズ→表参道→清水湯

2

行きたい

0

行った

紅葉の奈良公園・東大寺・春日大社
紅葉の奈良公園・東大寺・春日大社
奈良県奈良市(5.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

例年12月に開催される奈良マラソンの前後は紅葉の見頃。奈良公園にはその近くを走る奈良マラソンの前後にも訪れたい場所です。東大寺の大きな大仏から、春日大社の立派な朱色の社、紅葉豊かな奈良公園の彩りと冬の空気の澄んだ感じは最高です。 南側の浮見堂あたりも景観はよくランニングコースには最適。鹿があちらこちらにいるので、鹿せんべいをあげるのもいいですね。東側の芝生の広場では広々と芝生の上を走ることもできます。

0

行きたい

1

行った

「HAT神戸」と「ポートタワー」往復コース
「HAT神戸」と「ポートタワー」往復コース
兵庫県神戸市中央区(11.2km)
ロード,早朝,夕方,夜,往復

神戸の玄関口である三宮をスタートして、海沿いのHAT神戸とポートタワーを目指して往復する11kmほどのコースです。まず初めに東側に走ってHAT神戸に向かいます。 このエリアは淡路大震災によってガラリと雰囲気が変わったエリアです。昔は川崎製鉄阪神製造所、神戸製鋼所などがあったものの震災で移転し、今は新しいマンションや美術館・公園などがあるエリアとなり景観もガラリと変わりました。また、ウォーターフロントのランニングコースとして人気があり、ここではリレーマラソンも行われています。 そのHAT神戸を往復したら今度は西に向かって、ポートタワーの方面を目指します。このエリアは夜になると観光客も多く見られる場所ですが、もちろんナイトランもオススメです。メリケンパークではポートタワーを筆頭に写真映えするエリアがたくさんあり、観光ランには最適といえます。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

21

行きたい

7

行った

コース検索結果(25件)

目黒川〜東京タワー 冬のイルミネーションを楽しむRUN
目黒川〜東京タワー 冬のイルミネーションを楽しむRUN
東京都品川区(9.9km)
ロード,夜,夕方,往復

大崎駅近くの目黒川からスタートして高輪、三田を走り抜け東京タワーを目指します。 片道5キロ弱ながら途中坂道もあったりして程よい負荷で走れます。 東京タワー下はクリスマスのイルミネーション始まって賑わっていました。 この時期の大崎駅近くの目黒川はピンクのイルミネーションが綺麗で、余力あれば川沿いの道を走って距離を増やしたり調整可能です。 川沿いの道は整備されていて、そんなに人混みでもないので走りやすいですよ!

4

行きたい

0

行った

京浜運河緑道公園5kmコース
京浜運河緑道公園5kmコース
東京都品川区(5km)
ロード,夜,夕方,早朝,往復

大井競馬場向かいから運河に向かい、緑道公園沿いを気持ちよく走れるコースです。 時間帯に関係なく、そんなに人通りが多くないので、他人に気を使うことなくマイペースに走れる お気に入りのコースです。 適度にアップダウンがあります

2

行きたい

0

行った

五反田の銭湯→恵比寿→祐天寺→武蔵小山商店街ぐるっとラン
五反田の銭湯→恵比寿→祐天寺→武蔵小山商店街ぐるっとラン
東京都品川区(12.8km)
ロード,夜,周回

五反田(か大崎)から少しだけ離れた金春湯さんから、五反田、目黒を抜けて恵比寿ガーデンプレイスへ。そこから、中目を経由して祐天寺(写真はイマイチですが、祐天寺ってお寺があるんですね、初めて知りました)から、有名な武蔵小山のパルム商店街を走り抜ける形で、ぐるっと12キロです。 金春湯さんは、広いですが、仕事終わりでもあまり激混みせず、ゆったりお風呂に入れます。

5

行きたい

0

行った

目黒線沿いを目黒駅から日吉駅まで走ってみよう(目黒線ラン)
目黒線沿いを目黒駅から日吉駅まで走ってみよう(目黒線ラン)
東京都品川区(16km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

東急線沿いを走るシリーズ。今回は目黒線の目黒駅から日吉駅まで走ってみるコースです。 荷物は武蔵小山駅の改札を出たところにあるコインロッカーに預けました。電車に乗り、目黒駅からスタート。目黒線の各駅に停車しつつ、ランニングを楽しむ感じです。 走り終わったら武蔵小山駅に戻り、駅から徒歩5分程のところにある武蔵小山温泉清水湯で汗を流すことができます。 http://www.shimizuyu.com/sp/ 打ち上げ場所は武蔵小山駅周辺でいかがでしょうか。 駅間近すぎず遠すぎず程よい距離感でした。距離は15kmと休みの日にちょっとロング走をしたいときにちょうどいいのでは。今回はあまり寄り道はしませんでしたが、アレンジすればちょっとした名所や美味しいエイドも同時に楽しめそうです。

3

行きたい

0

行った

目黒川温泉ラン! 目黒区
目黒川温泉ラン! 目黒区
東京都品川区(9km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

武蔵小山温泉清水湯を拠点に目黒川沿いをメインに走るコース。 中目黒周辺ではお洒落なお店からリーズナブルな立ち飲み屋さんまで多彩な顔触れが続きます。 ゴール手前には上り坂がありますので頑張りましょう! 源泉掛け流しの温泉で癒された後は中目黒「いずみ田」のゴマサバと慶州鍋をいっちゃってください!

9

行きたい

0

行った

緑と花壇の綺麗な品川区公園巡りRun
緑と花壇の綺麗な品川区公園巡りRun
東京都品川区(8.4km)
ロード,昼間,早朝,片道

文庫の森、林試の森公園、しながわ中央公園、戸越公園の順に、緑や花壇を楽しみながら走りました。 林試の森公園は緑の中を走るのが気持ち良く、まるで高原に来たような気分! ウッドチップの敷かれた所もあって気持ち良く走れます。 距離を増やしたければ、林試の森公園の中を何周か走っても良いですね。 しながわ中央公園も季節ごとの花壇が楽しめます。 今の時期、紫陽花が満開で見頃でした。 戸越公園でゴールして、池の周りのんびり歩いてクールダウンしました。 梅雨時は雨上がりなどは、滑るので要注意です。 写真1枚目 しながわ中央公園の紫陽花 写真2枚目 文庫の森 写真3枚目 林試の森公園 写真4枚目 途中地図にないトンネル走れます! 写真5〜8枚目 しながわ中央公園花壇 写真9枚目 戸越公園、池の周り細い道ですが散策出来ます。

25

行きたい

1

行った

五反田〜明大八幡山グランド(往復)27.3km
五反田〜明大八幡山グランド(往復)27.3km
東京都品川区(28.2km)
ロード,早朝,往復

五反田から目黒川沿いに池尻大橋まで、更にそこから行きは北沢川経由で八幡山遺稿まで13.6km。 帰りは八幡山遺稿から烏山川経由で池尻大橋まで、更に目黒川沿いに五反田まで13.7km

6

行きたい

0

行った

都営三田線RUN・普段は行かない街を楽しみながら
都営三田線RUN・普段は行かない街を楽しみながら
東京都品川区(27.4km)
ロード,早朝,片道

東京の地下鉄沿いを開業年順に走るメトロRUN。今回は1968年(昭和43年)開業の都営三田線です。目黒駅から西高島平駅までを路線に沿って走りました。これを板橋区から逆から走ると、序盤の志村坂と最後の白金台の日吉坂と、キツくて長い勾配がありますので、好きな方は逆走でどうぞ。 目黒駅から走るとさすが白金台。歩道は普通の3倍くらいの幅があって、走りやすくて快適です(笑)。1号線に出た後すぐに日比谷通りに入るので、東京タワーや皇居など東京感満載ですが、そのせいで観光客が多くて少し走りにくさがあります。おばあちゃんの原宿・巣鴨を過ぎれば地元の人しかおらず、再び快適に走れます。西台駅を過ぎれば後は一直線です。 都営三田線は新宿や渋谷などの大きな街を通らないので比較的地味目の路線です。したがって普段はあまり行かないエリアを走ることになるので、それなりに新鮮でした。 驚いたのは神田橋を過ぎたあたり、錦町河岸の交差点に「鹿屋アスリート食堂」なるヘルシー&パワーがつきそうなお店があったことです。私はぜんぜん知らなかったので、メニューの中身に興味津々でしたが、さすがにランニングの途中で食事するわけにもいかず、断念しまた。こんど、電車で行ってみたいと思います。

13

行きたい

0

行った

On JAPAN TOUR 2019 TOKYO 🏃‍♂️ シーサイドグループランコース
On JAPAN TOUR 2019 TOKYO 🏃‍♂️ シーサイドグループランコース
東京都品川区(6km)
ロード,早朝,周回

4/27(土)にスポル品川大井町をゴールにしたRuntrip via >> TOKYO [ On JAPAN TOUR 2019 ] のグループランコース🏃‍♂️💨 当日はシティラン🏢とシーサイド🌊2つのコースを設定。こちらは大井埠頭公園を目指すシーサイドランコース。 スポル品川大井町をスタートし、しばらく街中を走り、鮫洲🚗運転免許試験場横を通り抜けると京浜運河が見えてきます。ここからモノレール🚝の真下を走ったり、大井埠頭公園のクロカンコースをエンジョイ。帰りは時間がなくショートver.で緑道🌳を走ってゴール。時間があれば風情あふれる東京浴場立ち寄りをオススメ♨️🏃‍♂️

28

行きたい

4

行った

京浜運河周回コース 品川-大井埠頭周辺
京浜運河周回コース 品川-大井埠頭周辺
東京都品川区(7km)
ロード,昼間,周回

京浜運河の勝島橋~品川埠頭橋の約7kmの周回コース。コース上に天王洲アイル、品川シーサイド、大井競馬場前の駅があり、アクセス便利。 信号で止まらずにノンストップで走り続けられます。

42

行きたい

6

行った

大井埠頭のプチトレラン
大井埠頭のプチトレラン
東京都品川区(5km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

品川シーサイドを出発して橋を渡り大井埠頭へ みなとが丘埠頭公園の小山を通り、貨物ターミナルの上の橋を抜けていきます。 橋を渡ると緑道公園に繋がり、林道を走り抜けてのゴール。 土日は車も少ないので気持ちよく走れますよ 周回もできますし、京浜運河沿いに足を延ばすこともできます。

53

行きたい

9

行った

レインボーブリッジ残念ラン
レインボーブリッジ残念ラン
東京都品川区(9.8km)
ロード,早朝,夕方,往復

青物横丁からレインボーブリッジを渡るべく、朝から走った。 (旅ラン!☺️) しか~し、レインボーブリッジ歩道、なんと、10:00からしか開かない❗(T_T)❗ 東海道(五十三次?)を走って帰りました。 まあいいか

10

行きたい

2

行った

春を感じる河津桜に会いに行こう
春を感じる河津桜に会いに行こう
東京都品川区(11.8km)
トレイル,早朝,周回

河津桜といえば、伊豆でしかみらないと思っていましたが、都内にもあるんです。ラン仲間が見つけてくれました。ウッドチップなどもあるプチクロカンが楽しめる林試の森公園。最寄駅は武蔵小山駅ですが、便利なJR線だと、目黒駅、五反田駅からランニングしてアクセスしてもいいと思います。 公園近くの清水湯は12時から入れます。 設備もよくオススメです。

46

行きたい

3

行った

天王洲アイル満喫ナイトラン
天王洲アイル満喫ナイトラン
東京都品川区(10.1km)
ロード,夜,早朝,周回

大井町のコインロッカーに荷物を預けて天王洲アイルへ! 天王洲アイルの周辺は道も広くて人も少なくランニングに最適でした!

35

行きたい

5

行った

新道路観光
新道路観光
東京都品川区(11.6km)
ロード,昼間,早朝,片道

品川〜浜松町方面より浜離宮へ、 浜離宮を過ぎると、新しい道路が開通しているので、そのまま築地〜豊洲市場前まで一本です。 豊洲市場周りにもランニングコースがあるので、半周して。有明方面に向かいました。有明手前の湾岸道路にだいぶ捕まるので、迂回ルートを今度探ってみます! 間にまぐろ卸のまぐろ丼を笑 ※追記 豊洲モールまで足を延ばしてみるのもありでした 今回はマグロステーキ丼を注文笑

32

行きたい

2

行った

ひたすら東京タワー
ひたすら東京タワー
東京都品川区(8km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,片道

走っていると東京タワーが見えるとテンション、上がりません? ひたすら東京タワーを見て走ったコースです。 角度が違うと印象も変わる東京タワー。 走る時間が違ってもまた違う印象になるはず。

17

行きたい

0

行った

イルミラン(目黒川・恵比寿ガーデンプレイス・渋谷ストリーム・青の洞窟・表参道)
イルミラン(目黒川・恵比寿ガーデンプレイス・渋谷ストリーム・青の洞窟・表参道)
東京都品川区(9.4km)
ロード,夜,片道

都内のイルミネーションを走って巡るコースです。目黒川はピンクのイルミネーション。恵比寿ガーデンプレイス、渋谷川、表参道はゴールド。青の洞窟はブルーと、色とりどりのイルミネーションが楽しめます。目黒川のや渋谷川など川沿いのイルミネーションが空いていて走りやすかったです。青の洞窟が一番混んでいました。混んでいるところでは歩きました。冷えるといけないので歩くとき用の防寒具を持って走ることをおすすめします。表参道のシャンパンイルミネーションは遅い時間になるにつれて人が少なくなっていきます。最後は表参道の清水湯で温まれますし、混雑を考えても大崎スタートの表参道ゴールがよさそうです。 【経路】 ※表参道に荷物を置いてから電車で大崎に移動し、大崎から走り始めました。 大崎駅-五反田駅(目黒川みんなのイルミネーション2018)→恵比寿ガーデンプレイス→渋谷ストリーム→渋谷青の洞窟→表参道シャンパンイルミネーション 【注意】 人でにぎわっているエリアでは無理に走らずに歩きましょう。 【点灯情報】 ※それぞれのHPより。(2018.12.10現在)最新情報は各HPでご確認ください。 ■目黒川みんなのイルミネーション 〈期間〉2018年11⽉9⽇(⾦)~2019年1⽉6⽇(日) 〈点灯時間〉17:00~22:00 ■恵比寿ガーデンプレイス 〈期間〉11/3(土・祝)~2019/2/28(木) ※開催内容により異な 〈点灯時間〉※種類によって異なる ■渋谷ストリーム 〈期間〉2018年11月15日(木)~2019年1月31日(木) 〈点灯時間〉17:00~23:00 ■渋谷青の洞窟 〈期間〉2018年11月30日(金)~2018年12月31日(月) 〈点灯時間〉17:00~22:00 ※点灯時間は日によって変更となる場合あり。 ■表参道 〈期間〉2018年11月29日(木)~12月25日(火) 〈点灯時間〉 日没〜22:00 【ビューポイント】 どこもかしこもビューポイントです。目黒川や渋谷川の水に映ったイルミネーションはもとてもきれいですし、美しい光を眺めながらのジョグは最高に気持ちがいいです。 【メモ】 平日は表参道駅A4出口付近にある清水湯がランステとして利用できますが、休日はランステとしての利用ができないため、駅のコーンロッカーを利用しました。

44

行きたい

9

行った

五反田起点に目黒川ラン(約15km)
五反田起点に目黒川ラン(約15km)
東京都品川区(15.1km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

目黒川沿いで山手線の駅に近い五反田を起点に目黒川沿いをランニング。ランニングステーションとして五反田の万福湯を利用可能。 五反田から上流方面の池尻大橋まで往復で約10km、五反田から下流方面の天王洲アイルまで往復で約5kmと距離も分かりやすい。 公園等のトイレも多く、山手通りには路線バスが走っているため、エスケープとして使える。 冬はライトアップ、春は桜を楽しめる。

60

行きたい

2

行った

大井埠頭ぐるっと一周。
大井埠頭ぐるっと一周。
東京都品川区(3.7km)
ロード,早朝,周回

京浜運河を背にモノレールが走っています。 地図には出てこないマイナーなランニングコースです。 緑がいっぱいあり、松の木も都会の自然を満喫できる穴場スポットです。 午前中はランニングや散歩をしている人も多い緑道公園。アスファルトと、柔らかい土にも癒されます。

18

行きたい

4

行った