1. トップページ
  2. 東京
  3. 目黒区のランニングコース
  4. ドラマのロケ地!目黒川コース・7.5km ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ドラマのロケ地!目黒川コース・7.5km

東京都目黒区(7.7km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや少ない
52

行きたい

14

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

ロケ地として有名な目黒川ですが、とある時期を除いてランニングにも最適です!
ドラマ「最高の離婚」で有名な目黒川ですが、他にもたくさんのドラマやテレビ、雑誌等々で撮影されています。
http://www.tontonbyoushi.net/entry/2014/08/23/131736

春は桜が満開でとても見応えがあります。
紅葉の時季も綺麗ですね。また、昨年冬から
「青の洞窟」といいう名称のイルミネーションが始まりました。

※桜の時期と青の洞窟の時期は桁違いに人が溢れ返りますので、ランニングは困難です。

余談ですが、中目黒から代官山、青葉台にかけては実業家や有名芸能人等の邸宅も多くあるエリアです。
このあたり一帯はカフェやレストランなども含めて東京随一のお洒落スポットです。

物思いに耽りながら目黒川沿いを気持ちよくランニングしましょう^^
参考までに目黒川の季節の移り変わりについて。
http://matome.naver.jp/odai/2139606451149526801

ちなみに、河口付近は古くは港として使われ、品の行き交っていた川であったことよりこれが「品川」の起こりとされてます。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介