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今週のおすすめランニングコース

新緑の北信州 野沢温泉〜北竜湖周回
新緑の北信州 野沢温泉〜北竜湖周回
長野県下高井郡野沢温泉村(10km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,往復

新緑の野沢温泉、北竜湖を周る10kmコース。 アフターランは温泉や旬の食、地酒、地ビールで身体もココロも満足!

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小金井 坂めぐり
小金井 坂めぐり
東京都国分寺市(8km)
ロード,指定なし,往復

東京経済大学の東端のくらぼね坂から、野川公園近くのムジナ坂まで、ハケの坂を登り下りしながら東に進み、帰りは平坦な野川沿いを走るコースです。途中で黄金の水で顔を洗いましょう。念仏坂とムジナ坂がおすすめです。 通る坂の名前は西から順に以下のとおり。 くらぼね坂 三楽の坂 さわらび坂 荒牧坂 弁車の坂 平代坂 念仏坂 なそい坂 質屋坂通り 妙貫坂 白伝坊の坂 はけの森美術館の坂 ムジナ坂

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PCN Green Run(2) 都会のアオシス、公園と公園をつなぐラン
PCN Green Run(2) 都会のアオシス、公園と公園をつなぐラン
東京都豊島区(15.7km)
ロード,早朝,周回

Park Connector Network Green Runの第二弾は、豊島区から文京区方面へ。定番は江戸川公園ですが、穴場は関口台公園、高低差のあるルートが公園内を走っておりプチトレランが楽しめます。( )は開園時間前とかコロナで臨時閉園でした。 池袋駅前公園〜中池袋公園〜東池袋公園〜東池袋中央公園〜日出町公園〜日出町第二公園〜南池袋公園〜関口台公園〜関口三丁目公園〜目白坂〜江戸川公園〜(肥後細川庭園)〜(目白台運動公園)〜雑司ヶ谷みみずく公園〜鬼子母神〜南池袋第二公園

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宮城/松島 ランニングコース
宮城/松島 ランニングコース
宮城県宮城郡松島町(2.9km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

福浦島は、多少アップダウンがありますが、気持ち良く走れるコースです。

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小倉/勝山公園 近隣コース
小倉/勝山公園 近隣コース
福岡県北九州市小倉北区(3.2km)
指定なし,指定なし,指定なし

小倉に出張の際に、朝ランするコースです。 少し信号多いですが、小倉城周辺の走り易いコースです。

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コース検索結果(103件)

【40km】山手線1周ランニング
【40km】山手線1周ランニング
東京都渋谷区(37.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

東京観光を自分の足で!東京のヘソを描くJR山手線の線路に沿って走るコースの紹介です。ぐるっとまわって距離はなんと約40km。 今回は1駅歩いて表参道駅近くの銭湯利用を想定して原宿駅発着(データは新宿で止まってしまいました...) 1周の総距離は長くても、一駅ずつの区間は長くて約2km(平均1.5km)なので、1駅ごとに体調を確認しながら安心して距離が踏めます。 信号で止まったり、坂道も程よくあり、じわじわ脚に負荷がかかります。LSD走のコースにピッタリです。気分は東京制覇! SUICA1枚で改札もコンビニも利用可能!気軽にスタートできます。 街灯は多いですが住宅街や狭い歩道もあるので、夜の走行はおすすめしません。

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代々木公園の“たこクロカン”
代々木公園の“たこクロカン”
東京都渋谷区(5.2km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

みなさんが走る代々木公園の周回のクロカンコースに加えて、バードサンクチュアリのあたりを本来なら右折するのをそのまま直進して多く不整地を走る1周約3.7kmのコースです。 代々木公園のクロカンコースに入ってからは、途中にロードが所々ありますが、自ら不整地を選んで走れば“97%”は不整地を走る事が出来ます。 不整地を走ることはバランス良く脚筋力を鍛えるのに最適で、また硬いロードの着地による対衝撃性に対して、柔らかいクッションは故障の予防にも繋がります。 その独特のコースの形から私は、代々木公園・新クロカンコースを“たこクロカン”と名付けました。コースマップを見ていただければタコの形をしていると思います。 ちなみに私の好きなすしネタは“タコ”です。

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代々木公園クロスカントリーコース
代々木公園クロスカントリーコース
東京都渋谷区(3.1km)
トレイル,早朝,昼間,周回

「代々木公園」内でクロスカン走ができる。周回約2.8Kmの周回コースです。

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東京タワーラン
東京タワーラン
東京都渋谷区(9.3km)
ロード,昼間,夜,往復

広尾➡︎麻布十番➡︎芝公園➡︎東京タワーを駆け抜けるコースです。距離を延ばしたい時は芝公園を周回して調整できます。 行きはどんどん近づいてくる東京タワーにテンションが上がります。帰りの大黒坂は心臓破りですが…

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代々木公園はクロカンがオススメ♪
代々木公園はクロカンがオススメ♪
東京都渋谷区(3.2km)
トレイル,早朝,昼間,周回

代々木公園は市民ランナーさんから実業団選手まで多くのランナーさんに愛されています! 多くの方がロードを走られていると思いますが、不整地を走るクロカン練習はいかがでしょうか♪ コースは基本的に平坦ですが、一部起伏もあります。木の根が多い箇所があるので足を捻らないように気をつけて走ってください。外をぐるっと回ると約3kmほどになります。 足元もふかふかで走りやすいです。外周以外にも公園の中央、噴水付近もオフロード。ウィンドスプリントやファルトレクをするときは中央の広場もオススメです。 ちなみに春先、カラスの繁殖期はお友達と一緒に走る方が安全かもしれません。

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代々木〜原宿〜神宮外苑〜表参道
代々木〜原宿〜神宮外苑〜表参道
東京都渋谷区(8.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

代々木八幡の近くにあるランステ「&MOSH」を拠点として、代々木公園の中を走って、原宿駅前の人混みを抜けたら神宮外苑へ。国立競技場の跡地を横目に、外苑前から青山通りを通って表参道を目指します。 様々なショップが立ち並ぶこのエリアでは、ショーウィンドウを使ってさりげなくフォームチェックを。その時だけは背筋が伸びるはずです。 明治神宮へ向かう参道を走って代々木体育館が見えてきたら、歩道橋の上で後ろを振り返ると、東京タワーが見えます。夜は特に綺麗です。 さくっと東京のいろいろな顔を楽しめるルートですが、時間帯によっては人混みで走れない部分もあるので、ゆるい気持ちで楽しんでください。 夜もそれなりに明るいコースなので、ナイトランにも使えます!

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日本のセントラルパークでオフロードランを楽しもう
日本のセントラルパークでオフロードランを楽しもう
東京都渋谷区(2.8km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

都会のオアシスと言われている代々木公園。週末には様々なイベントが催され、多くの人で賑わいます。 原宿駅(明治神宮前駅)、代々木公園駅、代々木八幡駅、渋谷駅からアクセスできて非常に便利です。 園内は日陰が多く、自動販売機やトイレなどの設備も充実しているので夏場も安心して走ることができます。平日の早朝には外国人を含む多くのビジネスマンが走っていたり、実業団のトップランナーが朝練習をしていたり、東京マラソンの前には招待選手のケニア人選手がオフロードを走っていたりと、とても爽やかなワンシーンを目の当たりにすることでしょう。 日中は主婦の方、中でもバギーラン(専用のバギーに子供を乗せて押して走ること)をする人に出会うこともあります。3月にはこの周辺を走る表参道ウイメンズマラソン(10km)の大会も開催されています。 私がオススメする代々木公園のコースは3つあり、目的や時間、気分に応じて使い分けています。(代々木公園のラン歴20年です) こちらはそのうちの1つで、約2.5kmのオフロードコースは土日の日中など公園に人が多い時に走りやすいです。 トレーニング効果としてもアプダウンを適度に取り入れカラダに刺激を入れることができ、景色や道幅が変わることで飽きずに1時間以上走ることができます。 オフロードのコースはリフレッシュやカラダに変化を加えたい時、短いロードコースは何も考えずに同じリズムでスピードをキープしたい時や時間がない時、路面が濡れている時などにセレクトしています。また、オープンな芝生のスペースでゆっくりストレッチをするもの気持ちがいいですよ。 学生時代は、主に隣接した陸上競技場を記録狙いのトレーニング用に使っていましたが、現在は工事中で2017年3月まで使用できません。 しかし気軽にランニングを楽しんだり、コースを工夫したりするという意味では、代々木公園だけでも十分にランニングを充実させ楽しむことができます。 日本のセントラルパークでココロとカラダのリフレッシュはいかがでしょうか?

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誰もいない、知らない「渋谷」を体感するコース
誰もいない、知らない「渋谷」を体感するコース
東京都渋谷区(5.9km)
ロード,トレイル,早朝,周回

普段、平日休日問わず人でごった返す渋谷エリアも、早朝に走ればびっくりするぐらい静かな街。誰もいないスクランブル交差点やキャットストリートを走り抜ければそれだけで非日常感を味わえます。緑が多い代々木公園をコースに加えることで、たった6km弱のコースでどんどん変わる景色の変化の変化も楽しめて飽きることがありません。代々木公園の外周部分は意外と知られていないクロカンコースになっていて、地面がフカフカで走りやすいと評判です。

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エンジョイ東京スイーツラン!代々木公園、青山編
エンジョイ東京スイーツラン!代々木公園、青山編
東京都渋谷区(10.4km)
ロード,昼間,周回

先日のスイーツラン(ジョイラン)でガイドさせていただいた、代々木公園周辺、青山エリアを走る約11キロのコースです! 反時計回り(左回り)のルートになります。 番号①〜⑥は、【スイーツ】【スポット】を巡る順番になります。 ①(ナンバーシュガー)→②(とらやカフェ)→③(青山通りのプリン屋さん)→④鳩森八幡神社→⑤明治神宮→⑥(カカオストア) 【スイーツ】 ①ナンバーシュガー(原宿) →12種類のキャラメルが楽しめます! ※写真3枚目 ☆原宿キャットストリートを入り、アディダスショップすぐそば。 ②とらやカフェ(南青山) →南青山店限定の あんばん がオススメ! ※写真4、5枚目 ☆国連大学すぐそば。マツモトキヨシの横の細い通りを進み、二本目の通りにあります。 ③青山通りのプリン屋さん(外苑前) →卵不使用のなめらか豆乳プリン! ※写真6、7枚目 ☆青山通りを表参道から外苑前方面に進むと左手にマクドナルドが見えてきます。その建物内にあります。 ⑥カカオストア(代々木公園) →チョコレートシュークリームがオススメです! ※写真10、11枚目 ☆ランステから踏切を越え、代々木公園に向かう途中左手に見えます。 【スポット】 ④鳩森八幡神社(千駄ヶ谷) →富士塚があるパワースポット! ※写真1、9枚目 ⑤明治神宮(代々木駅近くの代々木口から入ります) →森林浴もいいですね! ※ランニングが禁止ですので、歩きになります。 【コース説明】 ・土日の11時〜16時は、国連大学前でファーマーズマーケット開催されています。 お気に入りのお店が見つかるかもしれません。 ・東京体育館エリアからは、再建中の国立競技場が見渡せます。 ・明治神宮は、歩きの区間になります。 気持ちいい空気を味わってください! ・原宿に向かう途中と国連大学に向かう途中に、坂が少しありますが、それ以外は走りやすいコースになっています。 ・トイレは、東京体育館、明治神宮にあります。 東京の魅力を再発見してみてください!

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疲れたら電車を使うのもアリ!恵比寿〜青山をめぐる長めのナイトランコース
疲れたら電車を使うのもアリ!恵比寿〜青山をめぐる長めのナイトランコース
東京都渋谷区(9.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

走ることが楽しくなってきて、少し長めの距離にもチャレンジしたいという方にオススメの、夜景が綺麗なコースです。ガーデンプレイスやウェスティンホテルを眺めながら広尾を抜けて青山霊園まで(霊園の中を通ってもOKです)。帰りは青山通りをまっすぐ進みながら渋谷へ戻る周回コースです。ちょっと長めなので疲れたら電車に乗ってもいいや、ぐらいの気持ちで走りましょう。ちなみに、このコース上にも魅力的なお店がいっぱい。代官山のSVB TOKYO(クラフトビール)やTaji Maji(クレープ)、恵比寿の山半(うどん)やJapanese Ice OUCAなどなど。休憩がてら寄るもよし、気になるお店をゴールにしてもよし。自由に楽しんでみてください。もちろん昼間も楽しめます。

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渋谷からお台場へ!片道10kmコース
渋谷からお台場へ!片道10kmコース
東京都渋谷区(10.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,片道

渋谷駅からお台場までたった10kmって知ってましたか!? 渋谷→恵比寿→白金→田町→レインボーブリッジ→お台場というコースです。 コースは終始ほぼフラットで、唯一のアップダウンは田町駅を通り抜ける時の階段(エスカレーター)と、レインボーブリッジのゆるい坂道くらい。 このコースの見所はなんといってもレインボーブリッジ! 晴れた日の日中に走れば、橋の上からは青い海と青い空が大きく広がり、スカイツリーなども見ることができます。また、夜は大都会東京のビル群が織りなす煌びやかな夜景と、それを引き立たせる真っ暗な海の美しいコントラストも楽しめます。 お台場にはいくつかランステやホテルがありますので、渋谷でお仕事やショッピングなどの用事を済ませたら、荷物をロッカーに入れてお台場まで走って、シャワーを浴びてから電車で戻る・・なんていう楽しみ方もアリですね。 街で過ごす際の1つのアクティビティとして取り入れてみてはどうでしょうか。 レインボーブリッジに行くまでは比較的単調なコースですが、渋谷からお台場は意外と簡単に目指せるということが発見だったので共有です!

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夜景ラン ミッドタウン&東京タワー
夜景ラン ミッドタウン&東京タワー
東京都渋谷区(13.2km)
ロード,夜,往復

東京体育館から外苑を抜けて、ミッドタウン、けやき坂、東京タワーなど、夜景を見ながら走るコースです。キロ7分ぐらいで話しながら走るのがオススメです!

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ビギナー向き!代々木公園クロカン&ロードのハイブリッドコース
ビギナー向き!代々木公園クロカン&ロードのハイブリッドコース
東京都渋谷区(5.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

代々木公園のクロカンコースとロードコースを楽しめるハイブリッドコースです。公園内の最小ループを2周してから大回りのクロカンコースを1周します。後半に土や落ち葉の上を走るので飽きずに楽しく走れます。 拠点施設から往復で5kmなので、初心者の方でも安心。 クロカン部分は一部わかりにくい部分があるかもしれませんが、柵沿いを走っていれば公園から出ることはありません。あとは「このルートを走る」ボタンを使って自分の位置を確認してもOK。 公園に向かう途中に信号が1つありますが、そこは歩道橋を使って止まらずにリズムをキープしつつ、脚力アップに繋げましょう!

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代々木公園オフロードコース
代々木公園オフロードコース
東京都渋谷区(2.8km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

たくさんの高層ビルが立ち並ぶ大都会渋谷の街にありながらも、そこだけぽっかりと緑に覆われた空間。 セントラルパークとして老若男女、あらゆる市民の憩いの場となっている代々木公園のコースです。 ランナーも非常に多く、実業団選手から市民ランナーまで多くの人が走っています。ロードのコースを使ってスピード練習をしている人が多いですが、実は公園の柵沿いに走ると気持ちの良いクロカンコースが姿を表します。 ふかふかの土やカサカサと音がする落ち葉の上を走ると、ここが大都会の真ん中であるということを忘れさせてくれます。

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恵比寿からの都心周遊
恵比寿からの都心周遊
東京都渋谷区(11.8km)
ロード,早朝,周回

恵比寿ガーデンプレイスをスタートし、1時間ほどで都心を周遊します。帰りに広尾のサワムラで朝ごはんを買うのがお気に入りです。疲れたらドコモの赤チャリのポートがルートに多数あるので、自転車で帰るのもありです。 ☆朝ランを勧めます。夜は一部人通りと車通りが多いところもあるので、走られる際は注意ください。 広尾商店街を抜け、有栖川宮公園脇の南部坂を駆け上がり、仙台坂上〜氷川神社〜大黒坂〜きみちゃん像〜十番商店街まで坂を下り、またけやき坂を登る。星条旗通りから青山墓地を縦断し、外苑のいちょう並木を抜け、新国立競技場を横目に外苑西通りから246に、表参道を根津美術館方面に折れ、北坂を下って西麻布交差点へ。外苑西通りから再び広尾商店街を通り、恵比寿2丁目経由で坂を登りゴールです。

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山手線一周 世界の旅
山手線一周 世界の旅
東京都渋谷区(42.5km)
ロード,昼間,周回

東京に居ながら、駅毎に世界各国を回っている気分が味わえるぐらいいろんな国籍の人と会うことができます! 是非、各駅の写真をご覧下さいな。

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渋谷→吉祥寺 井の頭線17次シティトレイル 15km
渋谷→吉祥寺 井の頭線17次シティトレイル 15km
東京都渋谷区(15.2km)
ロード,夕方,早朝,片道

渋谷マークシティ下を起点とした井の頭線の17ある駅を順に通過してゆくシティトレイルです。街中、住宅街、川沿いからの公園ランとバラエティに飛んだ15km。道中コンビニも多くあり、暑い夏でも水分補給やエナジー注入心配なし。またほぼ線路沿いに進みますから電車に駆け込むといった途中離脱も可能、初心者でも十分楽しめます。 Let’s have a fun running!

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渋谷⇔東京タワー10kmラン
渋谷⇔東京タワー10kmラン
東京都渋谷区(4.4km)
ロード,早朝,夜,往復

渋谷東急百貨店屋上にあるランニングステーションから、六本木通りを走り東京タワーを目指します。 六本木通りを真っ直ぐ進むので、初めての方でも迷うことなく走ることができます。 距離:約10km(往復) *アスファルト 自動販売機:有/トイレ:有

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