1. トップページ
  2. 東京
  3. 荒川区のランニングコース
  4. ライド&ラン 南千住→勝鬨橋 隅田川満喫ラン ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

ライド&ラン 南千住→勝鬨橋 隅田川満喫ラン

東京都荒川区(13.8km)

sashii

おすすめの時間帯
夕方
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
やや少ない
15

行きたい

4

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

ランステから電車で移動して復路をランニングして戻ってくるプランにすると、往復コースよりも遠くのコースを楽しめます。

有楽町や日比谷あたりのランステに荷物を預けたら日比谷線で南千住駅まで移動して、隅田川の親水テラスをランニングして勝鬨橋のある築地まで戻ってくるコースです。

南千住駅から隅田川までの道は歩道が狭く信号もあるのでウォーミングアップのウォーキングに充てると良いでしょう。隅田川は右岸左岸とも親水テラスがありますが、支流などで途切れる区間があるので、事前に地図読みしてコースを決めておくのをおススメします。

勝鬨橋からは晴海通りをゴールの銀座日比谷方面まで進みます。歩行者が多く、信号待ちもあるので、この区間はクールダウンのウォーキングに充てると良いでしょう。

親水テラスは自販機など乏しいので南千住駅前で水分を確保しておきましょう。

街灯の少ない区間があるので夜間はおススメしません。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介