1. トップページ
  2. 東京
  3. 八王子市のランニングコース
  4. 高尾山「自然」を感じるよくばりコース!最短・初級編 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

高尾山「自然」を感じるよくばりコース!最短・初級編

東京都八王子市(7.5km)

kirinohana

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
トレイル
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
少ない
138

行きたい

21

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

様々なコースがある高尾山。「トレイルを楽しみたい」と思って行ったのに山頂までロードばっかりだった……。となってしまう方もいらっしゃるかもしれません。ですが!今回ご紹介するこのコースは緑いっぱいのトレイルコースで、登りの6号路では川や滝も楽しむことができます。下りの稲荷山コースでも自然を楽しむことができるよくばりコースです。初心者の方にトレイルっていいな、と思っていただけるよう、距離も短めに設定してあります。
お手洗いはスタートの高尾山口駅と山頂にもあります。売店も駅前と山頂の両方にあります。
山頂の山小屋では夏はアイス、冬はうどんやおしるこを楽しむこともできます。
高尾山は日本一ハイカーの多い山です。ハイカー優先のルールを守り、すれ違うときにはあいさつをしましょう。
休日でも早朝は人が少ないので、しっかり走りたいという方には早朝トレランをおすすめします。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介