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今週のおすすめランニングコース

【矢田丘陵】縦走して法隆寺へ
【矢田丘陵】縦走して法隆寺へ
奈良県生駒市(19.6km)
トレイル,早朝,昼間,片道

生駒山系と並行するように東側5kmほどのところにある丘陵地帯、それが大阪市内からもアクセスしやすい近場のトレランコース『矢田丘陵』です。 今回は近鉄奈良線の東生駒駅をスタートしますが、富雄駅や近鉄けいはんな線の白庭台駅スタートも可です。   椚峠 ▶ 榁木峠 ▶ 矢田峠といった適度なアップダウンを経由し松尾寺(三重塔)や法隆寺、藤ノ木古墳へと至るルートです。 ゴールはJR法隆寺駅。 道中何か所か生駒山や奈良盆地を眺められる展望台があったりほぼ中間地点には無料の足湯もありますよ~   ただ困った点もあります。   ❶矢田丘陵のコースは細かい分岐がたくさんありますので迷子にならないように道標は見落とさないでください。 序盤は「阪奈道路」や「榁木峠」を目指し、中盤以降は「松尾寺」を目指して進んでください。   ❷トレイルコースにはあるあるかもしれませんが、矢田丘陵もご多分に漏れず『トイレが少ない』、いや『トイレがほぼ無い』です。 1.5km地点の「スーパーいそかわ」、6km付近で一旦ロードに出た時の「スーパーKOHYO」、中間地点の足湯「歓喜の湯」の隣にあるトイレ、14kmの松尾寺ぐらいですかね。   自然と歴史を感じながら散策してください。

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馬堀海岸から浦賀・観音崎をめぐる10km
馬堀海岸から浦賀・観音崎をめぐる10km
神奈川県横須賀市(10.6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

馬堀海岸駅から浦賀駅を経由して観音崎へ。横須賀の海を堪能しつつ、馬堀海岸遊歩道までの10km。 暑いときはたたら浜でクーリング。ボードウォークでのビールも最高!!

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新潟島1周15km
新潟島1周15km
新潟県新潟市中央区(14.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

新潟市の中心地、新潟島を1周する15kmのコース。 信濃川とその河口、日本海、信濃川の水を逃がすために作った水路である関屋分水と、水辺を走ります。コースのほとんどが遊歩道(一部一般道)で、安心安全。 周回コースなので、どこから走り始めてもOKですが、おススメは新潟市のシンボル「萬代橋」からのスタートです。

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二子橋から多摩水道橋へのとっておきルート
二子橋から多摩水道橋へのとっておきルート
東京都世田谷区(12.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

多摩川だけの往復ではもったいない!久地円筒分水から二ヶ領用水を通って登戸の手前までの別ルート。壮観の桜並木や目の前まで南武線が迫る鉄橋をくぐったり、樹々と水辺に親しむ春はもちろん秋にオススメのコースです。

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水天宮前からレインボーブリッジ約19km
水天宮前からレインボーブリッジ約19km
東京都中央区(18.9km)
ロード,昼間,夕方,周回

水天宮前→豊洲→お台場→レインボーブリッジ→竹芝→築地→水天宮前へと戻って約19km。 隅田川・東京湾沿いをぐるっと回るので、見晴らし抜群、風通しもよく走り甲斐のあるコースです。 ※レインボーブリッジ遊歩道は夜間、早朝は通行できません。公式サイト等で通行可能時間を調べてから走ってください。

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【トレイル】飯能 天覧山〜多峯主山周回
【トレイル】飯能 天覧山〜多峯主山周回
埼玉県飯能市(9.6km)
トレイル,早朝,周回

飯能駅~観音寺~十六羅漢~天覧山~多峯主山~雨乞池~御岳八幡神舎~吾妻峡(ドレミファ橋)~飯能河原~飯能駅 短時間で登って戻れるコースを探して。飯能駅起点のaround飯能初心者ハイキングコースへ。 観音寺の白い象。由縁は不明ですがかわいくて拝む。能仁寺裏手から天覧山登り口入る。十六羅漢前から意外とゴツい岩場を通過し即山頂に出る。飯能市街を一望し直ちに多峯主山へ。急な階段部分を除けばなだらかなアップダウンの尾根を快適ラン。程なく多峯主山山頂。秩父方面は雲海出てるっぽい。御岳八幡神社を回り込んで下から巨岩を見上げる見事。下って一般道を跨いでドレミファ橋。沢の水かぶりリフレッシュ。朝、人かげまばらな飯能河原へ出て帰着。

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コース検索結果(14件)

東京競馬場周回10km
東京競馬場周回10km
東京都府中市(3.2km)
ロード,周回

東京競馬場の外周をぐるっと走ると1周が3kmちょっとなので3周とちょっと走ると10kmになります。

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TOKYO 2020 自転車ロードレースコース 稲城~多摩
TOKYO 2020 自転車ロードレースコース 稲城~多摩
東京都府中市(12km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

東京オリンピック2020の自転車ロードレースコースから、オフィシャルスタート地点の是政橋から多摩東公園までの約12km。 緑豊かな住宅街を抜け、アップダウンに富んだランニングでも気持ち良いコースです。

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府中本町駅から西府駅へのコース
府中本町駅から西府駅へのコース
東京都府中市(5.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

歴史の町、府中市内の史跡と古墳をめぐるコースです。 府中本町駅→国司館と家康御殿史跡広場→大國魂神社→ふるさと府中歴史館→武蔵国府跡→府中高札場→高安寺→新田義貞公之像→分倍河原古戦場→高倉塚古墳→元応の板碑→武蔵府中熊野神社古墳→御嶽塚古墳→西府駅

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多摩川起点:羽村堰から稲城まで
多摩川起点:羽村堰から稲城まで
東京都府中市(24.6km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,片道

多摩川ランの起点である羽村堰、玉川兄弟の像を拝んでのスタート。 羽村〜福生〜昭島〜府中風の道〜稲城までノンストップの25kmあまりをノンストップで走ります。 稲城についたら 季の彩 稲城天然温泉でまったり。 距離表示によると、全長53kmの多摩川ランニングには様々なコース設定が可能ですが、この羽村堰〜稲城はその中でも最も名所の多い区間ですので、飽きなく走れるでしょう! 公園も途中にありますので、給水の心配もございません。 信号ストップは”ゼロ”ですので、長距離ペース走・LSDに最適です。 上流ほどランナーもまばらになりますので、上流からスタートするもよし、どこかの地点から上っていくもよし。 <名所の数々> ・玉川兄弟像 ・福生南公園 ・多摩モノレール ・くじら公園 ・府中郷土の森公園

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多摩丘陵の2つの神社に参拝できるアップダウンのあるハーフコース
多摩丘陵の2つの神社に参拝できるアップダウンのあるハーフコース
東京都府中市(21.8km)
ロード,トレイル,早朝,周回

多摩丘陵にあるジブリの耳をすませばの金比羅神社(恋みくじ100円が引けます)で参拝し、桜ヶ丘公園の野鳥のさえずりが聴けるトレイルを走り、多摩市最高地点の八坂神社で参拝し、多摩丘陵のアップダウンの街中を走り抜けるハーフコースです。 アップダウンをわざとつなげて、走力アップを狙います。

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多摩川から多摩センターUpDown周回コース
多摩川から多摩センターUpDown周回コース
東京都府中市(34.6km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

府中でちはやふるのマンホールから多摩川、程久保川、モノレール沿いを多摩動物園、中大トンネル、多摩センター、そしてよこやまの道トレイル、是政橋のロング周回コース、モノレール沿い/よこやまの道はUpDownがあり良いトレーニングになります。

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多摩川と3大登り(中大トンネル、耳をすませばの金毘羅宮、桜ヶ丘公園)の周回コース
多摩川と3大登り(中大トンネル、耳をすませばの金毘羅宮、桜ヶ丘公園)の周回コース
東京都府中市(23.1km)
ロード,早朝,昼間,周回

多摩川から程久保川を経て多摩動物園、登って中大トンネルを抜けて、大栗川、途中で右に登って、耳をすませばの金毘羅宮でお参り、そして桜ヶ丘公園への最後の登りから、川崎街道の下りでスピード練習をして多摩川に戻る周回コースです。3つのUpdownがあるのでいい練習になります。 多摩動物公園前の天然酵母のパン屋さんは美味しい!

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たまリバー 30km
たまリバー 30km
東京都府中市(30.3km)
ロード,昼間,片道

JR南武線 南多摩駅下車 是政橋〜羽田空港⛩ 多摩川沿い30kmコース(片道)

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酒造のビールとセツブンソウ
酒造のビールとセツブンソウ
東京都府中市(32.3km)
ロード,早朝,昼間,片道

府中から多摩川を上流に辿り、福生の酒造のイタリアンレストランで季節のビールで休憩。その後、昭和記念公園まで走り、セツブンソウ、福寿草、梅の花と香りを堪能し、富士見湯でゴールとなります。 東中神には美味しいタイ料理屋さんがあります。

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多摩丘陵よこやまの道〜モノレール沿いに昭島の富士見湯ゴールのロングラン
多摩丘陵よこやまの道〜モノレール沿いに昭島の富士見湯ゴールのロングラン
東京都府中市(27.1km)
トレイル,ロード,昼間,片道

府中の是政橋からよこやまの道のトレールを抜け、モノレール沿いにアップダウンを楽しみ多摩動物園のパン屋で休憩し、多摩川を渡り昭島の銭湯、富士見湯ゴールのロングコースです。 富士見湯は、シャンプー、ボディソープ完備でサウナに冷たい水風呂も同料金。本も漫画も生ビールもありゆっくりくつろげます。

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府中是政橋からよこやまの道、多摩センターから大栗川沿いの周回コース
府中是政橋からよこやまの道、多摩センターから大栗川沿いの周回コース
東京都府中市(26.8km)
ロード,トレイル,昼間,周回

府中是政橋からよこやまの道を多摩センターで外れ、モノレール沿いにアップダウンを超え、大栗川沿いで癒やされ、聖蹟桜ヶ丘のシナモンで休憩、桜ヶ丘公園を登り連光寺坂上から下りでスピードトレーニングして終了。 緑とトレールと川沿いで癒やされるコースですが意外とアップダウンもあるトレーニングコースです。

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ほのぼの府中の森公園
ほのぼの府中の森公園
東京都府中市(1.8km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

ぐるぐるジョギングで廻ることに適した公園です。噴水や水路があり気持ちよく走ることができます。

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プチトレイル&ピクニックコース浅間山公園@府中市
プチトレイル&ピクニックコース浅間山公園@府中市
東京都府中市(1.3km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

登ったり下ったりと縦横無尽にプチトレイルコースがとれる、脚筋力アップに適した公園です。上級者には男坂ダッシュ、初心者には女坂ダッシュがおすすめです。30分走り続けるだけでも充分なトレーニングになります。 また、標高は80mではあるものの登頂した際の達成感、気持ち良さはなかなかのものなので、ピクニックランにもいががでしょうか。

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