1. トップページ
  2. 東京
  3. 稲城市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

ほぼ神戸マラソン海沿いコース
ほぼ神戸マラソン海沿いコース
兵庫県神戸市中央区(39.6km)
ロード,ビーチ,早朝,夕方,往復

ほぼ神戸マラソンのコースを走って途中から
須磨海岸やアジュール舞子の海岸線を走り明石海峡大橋まで来たら折り返し、最後はハーバーランドとメリケンパークまで走って「BE KOBE」のモニュメントでゴール
歩いて元町駅まで帰れます
お風呂に入りたかったら少し歩きますが
ハーバーランドの万葉の湯
若しくは花隈駅近くのつかさ湯もありますよ
須磨駅前のコンビニで休憩してから舞子公園を目指した方が途中にコンビの等少ないのでいいかもしれません。

12

行きたい

0

行った

鹿児島市の定番コースにもやっぱり海と桜島
鹿児島市の定番コースにもやっぱり海と桜島
鹿児島県鹿児島市(5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

鹿児島市街地にお住まいの方の定番である鴨池公園周回コース(1900m)に寄り道コースを足すと、ちょうど5㎞の周回コースに。
寄り道には海あり山(桜島)あり緑あり。短いながらも変化にとんだコースです。
海の中を渡る道は1.5㎞の直線。道幅広くスピード練習もしやすい。ただし舗装は荒く足にダメージ。(強い足作りには良いかも?)
船の往来が多く競争するのも楽しい。もちろん勝てないが気分だけでも。
最寄りの駐車場は鹿児島市立図書館、科学館、市民文化ホールなど(有料)
コース終盤に物産館「おいどん市場」あり。ちょっと立ち寄り美味いものでも。

2

行きたい

1

行った

福岡出張後泊ラン
福岡出張後泊ラン
福岡県福岡市博多区(13.2km)
ロード,早朝,往復

天神のホテルから、福岡のオアシス舞鶴〜大濠公園を経てホテルに戻ります。舞鶴公園では、二の丸から三の丸、天守跡に寄り道ラン。大濠公園では1周2kmを2周後に中の島を通り公園を隈なくラン。
大都市の週末朝ランは、観光も兼ねて最高でした!

3

行きたい

0

行った

「湘南三畳」(湘南海岸・湘南大橋・湘南平)
「湘南三畳」(湘南海岸・湘南大橋・湘南平)
神奈川県茅ヶ崎市(18.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

茅ヶ崎駅から「烏帽子岩」を正面に見る海岸のサイクリングロードに出て、「サザンビーチ」を経て「湘南大橋」へ。平塚市の西側の花水川を渡り、箱根駅伝の 3区/4区 (と 7区/8区) の中継所から内陸に入り、湘南平の裏側から急坂の車道を喘ぎつつ登り「湘南平」へ。逗子・鎌倉・江ノ島。茅ヶ崎・相模川の遠景を楽しんだあと、登山道を一気に海まで下り「大磯港」で毎月第3日曜日に開かれる「大磯港マルシェ」で昼食という充実した日曜ランでした。
ところで、神奈川県に残る二大地政学問題 (?) の一つ「湘南の西側は何処までか?」問題 (もう一つは「町田は東京か神奈川か」というものらしい)。「相模川まで」を主張する勢力に、平塚市が湘南平が平塚市所属であることを根拠に「平塚も湘南」と対抗しているとか。両陣営共頑張ってくださいね。日本って良い国ですね。

4

行きたい

0

行った

高尾(山)五日市(路)富士見湯
高尾(山)五日市(路)富士見湯
東京都八王子市(48.9km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,片道

高尾駅から涼しい小下沢林道を辿り、堂所山、陣馬山、醍醐丸、市道山、臼杵山から街に降りて、武蔵五日市から秋川の甘味どころでゆったりと休憩。リフレッシュして多摩川沿いを辿り富士見湯でゴールの49kmのロング走。山のアップダウン後のロードは脚に効きます!

17

行きたい

0

行った

コース検索結果(7件)

よこやまの道から南大沢 多摩丘陵17k
よこやまの道から南大沢 多摩丘陵17k
東京都稲城市(17.2km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

都内からさっと行けて距離もそれなり、起伏も多くトレイル有りで飽きないので好きなコースです。途中10k地点にコンビニ有り。エスケープルートや途中合流も設定し易いです。

43

行きたい

3

行った

富士眺望 多摩川周回ラン  稲城市〜府中市〜稲城市
富士眺望 多摩川周回ラン 稲城市〜府中市〜稲城市
東京都稲城市(9.4km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

府中市側の多摩川沿いは富士山を眺めながら走りました。ほぼフラットの河川敷コースを終えて、稲城市側に戻るとアップダウンのキツイコースが待っています。川崎街道ですが、桜ヶ丘CCなど緑が多いです。 ※稲城市側は河川敷の道が繋がっていません。 ランニングの後は季乃彩(ときのいろどり)の掛け流し温泉で癒されちゃってください。

20

行きたい

4

行った

東京都下の里山・稲城市中央公園から城山公園
東京都下の里山・稲城市中央公園から城山公園
東京都稲城市(6.1km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

東京都稲城市 中央公園から城山公園を巡るコースです。 中央公園外周のBコースは里山風情を残したアップダウンの連続するルートで、また城山公園内には短いながらトレイルが楽しめます。

23

行きたい

1

行った

多摩地区の住宅街を使った坂道トレーニング
多摩地区の住宅街を使った坂道トレーニング
東京都稲城市(18.7km)
ロード,昼間,早朝,周回

ランニング仲間に、案内していただきましま坂道トレーニングコース。住宅街の坂道を登ったり、下ったり、走り終えた頃には臀部が疲労します(T ^ T)。 帰りは、読売ランドに併設する丘の湯がオススメ。風呂の種類が多く楽しめます!! お風呂目指していかがでしょうか。 ちなみに、荷物は駅のコインロッカーを使用しました。

17

行きたい

0

行った

多摩川(稲城市〜川崎市多摩区)ラン
多摩川(稲城市〜川崎市多摩区)ラン
東京都稲城市(13.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

多摩川沿いでゆっくり走りたい人にオススメ 日曜日だったので、少年野球の試合を観れたり 楽しかったです 街灯のチェックを忘れたため、夜の状況は不明 城山公園内を最後に走るのもいいかもですね

18

行きたい

2

行った

多摩地区の夜景スポット「ゆうひの丘展望台」へと走る坂道トレーニングコース
多摩地区の夜景スポット「ゆうひの丘展望台」へと走る坂道トレーニングコース
東京都稲城市(3.5km)
ロード,夜,片道

多摩地区の夜景スポットとして有名な「ゆうひの丘展望台」を目指して、ひたすら坂を登っていくランニングコースです。 坂道はかなりの傾斜があり、自転車で登りきるのが難しいほど。そんな坂道が2kmほど続きます。坂道トレーニングには最適。 坂道を登りきると待っているのが「ゆうひの丘展望台」。目の前を遮るものが何もない場所で、東京都の住宅街を一望することができます。夜景の穴場スポットでもあり、雰囲気も素晴らしいです。昼に行っても景色を楽しめますが、やはり夜景をおすすめします。 ペースにもよりますが、坂道がキツイので片道25分はかかるでしょうか。走り終わった後は、温泉「季乃彩」(ときのいろどり)でさっぱりするのも良いでしょう!

49

行きたい

7

行った

稲城長沼→南山→若葉台
稲城長沼→南山→若葉台
東京都稲城市(9.3km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

タヌキの暮らす多摩丘陵、稲城南山コース。 現在は住宅地建設に向け開拓がされていますが、そこにはあるがままの自然の姿で多摩丘陵が横たわっています。アップダウンもあるので、トレーニングにも良いです。おススメは多摩丘陵から都心シルエット。「緑と住まいが混在」した戸建て中心の住宅街を目指し、集合住宅建設に反対運動もあった地域。自然と人が共に住まうことを深く感じながら、走れるコースです。

69

行きたい

8

行った