1. トップページ
  2. 東京
  3. 稲城市のランニングコース
  4. オリンピックのロードレースのコースを走る②!!東京8市smile road project後半2コース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

オリンピックのロードレースのコースを走る②!!東京8市smile road project後半2コース

東京都稲城市(23.9km)

Orihara

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
普通
街灯の多さ
普通
3

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

オリンピックの自転車ロードレースの都内のコースを体験しながら走るというイベントがオリンピック直前の6月21日から7月18日まで開催されていました。こちらは後半戦の2つのコースです。後半戦にトライしてきました。本当の大会は244キロですが、そのうち都内コースは府中の武蔵野の森公園から町田市までの38キロ。後半の2コースは合計21キロ。
 
(3) オネカン堪能コース
(4) 東京都ラストコース
 
稲城市、多摩市、八王子市、町田市と4つの市にまたがって走れます。稲城市の若葉台小学校から始まる前半のオネカン堪能コースはロードバイク乗りの聖地といわれる尾根幹線道路のことを言うそうです。実際にも走っている人は少なくてローディーがたくさんすごいスピードで走っています。アップダウンもしっかりあって、相当足が削られました。
多摩センター駅のサンリオピューロランドのキティちゃんを眺めたら後半戦。大通りに沿ってなだらかな丘陵地帯を上ったり下ったりしながら進みます。南大沢のアウトレットで休憩するのもありですね。
 
ゴールは橋本のJA町田堺支店。近くのロテン・ガーデンという天然温泉の銭湯で汗を流すことができるのでかなりおすすめです。
 
*******
今回通ったチェックポイント
①  若葉台小学校
②  多摩東公園
③  一本杉公園
④  豊ヶ丘小入口交差点
⑤  多摩センター駅エリア
⑥  新道橋南交差点
⑦  南大沢駅
⑧  小山白山公園
⑨  横断幕(JA町田堺支店)

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介