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コース検索結果(4306件)

猫の小道・京浜島緑道公園
猫の小道・京浜島緑道公園
東京都大田区(1.5km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,片道

羽田空港(周辺)ラン( https://runtrip.jp/course/detail?coid=394 )再訪で見つけた小道。初回は見落としてしまいましたが、ほとんど舗装されていない細い道が京浜島の南西岸、つばさ公園の先にあるのです。 木々の様子がなんともいい風情で気持ちよく走っていたら、行く先に猫が一匹。足を止めてゆっくり近づいて話をしていたら、他の二匹が顔をだし、一匹は近寄ってきて、いきなりゴロンと寝転んでお腹をだしてくれました。なごみすぎて、まったくランになりません(笑。 一応、京浜島緑道公園という名前がついており看板もありますが、まさに”猫のひたい”ほどの小さく細い道。工業地帯の一角とは思えないような、のどかで豊かな場所です。起伏はありませんが、あえてトレイルに分類しました。 (走った時期:2016年3月)

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空港(周辺)ラン!羽田を取巻く島めぐり
空港(周辺)ラン!羽田を取巻く島めぐり
東京都大田区(18km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

羽田空港は、残念ながらぐるっと滑走路を周回できないようなので、周辺の島々、平和島→城南島→京浜島→昭和島をめぐるランをしてみました。 途中、平和島公園、東京港野鳥公園、城南島海浜公園、京浜島つばさ公園、大森ふるさとの浜辺公園、平和の森公園と、数多くの公園を通過したりそばをかすめたりする、意外に緑豊かなコース。園内にトイレや水場も整備されているところが多いです。また、沿道にはポツポツとコンビニや自販機も点在しています。 空を見上げると、羽田を頻繁に離発着する飛行機が間近に見えるルートでもあります。昭和島には東京モノレールと東京空港交通リムジンバスの車庫もあり、乗り物好きにはたまらないかも。 京浜島や城南島は、空港の夜景を眺めるスポットとして紹介されることもあるようですが、途中は昼間でも人通りが少なく、夜景ランはお勧め出来ないように思いました(夜は行っていませんが)。 風向きが南よりになる春〜夏は、羽田に着陸する飛行機が低空で頭上をかすめる確率が高くなるかと思いますので、ヒコーキ好きにはこの季節がいいかな。秋〜冬は、離陸機が北風に向かってぐんぐん高度を上げて行く姿を見ることが多くなると思います。 なお、京浜島内、つばさ公園の先は、サブコースとして別途ご紹介した”猫の小道”を通ることもおすすめです( https://runtrip.jp/course/detail?coid=398 ) (走った時期:2015年4月、2016年3月)

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お花見ラン!竹橋〜北の丸〜靖国神社〜市ヶ谷
お花見ラン!竹橋〜北の丸〜靖国神社〜市ヶ谷
東京都千代田区(6.6km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

まだ満開には早い桜を眺めながら走ってみました。北の丸公園から千鳥ヶ淵に続くお堀端には舗装されていないプチトレイルがあることを発見。この区間以外は基本的に歩道を走ることになり、昼間は花見の人出の中を走ることになりますので、走るというより歩くつもりで通り抜けてください。夜は酔客も多そう… その意味で、桜の時期には早朝がおすすめのコースです。

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徒然なるままに辿りついたは目黒川
徒然なるままに辿りついたは目黒川
東京都目黒区(3.5km)
ロード,早朝,往復

春爛漫です。目黒川の桜はいつ見ても綺麗です。いとをかし。 桜の季節は、10時頃より夜中にかけて、たくさんの人で混み始めるので、朝ランをオススメします。 

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Fushimi-Inari Shrine
Fushimi-Inari Shrine
京都府京都市東山区(10.8km)
トレイル,早朝,往復

Among the 17 World Heritage Sites listed as highlights to any Kyoto visit, visitors will no doubt regard the Fushimi-Inari Shrine as a can’t-miss location. And yes, the track through the world famous Torii (sacred gates) of Fushimi Shrine, then up to the top of Mt. Inari is as an authentic Japanese visual experience as you can get and; as I found on my most recent trip to the site, it also offers a most interesting and invigorating place to stretch of the legs. The Shrine trek is set up in a circuit that offers divergent paths to the loop at the top and if you head out early before the crowds provides a wonderful and very peaceful place to take in some morning cardio. If the short loop isn’t enough for you of course you can loop back and go again or simply make your way down the charming Kamo river that provides wide and clear paths all the way back into Kyoto where you can find yourself breakfast and perhaps source an Onsen to visit to refresh yourself for the day ahead!

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駒沢から世田谷百景・桜並木緑道ラン☆
駒沢から世田谷百景・桜並木緑道ラン☆
東京都目黒区(10km)
ロード,昼間,往復

またまた駒沢公園を飛び出そう企画! 前回とは呑川緑道を逆方向に走ります。 世田谷百景にも選ばれた約300本もの桜並木、地元住民によっていつもきれいに整備された緑道、さらに、川面が桜色に染まる呑川を見ながらのランは、とても心地よいです。 今回のコースはさらに、桜新町や用賀方面の桜並木にも足を伸ばすことで、コースのほぼ90%はお花見ランを楽しめます!

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大山登山マラソン
大山登山マラソン
神奈川県伊勢原市(8.7km)
ロード,トレイル,早朝,往復

毎年3月に行われる大山登山マラソンのコース。約9kmで650m登ります。下りは走って下りるもよし、ケーブルやバスを使って下りることもできます。

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青梅高水15kmコース
青梅高水15kmコース
東京都青梅市(14.4km)
トレイル,早朝,往復

青梅駅発着で青梅高水15kmの部コースへ。トレラン初心者なら十分走りごたえもあります。走力に応じて手前で折り返すもよし。バリエーション豊富なルートです。

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トレランを始めるにもトレーニングにも!
トレランを始めるにもトレーニングにも!
東京都青梅市(17.2km)
トレイル,早朝,往復

青梅駅発着で榎峠を往復で約18km。累積標高は1000m弱と走りごたえもあります。走力に応じて手前で折り返すもよし。ワンウェイで軍畑駅に抜けるもよし。バリエーション豊富なルートです。。

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国立⇄お鷹の道⇄国分寺
国立⇄お鷹の道⇄国分寺
東京都国立市(14.3km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,片道

東京都国立市前の一直線に続く大学通りには左右に桜並木が立ち並び、春にはピンク色に染まります。国立市のメイン通りである大学通りはもちろん、谷保よりのさくら通り、国分寺方面へ抜けると武蔵台公園、お鷹の道、国分寺公園と国分寺崖線沿いの自然溢れるコースを走る事が出来ます。

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東京マラソン2017 コース(案)
東京マラソン2017 コース(案)
東京都新宿区(42.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,片道

2016年3月29日に発表されたコース案に沿ったコース図です。 (※公開されたPDF資料から作成したため、折り返し地点などの細かい部分は差異がある可能性がありますのでご了承ください。) 2016年2月に開催された10回大会までとは一変して、東京駅前がゴールに。御茶ノ水や神田、両国エリアを走るという点にも変化がみられます。 後半のアップダウンや風の影響などを受けにくくなった分、今後は高速レースが予想され、ベストタイムを狙うランナーが世界中から集まるかもしれませんね。 ただし、こちらのコースは現段階では「案」だそうで、6月末に正式決定となるようです。エキスポ会場などの情報についてもその際に発表されます。 試走を行う際は交通ルールを守り、大きな集団で走らないよう注意しましょう。また、銀座四丁目の交差点や雷門など、人の多いポイントでは無理せず歩きましょうね!

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女川最高峰!山頂から海を眺める『石投山』トレイル
女川最高峰!山頂から海を眺める『石投山』トレイル
宮城県牡鹿郡女川町(9.9km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

女川駅前にあるフューチャーセンターを拠点とし、女川町で最高峰の『石投山』登山道を走るトレイルコースです。ロードから始まり、作業道に入ってやがて山道へ。山内のコース内には各所に“ピンクリボン”があるので、そちらを目印にしましょう。標高は456.7m。途中で鹿などの動物に出会えるかもしれません。走り足りない方は、山頂から雄勝峠へ向けかうことも可能です。 足元が滑りやすい場所、またかなり勾配のキツイ場所などもあるので、ランニング時は十分に注意してください。山頂には広いスペースがあり、海を眺めることができる絶景スポットとなっています。

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ハワイの皇居
ハワイの皇居
アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル(11.1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

ダイヤモンドヘッドの周りを走るコースです。皇居のようにアップダウンがあり、また、皇居のようにグルグルと周回出来ます。また、皇居のように1周の距離も6.3km (パキ・アベニューを走った場合)と似たような距離になっています。 皇居との違いと言いますと、日中は南側に綺麗な海が見える、夜は北側の山側に綺麗な住宅の明かりが見えるといった景観の違いでしょうか。また、すれ違うランナーとアロハー♪と声を交わすのもいいかもしれませんね。 皆さんも、ハワイの涼しい風に吹かれながらハワイの皇居を是非走ってみて下さい。北側からまわって、夕暮れ時に南側の海を下ってくるのが最高ではないかと思います(ルートは南側から回っていますが。。=反時計回り)。。 ※写真 1,2枚目はワイキキビーチ付近 3〜6枚目はカピオラ二公園付近 7,8枚目はダイヤモンドヘッドロード南側のサンセット 9,10枚目はダイヤモンドヘッドロード北側の夜景

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ダイヤモンドヘッドを走る。
ダイヤモンドヘッドを走る。
アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル(12.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

1枚目の写真がダイヤモンドヘッドを飛行機の中から撮影したものです。 ダイヤモンドヘッドの南側はホノルルマラソンで序盤と終盤に走るアップダウンのある道路です。このルートではこの道路は走りません。 ワイキキからカピオラニ公園を経て、ダイヤモンドヘッドの北側の道を進むと、ダイヤモンドヘッドの入り口に差し掛かります。 このあたりまではバスでも来れます。そこから、トンネルを経て、ダイヤモンドヘッドの登山口(写真2枚目=写真1枚目の中央)に着きます。ここまではレンタカーやタクシーでも来れます。 受付で入園料を払わなければ行けないのでお金を持っていきましょう。入園料は1人$1で、車の場合は1台につき$5(駐車料金も含まれます)です。年間パスは$10、車の年間パスは$30です。 登山口から頂上までは、歩いて1時間もかかりません。走ればもっと早く着きます。途中にトンネルや螺旋階段などがあり面白いです。 頂上ではホノルルの街と海が見えます。また運が良ければ虹が見えるかもしれませんね。ダイヤモンドヘッドの登山または、ランニングはオススメのアクティビティです。

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1048段の階段!ココヘッド・トレイル
1048段の階段!ココヘッド・トレイル
アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル(3.8km)
トレイル,早朝,夕方,往復

オアフ島の東南部、驚くほど綺麗なハナウマ湾を背にすると、ココヘッドの368mの頂と1048段もの階段/レールが見えます。ここは今ではすっかりハワイのローカルランナーやウォーキングを楽しむ人たちが訪れる素晴らしい場所です。 ココヘッドは戦時中に、頂上にある防空壕に、そのレールを通じて物資を輸送しており、2枚目の上空からの写真のように、クレーターとなっている場所です。今でも頂上に防空壕も残っていて、ココから見おろすサンセットは、上まで登ってきた達成感も含んでいるので、より感動的です。 ここは観光客が少なく、スポーティーなローカルのハワイアンばかりですが、飲み物を準備し、軽装でココヘッドを制覇すれば、あなたも立派なロコハワイアンに様変わり出来るでしょう。 近くのハナウマ湾での遊泳も含めてお昼過ぎに行けば、カンカン照りで大変!水分必須です!夕暮れ時はご覧の通りの夕陽です^^ 私は3回ぐらいココに行きましたが、上っている時は「レース以上にキツい...」と思うのですが、ココヘッド上部からの眺望を見て「やっぱりココに来てよかった!」と思いました!! ココは超オススメの場所です!

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日立の樹・モアナルア・ガーデン
日立の樹・モアナルア・ガーデン
アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル(2.5km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

日立のCMで御馴染みの日立の樹がある、モアナルア・ガーデンです。ホノルル国際空港の近くにあるので、ワイキキからは車かバスでしか行けません。 そういったこともあって、基本的にはイベントがない限りは人でいっぱいになる事はありません。モンキーポッドという樹木が日立の樹ですが、この敷地内の雄大な樹木に圧倒されることでしょう。 恒例行事であるプリンスロット・フラ・フェスティバルの会場としても有名ですが、時には(おもに日本人カップル)結婚式を行ったりする事もあります。 日立の樹の周りを何周走るもよし、敷地内をゆっくり走るもよし、思い思いの時間を過ごすのに最適な場所です。オススメです。

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空港ラン!成田空港脱出ゲーム編
空港ラン!成田空港脱出ゲーム編
千葉県成田市(14km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

成田空港をランで脱出できるか?挑戦してみました。 出発は、第二タミーナルビル隣接の駐車場地下にある今回の拠点ナインアワーズの真上から北西に向かいます。貨物地区などを過ぎると、かつての検問所が。警備員さんがいますが、特に呼び止められることもなく無事通過。これで空港をあっけなく脱出。 あとはA滑走路のまわりをぐるっと1周。滑走路下のトンネルあり、なかなかいい風情の田舎道ありで、時折飛び立って行く飛行機をながめつつのラン。途中コンビニや自販機もポツポツとあります。 ヒコーキ好きのハイライトは、コースの南側。この日は北風だったので着陸機が間近にみえ、撮影をする航空ファンもたくさんいました。時間があれば、航空科学博物館への寄り道も楽しそう。 芝山鉄道の駅が見えてきたら、ランもクライマックス。線路と並走するエプロン下のトンネルを抜け、地下歩道を渡って高架道路の反対側にでてしばらくすると、急に防音壁の切れ目に東成田駅の標識が。ここはかつての成田空港駅。階段をおりて改札口脇をみると、第二ターミナルへの地下通路が。ほとんど人通りもないので、ここもちゃっかりランで走り抜けると、空港第二ビル駅の地下に出て、再び空港に潜入(笑。 警備警戒の厳しい時に備えて、免許証(身分証)は携帯しておくと安心かもしれません(私はそうしました)。歩道やトンネルが道の片側にしかない所も多いので、地図の倍率をあげて確認してください。

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アラワイ運河・ほのぼのとした時間を。
アラワイ運河・ほのぼのとした時間を。
アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル(6.7km)
ロード,早朝,夕方,夜,往復

ホノルルと言えば、ワイキキビーチのイメージが強いですが、ランナーや散歩をする人にとってはビーチのあたりは人が多いので、ビーチとは逆の方向にある、アラワイ運河で走るのがオススメです。 アラワイ運河は最後の写真にもある通り(海側ではないホテルの手前の運河)、コンベンションセンターのあたりを除いて、基本的には一直線に細長くなっており、ストレス無く走る事が出来ます。 ここに行けば、皆さん思い思いのランニングを楽しんでいる様子が見て取れます。ビーチの裏側はランナーにとってはほのぼのとした時間を感じる名所となっております。

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アラモアナ公園&マジックアイランド
アラモアナ公園&マジックアイランド
アメリカ合衆国 ハワイ州 ホノルル(8.1km)
ロード,早朝,夕方,往復

ホノルルマラソンのスタート地点として知られるアラモアナ公園は、ホノルルのメジャーランニングスポットです。 観光客も、ローカルランナーも皆がこぞって走る定番の場所です。朝夕は綺麗な朝焼け/夕やけを観ることが出来ます。また、東側にはダイヤモンドヘッドを遠くに見る事が出来ます。 アラモアナ公園の東南部分にはマジックアイランドラグーンが広がっており、こちらも大変メジャーな場所です。ですから、混雑する時間など、お互いがマナーを持ってランニングを楽しみましょう。

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景勝「立石」を目指して。
景勝「立石」を目指して。
神奈川県逗子市(16.4km)
ロード,トレイル,早朝,往復

前半(往路)は山手を後半(復路)は海岸沿いを行きます。 適度な起伏があり、折り返しの景勝「立石」は僕の大好きな見晴らしスポット。朝から走って早めのランチを駅前でとるのがオススメです。

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