マイナスイオンたっぷり群馬の森ランニング
高崎駅から車で30分ほどの場所にある群馬の森のランニングコース。 コースは整備されておりほぼフラット。信号もないのでトレーニングに最適。 園内は樹木が生い茂っていてほとんどが日影のため涼しく走れます。 こちらのブログでも紹介しているので興味があれば立ち寄ってください。 http://takeiteasy-running.blog.jp/archives/49631725.html
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール24件の検索結果
高崎駅から車で30分ほどの場所にある群馬の森のランニングコース。 コースは整備されておりほぼフラット。信号もないのでトレーニングに最適。 園内は樹木が生い茂っていてほとんどが日影のため涼しく走れます。 こちらのブログでも紹介しているので興味があれば立ち寄ってください。 http://takeiteasy-running.blog.jp/archives/49631725.html
広重の「中山道六十九次」から「倉賀野宿」を巡ります。江戸から12番目の宿場町の倉賀野は、鳥川を中心に舟運搬が盛んに行われていて栄えていましたが、天明3年の浅間山噴火の降灰により川が浅くなり、川での荷物運搬は、衰退していったとの事です、広重の作品は、烏川である事は間違いないのですが、場所が特定出来なかったので、倉賀野河川跡付近からの写真を記録に残しました。また、この付近には、4世紀頃の古墳が数カ所あり、それらも巡るRUNとなりました。
榛名山ヒルクライムコースをジョグで。 距離表示&標高も電柱にしっかりあります。 逆に思ったほど登ってなくて心折れるかも。 もちろん自転車の方多数、後半は歩道も無いので車にも注意! 帰りはバスが1時間1本あります。
広重の「高崎宿」を巡ります。木曽海道六十九次之内の1つ、高崎宿は、群馬県高崎市の鳥川と碓氷川の合流地点から榛名山を眺めている風景となります。旅人から物乞をしているこの描写は、珍しい作品内容ではないかと思われます。色々な裏事情が読み取れるようです。
トレイルランニング専用なので、ハイカーに気兼ねすることなく走れます。一周5キロのコースはトレイルと言うより未舗装の作業道路って感じで、車が走れるほどの道幅、急斜面や岩場も無いので、初心者でも安心して走れます。
コースは狭く、途中、笹をかき分けて道を通るところがあり結構大変だった。タイツ、ふくらはぎサポーターが必要。湖の周りを走るので、水分補給も途中で買えるので安心。 合間に湖を見れる所があり、すごく綺麗だった。
群馬県高崎市にある観音山ファミリーパーク内に整備された遊歩道の紹介です。しっかりと整備されており、1周3キロ弱ですがアップダウンもありしっかりトレーニングできるコースです。 下記のブログでも紹介しているので興味のある方はお立ち寄りください。 http://takeiteasy-running.blog.jp/archives/39281537.html
日本一高所?のフルマラソンが行われるコース。アップダウンがキツいけど、標高が高いので涼しく走れる。1周8.4km
上毛三山の一つ榛名山外輪山を回るコースです★ 高地ですので猛暑の中でのRUNは最適です! 榛名湖を周回(5キロ)するコースもありますよ!
JR高崎駅の西に烏川に沿いにある石原緑地への周回コースです。 もともとはゴルフコースだった様で、全面きめの細かい芝生が敷き詰められているので、足にもやさしく、とても気持ちの良いランが楽しめます。 榛名山も見えるとても眺望の良いコースです!
GPSの軌跡で顔のイラストを描く現代版ナスカの地上絵。 顔マラソンのサイトで公開されている群馬顔マラソンのコース。 高崎駅スタート&ゴールなので遠方からも参加しやすいと思います。 コースはちょっと複雑で43kmと長めなので時間に余裕をもって走るのがおすすめです。 こちらのブログでもコースレポートを公開しているので興味があるかたは訪問してください。 http://takeiteasy-running.blog.jp/archives/33956294.html http://takeiteasy-running.blog.jp/archives/34068528.html
高崎駅西口を出発して碓氷関所跡で折り返す往復60㎞のランニングコースです。100㎞超のウルトラマラソンの練習に最適。 信越本線にほぼ沿って走るので途中のエスケープもできます。 旧中山道沿いにある観光スポットも紹介しています。 こちらのブログで詳細をレポートしているので興味のある方は訪問してください。 http://takeiteasy-running.blog.jp/archives/33805112.html
榛名湖マラソンの舞台を走ってきました、 標高1000m超えの榛名湖。コースの4/5が木陰で真夏でも快適に走れました。
群馬県高崎市の西の倉渕地区にできた1周5kmのトレラン専用のコース。 それほどアップダウンなくコースは木屑が敷き詰めてあり膝にやさしいのでビギナーにおすすめです。 コース近辺にはコンビニや自販機が全くないのでドリンクや軽食は持参してください。 コースのいたるところにイノシシ注意のマークがありますが脅しじゃないようです。 自分自身3回目撃しましたので熊鈴などがあるとよいと思います。
ホテルシーラックパル高崎を拠点に高崎駅方面へ向かい、高崎駅周辺の施設やスポットを巡ります。 起伏も少なく走りやすいです。
吉井町にあるごみ焼却施設をスタートして山頂の牛伏山展望台を目指すコースです。 群馬高崎を取り囲む赤城山・榛名山・妙義山と遠くの浅間山を一望できる絶景ポイントがあります。 山頂にある琴平神社では鐘がつける(ようです。) 登りはひたすら急階段を上るバーティカルコース。 下りは稜線に沿っておりるトレイルコース。 ゴール後は牛伏ドリームセンタでお風呂に入れるコースです。 下記のブログにレポートをアップしているので興味のある方は立ち寄ってください。 http://takeiteasy-running.blog.jp/archives/30670166.html
ユネスコ世界の記憶に登録された上野三碑を巡りながら高崎自然道を走る全長18kmコース。 道中上野三碑以外にも様々な石碑があります。 トレラン半分、ロード半分。 給水ポイントはあまりないので最低でも500mlのスポーツ飲料は持参した方がよいです。 こちらのブログでもコースレポートを投稿しているので興味のある方はお立ち寄りください。 http://takeiteasy-running.blog.jp/archives/27005234.html
アプリでマイルを貯めて、お得に走ろう!
インストール