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今週のおすすめランニングコース

【朝食べラン】震災から復興中!名取 ゆりあげ朝市
【朝食べラン】震災から復興中!名取 ゆりあげ朝市
宮城県名取市(15.2km)
ロード,早朝,周回

復旧から復興に向かっている宮城県名取市のゆりあげ朝市へJR名取駅を起点の往復15kmランです。

東日本大震災でもかなり被害の大きかった閖上ですが、日曜日・祝日の朝市は復活してます。

私は朝市名物の水餃子を食べて帰ってくるだけのラン!でしたが、時間の余裕がある方は市場で海鮮を購入して、炭火で焼いてその場で食べる事もできますよ。

周辺は工事が多く行われてまだまだ復興はこれからですが、着実に新しい街作りが進んでいる様です。

仙台に旅行の際にはぜひ朝市へのランもどうぞー。

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ひたすら東京タワー
ひたすら東京タワー
東京都品川区(8km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,片道

走っていると東京タワーが見えるとテンション、上がりません?
ひたすら東京タワーを見て走ったコースです。
角度が違うと印象も変わる東京タワー。
走る時間が違ってもまた違う印象になるはず。

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玉川上水沿いの緑道10km
玉川上水沿いの緑道10km
東京都立川市(10.3km)
トレイル,昼間,早朝,周回

西武拝島線 玉川上水駅を起点に
玉川上水の緑道を1周する約10kmのコースです。

春から秋にかけては緑が生い茂り、
とても気持ちよく走れます。
コース途中には土曜日だけ開いている
プリン屋さんや無料の足湯もあります。

土の緑道が続くので、足への負担も少ないですが、
木の根が多いので足を引っ掛けないように注意してください。

1年に1回、このコースを10周して100km走に
チャレンジする方々もいるんですよ!

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富士山、南アルプスを眺めに大菩薩ラン
富士山、南アルプスを眺めに大菩薩ラン
山梨県甲州市(24.7km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

大菩薩は富士山、南アルプスの展望台として知られるハイキングコースですが走るとコンパクトなコースです。
稜線から眺める南アルプスは圧巻で屏風のように広がります。
行きは駅から登山口までバスを利用しますが、帰りは塩山駅近くの温泉までは下りですからロード練習で走りましょう。
雪の時期はトレランシューズにチェーンスパイクが必需品となります。
冬季の雪山に不慣れな人は冬山経験者とご一緒に行ってください。

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シンガポール外周Part1
シンガポール外周Part1
シンガポール(30.2km)
ロード,早朝,夕方,夜,片道

PCN(Park Connector Network)を使ってEast Coast ParkからChangi Beach Parkを経てPasir Ris Town Parkまでの30K、途中Changi空港を回り込んで走るース。24時間稼働の国際ハブ空港ならではのジェットk旅客機の発着陸を見ながら走れます。公園部分はトイレや自販機も一定間隔で設置されています。PCNの部分は何もないところが多いので、公園部分でしっかり対応しておきましょう。終点はMRTのPasir Ris駅の近くなので、都心方面への戻りは、始発で座って帰れます。部分的に暗いところもなくは無いですが、街灯は十分です。コース終盤に長い坂がありますが、基本海外沿いのフラットなコース。信号も終盤部分に少しありますが、ほぼ無いに等しい状態で走れます。

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ほぼほぼノンストップ湾岸30キロ
ほぼほぼノンストップ湾岸30キロ
東京都江東区(29.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

青梅マラソンコース30キロに練習で出向くには時間がないけど、信号の無いところをなるべく走りたい!それもぐるぐるじゃなくロードで!
そんなわがままを叶えてくれるコース。
信号はスタート数キロ(戻りも)に3、4個だけなのでアップとダウンと考えればストレスにもならない。
コースはプチトレイルあり、坂道ありと変化がある。
木陰も多いので真夏以外は走れます。
コンビニは少なめですが公衆トイレがあるのでトイレの心配はありません。
景色も東京ゲートブリッジや葛西臨海公園の観覧車、ビーチ、川を挟んで東京ディズニーランド。
荒川河口橋からはスカイツリーも往復見られるので飽きることなくストイックに走れますよ。

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コース検索結果(7件)

しまなみ海道〜来島大橋
しまなみ海道〜来島大橋
愛媛県今治市(5.8km)
ロード,夕方,昼間,指定なし

今治市駅→線路沿いの街道→糸山公園 自転車乗りに人気

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妻の地元、宇和島で見つけた気持ちいいコース
妻の地元、宇和島で見つけた気持ちいいコース
愛媛県宇和島市(20.2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

毎年、年末年始は妻の実家である宇和島で過ごすのですが、偶然見つけた気持ちいいコース。 宇和島城のあるお城山を出発して国道56号を南に向かって走って、青看板が見えますので三浦半島に向かって走って、海に出たら北に向かって戻ってくるコースです。 地元じゃないのでうまく説明できなくてすみません。 それと、宇和島行ったらお食事は「みよしの」で。本格的な懐石料理をリーズナブルなお値段で食べることができます。予約をしてお出かけください。

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道後温泉からの松山城ぐるっと朝ラン
道後温泉からの松山城ぐるっと朝ラン
愛媛県松山市(11.8km)
ロード,早朝,往復

道後温泉の本館から徒歩2分の常盤荘から、松山城の周りをぐるぐる二週してからの、道後温泉戻りのお城周りラン。汗書いた後は道後温泉で汗を流すも良し。常盤荘に泊まると源泉掛け流し湯が貸切で楽しめます(^^)お腹すかせて美味しい朝食を。

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今治城と、いまばり海の駅。
今治城と、いまばり海の駅。
愛媛県今治市(4.3km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

今治駅前から、いまばり海の駅を目指します。 この海の駅は建物全体が船の形をしていたり、周辺も整備されていて綺麗なスポット。 この日は朝ランで立ち寄ったため船の姿は少なかったですが、プレジャーボートやヨットをはじめ、いろいろな船の姿も見られると思います。 その足で、すぐ近くにある今治城へ。 お城のまわりってだいたいランナーがいますが、案の定何人かのランナーさんとすれ違いました。この辺はサイクリストは多いけどランナーの姿は貴重な気がします。 城の周りをぐるぐるまわらずに中を探検。 天守の横には神社もありました。 帰り道は今治国際ホテルの前を通ってぐるりと周回コース。近くに美術館もあるので、営業時間に走る方は立ち寄ってみてもいいかもしれません。

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来島海峡大橋
来島海峡大橋
愛媛県今治市(3km)
ロード,早朝,夕方,片道

しまなみ海道 尾道~今治を走るランニングのクライマックスとなる来島海峡大橋。今治に入る手前、大きな吊り橋からの瀬戸内の絶景ポイント。橋の途中、尾道から走ってくると60km超となりますが、ここだけ楽しむならば馬島バス停で途中下車すて走ってもいいです。春・秋がお勧めシーズンかと思います。

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松山城山公園2km周回ラン。
松山城山公園2km周回ラン。
愛媛県松山市(2km)
ロード,早朝,夜,周回

街中であるものの、コースが公園内及び公園回りということもあり、信号はなく大きな上り下りもありません。ほぼ2kmピッタリですのでペース走をするに最適なコースです。(1か所だけ公園内にある道路を横切りますが、道路の先が行き止まりということもありイベント等がない限りあまり車は通りません)

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走る距離自在!ラン&電車で道後温泉へ
走る距離自在!ラン&電車で道後温泉へ
愛媛県松山市(4.9km)
ロード,早朝,昼間,周回

松山といえば、道後温泉そして松山城。道後温泉は3000年の歴史をもつ日本最古の温泉と言われますし、松山城は国の重要文化財に指定された名城。その2つをお手軽に楽しんでしまえるコースです。 コースは、山の上にそびえたつ松山城の周りをぐるっと1周。山の上のお城を眺めたり、お堀端で遊ぶ水鳥の姿を眺めたり、道路を行くチンチン電車との並走を楽しんだりしていると、あっという間の約4km。 お堀沿いを走る部分はチンチン電車が並走していますから、途中から電車に乗って拠点に戻ることもできてしまいます。 時間のある方は、途中からリフトやロープウェイを使って山頂の松山城に行くのもいいアイディア。体力があれば、自力で山頂までランニングするとハードなトレーニングコースに。 コース付近のホテルを拠点にしてもいいですし、もっと走れるよ、という方は、道後温泉駅を拠点にするのもおすすめ。 コースの長さも起伏も、ちょっとしたアレンジで調節でき、変化を楽しめるコースです。キロ8分で走っても約30分あれば1周出来ますから、松山に行った時にはぜひ道後温泉とセットで楽しんで頂きたいラントリップ。 (走った時期:2015年11月)

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