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今週のおすすめランニングコース

【矢田丘陵】縦走して法隆寺へ
【矢田丘陵】縦走して法隆寺へ
奈良県生駒市(19.6km)
トレイル,早朝,昼間,片道

生駒山系と並行するように東側5kmほどのところにある丘陵地帯、それが大阪市内からもアクセスしやすい近場のトレランコース『矢田丘陵』です。 今回は近鉄奈良線の東生駒駅をスタートしますが、富雄駅や近鉄けいはんな線の白庭台駅スタートも可です。   椚峠 ▶ 榁木峠 ▶ 矢田峠といった適度なアップダウンを経由し松尾寺(三重塔)や法隆寺、藤ノ木古墳へと至るルートです。 ゴールはJR法隆寺駅。 道中何か所か生駒山や奈良盆地を眺められる展望台があったりほぼ中間地点には無料の足湯もありますよ~   ただ困った点もあります。   ❶矢田丘陵のコースは細かい分岐がたくさんありますので迷子にならないように道標は見落とさないでください。 序盤は「阪奈道路」や「榁木峠」を目指し、中盤以降は「松尾寺」を目指して進んでください。   ❷トレイルコースにはあるあるかもしれませんが、矢田丘陵もご多分に漏れず『トイレが少ない』、いや『トイレがほぼ無い』です。 1.5km地点の「スーパーいそかわ」、6km付近で一旦ロードに出た時の「スーパーKOHYO」、中間地点の足湯「歓喜の湯」の隣にあるトイレ、14kmの松尾寺ぐらいですかね。   自然と歴史を感じながら散策してください。

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馬堀海岸から浦賀・観音崎をめぐる10km
馬堀海岸から浦賀・観音崎をめぐる10km
神奈川県横須賀市(10.6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

馬堀海岸駅から浦賀駅を経由して観音崎へ。横須賀の海を堪能しつつ、馬堀海岸遊歩道までの10km。 暑いときはたたら浜でクーリング。ボードウォークでのビールも最高!!

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新潟島1周15km
新潟島1周15km
新潟県新潟市中央区(14.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

新潟市の中心地、新潟島を1周する15kmのコース。 信濃川とその河口、日本海、信濃川の水を逃がすために作った水路である関屋分水と、水辺を走ります。コースのほとんどが遊歩道(一部一般道)で、安心安全。 周回コースなので、どこから走り始めてもOKですが、おススメは新潟市のシンボル「萬代橋」からのスタートです。

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二子橋から多摩水道橋へのとっておきルート
二子橋から多摩水道橋へのとっておきルート
東京都世田谷区(12.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

多摩川だけの往復ではもったいない!久地円筒分水から二ヶ領用水を通って登戸の手前までの別ルート。壮観の桜並木や目の前まで南武線が迫る鉄橋をくぐったり、樹々と水辺に親しむ春はもちろん秋にオススメのコースです。

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水天宮前からレインボーブリッジ約19km
水天宮前からレインボーブリッジ約19km
東京都中央区(18.9km)
ロード,昼間,夕方,周回

水天宮前→豊洲→お台場→レインボーブリッジ→竹芝→築地→水天宮前へと戻って約19km。 隅田川・東京湾沿いをぐるっと回るので、見晴らし抜群、風通しもよく走り甲斐のあるコースです。

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【トレイル】飯能 天覧山〜多峯主山周回
【トレイル】飯能 天覧山〜多峯主山周回
埼玉県飯能市(9.6km)
トレイル,早朝,周回

飯能駅~観音寺~十六羅漢~天覧山~多峯主山~雨乞池~御岳八幡神舎~吾妻峡(ドレミファ橋)~飯能河原~飯能駅 短時間で登って戻れるコースを探して。飯能駅起点のaround飯能初心者ハイキングコースへ。 観音寺の白い象。由縁は不明ですがかわいくて拝む。能仁寺裏手から天覧山登り口入る。十六羅漢前から意外とゴツい岩場を通過し即山頂に出る。飯能市街を一望し直ちに多峯主山へ。急な階段部分を除けばなだらかなアップダウンの尾根を快適ラン。程なく多峯主山山頂。秩父方面は雲海出てるっぽい。御岳八幡神社を回り込んで下から巨岩を見上げる見事。下って一般道を跨いでドレミファ橋。沢の水かぶりリフレッシュ。朝、人かげまばらな飯能河原へ出て帰着。

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コース検索結果(111件)

真駒内公園 ~ 芸術の森
真駒内公園 ~ 芸術の森
北海道札幌市南区(7.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

川に沿ってサイクリング・ロードが整備されています。途中ではゴムチップの舗装路もあります。横でクルマが走ることがないので快適です。 一見すると平坦な道ですが、川の上流に入っていくせいか河床勾配がきつくなります。上りが続くうえ、南風が吹くことが多いのでさらにスピードが出ません。そのかわり、帰り道は楽に走れます。

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豊平川の南の橋巡り!
豊平川の南の橋巡り!
北海道札幌市中央区(17.4km)
ロード,指定なし

五輪橋〜南大橋〜幌平橋〜南22条大橋 途中オリンピックコースを経由

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五輪橋〜幌平橋
五輪橋〜幌平橋
北海道札幌市中央区(13.9km)
ロード,指定なし

五輪橋〜オリンピックコース経由〜幌平橋

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北海道神宮トレイル
北海道神宮トレイル
北海道札幌市中央区(5.4km)
ロード,トレイル,早朝,周回

街中を緩く走って 太古の樹木に守られた円山公園 北海道神宮は小高い位置にあり じゃり 大股階段ありで プチトレイル 小休止兼ねた 参拝のために 手ぶらrunても賽銭を用意しましょう

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朝からススキノ
朝からススキノ
北海道札幌市中央区(4.7km)
ロード,早朝,周回

朝陽がまぶしい日も 風邪が強い日も 狸小路アーケード街なら快適 街が起きる前 早朝runにオススメ 西向きに走るときは南北にずれて 飽きずに走れます お得ランチ情報の発見もあります

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川沿い
川沿い
北海道札幌市西区(7.1km)
指定なし

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札幌チャレンジハーフマラソンコース
札幌チャレンジハーフマラソンコース
北海道札幌市中央区(21.1km)
ロード,片道

北海道新聞の記事と公式ホームページから作成してみました。 2021/5/5開催の札幌チャレンジハーフマラソン。この先のオリンピックに向け行われるこの大会を、今後市民ランナーで愛でていけたら!との思いで作りました! まだまだ新型コロナが猛威を奮っています。走行の時にはマスクラン、密になりすぎず、手指の消毒も忘れずに。 ※初めてのコース作成で合ってるか不安です、間違いがあったらご指摘ください!

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新札幌から北広島へ向かうサイクリングロード
新札幌から北広島へ向かうサイクリングロード
北海道札幌市厚別区(11.1km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

東札幌から北広島へつながるサイクリングロード。今回は新札幌から北広島の途中までの往復コース。 適度なアップダウンとオプションでトレイルを体験できるコースもあり、夏場はガチランから変化走までいろいろ楽しめます。

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出張ランに丁度良い北大外周
出張ランに丁度良い北大外周
北海道札幌市北区(6.8km)
ロード,夜,周回

北の大地で昼間一生懸命働いた後は、無理せず楽に5-6kmのランで締め括るが程よい出張ランだろう。 その後は名物のジンギスカンを喰らってサッポロビールもしくはガラナで水分補給が北海道流なんでしょうね。

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札幌の環状通は「環」になってません(^^)
札幌の環状通は「環」になってません(^^)
北海道札幌市北区(23km)
ロード,早朝,周回

環になってないのですが、一周22.65km。豊平川やJRの線路を越える橋をのぞけば、平坦なコースです。大きな通りに沿って走るので、コンビニには困ることはありません。コース終盤の北大キャンパス内では自然を楽しめます。 スタートは北大病院前の交差点(北15条西4丁目)で、ゴールは北17条西1丁目の創成川通り交差点です。 注意点として札幌には環になった環状線(26.083km)もあり、一部道路が重複しています。迷い込むと22kmのはずが26kmに!! 環状通の説明(Wikipediaより)...都心から3 - 4kmの付近を環状に結び、札幌市の郊外から都心部に集中する交通を分散させる役割を担う幹線道路になっている。大半の区間に中央分離帯を設けており、東区にクロマツを植えているほか、白石区にローズアベニュー、豊平区にはかつて平岸村にあったリンゴ園に因んでリンゴ並木がある。

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初心者さんにも優しいコース
初心者さんにも優しいコース
北海道札幌市南区(2.9km)
トレイル,夕方,昼間,早朝,往復

藻岩山コース 夏は涼しく初心者さんには優しいコース 山登り初めてやる方にもおすすめです。 ここで経験を積んで中級コースに行く事をお勧めします。

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真駒内保健保安林をゆく
真駒内保健保安林をゆく
北海道札幌市南区(3.1km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,片道

札幌地下鉄南北線の終点、真駒内駅の手前に差し掛かると、左手(東側)の車窓に広がる森が「真駒内保健保安林」。Googleのマップに出ていないトレイルが広がっている場所です。なんでも、地下鉄建設の際に、この森を残す・残さないで議論になった経緯のある場所だとか。 今回は、地下鉄自衛隊前駅を出発して精進川緑地沿いの遊歩道をすすみ、真駒内保健保安林のトレイルを抜けて、真駒内駅までのコースですが、保安林内をさらに走るもよし、自衛隊前駅に戻るもよしで、様々にコース取りができると思います。 保安林内は、アップダウンも結構きついので、天候等でぬかるんでいる場合など、道のコンディションにはご注意ください。

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ペースを気にせずのんびりコース
ペースを気にせずのんびりコース
北海道札幌市白石区(20.4km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

観光感覚で行けるのんびりコース! コース上にはデザート食べ物の誘惑がいっぱいです。

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練習するには最適コース
練習するには最適コース
北海道札幌市南区(40.2km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

河川敷とサクリングロードを走るロング走に最適コース 札幌ランニングの聖地 水場も所々あり

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札幌・手稲山コース
札幌・手稲山コース
北海道札幌市西区(16.8km)
トレイル,早朝,昼間,片道

札幌市街地からアクセスのよい手稲山のコースです。登りは琴似駅からバスで平和の滝入口(終点)まで。そこからロード、林道から登山道に変わり、最後の登りではガレ場が待っているなかなかハードな登りが6㎞ちょっと続きます。手稲山の山頂からは札幌市街とオホーツク海の眺望がばっちりです。下山はスキー場・ゲレンデを下り、北尾根トレイルコースへ。ここからは気持ちよく走れるトレイルが続きます。出口は手稲本町登山口で、ここから国道までロードを走って5号線のバス停から地下鉄宮の沢駅までバスで移動。バスはJR札幌駅行もあるので市街地へ戻るにも便利です。 コースの1/3を占める登りはハイキングから登山レベル、後半の下りは走れるトレイルが気持ちいいコースです。 ただ、あまり北尾根コースはハイキングしている方も少なめのようなので、熊鈴は必携です。

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走りやすいコース
走りやすいコース
北海道札幌市手稲区(20.1km)
トレイル,往復

手稲山の登山道では最長の北尾根ルート。登山者も少なく、ゲレンデの直登り以外は走りやすいコースです!

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山トレ始める方にはおすすめコース
山トレ始める方にはおすすめコース
北海道札幌市手稲区(27.2km)
ロード,昼間,往復

スキー場に面してるコースを道路に沿って行くコース 頂上までロード用の靴で快適に走れる。 所々見晴らしがいい。 スキー場のコースは降りは滑りやすいので気をつけましょう。 ゆっくり登山者がいるときは通過するまで待ちました。 降りは足がパンパンになります。 温泉♨️ほのかから往復27キロのコースでした。 熊に🐻でくわす危険性があるので鈴は必須です。

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北海道で九州RUN
北海道で九州RUN
北海道札幌市西区(16.3km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

北海道で九州を一周できる16kmRUN!

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札幌オリンピックマラソンコース
札幌オリンピックマラソンコース
北海道札幌市中央区(15.8km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

観光しながら美味しいものを味わいながら走れるコース‼️ 起伏がないので走りやすい。特に北大は木々に囲まれてとても涼しく癒されるコース 高低差はほぼない。 5キロごとにブロンズ銘板が歩道に埋められている。観光ランにはもってこい。 全11箇所あります。探索ランができます。 観光ランを、2回やりました。 ラジオトークでも紹介してるので拝聴してみてください。 https://radiotalk.jp/talk/622868

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