1. トップページ
  2. 静岡
  3. 熱海市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

小田原、相模湾、出張朝ラン
小田原、相模湾、出張朝ラン
神奈川県小田原市(7km)
ビーチ,早朝,往復

出張朝ラン。御幸の浜は、ゴミ一つなく、キレイな海岸でした。小石が多くて、走りにくいので海岸ギリギリを波を避けながら走ります。 距離は短いですが、フォーム改善、足腰の鍛錬になりました。駅前から、近くで、小田原城も、堪能できます。 海岸は、バイパス道路が、通っていて、景色は今ひとつかもしれません。数百メートルおきに、道路の下をくぐる避難路が、あって、少し緊張しました。

3

行きたい

0

行った

日本三景 MATSUSHIMA
日本三景 MATSUSHIMA
宮城県宮城郡松島町(8.6km)
トレイル,ロード,早朝,往復

ホテルから早朝の海岸沿いを往復。 福浦島、雄島、五大堂も巡りつつ 綺麗な海を見ながら走られる良いルートでした。

1

行きたい

2

行った

富士山が綺麗に見るコース
富士山が綺麗に見るコース
山梨県南都留郡富士河口湖町(9.8km)
指定なし,指定なし,指定なし

朝一で行くと逆さ富士山が見れます!

7

行きたい

3

行った

クリスマスイルミ 六本木、赤坂、表参道編
クリスマスイルミ 六本木、赤坂、表参道編
東京都港区(11.4km)
ロード,夜,周回

澄みきった寒空の下、煌めく街をランできます。 表参道にある清水湯からの周回コース。 汗をかいたあとは、大浴場でゆったりあたたまれます! 清水湯→東京ミッドタウン→泉ガーデン→赤坂アークヒルズ→六本木ヒルズ→表参道→清水湯

5

行きたい

0

行った

紅葉の奈良公園・東大寺・春日大社
紅葉の奈良公園・東大寺・春日大社
奈良県奈良市(5.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

例年12月に開催される奈良マラソンの前後は紅葉の見頃。奈良公園にはその近くを走る奈良マラソンの前後にも訪れたい場所です。東大寺の大きな大仏から、春日大社の立派な朱色の社、紅葉豊かな奈良公園の彩りと冬の空気の澄んだ感じは最高です。 南側の浮見堂あたりも景観はよくランニングコースには最適。鹿があちらこちらにいるので、鹿せんべいをあげるのもいいですね。東側の芝生の広場では広々と芝生の上を走ることもできます。

3

行きたい

3

行った

「HAT神戸」と「ポートタワー」往復コース
「HAT神戸」と「ポートタワー」往復コース
兵庫県神戸市中央区(11.2km)
ロード,早朝,夕方,夜,往復

神戸の玄関口である三宮をスタートして、海沿いのHAT神戸とポートタワーを目指して往復する11kmほどのコースです。まず初めに東側に走ってHAT神戸に向かいます。 このエリアは淡路大震災によってガラリと雰囲気が変わったエリアです。昔は川崎製鉄阪神製造所、神戸製鋼所などがあったものの震災で移転し、今は新しいマンションや美術館・公園などがあるエリアとなり景観もガラリと変わりました。また、ウォーターフロントのランニングコースとして人気があり、ここではリレーマラソンも行われています。 そのHAT神戸を往復したら今度は西に向かって、ポートタワーの方面を目指します。このエリアは夜になると観光客も多く見られる場所ですが、もちろんナイトランもオススメです。メリケンパークではポートタワーを筆頭に写真映えするエリアがたくさんあり、観光ランには最適といえます。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

22

行きたい

7

行った

コース検索結果(10件)

熱海ぐるりと一周
熱海ぐるりと一周
静岡県熱海市(10.9km)
ビーチ,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

熱海での忘年会がてら。 街を囲むようにぐるりと一周。 観光を絡めて気持ちよくランができました。 今回スタート地点を宿泊先のホテルにしてますが、熱海駅や他の場所からでも。臨機応変に対応しやすいコースです。

51

行きたい

2

行った

熱海旅ラン! 海より熱い海(温泉)へ!
熱海旅ラン! 海より熱い海(温泉)へ!
静岡県熱海市(2.6km)
ロード,早朝,昼間,往復

熱海旅ランしました! 海 海水浴場沿いを走り絶景錦ヶ浦へ! 熱海駅→お宮の松→観魚洞隧道→錦ヶ浦 往復です。

18

行きたい

6

行った

熱海の定番・海沿いのお散歩ラン
熱海の定番・海沿いのお散歩ラン
静岡県熱海市(5.2km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,夕方,周回

言わずと知れた熱海の定番スポット、サンビーチ・お宮の松から、熱海港までの海沿いをお散歩感覚でいくコース。幅の広い歩道が整備された公園が中心のルートなので、景色を眺めながらゆったりと走れます。コンビニやトイレなども所どころにあります。晴れていれば、熱海の沖に浮かぶ初島の姿も見えます。手軽に地中海リゾートのような気分を味わえて、ランの後は温泉でゆっくり、という、束の間の贅沢な時間を過ごすのにもってこいのコースです。

24

行きたい

5

行った

熱海から伊東折り返し絶景ロングラン
熱海から伊東折り返し絶景ロングラン
静岡県熱海市(38km)
ロード,早朝,往復

熱海駅をスタートして、海岸線を絶景を見ながら伊東温泉ニューハトヤホテルを折り返して熱海の大江戸温泉温泉まで。東京からアクセスがよく、長い距離を絶景を見ながらロングランを堪能できます。アップダウンもそこそこあっていい練習になります。

43

行きたい

3

行った

【出張朝ラン】朝日を浴びながら熱海ラン6km
【出張朝ラン】朝日を浴びながら熱海ラン6km
静岡県熱海市(6km)
ロード,早朝,往復

熱海サンビーチを通って、熱海城(急勾配故パス)までは行かずに・・・その足下までのピストンラン。 ドラマ見て気付きましたが、ドラマ カルテットの最終回に出てきた浜辺は、この熱海サンビーチですね。 (※実際は走ったのはカルテット放映前です) 朝日を浴びながら、海沿いを走るのはとても気持ちが良いですよね。 熱海は坂の多い街なので、その気にになれば、どこでも坂道ダッシュが出来ます(その気にはならないですが・・・)

21

行きたい

6

行った

東伊豆の海岸に沿って(熱海~網代)
東伊豆の海岸に沿って(熱海~網代)
静岡県熱海市(8.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

熱海を出発し、海岸線の風景を楽しみながら国道135号線を走るコース。地中海にいるような気分にさせてくれる、相模湾の雄大な風景を満喫できます。晴れていれば、初島や遠く大島の島影も見えるかもしれません。 クルマに気を付ける必要はありますが、歩道の整備状況も比較的良いコース。途中の海水浴場や公園にはトイレや水場もありますし、沿道に自販機等もあります。 ご紹介したコースでは、来宮駅から2駅先の網代駅をゴールにしていますが、途中の伊豆多賀駅をゴールにすることもできますし、元気があれば折り返して復路を走って戻ることも出来ますが、起伏はあります。伊豆多賀駅をゴールにする場合は、やや高台にあるので国道からは坂を上っていくことになりますからご注意を。両駅ともSuicaなどのICカードに対応しています。

30

行きたい

3

行った

パワースポット・来宮神社と熱海梅園のお手軽コース
パワースポット・来宮神社と熱海梅園のお手軽コース
静岡県熱海市(2.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

パワースポットとして人気の来宮神社と、熱海梅園をめぐりながら、坂の町・熱海の起伏をお手軽に楽しむコースです。 スタートして西に向かうと、線路の北側沿いに丹那トンネルの熱海側入口の真上を通り、熱海梅園へ。このトンネル入口は、鉄道好きの方には人気のスポットだそうです。 熱海梅園は、梅花のシーズン以外は無料で開放されており、6月ごろにはホタルが飛び交う姿も見られる場所。園内の散策もおすすめです。この梅園から大きく東に折り返し、今度は線路の南側の道を戻って、途中JR来宮駅を通り過ぎてしばらく線路沿いをいくと、線路をくぐるトンネルがあるので、そこを抜ければ来宮神社の境内に。 神社の境内は他の参拝者にも配慮して歩きましょう。本殿にむかって左側の奥に、パワースポットであるご神木の大クスノキが。ここは1周すると1年寿命が延びると言われています。お休み処などもあるので、ここでしばらく時間を過ごすのもよいかもしれません。 神社をでて、スタート地点に戻るまでの数百メートルは、しっかりとした上り坂。ラストスパートで、ここはしっかり走ってゴールすれば坂の町を満喫して締めくくれます。あとは温泉でのんびりと疲れをいやしてください。

16

行きたい

0

行った

湯河原の温泉街を走る道
湯河原の温泉街を走る道
静岡県熱海市(8.5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

湯河原オレンジマラソンのコースをベースに、万葉公園を経由する道です。 前半は上流に向かって登り、折り返したあとは湯河原らしい温泉街の風景を楽しめます。 万葉公園内には熊野神社や狸福神社といった情緒あふれる風景や、足湯を楽しめる独歩の湯などがあります。 ぜひ、気になるところでは立ち止まって楽しんでみてください。

111

行きたい

12

行った

海を見下ろす熱海の絶景トレイル・姫の沢公園
海を見下ろす熱海の絶景トレイル・姫の沢公園
静岡県熱海市(6.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

熱海に宿泊する機会があれば朝ランなどで訪れて欲しいのが、ここ姫の沢公園。 このコースは時計回りに走るのがおすすめで、前半はアスファルトと不整地が入り混じった路面でほぼ全て登り。ひたすら登りきった「日金山東光寺」あたりから少し進むと、熱海港を見渡せる「絶景トレイル」があらわれます。 ここからしばらく多少斜度の強い下り坂。今まで登ってきた分を一気に駆け下りられて気持ちがいいです。 空と海の青、目の前に広がる緑に囲まれながら、スピードに乗って下る体験はまるで1つのアトラクションのよう。 やりすぎると翌日に前ももが筋肉痛になりますのでご注意を(笑) 園内にはアスレチックやキャンプ上などもあります。この園内に広がるアスレチックを攻略しながら走るのも楽しいかもしれません。 拠点アイコンがある位置にはトイレと自動販売機があります。

85

行きたい

6

行った