1. トップページ
  2. 東京
  3. 新宿区のランニングコース
  4. 東京マラソン42.195km ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

東京マラソン42.195km

東京都新宿区(42.8km)

すしマン

おすすめの時間帯
早朝,昼間
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや少ない
信号機の多さ
多い
街灯の多さ
普通
7

行きたい

4

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

僭越ながらも、東京マラソン2015の公式ペースセッター3時間のリーダーを務めました。

その時にスマホを持って走りましたので、ランナー目線で撮影しています。皆さん楽しそうでした。最後はサブ3に向けて皆さん必死の形相でした。

私はグロスで2時間59分55秒でしたので役目を果たせたかなと思います(^^;)

東京マラソンのコースは試走時に以下に気をつけて下さい。

・基本的には歩道を走る
レースは車道ですが、試走は歩道を走りましょう。

・西新宿や飯田橋の歩道橋・佃大橋
ここも歩行者用の歩道を走って下さい。

・銀座の中央通りの歩道
ここは観光客や買い物客が多いので気をつけて下さい。

・佃大橋から
風が吹き始めます。豊洲・東雲・有明にかけてもです。唯一とも言える小規模のアップダウンがあります。

【ルート】
東京都庁前→飯田橋手前5km→日比谷10km→品川駅折返し手前15km→西新橋交差点20km→久松町交差点25km→浅草橋30km→築地四丁目交差点35km→東雲40km→ビッグサイト

試走で歩道を走る分、フルマラソン以上の距離を走るので、途中で補給をしながら試走をしてください。銀座や日本橋、浅草などで東京観光をしてもいいですね。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介