1. トップページ
  2. 東京
  3. 台東区のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

那珂川役場〜鷲子山神社まで往復
那珂川役場〜鷲子山神社まで往復
栃木県那須郡那珂川町(17.7km)
ロード,昼間,早朝,往復

那珂川町役場スタート 鷲子山上神社までの道のりは歩道狭い所が多いので1列で 神社入り口〜2キロちょっとで神社⛩ 最初緩やかな坂〜ラスト1.5キロ程激坂⚠️ 日陰になるため冬は気温低下で防寒対策を 片道8キロ程。途中トイレはデイリーヤマザキにあり。神社で綺麗な水洗トイレがあるので安心。 神社にはたくさんのふくろう🦉 夏は紫陽花が綺麗に咲き誇るらしい 夏も絶対に来てみたい♡

1

行きたい

0

行った

真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
真鶴の絶景と海の幸を堪能ラン
神奈川県足柄下郡湯河原町(16.7km)
ロード,早朝,往復

湯河原駅をスタートして真鶴半島の断崖絶壁の絶景と新鮮な海の幸を楽しめるランです。 湯河原駅から湯河原海浜公園に出て海風を受けながら海岸線を走り真鶴駅に向かいます。 真鶴駅から真鶴港を潮風を感じつつ走り琴が浜も通過してアップダウンのある半島先端へ。 真鶴岬に到着したら名勝「三ツ石」へ。海岸線へ降りていくと干潮時には渡れるという岩礁で神秘的な三ツ石が。三ツ石鑑賞の後はケープ真鶴やカフェ見晴らし台で絶景を見ながらテラスでコーヒー休憩もよし。 一休みしたら真鶴港に向かって戻り琴が浜の「うに清」などでランチ。豪華な海鮮の船盛をいただけます。琴が浜の海岸線も眺めながらのランチは気持ちもよいです。 満腹になった後は湯河原を目指して、湯河原駅でゴール。日帰り入浴できる温泉が多くて、「いずみの湯」は広々とした露天風呂とサウナも充実していて汗をしっかり流せて整うことができます。

23

行きたい

1

行った

逗子・葉山で初詣&七福神巡りRUN
逗子・葉山で初詣&七福神巡りRUN
神奈川県逗子市(22.7km)
ロード,昼間,周回

1/1〜1/10まで開催している湘南七福神の御朱印集めと、葉山の森戸大明神への初詣をセットにしたランニングコース。 好天に恵まれたら、京急バス「真名瀬」停留所から富士山と江ノ島が綺麗に見られます。 距離は約20km、ランニング時間は2時間程度、御朱印をもらったりお参りする時間を含めると3時間程度、新春の逗子・葉山を満喫できます。 今回御参りした順番は、(1)森戸大明神、(2)玉蔵院、(3)長運寺、(4)仙光院、(5)光照寺、(6)東昌寺、(7)宗泰寺、(8)延命寺の順で結願。 新春の逗子・葉山を満喫できますよ。 https://zushi-hayama.keizai.biz/headline/559/ https://www.facebook.com/shonanshichifukujin http://speedbz.com/sevengods/location.html

6

行きたい

0

行った

村国山激坂コース
村国山激坂コース
福井県越前市(5.6km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

信号待ちゼロ! 街灯もそこそこ有り! 夜景も楽しめます! レッツ坂道トレーニング! ロードが嫌になったら、トレイルにゴー✌️

1

行きたい

0

行った

笠岡市 笠岡湾 一周12kコース
笠岡市 笠岡湾 一周12kコース
岡山県笠岡市(10.4km)
ロード,夕方,昼間,周回

太陽の広場の駐車場から神島大橋を経由して 笠岡市内に下りていきまた 海沿いを走るコース。景色もよく フラットで走りやすいとこです🏃‍♂️ 途中 食事もカフェも探せば かなりあるので、プランを決めて 来られるのもおススメですね!

1

行きたい

0

行った

コース検索結果(97件)

都内観光ハーフマラソン(帰りは水上バスで隅田川クルーズ)
都内観光ハーフマラソン(帰りは水上バスで隅田川クルーズ)
東京都台東区(21.1km)
ロード,早朝,昼間,片道

浅草をスタートし、隅田川沿いを走り、皇居をぐるっと回って、銀座、築地を経て、レインボーブリッジを渡り、お台場へ。水上バスで浅草に戻れば、スタート地点でロッカーなどに預けた荷物をピックアップして帰れます。 これは、2021年3月にバーチャルハーフマラソンを楽しく走るために作ったコースです。のんびり走ったり歩いたり写真を撮ったりしながら、初心者さんがハーフマラソンの距離を自分の足で移動してみるのにオススメです。 <コースのポイント> ・浅草寺の仲見世通りは早朝以外はウォーキングで ・隅田川沿いに出てからは気持ちよく走れます ・総武線の鉄橋をくぐる前に隅田川テラスから出ないと行き止まりになります(要注意!) ・そのあとに神田川を渡る際の柳橋からの風景が素敵です ・日本橋の道路元標と麒麟像をお見逃しなく ・大手門周辺は写真映えします ・ぐるっと回って桜田門のあたりも写真映えスポットです ・せっかくなので桜田門をくぐって二重橋も見ちゃいましょう ・銀座あたりは信号が多めですが歌舞伎座タワーが見られます ・築地の場外市場に立ち寄るのもオススメです(豊洲に移転しても場外市場は残っています) ・浜離宮は立ち寄ると長くなってしまうので別の機会に ・首都高とゆりかもめの下を黙々と走っていくとレインボーブリッジへ ・ノースルートとサウスルートがありますが、お台場方面がよく見えるので初めての方はサウスルートがオススメ ・最後に自由の女神さんにご挨拶してハーフマラソン終了です ・東京観光汽船(TOKYO CRUISE)の水上バスで浅草へ

4

行きたい

0

行った

湯どんぶり栄湯に荷物を置いて隅田川ラン!
湯どんぶり栄湯に荷物を置いて隅田川ラン!
東京都台東区(5.4km)
トラック,夕方,周回

隅田川沿いはランナー用のトラックもあり快適 休日でもあまり混んでない ただ、ランナーステーションで利用した湯どんぶり栄湯は人気らしくサウナは行列でした

0

行きたい

0

行った

浅草で干支(寅)ラン 6.9km
浅草で干支(寅)ラン 6.9km
東京都台東区(6.9km)
指定なし

浅草で2022年の干支の寅を描く6.9kmのお手軽なお絵かきランです。 走った後は浅草で美味しいものを食べてリフレッシュ!

7

行きたい

1

行った

上野で寅の干支ラン
上野で寅の干支ラン
東京都台東区(11.2km)
ロード,指定なし

上野~浅草の間を走る2022年の干支、寅のお絵かきランです。 距離は11kmとトラにしてはコンパクト。沿道にはランナーにやさしい銭湯や気になる名前の居酒屋も。新しい年、変化にとんだ下町ランを楽しんでください。

7

行きたい

0

行った

【お絵かきラン】浅草のキリンさん(4km)
【お絵かきラン】浅草のキリンさん(4km)
東京都台東区(4km)
ロード,早朝,周回

短い距離で気軽に描けるコースを作りたいなぁ…と思い、浅草でキリンさんを描いてみました。ちょっと首が長めなんですが、短く描いてみたら、何の生き物か分からなくなったので、これでヨシとしています(笑)。胴と脚をもう少し北側で描くとアルパカになりそうなので、皆さん、ご自由にアレンジしてみてくださいね。 1つ注意点があります。浅草通りの田原町駅のところ(首の2本の線の左側)に柵のついた中央分離帯があって、まっすぐ線を引くことができません。なので、この地点をスタートとゴールにすると、柵の問題を回避できます。あるいは、道路の手前で一旦、ランウォッチを止め、横断歩道を渡り、ラインの続きを描く位置で記録を再開するのもありですね。田原町駅構内を通り抜けるには入場券が必要です。 顔周りのエリア(浅草ROXのあたり)は、時間帯によってはかなり混雑するので、状況を見て、ウオーキングに切り替えてくださいね。アゴの下から前脚の先までの1.1kmは、マップを見ずに直進できる区間です。「蔵前二丁目」の交差点がつま先です。 ちなみに距離は、Runtripのコース作成画面では4kmですが、Garminをちょこちょこ止めながら走ったせいか、実走データでは3.47kmでした。 ※三が日の浅草周辺は、かなりの混雑が予想されるので、もし、この期間に走るなら、早朝がオススメです。2019年の元旦の午前7時半頃に浅草寺を訪れた時は、仲見世通りから本堂まで、スイスイ歩けました。もう1枚の激混み写真は、2019年1月3日の16:20頃です。

5

行きたい

1

行った

都内紅葉Run!
都内紅葉Run!
東京都台東区(24.6km)
ロード,昼間,往復

浅草から靖国通りを真っ直ぐ行き、 北の丸公園へトイレもあり紅葉も綺麗です。 そのまま皇居からの国会議事堂へ、 イチョウ並木が綺麗です。 人も少なく穴場でオススメです。 246を渡ってプリンス通りから紀尾井町へ そのまま道なりに真っ直ぐ行き、 早稲田の方にでて穴八幡神社を通って、 神田川を越え目白方面に目白駅から近い 目白庭園に到着! こちらは住宅街に立派な庭園がありました。 無料です。 来た道を戻り神田川沿いを走り、 水道橋を抜けて浅草でゴール! チェックポイントを多めに設定してたので、 あっという間のジョグでした。

5

行きたい

0

行った

蔵前橋通り 通勤・帰宅ラン 秋葉原〜小岩
蔵前橋通り 通勤・帰宅ラン 秋葉原〜小岩
東京都台東区(10.2km)
ロード,夜,往復

秋葉場から小岩までを蔵前橋通りのみで走るコースです。 トイレはもちろん、コンビニもたくさんあります。 通勤、帰宅時に便利です!

1

行きたい

0

行った

日本のブルックリンを走る🗽
日本のブルックリンを走る🗽
東京都台東区(7.5km)
ロード,夕方,昼間,早朝,往復

近年、蔵前〜清澄白河の辺りを「日本のブルックリン」なんて呼ぶそうです。 浅草橋のランニングステーション「OUR OUR」から、ブルックリンに行ったことのある人も、そうでない人も、ブルックリンの街並みをイメージしながら走ってみてください👍 下町情緒あふれる町に点在するおしゃれカフェやベーカリーなど、見どころ(食べどころ)がいっぱいです‼️

21

行きたい

1

行った

歌川広重と共にRUN 道灌山
歌川広重と共にRUN 道灌山
東京都台東区(3.9km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

広重の「道灌山虫ききの図」を巡ります。道灌山は江戸時代「虫聞」の名所として有名だったそうです。場所によって鳴く虫が違うため、鈴虫の声を聞きたい時は飛鳥山、松虫の場合は、ここの道灌山とされていたそうです。それ程、当時の人々の虫の声への関心は高く、市中には竹かごに虫を入れて売り歩く虫屋もいたそうです。広重は、秋の月夜と共にこの作品を描きました。萩の湯から、芋坂、谷中霊園、観音寺の築地塀、夕焼けだんだん、富士見坂、等を巡りながら道灌山で夕暮れを待ちました。秋の到来を感じるRUNとなりました。

1

行きたい

0

行った

歌川広重と共にRUN 浅草
歌川広重と共にRUN 浅草
東京都台東区(6.3km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

広重の「浅草川首尾の松御厩河岸」を巡ります。現在の隅田川は、浅草から蔵前迄の区間のみ浅草川とよんでいたそうです。そして、蔵前付近に、川に垂れ下がる様に松の木があり、吉原の入口の目印として、「首尾の松」と名前がついていました。今でも、小さな松の木が数本植えられています。この作品は、蒸し暑い夏の夜に、男女が舟中で遊んでいる様を描いたとされています。

1

行きたい

1

行った

歌川広重と共にRUN 隅田川〜萬年橋
歌川広重と共にRUN 隅田川〜萬年橋
東京都台東区(10.2km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

広重の「深川萬年橋」を巡ります。 生命をいつくしむと言う考えから、路上で売られている鳥や魚等の生き物を買って、自然界に還すと言う行為、いわゆる放生会(ほうじょうえ)を描いています。そして、「亀は萬年」と言う言い伝えから、ここ萬年橋では、亀が売られている事が多かったそうです。もちろん今の時代に亀を売っている人はいなかったので、両国の旧安田庭園の池でのんびりとくつろいでいる亀さん達を記録に残しました。RUN後の寿湯で、蝉と風鈴の音を聞きながら入る露天水風呂は、もはや夏の風物詩となりました。

0

行きたい

0

行った

浅草付近でお座りキティー
浅草付近でお座りキティー
東京都台東区(14.2km)
ロード,片道

信号が多めの蔵前通り、春日通りを中心に高低差のないシンプルなコースです。

3

行きたい

1

行った

浅草でシナモンジャック 7km
浅草でシナモンジャック 7km
東京都台東区(7.2km)
指定なし

いろいろな場所でいろいろなランナーさんが描いたお絵かきシナモンを2021年7月7日(シチ・ナナ・もん)に一斉にSNSに投稿するシナモンジャックを開催しました。 僕が走ったのは浅草のシナモン 皆さんの投稿はnoteを見て下さいね! https://note.com/holiday_runner/n/n290c0332c659

6

行きたい

0

行った

【月一沿線倶楽部】山手線線一周ラン
【月一沿線倶楽部】山手線線一周ラン
東京都台東区(38.2km)
ロード,昼間,周回

上野駅を始点に池袋方面にぐるっとします。池袋までは起伏あり、新宿から明治の杜を抜けて湾岸エリアへ、東京駅を抜けると後わずか!

12

行きたい

1

行った

ある意味貴重なライトアップしていない隅田川テラスラン
ある意味貴重なライトアップしていない隅田川テラスラン
東京都台東区(10.9km)
ロード,夜,夕方,早朝,周回

コロナ感染防止対策でライトアップを中止している期間の隅田川テラスランです。ある意味貴重な経験と写真かなと(笑)ですが、これはこれで清楚な美しさを湛えたランコース。雨中のランでも濡れそぼった路面に反射する光も美しく、雨足が強くなった橋の下に駆け込んでおしゃべり。なんか青春っぽい経験もできますよ(笑)梅雨時のコロナ収束前の行ってみるのも一興かと

4

行きたい

2

行った

鶯谷駅周回コース
鶯谷駅周回コース
東京都台東区(6.7km)
ロード,昼間,周回

下谷七福神と樋口一葉ゆかりの地を巡るコースです。 難がのぞかれる七福神を参拝し七つのふくを授かり、低ぎ一葉ゆかりの地で台東区の歴史と文化に触れるコースです。 鶯谷駅・南口(JR)→寛永寺→英信寺(三面大黒天)→法昌寺(毘沙門天)→弁天院(朝日弁財天)→寿永寺(布袋尊)→千束稲荷神社(樋口一葉ゆかりの地)→一葉記念館→飛不動尊正宝院(恵比寿神)→鷲神社→入谷鬼子母神(福禄寿)→元三島神社(寿老神)→鶯谷駅・北口(JR)

1

行きたい

0

行った