1. トップページ
  2. 東京
  3. 台東区のランニングコース
  4. 【お絵かきラン】浅草のキリンさん(4km) ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【お絵かきラン】浅草のキリンさん(4km)

東京都台東区(4km)

カメラねこ

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
やや多い
街灯の多さ
やや多い
6

行きたい

1

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

短い距離で気軽に描けるコースを作りたいなぁ…と思い、浅草でキリンさんを描いてみました。ちょっと首が長めなんですが、短く描いてみたら、何の生き物か分からなくなったので、これでヨシとしています(笑)。胴と脚をもう少し北側で描くとアルパカになりそうなので、皆さん、ご自由にアレンジしてみてくださいね。

1つ注意点があります。浅草通りの田原町駅のところ(首の2本の線の左側)に柵のついた中央分離帯があって、まっすぐ線を引くことができません。なので、この地点をスタートとゴールにすると、柵の問題を回避できます。あるいは、道路の手前で一旦、ランウォッチを止め、横断歩道を渡り、ラインの続きを描く位置で記録を再開するのもありですね。田原町駅構内を通り抜けるには入場券が必要です。

顔周りのエリア(浅草ROXのあたり)は、時間帯によってはかなり混雑するので、状況を見て、ウオーキングに切り替えてくださいね。アゴの下から前脚の先までの1.1kmは、マップを見ずに直進できる区間です。「蔵前二丁目」の交差点がつま先です。

ちなみに距離は、Runtripのコース作成画面では4kmですが、Garminをちょこちょこ止めながら走ったせいか、実走データでは3.47kmでした。

※三が日の浅草周辺は、かなりの混雑が予想されるので、もし、この期間に走るなら、早朝がオススメです。2019年の元旦の午前7時半頃に浅草寺を訪れた時は、仲見世通りから本堂まで、スイスイ歩けました。もう1枚の激混み写真は、2019年1月3日の16:20頃です。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介