1. トップページ
  2. 東京
  3. 渋谷区のランニングコース
  4. 都心でポイント練習・織田フィールド ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

都心でポイント練習・織田フィールド

東京都渋谷区(0.4km)

すしマン

おすすめの時間帯
昼間,夕方,夜
路面タイプ
トラック
起伏の多さ
少ない
信号機の多さ
少ない
街灯の多さ
やや多い
4

行きたい

5

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

正式名称は代々木公園陸上競技場で、日本の陸上競技の第一人者の織田幹雄氏の名前からとって通称、織田フィールドです。

都心でアクセスも非常に良く、無料開放日が多い事からたくさんの学生や市民ランナーで賑わっています。もしかしたら、日本で一番多く市民ランナーが走っている場所が皇居だとしたら、日本で一番意識の高い市民ランナーたちがこぞって走る場所が織田フィールドなのかもしれません(火曜水曜の夜は一度に100人を軽く越えます)。

平日の夜は非常に利用者が多く、それを見ていれば自分もガンバルぞ!とモチベーションになるのもこの織田フィールドならではです。

そこでキチンとルールを守って利用者同士がお互い気持ちよく利用出来るように心掛けましょう。
基本的には長距離は1,2,3,7,8レーンを、短距離は4,5,6レーンを走りましょう。
利用時間は9〜12時、13〜15時、18〜21時とわけられており確認してから利用しましょう。

開放日はこちらに毎月アップされるのでご確認ください。基本的には
毎週同じような流れの曜日で開放されています。
http://15.pro.tok2.com/~rikudo/oda/

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介