1. トップページ
  2. 東京
  3. 渋谷区のランニングコース
  4. 代々木公園から足を伸ばして表参道を独り占めしつつ適度なアップダウンを楽しむコース ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

代々木公園から足を伸ばして表参道を独り占めしつつ適度なアップダウンを楽しむコース

東京都渋谷区(5km)

Yamamoto Yusuke

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
やや多い
信号機の多さ
やや少ない
街灯の多さ
やや多い
19

行きたい

2

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

代々木公園はもちろん素晴らしいランニングスポットですが、ランニングコースはほとんど全てフラットなため、走りやすいと同時に少しアップダウンがほしいときがあります。そういうときは西口に近い交番から始めてほぼひたすら一直線に坂をあがって原宿から下がり、また表参道の交差点までゆるやかにのぼっていくコースを組み込むと変化があって楽しいです。
早朝の表参道はほとんど人がおらず、有名ブランドショップの中をのぞいたり、大きなガラス窓でフォームをチェックしながら広い幅の道を走れるので、実はかなりランニングに向いた道だと思います。
後半は足が疲れてくる可能性に備えて代々木公園の中のフラットコースを走って5kmでフィニッシュです。前半は丹下健三の名建築「国立代々木競技場」を見ながら走るので、ランニングのモチベーションも上がります(笑。

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介