1. トップページ
  2. 東京
  3. 渋谷区のランニングコース
  4. 渋谷から代官山へ、時代の移ろいを感じるRuntrip。 ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

渋谷から代官山へ、時代の移ろいを感じるRuntrip。

東京都渋谷区(3.2km)

SHIBUYA RUNNERS

おすすめの時間帯
早朝
路面タイプ
ロード
起伏の多さ
普通
信号機の多さ
やや多い
街灯の多さ
多い
14

行きたい

3

行った

行きたいしている人を見る

渋谷・代官山エリアのトレンディなスポットを経由しつつ、歴史を感じるスポットも訪ねていく、時の流れを感じられるRuntripです。

渋谷ストリームからログロード代官山は、その昔、東急東横線の電車が走っていた道。現在は地下に潜っていますが、地上を電車が走っていた面影を感じられるエリアです。
代官山エリアに入ったら、旧朝倉家住宅という大正時代のお屋敷を訪ねてみましょう(別途拝観料が必要です)近くには猿楽塚という古墳も。街に流れる歴史の風を感じ取ってみてください。
最後は蔦屋書店のそばを駆け抜けて、渋谷方面へ戻りましょう。

★走ったあとは、走りながら撮った写真を #シブラン を付けてSNSに投稿してみましょう。

※6月3~16日に、SHIBUYA MIYAGE LABが投稿しているランニングコースを走った方には、100BANCH前のコンテナにてお土産がプレゼントされます。(数量限定)
※コンテナの場所はこちら → https://goo.gl/maps/MMYZg4z95Noiz3mi6

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介