1. トップページ
  2. 東京
  3. あきる野市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

コース検索結果(13件)

目と耳と舌で味わう🍁武蔵五日市リバーサイドRuntrip 〜まるごと多摩コレクション
目と耳と舌で味わう🍁武蔵五日市リバーサイドRuntrip 〜まるごと多摩コレクション
東京都あきる野市(7.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

あきる野市は、渓谷や温泉など、自然の恵みがたくさん味わえる街です。こちらは武蔵五日市から走ってすぐの秋川渓谷とその周辺にあるおすすめスポットをまとめたコースです。 1つめのチェックポイント「阿伎留(あきる)神社」 駅から1kmの場所にある神社。ここでお参りをして、先へ進んでいきましょう。 2つめのチェックポイント「秋川渓谷」 あぜ道を進むと見えてくるのは、このエリアの代名詞とも言える「秋川渓谷」。鮎などの川魚や、それらを求めて水鳥も多く集まる清流です。佳月橋がおすすめのフォトスポット! 3つめのチェックポイント「松村精肉店」 地元のお肉屋さんで、メンチカツやコロッケを頂くことができます。自動販売機もあるので、飲み物を持って行かなくても大丈夫! 4つめのチェックポイント「黒茶屋」 秋川渓谷を眺めながら食事やスイーツが楽しめる古民家カフェです。 120円で甘い”おやき”が楽しめる「おやき屋 竹庵」で一休みするのがおすすめです。 5つめのチェックポイント「広徳寺」 秋川渓谷を見下ろすように建つ「広徳寺」は、境内に大きなイチョウの木が立っています。紅葉の時期がおすすめです。門のそばにある登り坂は小峰公園へ続いているので、トレイル気分を味わいたい人はそちらへ足をのばしてみましょう。 秋川沿いの道には河原へ降りられる場所がいくつかあるので、河原へ降りてみるとまた違った景色が楽しめます。降りられる場所を見つけたら、足を止めて川の流れと自然の音を、全身で感じてみてはいかがでしょうか。 ※台風の影響で危険な箇所が発生している可能性があります。通行の際には細心の注意を払い、無理をしないようにしてください。

6

行きたい

2

行った

ハセツネ30k
ハセツネ30k
東京都あきる野市(34.5km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

ハセツネCUPの入門的レース、ハセツネ30kのコース。 獲得標高1,600m。ロードセクションが約15km。 秋川リバーティオ→盆堀林道→北沢峠→トッキリ場→篠窪峠→入山峠→今熊山→変電所→秋川リバーティオ。 5時間切れれば、ハセツネCUPの優先権を獲得できるようだ。

45

行きたい

2

行った

ハセツネ30k コンプリートコース
ハセツネ30k コンプリートコース
東京都あきる野市(34.5km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

ハセツネカップの前哨戦及びエントリー権利獲得レースと位置付けられている「ハセツネ30k」。 そのレースコースを試走した時のルート。 これがあれば、あなたも1000位以内入れるかも?

38

行きたい

2

行った

裏山ファイブ
裏山ファイブ
東京都あきる野市(20.8km)
トレイル,ロード,昼間,周回

武蔵五日市裏山ファイブ(20km、獲得標高1300m)。一部「ハセツネ」のコースになっているところもある、山あり谷ありの走り応えのあるルート。下りはサイコーです!

44

行きたい

8

行った

裏山シックス
裏山シックス
東京都あきる野市(21km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

武蔵五日市駅前の東京裏山ベースさんの公式ルートである裏山ファイブに弁天山を追加して裏山シックスです。全て低山ですが、なかなかのルートです。途中にトイレ、自販機、コンビニもあります。トレイルランはもちろん、ハイキングもよしです。

76

行きたい

5

行った

武蔵五日市駅~金比羅山~日ノ出山~御岳山~ロックガーデン~綾広の滝
武蔵五日市駅~金比羅山~日ノ出山~御岳山~ロックガーデン~綾広の滝
東京都あきる野市(29km)
トレイル,昼間,往復

武蔵五日市駅→金比羅山→日の出山→御岳山→ロックガーデン→綾広の滝までの往復トレイルルート 走行距離28km 累積標高D+1,300mオーバーの走れるトレイルコース。 御岳山は茶屋が充実しており、ハイキングコースが整備されていて、やさしい山歩きが楽しめます。 ロックガーデンや綾広の滝では都会の喧騒も忘れられ、心身共にリフレッシュできると思います!!

83

行きたい

4

行った

武蔵五日市から入山峠を越えて高尾まで
武蔵五日市から入山峠を越えて高尾まで
東京都あきる野市(27.1km)
ロード,昼間,早朝,片道

武蔵五日市から入山峠、夕焼け小焼けふれあいの里を通る高尾までのでコースです。 武蔵五日市から入山峠までの約10Kmはほとんど上り。かなりの急勾配もありますが、入山峠を越えてからは一気に下り。爽快な山下りランが楽しめます。

68

行きたい

5

行った

秋川渓谷ランニングコース
秋川渓谷ランニングコース
東京都あきる野市(5.3km)
ロード,トレイル,昼間,周回

東京郊外の五日市周辺の自然豊かな川沿いのランニングコースをご紹介します。JR武蔵五日市駅近くにあるランニングステーション「東京裏山ベース」を発着点に約5.3Kです。東京裏山ベースさんのサイトに紹介されていました。今度ぜひ行ってみたいと思います。

47

行きたい

3

行った

武蔵五日市→日の出山→瀬音の湯
武蔵五日市→日の出山→瀬音の湯
東京都あきる野市(21.8km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,往復

武蔵五日市駅前、東京裏山ベースから金比羅山⇒日の出山までのトレイルコースです。帰りは瀬音の湯へ降り、ゆったりとお風呂へGO。

53

行きたい

3

行った