1. トップページ
  2. 東京
  3. あきる野市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

小田原、相模湾、出張朝ラン
小田原、相模湾、出張朝ラン
神奈川県小田原市(7km)
ビーチ,早朝,往復

出張朝ラン。御幸の浜は、ゴミ一つなく、キレイな海岸でした。小石が多くて、走りにくいので海岸ギリギリを波を避けながら走ります。 距離は短いですが、フォーム改善、足腰の鍛錬になりました。駅前から、近くで、小田原城も、堪能できます。 海岸は、バイパス道路が、通っていて、景色は今ひとつかもしれません。数百メートルおきに、道路の下をくぐる避難路が、あって、少し緊張しました。

3

行きたい

0

行った

日本三景 MATSUSHIMA
日本三景 MATSUSHIMA
宮城県宮城郡松島町(8.6km)
トレイル,ロード,早朝,往復

ホテルから早朝の海岸沿いを往復。 福浦島、雄島、五大堂も巡りつつ 綺麗な海を見ながら走られる良いルートでした。

1

行きたい

2

行った

富士山が綺麗に見るコース
富士山が綺麗に見るコース
山梨県南都留郡富士河口湖町(9.8km)
指定なし,指定なし,指定なし

朝一で行くと逆さ富士山が見れます!

7

行きたい

3

行った

クリスマスイルミ 六本木、赤坂、表参道編
クリスマスイルミ 六本木、赤坂、表参道編
東京都港区(11.4km)
ロード,夜,周回

澄みきった寒空の下、煌めく街をランできます。 表参道にある清水湯からの周回コース。 汗をかいたあとは、大浴場でゆったりあたたまれます! 清水湯→東京ミッドタウン→泉ガーデン→赤坂アークヒルズ→六本木ヒルズ→表参道→清水湯

5

行きたい

0

行った

紅葉の奈良公園・東大寺・春日大社
紅葉の奈良公園・東大寺・春日大社
奈良県奈良市(5.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

例年12月に開催される奈良マラソンの前後は紅葉の見頃。奈良公園にはその近くを走る奈良マラソンの前後にも訪れたい場所です。東大寺の大きな大仏から、春日大社の立派な朱色の社、紅葉豊かな奈良公園の彩りと冬の空気の澄んだ感じは最高です。 南側の浮見堂あたりも景観はよくランニングコースには最適。鹿があちらこちらにいるので、鹿せんべいをあげるのもいいですね。東側の芝生の広場では広々と芝生の上を走ることもできます。

3

行きたい

3

行った

「HAT神戸」と「ポートタワー」往復コース
「HAT神戸」と「ポートタワー」往復コース
兵庫県神戸市中央区(11.2km)
ロード,早朝,夕方,夜,往復

神戸の玄関口である三宮をスタートして、海沿いのHAT神戸とポートタワーを目指して往復する11kmほどのコースです。まず初めに東側に走ってHAT神戸に向かいます。 このエリアは淡路大震災によってガラリと雰囲気が変わったエリアです。昔は川崎製鉄阪神製造所、神戸製鋼所などがあったものの震災で移転し、今は新しいマンションや美術館・公園などがあるエリアとなり景観もガラリと変わりました。また、ウォーターフロントのランニングコースとして人気があり、ここではリレーマラソンも行われています。 そのHAT神戸を往復したら今度は西に向かって、ポートタワーの方面を目指します。このエリアは夜になると観光客も多く見られる場所ですが、もちろんナイトランもオススメです。メリケンパークではポートタワーを筆頭に写真映えするエリアがたくさんあり、観光ランには最適といえます。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

22

行きたい

7

行った

コース検索結果(13件)

目と耳と舌で味わう🍁武蔵五日市リバーサイドRuntrip 〜まるごと多摩コレクション
目と耳と舌で味わう🍁武蔵五日市リバーサイドRuntrip 〜まるごと多摩コレクション
東京都あきる野市(7.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

あきる野市は、渓谷や温泉など、自然の恵みがたくさん味わえる街です。こちらは武蔵五日市から走ってすぐの秋川渓谷とその周辺にあるおすすめスポットをまとめたコースです。 1つめのチェックポイント「阿伎留(あきる)神社」 駅から1kmの場所にある神社。ここでお参りをして、先へ進んでいきましょう。 2つめのチェックポイント「秋川渓谷」 あぜ道を進むと見えてくるのは、このエリアの代名詞とも言える「秋川渓谷」。鮎などの川魚や、それらを求めて水鳥も多く集まる清流です。佳月橋がおすすめのフォトスポット! 3つめのチェックポイント「松村精肉店」 地元のお肉屋さんで、メンチカツやコロッケを頂くことができます。自動販売機もあるので、飲み物を持って行かなくても大丈夫! 4つめのチェックポイント「黒茶屋」 秋川渓谷を眺めながら食事やスイーツが楽しめる古民家カフェです。 120円で甘い”おやき”が楽しめる「おやき屋 竹庵」で一休みするのがおすすめです。 5つめのチェックポイント「広徳寺」 秋川渓谷を見下ろすように建つ「広徳寺」は、境内に大きなイチョウの木が立っています。紅葉の時期がおすすめです。門のそばにある登り坂は小峰公園へ続いているので、トレイル気分を味わいたい人はそちらへ足をのばしてみましょう。 秋川沿いの道には河原へ降りられる場所がいくつかあるので、河原へ降りてみるとまた違った景色が楽しめます。降りられる場所を見つけたら、足を止めて川の流れと自然の音を、全身で感じてみてはいかがでしょうか。 ※台風の影響で危険な箇所が発生している可能性があります。通行の際には細心の注意を払い、無理をしないようにしてください。

5

行きたい

2

行った

ハセツネ30k
ハセツネ30k
東京都あきる野市(34.5km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,周回

ハセツネCUPの入門的レース、ハセツネ30kのコース。 獲得標高1,600m。ロードセクションが約15km。 秋川リバーティオ→盆堀林道→北沢峠→トッキリ場→篠窪峠→入山峠→今熊山→変電所→秋川リバーティオ。 5時間切れれば、ハセツネCUPの優先権を獲得できるようだ。

43

行きたい

2

行った

ハセツネ30k コンプリートコース
ハセツネ30k コンプリートコース
東京都あきる野市(34.5km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

ハセツネカップの前哨戦及びエントリー権利獲得レースと位置付けられている「ハセツネ30k」。 そのレースコースを試走した時のルート。 これがあれば、あなたも1000位以内入れるかも?

37

行きたい

2

行った

裏山ファイブ
裏山ファイブ
東京都あきる野市(20.8km)
トレイル,ロード,昼間,周回

武蔵五日市裏山ファイブ(20km、獲得標高1300m)。一部「ハセツネ」のコースになっているところもある、山あり谷ありの走り応えのあるルート。下りはサイコーです!

43

行きたい

7

行った

裏山シックス
裏山シックス
東京都あきる野市(21km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,周回

武蔵五日市駅前の東京裏山ベースさんの公式ルートである裏山ファイブに弁天山を追加して裏山シックスです。全て低山ですが、なかなかのルートです。途中にトイレ、自販機、コンビニもあります。トレイルランはもちろん、ハイキングもよしです。

75

行きたい

5

行った

武蔵五日市駅~金比羅山~日ノ出山~御岳山~ロックガーデン~綾広の滝
武蔵五日市駅~金比羅山~日ノ出山~御岳山~ロックガーデン~綾広の滝
東京都あきる野市(29km)
トレイル,昼間,往復

武蔵五日市駅→金比羅山→日の出山→御岳山→ロックガーデン→綾広の滝までの往復トレイルルート 走行距離28km 累積標高D+1,300mオーバーの走れるトレイルコース。 御岳山は茶屋が充実しており、ハイキングコースが整備されていて、やさしい山歩きが楽しめます。 ロックガーデンや綾広の滝では都会の喧騒も忘れられ、心身共にリフレッシュできると思います!!

81

行きたい

4

行った

武蔵五日市から入山峠を越えて高尾まで
武蔵五日市から入山峠を越えて高尾まで
東京都あきる野市(27.1km)
ロード,昼間,早朝,片道

武蔵五日市から入山峠、夕焼け小焼けふれあいの里を通る高尾までのでコースです。 武蔵五日市から入山峠までの約10Kmはほとんど上り。かなりの急勾配もありますが、入山峠を越えてからは一気に下り。爽快な山下りランが楽しめます。

68

行きたい

5

行った

秋川渓谷ランニングコース
秋川渓谷ランニングコース
東京都あきる野市(5.3km)
ロード,トレイル,昼間,周回

東京郊外の五日市周辺の自然豊かな川沿いのランニングコースをご紹介します。JR武蔵五日市駅近くにあるランニングステーション「東京裏山ベース」を発着点に約5.3Kです。東京裏山ベースさんのサイトに紹介されていました。今度ぜひ行ってみたいと思います。

47

行きたい

3

行った

武蔵五日市→日の出山→瀬音の湯
武蔵五日市→日の出山→瀬音の湯
東京都あきる野市(21.8km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,往復

武蔵五日市駅前、東京裏山ベースから金比羅山⇒日の出山までのトレイルコースです。帰りは瀬音の湯へ降り、ゆったりとお風呂へGO。

53

行きたい

3

行った