1. トップページ

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

ムーミンとスナフキンをダブルで!24km
東京都品川区(24.4km)
指定なし,指定なし,指定なし

ムーミンとスナフキンをダブルで描けちゃいます。 スナフキンの旅立ちにこんな会話が ムーミンとスナフキンの会話 「それで、長いことかえってこないの?」 「いや。」と、スナフキンは答えました。 「春のいちばんはじめの日には、ここへかえってきて、またきみのまどの下で、口ぶえをふくよ。 ― 一年なんか、たちまちすぎるさ。」 「そうだね。じゃあ、ごきげんよう。」

昭島市RUN🏃🏃‍♀️💨
東京都昭島市(11.7km)
ロード,昼間,周回

久々のRuntrip‼️ 昭島市をラン🏃🏃‍♀️💨クジラ運動公園を起点に、今回も地元のパン屋さんで給食を調達しつつの、昭和記念公園をかすめの、アウトドアヴィレッジで目を肥やしーのの楽しいランでした😁

行った

伊勢原駅周辺から虹ヶ浜まで川沿いに行ってみるチャレンジ
神奈川県伊勢原市(13.6km)
ビーチ,ロード,早朝,往復

(※ある程度土地勘のある近隣住民さん向けの、 裏道的素朴な畦道コースです、暗くなると街灯が無く危ない場所もありますのでご注意を。また自然を荒らさないよう気をつけてください) かなりしつこく川沿いに行くルートです。 ほぼ川から離れず海へ出られたと記憶しています。 途中ちょっと記録が川から離れてしまっていますが それはパン屋さんへ寄った為です。 (ちなみにシャンパンベーカリーというパン屋さんです🍞) とにかく川を伝ってゆけば必ず海へ流れ着くので 安心してください🤚 はじめは大山を横目に田んぼの間の畦道、砂利道をゆく、のどかな不整地もあるコースです。 平塚は様々なトラップがあるので迷いやすいです。 川の合流地点などでは注意してみてください。 《見どころ》 渋田川が合流する三角州にある、 立堀親水公園。 京都の鴨川デルタを彷彿とさせる?!三角州好きな人は心くすぐられそう。 《先に読まなくてもいい細かい点について》 行ってみてくださると『あ〜なるほどね…』と分かってもらえると思うのですが… 河原の道が一時行き止まりになっている地点(花水橋東の交差点)があり これを迂回し、撫子原ポンプ場の前から私の記録は河原沿いの道へ進んでいますが、これは少しヤンチャな進み方だったと記憶しています。河原の道へ出る階段?があったと思うのですが手前の道には横断歩道が無いのです。 なのでこの進み方は推奨しません。 車通りにはかなり注意するか、 もしくは渡らず少し先の交差点まで進んでください。 もしくは花水橋東交差点より手前で川の反対側へ行くと良いかもしれません。 また河原の道に出ることができ、海はもうすぐそこです。

金メダルジョギングロード
千葉県佐倉市(13.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

Qちゃんこと高橋尚子さんや有森裕子さんが現役時代に練習していたというコース。 裕子コース13kmを完全トレースしました。 市街地、田園、オランダ風車、印旛沼沿いのサイクリングロードなどを通る周回コースで、ポイント毎に目印がある為初めてでも迷わず走れます。 一部ダートあり。(約1km) スタートは岩名運動公園がベストですが、京成佐倉駅や佐倉ふるさと公園でも良いかもしれません。 ・裕子コースは信号などで足止めを食らう可能性がありますが景色を楽しめます。 ・尚子コースは一切止まる事なく走れますが田園だけなのでガチで走る方向きでしょうか。 岩名運動公園内には、陸上選手の展示館がある他、1.6kmのクロカンコースもあり。 佐倉朝日健康マラソンがこのコースの一部を使用。 佐倉市HPリンク http://www.city.sakura.lg.jp/0000006734.html

三島と長泉周遊10kmは桜堤でリフレッシュ
静岡県三島市(10km)
指定なし,指定なし,指定なし

三島市内、プラザホテルや本町~広小路発着でオススメの10Kmコースです。 真夏の朝、とても涼しく楽しめます。 桜のシーズン、落葉のシーズン、四季折々で楽しめます。 高低差が54mちょい。 天気の良い日は、富士山を左手に眺めながら、北上できます。 2km過ぎると、1km感覚でコンビニがあるので、給水もトイレ休憩も可能です。 長泉を登り切って折り返すと、大場川沿い(桜堤)は、その名の通り、桜並木が1km以上続いていて、春は桜の絶景、夏は新緑の並木道で納涼、秋は黄色の落葉の絨毯。ここで一気にテンション上がってリフレッシュできる一押しコースとなっています。 おまけに日大のイチョウ並木もついてきます。 三島住民の誇れるコースです。ぜひ!

行った

コース検索結果(662件)

South Brisbane リバーサイド 13k
オーストラリア 〒4101 クイーンズランド ウェスト・エンド(13.1km)
ロード,早朝,往復

West Villageを中心としたWest Endのファンキーな街から、West Endのフェリーターミナル経由で、リバーサイドのボードウォークを抜けてSouth Brisbaneへ。Goodwill bridgeを渡って、City Botanic Gardenを1周後、観覧車まで戻って左折。QLD Performing Arts Centre傍を抜けて、スターバックスを左折。真っ直ぐ走って、West Villageへ。

韓国 チョナン 黒城山へ向かうが断念
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(16.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

韓国 チョナン リフレッシュしようと近くの山に向かいました。 この時は1週間以上、大気が不安定で降ったりやんだりの繰り返し でした。 山を越える峠道を登ります。途中いい感じのカフェがあり寄ろうか迷いましたが、満車でさらに入る車もいたり大人気で諦めました。 道中ちょっと怪しいなとは思って出ましたが、山に入った途中で 雨が降ってきたため引き返しました。 道路に降りた5分後にどしゃ降り、トンネルに逃げ込み準備を整えて雨の中を飛び出しホテルに戻りました。 予想はしていたシャワーランとなりました。

行った

韓国 チョナン 貯水池まで行ってみたが行き止まり
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(9.1km)
ロード,昼間,往復

韓国 チョナン(天安)にて散歩ラン 宿泊先から貯水池まで向かいながらのぶらぶらランです。 お昼すぎにでて、調べていたパン屋に向かいます。 いろいろ珍しいパンがあり悩みに悩みました。 バゲット、フルーツ、サンドウィッチ、ハード系のパンを買って 見ました。私はハード系が好きなので、いろいろな国で買いますが まあまあのレベルでした。このパン屋さんより1週間前に行ったパン屋さんのほうが好きかな。 https://toujours.co.kr/63(今回) https://www.mangoplate.com/restaurants/PwmqMuGEHvAj(前回)おすすめです。 そのあとは韓国で庶民の買い物お土産なら「ロッテマート」ということで、中をぶらぶらしました。特に惹かれるものはなかったので何も買いませんでした。 そのあと最初の目的地の貯水池に向かいました。 陸橋をわたり梨園を進みました。 その後、梨農家の先で門が閉じられていましたので、 諦めそのままホテルに戻りました。 暇つぶしランでした。

Home to MBS
シンガポール(17.2km)

East coast park 10km
シンガポール(10.8km)
ロード,昼間,往復

韓国 チョナン 貯水池往復
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(9.5km)
ロード,早朝,往復

チョナンの町で定番(と思われる)のお散歩コースを走りました。 チョナン駅前の川沿いの道を上流へ向かいます。 多くの人が早朝から散歩していました。 上流には人工ダムがありちょうどハスの花が咲いていて きれいでした。

韓国 チョナン 太祖山トレイル
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(14.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

韓国出張時の休日のリフレッシュに出かけました。 山の麓の公園はチョナンで定番なレジャースポットだと 思われます。 公園には軍事物の展示があったり韓国らしさが感じられます。 公園のずっと奥が山道入り口ですが、登り口が無数にあり正直迷います。 今回登ったルートは干上がった沢のような感じで、尾根に入るときに ロープの脇から出てきました(汗 道迷いしてないはずなんですが・・・ 尾根についたら、歩きやすい道が続きます。 結構子供連れの親子が登っています。 山頂までは階段が続き結構足に来ます。 山頂には東屋があり休憩出来るようになっています。 チョナンの町が見渡せます。 同じ道を引き返し下山しました。

カンボジア / 世界遺産サンボープレイクック遺跡を走る
カンボジア サムバー(5.1km)
トレイル,早朝,昼間,周回

カンボジア第3の世界遺産。サンボープレイクック「豊かな森の寺院」はアンコールワットよりも古い遺跡。森の中にひっそり佇んでいる遺跡を巡るラン。約5キロ。 早く安心してラントリップ出来る日が戻ってきますように…

カンボジア / アンコール遺跡を走って巡礼
カンボジア シエムリアップ ノーカー・サム(16.7km)
ロード,トレイル,早朝,周回

アンコール3大遺跡 - アンコールワット、タプローム、アンコールトム - に穴場のマイナー遺跡も加えて、アンコールの森の中のトレイルを走って巡ります。 以前から遺跡の周回道路はありましたが、アスファルト舗装道路で車やバイクも行き交うので、走る時は安全に注意しなければなりません。2019年末からこの周回道路に並行してオフロードのトレイルパスが順次、整備されています。この新たに出来たトレイルを走ると、森に抱えられた遺跡を自分の脚で走って体全体で感じることができます。これがめっちゃ楽しい!アンコール遺跡は何度も来ましたが、遺跡を走って巡るのはランナー冥利に尽きます!! 15〜16キロ。アンコールワットで日の出を見てからスタートするのがおすすめ。 早く安心してラントリップ出来る日が戻ってきますように…

行った

シンガポールお絵描きラン(6)ゴリラ?ドテチン?
シンガポール(10.3km)
ロード,早朝,周回

マリナベイ周辺を少し拡大してゴリラ描いたつもりでしたが、はじめ人間ギャートルズのドテチンという説が主流となったもの。目・鼻・耳のみならず口の中の歯、さらには左手先の縮尺あわない指、そして右手は「グー」など細かい部分にまで拘った作品です(笑

アメリカ/デイトナビーチ ビーチラン コース
アメリカ合衆国 フロリダ州 ボルーシャ(10.4km)
ビーチ,ロード,早朝,往復

大西洋を望む、平坦で走り易いビーチランのコースでした。 特に、早朝のサンライズが最高に綺麗です!

インド/ニューデリー ランニングコース
インド デリー ニューデリー(8.8km)
ロード,夕方,早朝,周回

朝夕は、走り易いコースです。時期的なものですが、昼間は暑く、空気がよくなかったです。 写真は、一部翌日のオールドデーのものが含まれています。

行った

カントーCanTho 水上マーケットからカントー大橋を渡ってフェリーで戻る28km
Cái Khế, Ninh Kiều, Cần Thơ, ベトナム(27.8km)
ロード,早朝,周回

カントーに出張の際によく走るルートですが、水上マーケットで時間を使うと朝の仕事に間に合いませんので、水上マーケットで往復するか、そこは寄らずに橋を目指すかになります。  水上マーケットは、私が初めて来た1993年頃はそれは素晴らしいマーケットでしたが、今は観光用になってしまいました。が、初めてでしたら面白いと思います。  最後は、カントー橋が出来て完全にすたれてしまったローカルな小さいフェリーで帰ります。  雨季はスコールが多いので注意して下さい。とは言え、何もできず、ただ濡れるか、雨宿りをするかだけですが。  朝の4時頃は水上マーケットはまだ開いていませんが、ローカルな街の市場は大盛況ですので、見ごたえがあります。

台湾 桃園市内から大渓老街までの観光マラニック往復30km
330 台湾 桃園市桃園區文昌里(30.5km)
ロード,早朝,往復

トランジットで台湾桃園に宿泊した際、夜中に開かれる夜市で美味しい食べ物をたらふく食べ、翌朝は早起きして大渓老街までカロリー消費ラン。オートバイ、車多く、大渓老街までは決して楽な道ではありませんが、それを差し引いても大渓老街は有り余る感動はあります。帰りは通勤、通学が比較的ゆるやかになり、走るのも楽です。  あまりに早く着きすぎると、観光客用のどの店も開いていませんが、現地の人たち用の朝市を見る事ができます。