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今週のおすすめランニングコース

絶景と美味エイドと激坂の南伊豆みちくさウルトラマラソン66キロコース
絶景と美味エイドと激坂の南伊豆みちくさウルトラマラソン66キロコース
静岡県賀茂郡南伊豆町(66.2km)
ロード,早朝,周回

我が地元、伊豆半島の最南端、南伊豆町で開催されるウルトラマラソンのコースです。 僕は2020年の大会で66キロに参加しましたが、ほかに78キロ、100キロのコースがあります。 風光明媚な南伊豆の風景を余すことなく堪能できるコース。青野川、タライ岬、弓ヶ浜、石廊崎、ユウスゲ公園、愛逢岬、青野大師ダム、波勝崎、雲見などなど絶景が目白押し。 景色がいい=アップダウンがきつい、というのはウルトラマラソンの常道。 66キロのコースですら獲得標高は1500メートルくらい。100キロになると2500メートルに達します。何なら平地はほぼなくてほとんど坂で、その中に激坂がたくさん待ち構えています。上りもきつければ下りもきつい。下りで足がやられるというのがわかります。遠くの崖の上の山道に誰かいるなと思ったら、その20分後には自分がそこを走ってたりします。 「南伊豆に比べたらチャレンジ富士五湖ウルトラなんて坂はないようなもんだ!」と友人の鉄人が言ったとか言わなかったとか。 みちくさウルトラマラソンという緩そうな印象ですが、コースとしては日本でも屈指の難コースなんだとか。制限時間は100キロと78キロが14時間、66キロが12時間。100キロともなると完走率は70%を切ってきます。僕が参加した時は天気も良くて風もないこれ以上はないだろうというよい天候にもかかわらず70%以下でした。一番完走しやすいのは78キロで1キロ当たりの時間が一番長くとられていて、実際に完走率も78キロが一番高くて90%超えだったかと。エイドも充実しているので楽しむなら78キロが一番お勧めできそうです。 エイドが充実しているのも南伊豆みちくさウルトラの大きな特徴。各所で名物がふるまわれます。序盤の岩のりうどんと波勝崎のお刺身唐揚げは中でも大ヒット。ほかにも猪汁、アロエゼリー、鹿カレー、鹿バーベキューなどなど、どのエイドでも十分すぎるくらい出てきます。僕はほとんどのエイドで全部食べてきました。胃が強くないと間食できないんじゃないでしょうか。毎回お腹いっぱいなので、ゴール後に体重が増えているランナーもいるそうな。ゴール地点では何とイセエビの味噌汁が振舞われます。疲れた体に染み入るイセエビのダシに感激するランナーが多数見られます。 毎年土曜日開催なので前泊する人が多いようです。ゴール後に民宿などで海鮮に舌鼓を打てるのもいいところ。まあ、胃がやられてしまったり、エイドで食べてるのでお腹いっぱいで夜ご飯は食べられないというランナーも多いみたいですけどね。翌日日曜日は小鹿のようになった足で観光するもよし、回復した胃袋で海鮮を食べるもよし、いずれにしても楽しめると思います。 2021年は11月13日(土)に開催予定だそうです。 ラントリップのラン友さんとツアーを組んでいこうと思ってますのでご希望の方はこちらにコメントの上Oriharaまでご連絡ください!

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椅子のオブジェから求菩提温泉卜仙の湯まで登り坂ラン🗻🏃‍♀️
椅子のオブジェから求菩提温泉卜仙の湯まで登り坂ラン🗻🏃‍♀️
福岡県豊前市(7.3km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

福岡県豊前市にある、巨大な椅子のオブジェをスタートして求菩提温泉卜仙の湯までの信号機なしのノンストップワンウェイ🏃‍♀️ ロードですが、ずーっと登り坂なので足腰鍛えられそう! のどかな田園風景や川のせせらぎ等、山間部を愉しみ尽くせるコースです。 ゴールは温泉にダイブして、上がった後はビールで乾杯🍻 ご当地B級グルメの「豊前オニメン」も食べれるよ👹 私は荷物を車で来ていた人に預けました。 リュックに着替えを詰めてレッツゴー! 街頭はほとんどないので、スタート時間にお気をつけて!

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琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
琵琶湖東部 彦根→長浜→余呉湖一周
滋賀県彦根市(40.8km)
ロード,昼間,早朝,片道

彦根をスタートして琵琶湖東のさざなみ街道を北上、彦根城、長浜城、姉川、賤ヶ岳など戦国時代に想いを馳せながらランニング!最後、四季の樹々が美しい余呉湖をぐるりと一周! 帰りは余呉駅から彦根駅まで電車で帰宅

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八戸市ほぼハーフマラソン!
八戸市ほぼハーフマラソン!
青森県八戸市(20.9km)
ロード,指定なし,周回

南部山公園からフェリー埠頭経由の館花経由の南部山公園。 ハ太郎大橋と八戸大橋のアップダウンがキツイけどそこを乗り切れば海の気持ちいい風に当たりながら走れます🏃‍♂️ 一部信号でだいぶ停められましたがいい感じで走れます。

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名古屋市内のプチトレイルコース🔰
名古屋市内のプチトレイルコース🔰
愛知県名古屋市千種区(13.9km)
トレイル,早朝,周回

名古屋で有名な東山公園、平和公園を周回するプチトレイルコースです。 起伏はそこまで激しくなく、公道も通るのでトレイル初心者には最適なコースではないでしょうか。靴も普段履いているランニングシューズでも大丈夫です。 ちなみに、私もトレイル初心者です。

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コース検索結果(668件)

Auckland ベイサイドラン
Auckland ベイサイドラン
ニュージーランド オークランド(10.6km)
ロード,早朝,片道

Auckland 中心部のHeritage Hotel から、Mission Bay のほうに向かって海岸をひたすら走る、Auckland では珍しいフラットなコース。信号がほぼ無いのでペース走向き。片道10.6kmなので、往復がピッタリハーフの距離。注意点は、海岸なので風が強い日が多いことと、夏は陽射しから逃げ場がないことですね。 なお、このコースは、Auckland Marathonのフルの一部です。

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Cambridge (the UK) city run
Cambridge (the UK) city run
イギリス ケンブリッジ(7.6km)
ロード,周回

大学街として有名な英国ケンブリッジの周遊コースです。駅前のホテルに宿泊している方向け。駅からスタートして大きな公園(パーカーズピース、ミッドサマーコモン、コーフェン)を通り、放牧された牛たちを堪能。途中、大学街を抜けるときには有名なキングスカレッジチャペルもしっかり鑑賞可能です。

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“cross the frog”
“cross the frog”
香港 東区(27.4km)
ロード,昼間,片道

Hongkong island looks like the shape of frog on the map This course transverse from east to west of hongkong island, cutting across it.

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hood to Botanic Gardens 10k
hood to Botanic Gardens 10k
シンガポール(10km)
ロード,早朝,周回

downtown and park mixed with slightly undulating landscape

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marina bay half
marina bay half
シンガポール(21.6km)
ロード,夕方,早朝,周回

Riverside path down to the Bay Area, go round the marina bay back to the hood.

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本気の迷子ラン in 台北
本気の迷子ラン in 台北
106 台湾 台北市大安區龍安里(10.3km)
指定なし

まっすぐ走ってまっすぐ帰ってくるつもりだった なぜこうなったか… いまとなれはいい思い出💞 300メートルほどの誤差はご愛敬

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South Brisbane リバーサイド 13k
South Brisbane リバーサイド 13k
オーストラリア 〒4101 クイーンズランド ウェスト・エンド(13.1km)
ロード,早朝,往復

West Villageを中心としたWest Endのファンキーな街から、West Endのフェリーターミナル経由で、リバーサイドのボードウォークを抜けてSouth Brisbaneへ。Goodwill bridgeを渡って、City Botanic Gardenを1周後、観覧車まで戻って左折。QLD Performing Arts Centre傍を抜けて、スターバックスを左折。真っ直ぐ走って、West Villageへ。

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韓国 チョナン 黒城山へ向かうが断念
韓国 チョナン 黒城山へ向かうが断念
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(16.2km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

韓国 チョナン リフレッシュしようと近くの山に向かいました。 この時は1週間以上、大気が不安定で降ったりやんだりの繰り返し でした。 山を越える峠道を登ります。途中いい感じのカフェがあり寄ろうか迷いましたが、満車でさらに入る車もいたり大人気で諦めました。 道中ちょっと怪しいなとは思って出ましたが、山に入った途中で 雨が降ってきたため引き返しました。 道路に降りた5分後にどしゃ降り、トンネルに逃げ込み準備を整えて雨の中を飛び出しホテルに戻りました。 予想はしていたシャワーランとなりました。

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韓国 チョナン 貯水池まで行ってみたが行き止まり
韓国 チョナン 貯水池まで行ってみたが行き止まり
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(9.1km)
ロード,昼間,往復

韓国 チョナン(天安)にて散歩ラン 宿泊先から貯水池まで向かいながらのぶらぶらランです。 お昼すぎにでて、調べていたパン屋に向かいます。 いろいろ珍しいパンがあり悩みに悩みました。 バゲット、フルーツ、サンドウィッチ、ハード系のパンを買って 見ました。私はハード系が好きなので、いろいろな国で買いますが まあまあのレベルでした。このパン屋さんより1週間前に行ったパン屋さんのほうが好きかな。 https://toujours.co.kr/63(今回) https://www.mangoplate.com/restaurants/PwmqMuGEHvAj(前回)おすすめです。 そのあとは韓国で庶民の買い物お土産なら「ロッテマート」ということで、中をぶらぶらしました。特に惹かれるものはなかったので何も買いませんでした。 そのあと最初の目的地の貯水池に向かいました。 陸橋をわたり梨園を進みました。 その後、梨農家の先で門が閉じられていましたので、 諦めそのままホテルに戻りました。 暇つぶしランでした。

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Home to MBS
Home to MBS
シンガポール(17.2km)
ロード,早朝,往復

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East coast park 10km
East coast park 10km
シンガポール(10.8km)
ロード,昼間,往復

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韓国 チョナン 貯水池往復
韓国 チョナン 貯水池往復
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(9.5km)
ロード,早朝,往復

チョナンの町で定番(と思われる)のお散歩コースを走りました。 チョナン駅前の川沿いの道を上流へ向かいます。 多くの人が早朝から散歩していました。 上流には人工ダムがありちょうどハスの花が咲いていて きれいでした。

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韓国 チョナン 太祖山トレイル
韓国 チョナン 太祖山トレイル
大韓民国 チュンチョン南道 チョナン市(14.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,往復

韓国出張時の休日のリフレッシュに出かけました。 山の麓の公園はチョナンで定番なレジャースポットだと 思われます。 公園には軍事物の展示があったり韓国らしさが感じられます。 公園のずっと奥が山道入り口ですが、登り口が無数にあり正直迷います。 今回登ったルートは干上がった沢のような感じで、尾根に入るときに ロープの脇から出てきました(汗 道迷いしてないはずなんですが・・・ 尾根についたら、歩きやすい道が続きます。 結構子供連れの親子が登っています。 山頂までは階段が続き結構足に来ます。 山頂には東屋があり休憩出来るようになっています。 チョナンの町が見渡せます。 同じ道を引き返し下山しました。

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カンボジア / 世界遺産サンボープレイクック遺跡を走る
カンボジア / 世界遺産サンボープレイクック遺跡を走る
カンボジア サムバー(5.1km)
トレイル,早朝,昼間,周回

カンボジア第3の世界遺産。サンボープレイクック「豊かな森の寺院」はアンコールワットよりも古い遺跡。森の中にひっそり佇んでいる遺跡を巡るラン。約5キロ。 早く安心してラントリップ出来る日が戻ってきますように…

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カンボジア / アンコール遺跡を走って巡礼
カンボジア / アンコール遺跡を走って巡礼
カンボジア シエムリアップ ノーカー・サム(16.7km)
ロード,トレイル,早朝,周回

アンコール3大遺跡 - アンコールワット、タプローム、アンコールトム - に穴場のマイナー遺跡も加えて、アンコールの森の中のトレイルを走って巡ります。 以前から遺跡の周回道路はありましたが、アスファルト舗装道路で車やバイクも行き交うので、走る時は安全に注意しなければなりません。2019年末からこの周回道路に並行してオフロードのトレイルパスが順次、整備されています。この新たに出来たトレイルを走ると、森に抱えられた遺跡を自分の脚で走って体全体で感じることができます。これがめっちゃ楽しい!アンコール遺跡は何度も来ましたが、遺跡を走って巡るのはランナー冥利に尽きます!! 15〜16キロ。アンコールワットで日の出を見てからスタートするのがおすすめ。 早く安心してラントリップ出来る日が戻ってきますように…

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シンガポールお絵描きラン(6)ゴリラ?ドテチン?
シンガポールお絵描きラン(6)ゴリラ?ドテチン?
シンガポール(10.3km)
ロード,早朝,周回

マリナベイ周辺を少し拡大してゴリラ描いたつもりでしたが、はじめ人間ギャートルズのドテチンという説が主流となったもの。目・鼻・耳のみならず口の中の歯、さらには左手先の縮尺あわない指、そして右手は「グー」など細かい部分にまで拘った作品です(笑

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アメリカ/デイトナビーチ ビーチラン コース
アメリカ/デイトナビーチ ビーチラン コース
アメリカ合衆国 フロリダ州 ボルーシャ(10.4km)
ビーチ,ロード,早朝,往復

大西洋を望む、平坦で走り易いビーチランのコースでした。 特に、早朝のサンライズが最高に綺麗です!

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