1. トップページ
  2. 神奈川
  3. 秦野市のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

豊洲市場〜浜離宮恩賜庭園往復コース
豊洲市場〜浜離宮恩賜庭園往復コース
東京都江東区(7.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

築地市場が豊洲市場に移転してからというもの、ランナーにとっても東京の湾岸地区のランニングコースに変化が起きた。東京都は環状2号線(環二通りまたは“マッカーサー通り”)の2022年度の全線開通に先立って、豊洲~築地間を2018年11月4日に暫定開通させた。

それによって「豊洲大橋」と「築地大橋」が一般に開放され、特にランナーにとっては嬉しい「開放的なシーサイドコース」となっている。豊洲市場をスタートし、豊洲大橋→晴海(2020年の東京五輪の選手村)→築地大橋と渡れば、その先に浜離宮恩賜庭園がある。入場料は大人300円であるが、天気の良い春の1日には一見の価値がある場所である。

桜が咲く頃までは菜の花が綺麗に咲き誇り、広大なエリアでリラックスができる。庭園内はジョギング禁止なので、カフェでゆっくり休んだり、花々をゆっくりと鑑賞するのがいい。潮入りの庭園内ではエイなど海の魚を見ることもできる。

ここで小休憩を終えたら来た道を戻って豊洲市場でランチするのもオススメであるが、あえて浜離宮からのフェリーでお台場や浅草に行ってゆっくり時間を過ごすのも良い。東京の湾岸エリアはランナーにとっても観光客にとっても様々なアクティビティや景色の良さを感じられるエリアである。

31

行きたい

1

行った

またも隅田川、屋台舟が良い味。
またも隅田川、屋台舟が良い味。
東京都台東区(3.6km)
ロード,夜,夕方,片道

同じコースのはずなのに、その日によって、違うものが見える。その日の自分だから見つけられるものがある。それもランニングの醍醐味。

4

行きたい

3

行った

仕事前にサクッと早朝ランニング
仕事前にサクッと早朝ランニング
東京都台東区(3.2km)
ロード,早朝,片道

観光客の多い浅草寺。
早朝なら浅草寺境内、仲見世通りも走れます。
浅草寺の中を走るのは、気持ちがいいものです。
一緒に隅田川沿いを走れば仕事前のいい運動になります。

9

行きたい

1

行った

多摩丘陵を満喫!いいとこどりの13.5Km
多摩丘陵を満喫!いいとこどりの13.5Km
神奈川県川崎市麻生区(13.6km)
トレイル,昼間,周回

多摩丘陵を満喫シリーズ第3弾!!
2019年3月17日(日)に開催の「Run&湯ぅ@多摩丘陵」で走った良いとこどりのコンパクトコース。
「~湯快爽快~」に荷物を預けて自然満喫コースに飛び出そう!
鶴川台緑地公園→真光寺緑地→よこやまの道→布田道→を気持ちよく走れます。
ゴール後に「~湯快爽快~」でお食事とボディケアメンテナンスもやってしまえばココロもカラダもリフレッシュ!!

28

行きたい

4

行った

菜の花と桜並木の町田 尾根緑道ラン
菜の花と桜並木の町田 尾根緑道ラン
東京都町田市(3.2km)
トレイル,ロード,早朝,片道

元々は戦車道路だった道を、緑道に作り変えたという歴史があるみたいです。
今の時期は菜の花畑の一面のイエローカーペットが見れます!春は桜も咲き乱れるみたいです。お花見ランに是非!

17

行きたい

3

行った

羽生結弦とパンダに逢いに行くラン
羽生結弦とパンダに逢いに行くラン
兵庫県神戸市中央区(14.5km)
ロード,昼間,周回

神戸市御影にある弓弦羽神社は、羽生結弦ファンの聖地というだけでなく、足腰にも御利益があり、ランナーにも縁の深い神社です。
三ノ宮からジョギングして参拝したら、帰りは王子動物園にパンダを見に行きましょう。私が行った時は土曜日でしたが観客は10人ほどで、ゆっくりじっくりパンダを見れました。

6

行きたい

0

行った

コース検索結果(9件)

ISEHARA THREE PEAKS
ISEHARA THREE PEAKS
神奈川県秦野市(27.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

神奈川県伊勢原市にある丹沢山系の霊峰・大山。 江戸時代から庶民の習慣としてあった大山詣りができるちょっとマイナーなトレランコースです、 ※3つの山の頂を経由するので、伊勢原スリーピークスと名付けました。 真正面からお詣りするのではなく、伊勢原駅の1つお隣の駅からスタート。 鶴巻温泉駅→念仏山→高取山→大山→阿夫利神社下社→蓑毛越→高取山→念仏山→鶴巻温泉駅 という往復ルートになります。 念仏山からは湘南の海と三浦半島が一望でき、高取山からは大山の頂が見えるので、天気の良い日はとてもテンションが上がります! このトレイルランニングを楽しむポイントとしては、 登りはパワーウォークで一歩一歩進み、 下りは無理せずに楽して進む、 です。 傾斜が急な場所が多く、岩場もあるため、走れるところは走り、難しそうなところは無理せず進んでいきましょう。 鶴巻温泉駅にはコインロッカーが5つしかないので、荷物は全て持っていく想定で準備しておいた方がいいです。 ゴールは鶴巻温泉駅前にある弘法の湯で汗を流し、伊勢原駅に移動してお腹を満たしてくださいね。

45

行きたい

5

行った

大山縦走! 大山阿夫利神社
大山縦走! 大山阿夫利神社
神奈川県秦野市(20.7km)
トレイル,早朝,昼間,往復

神奈川県伊勢原市  鶴巻温泉から大山山頂まで トレイル往復縦走 鶴巻温泉→念仏山→高取山→阿夫利神社下社 →大山山頂→阿夫利神社下社→高取山→念仏山 →東海大学前駅 阿夫利神社下社までケーブルカーも出てるみたい ですし、途中降り口も色々あるので 好きな場所から登れるので都合に合わせて行けます

45

行きたい

7

行った

お手軽関東トレイル 弘法山 鶴巻温泉コース
お手軽関東トレイル 弘法山 鶴巻温泉コース
神奈川県秦野市(8.3km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,片道

神奈川 秦野市の弘法山トレイルです。 鶴巻温泉駅からの登山口から登り 弘法山公園→弘法山の東海大学前駅降り口→龍法寺 →鶴巻温泉駅近くの弘法の里湯コースです。 帰りは降り口がたくさん有るので 龍法寺に出る弘法山の東海大学前駅降り口から おりました。

70

行きたい

10

行った

大山トレイル26km&温泉
大山トレイル26km&温泉
神奈川県秦野市(26.4km)
トレイル,昼間,往復

小田急線、東海大学駅を発着とするトレイル26kmです。山頂付近はケーブルカーからのハイカーで混み合うので歩きましょう。天気が悪くても、変化に富んだコースで飽きません。山頂の標高は1247m、東海大学前駅からの往復で累積獲得標高は約1650mあるので、良いトレーニングになりますよ。ゴール後は駅近くに日帰り温泉あります。 http://blog.livedoor.jp/siriusman/archives/24495497.html

108

行きたい

11

行った

坂練といえばココ!塔ノ岳へ
坂練といえばココ!塔ノ岳へ
神奈川県秦野市(6.7km)
トレイル,早朝,往復

大倉を起点に片道7kmで1200m近く登ります。登りを鍛えたい人にはもってこいのルートです。

60

行きたい

20

行った

大山トレイル(神奈川県)
大山トレイル(神奈川県)
神奈川県秦野市(23.2km)
トレイル,早朝,昼間,往復

鶴巻温泉を起点に、吾妻山・念仏山・高取山と3つのピークを越えて大山の頂上をめざすコースです。 ほとんどトレイルで、片道はおよそ12Km累積標高1700mの練習には最適のコースです。 ゴール後は、弘法の里湯で汗を流すのがおすすめ。

92

行きたい

32

行った

晴れれば絶景だったのに!塔ノ岳トレラン
晴れれば絶景だったのに!塔ノ岳トレラン
神奈川県秦野市(6km)
トレイル,早朝,往復

●概要 神奈川県の丹沢エリアにある塔ノ岳の山頂往復コースです。山頂は1491Mなので、1000メートル以上登るコースですが、山道の案内はわかりやすく、人もそれなりにいるので不安はありません。起伏が少ないトレランに飽きてきて、もっとハードなコースを走ってみたい初中級者の方に、おすすめのコースだと思います。登りはほぼ歩きですが、下りは結構走れるところがあります。 山頂で食べるカップラーメンは格別な味です。今回は曇りだったので、景色は楽しめませんでしたが、天候がよければ絶景が楽しめます! ●ルート 大倉駐車場〜大倉屋根〜塔ノ岳山頂 ●時間 8時に登り始め、13時に下山しました。行きはほぼ歩き、帰りは走れるところは走ったというペースです。 Enjoy your RUN!

18

行きたい

9

行った

秦野の名水・葛葉の泉に水を汲みに行こう!
秦野の名水・葛葉の泉に水を汲みに行こう!
神奈川県秦野市(11.9km)
ロード,早朝,昼間,周回

秦野の水は、全国名水百選に選出された事もある良質の水です。丹沢の山々から流出した土砂の層で形成されており、そのため、雨水の大半が地下水となって地中にたまり、ミネラル分を大量に含んだ水となって湧き出しています。 その美味しい水。葛葉の泉に水を汲みにくる人も多いです。その葛葉の泉まで少々の山道(道は舗装されています)を上って、水分補給&ペットボトルにお水を汲んだら、帰りはスイスイと下りましょう^^ 山に近づくにつれ、涼みはじめ、小川の流れとともにその身を森林のマイナスイオンに委ねましょう。夏の暑い季節にもってこいのおすすめスポットです。

18

行きたい

2

行った

スーパーハード丹沢ぐるり
スーパーハード丹沢ぐるり
神奈川県秦野市(41.7km)
トレイル,早朝,昼間,周回

丹沢山塊をぐるっと1周するスーパーハードコース。 2014年に行われたFuji Trail Headの超上級コースの反対周り&一部コースアレンジしています。 【コースルート】 渋沢駅→大倉→鍋割山→雨山橋→ユーシンロッジ→大石山→同角ノ頭→檜洞丸→臼ヶ岳→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→鍋割山→大倉→渋沢駅 大石山山頂などでは走る稜線を一望出来、コースのスケールの大きさを実感出来ます。 走行距離は50km弱、累積標高D+3,500mオーバーの難コースです。 時間は移動速度にもよりますが、10時間以上かかるケースもありますので、体力に十分自信があり、日の長い季節に行く事をお勧めします。 山深いコースを走り、エスケープもしづらいコースになります。 ユーシンロッジから檜洞丸までは水分の補給ポイントが無く、コースもハードなので水分は十分に持っていく必要があります。 前半コースは鎖場も多く、足を滑らせて滑落する危険性もあるので、雨の日や雨の翌日足場が濡れている事が予想される日は避けた方が良いかもしれません。 鎖場はグローブが無いと手が痛くなるので、グローブは必携です。 下山すると「帰ってきた」感を実感し、疲労困憊になりますが、1日で丹沢を満喫出来るフルコースです。

72

行きたい

1

行った