1. トップページ
  2. 東京
  3. 台東区のランニングコース
  4. 【初夏の薔薇の洋館めぐり・東京三大どら焼きラン25km】 ​ ​ ランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

【初夏の薔薇の洋館めぐり・東京三大どら焼きラン25km】 ​ ​

東京都台東区(27.1km)

Gamegodzilla

おすすめの時間帯
指定なし
路面タイプ
指定なし
起伏の多さ
指定なし
信号機の多さ
指定なし
街灯の多さ
指定なし
20

行きたい

0

行った

行きたいしている人を見る

コースのルートや、拠点となるステーション情報は
会員の方(登録は無料)のみ、ご利用いただけます。

風薫る五月!
薔薇の季節、薔薇めぐりランを考えていたところ、たまたま、東京三大どら焼きの一つである「東十条・草月」が薔薇の名所「旧古河庭園」の近くにあるということで、薔薇とどら焼き、なんの関連性もないですが組み合わせてみました。
五月晴れの空のもと、おかちまちパンダ広場をスタート
走り出して早々に「上野広小路・うさぎや」で一つ目、その後ご参加者のご要望でテーマ外ではありますがオザワ洋菓子店の「いちごシャンデ」(^_^;)
走るための補給は整ったので、まずは洋館一件目の鳩山会館へ、鳩山一郎邸宅いわゆる「音羽御殿」のお庭の薔薇をおさめました。
その後どらやき二つ目、東十条・草月へ。途中お岩さんの墓があるお寺を発見。立寄ってみました。
二つ目を平らげたのち、いよいよこたびのメインイベント、旧古河庭園の薔薇園に。五月晴れの空のもと古びた洋館をバックにした色とりどりの薔薇が美しすぎる。
薔薇の園を後にし、いよいよどら焼き三つ目、浅草・亀十へ
​なんとか東京三大どら焼きはミッション成功。
ゴール後銭湯は御徒町の燕湯で!

ランニングシューズで迷わない!選び方や人気商品のレビューをご紹介