1. トップページ
  2. 東京
  3. 大田区のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

琵琶湖湖東3市(彦根, 米原, 長浜)17キロコース
琵琶湖湖東3市(彦根, 米原, 長浜)17キロコース
滋賀県彦根市(17km)
ロード,昼間,早朝,片道

彦根駅から出発して、彦根城、夢京橋キャッスルロード、そして湖畔のさざなみ街道を走って、米原経由、長浜城へのお城巡りと水辺ラン。終点の長浜豊公園は日本の夕陽百選のひとつに選ばれて、サンセットランはオススメです!

17

行きたい

0

行った

部原海岸〜月の砂漠〜メキシコ記念塔
部原海岸〜月の砂漠〜メキシコ記念塔
千葉県勝浦市(10km)
ロード,ビーチ,早朝,昼間,夕方,往復

海岸から海岸へ。 御宿の広い砂浜でビーチランを入れるのもオススメです。 折り返し地点は標高約50mの丘の上に建つメキシコ記念塔です。 メキシコ記念塔は、1609年に起きたサンフランシスコ号の漂着事故の救助を記念する目的で1928年にに建設されました。

2

行きたい

0

行った

南伊豆町半周ラン
南伊豆町半周ラン
静岡県賀茂郡南伊豆町(27.2km)
ロード,早朝,片道

弓ヶ浜、青野川、石廊崎灯台、あいあい岬など南伊豆町町の絶景ポイントを巡る27キロ 天気の良い日におススメです。 高低差もかなりありトレーニング効果も高いはず。

11

行きたい

0

行った

鳥になりたい
鳥になりたい
東京都狛江市(15.6km)
ロード,夕方,周回

和泉多摩川から仙川駅まで走り、仙川、野川を走って戻ってくるコースです。あら不思議、鳥になれます。日陰が真夏でも多く走りやすいコース。

8

行きたい

1

行った

【佐倉ラベンダーランド&臼井城址公園あじさいラン】
【佐倉ラベンダーランド&臼井城址公園あじさいラン】
千葉県八千代市(27.2km)
指定なし,指定なし,指定なし

初夏の佐倉の花名所ラン27km 北海道富良野と見間違うほどの景色が千葉佐倉で見ることができます。エイドはラベンダーソフトで! 足をのばして臼井城址公園のあじさい鑑賞。小学校分校跡地も見学、ノスタルジックな経験ができます。 コースはのどかな田園地帯里山の風景が楽しめます。途中美味しいパン屋さん、激辛つけ麺店もめぐります (^_^;) ゴールまで後2キロのところにある大衆酒場でいっぱいもありですね。 残りは歩きになりますが(^_^;) --- 以下、佐倉ラベンダーランドウェブサイト( http://sakura-lavender.com/ )より 佐倉ラベンダーランドの誕生についてお話します。 ラベンダーの香りには、不思議な作用があります。どこか懐かしく、昔を思い出させてくれるような、優しい気持ちになれる効果。 花を通じて人々と巡り会う、ということは、自然と人との原点ではないのかな、と思えて仕方がありません。 いっしょに、作っていきましょう。いっしょに、育てていきましょう。 この自然をそのままに、もっともっと素敵に、もっともっと楽しい佐倉に、もっともっと花いっぱいの佐倉に生まれ変わらせていきましょう。 きっと、好きになってもらえると思うんです。この先崎のこと、佐倉のこと。 私は、大好きです。この自然でいっぱいの佐倉が大好きです。 だからこそ、みんなにも好きになってもらいたいのです。 現在佐倉ラベンダーランドでは、7000㎡の農園で3種類のラベンダー 計5,500株を育てています。 今では「濃紫早咲」、「おかむらさき」、「グロッソ」という種類のラベンダーがラベンダーランドに元気よく咲いています。 佐倉市をとにかく「花でいっぱいの街」にして、近郊から訪れる人達を増やし、癒されながら街を活性化させたいというのが佐倉ラベンダーランドの目的・主旨です。 誰もが楽しめて癒される花のオアシス創りを目指しています。 ラベンダーの花言葉は「あなたを待っています」です。

8

行きたい

0

行った

夏京都の風物詩 納涼川床巡りラン
夏京都の風物詩 納涼川床巡りラン
京都府京都市下京区(40.5km)
ロード,昼間,早朝,往復

京都駅からスタートし、鴨川沿いを走ります。途中、鴨川の川床を眺めながら、ひたすら上流へ上がって行きます。上賀茂神社から鴨川を離れ、貴船に向けて登って行きます。(僕のルート道間違えてますが、景色はこっちの方が良かった) 貴船に近づくにつれ、川床があるお店が見えてきます。貴船神社を参拝し、この時点でハーフぐらいなので、鞍馬まで戻り、くらま温泉♨️に入って、バスか電車で戻るといいと思います。(僕もこっちがオススメ) 帰りは来た道を戻るのですが、鴨川沿いの橋を越えても越えても景色に変わりがない事に辛くなるかも…。 京都駅まで帰ってきたら、東寺の近くに白山湯という銭湯があります。ここで汗流した後は、目の前に招福亭という茶蕎麦専門店(うどんもあるけど)があります。ここで回復した後は、ご自由に観光や飲みに行って下さい。お疲れ様でした。

16

行きたい

0

行った

コース検索結果(12件)

羽田へ飛行機を見に行こう
羽田へ飛行機を見に行こう
東京都大田区(6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

京急大森町駅からスタート。 第一京浜道路を平和島駅付近で右折し、ひたすら東へ。目的地は城南島海浜公園です。 ここは羽田空港に着陸する飛行機が間近で見れる絶景スポット。大きなジェット音を響かせながら悠然と空を飛んでいく飛行機に圧倒されます。 夕方以降なら大森町駅近くの大森湯さんがランステとして利用できます。私が行ったのは夜でしたが、公園までの道は人気もなく暗いところも結構あったので、行く時はヘッドライトがあったほうがよいでしょう。また夜は女性の一人ランは避けたほうがよいと思います。

16

行きたい

0

行った

蒲田駅から多摩川周回コース
蒲田駅から多摩川周回コース
東京都大田区(5.2km)
ロード,早朝,周回

蒲田駅から多摩川へ抜けて戻ってくる周回コース 天気が良ければ富士山も見えます

8

行きたい

0

行った

都営浅草線RUN・プチ東京マラソン?な雰囲気
都営浅草線RUN・プチ東京マラソン?な雰囲気
東京都大田区(19.4km)
ロード,早朝,片道

1960年(昭和35年)開業の都営浅草線沿線を西馬込から走るコースです。 西馬込駅から戸越駅までの第二京浜の歩道は狭いので要注意です。また高輪台駅までは坂道が続くので、東京マラソンとは似ても似つかないのですが、いったん品川に降りるとあの感動(?)がよみがえります。週末の午前中なら浅草周辺以外は人も少なく、走りやすかったです。 大田区から中央区を横切り、最後は墨田区なので、景色もかなり変わって楽しいです。 都営浅草線は銀座線、丸の内線に次ぐ3番目の開業ですが、初めて私鉄に乗り入れた地下鉄です。南は久里浜から京急、北は成田から京成と首都圏を縦に横断しています。都内だけでなく、首都圏の動脈にするのだという当時の東京都交通局の意気込みが伝わってきます。

15

行きたい

1

行った

東海七福神めぐり
東海七福神めぐり
東京都大田区(8.8km)
ロード,昼間,周回

お正月の時期だけ開催される七福神めぐりです。2019年は元旦から1/15までなので、投稿されるまでには終わっているかも…すみません。 でもお参りだけならいつでもできますし、毎年開催されるようなので、参考になればと思います。 旧東海道を通る七福神めぐり。まず磐井神社近くのコインパーキングに車を止め、品川神社まで約4.5㎞、15号沿いをひたすらまっすぐです。 品川神社にて色紙と宝船と船に乗せる御神像を購入。色紙を購入すれば他の寺社でも御朱印は無料。御神像は各寺社で購入。 色紙1000円、宝船900円、御神像300円×7=2100円、合計で4000円かかります。 そのあとは品川神社で頂いた地図を見ながら巡ります。①品川神社→②養願寺→③一心寺→④荏原神社→⑤品川寺→⑥天祖諏訪神社→⑦磐井神社 ルートでは8.8㎞となっていますが、お参りしたり、トイレに寄ったり、限定クッキーを購入したり、ウロウロしたからか、私のランアプリでは約10㎞になりました。 電車でのアクセスは大森海岸駅から磐井神社までは徒歩3分。新馬場駅から品川神社までは徒歩5分。片道でも周回でも、磐井神社、品川神社、どちらからスタートしても良いと思います! 限定クッキーのお店 パティスリーフフ ラフェクレール 〒140-0004品川区南品川1-8-11 北浜ビル1F tel 03-5781-9170 fax 03-5781-9169

16

行きたい

1

行った

多摩川河川敷ラン 【丸子橋〜等々力緑地〜二子橋】
多摩川河川敷ラン 【丸子橋〜等々力緑地〜二子橋】
東京都大田区(7km)
ロード,早朝,片道

田園調布駅近くの多摩川台公園を出発し、丸子橋を渡って多摩川河川敷へ。途中、J1王者川崎フロンターレの本拠地がある等々力緑地を通って再び河川敷に戻り、二子玉川を目指すコースです。眺めが良く、とても走りやすいコースです。

22

行きたい

9

行った

MORNING MY WAY to 池上本門寺 from 洗足池
MORNING MY WAY to 池上本門寺 from 洗足池
東京都大田区(8.1km)
ロード,夕方,早朝,往復

朝焼けを眺めてギアを入れる。 仕事に出かける人々とのすれ違い。 道端の犬や猫とのふれあい。 通学する小学生との並走。 朝陽を浴びながら走る時に見える景色は、いつもよりちょっと新鮮だ。

27

行きたい

1

行った

MORNING MY WAY to 林試の森
MORNING MY WAY to 林試の森
東京都大田区(8.7km)
トレイル,ロード,夕方,早朝,往復

大岡山から林試の森公園を折り返し地点にして走るコース。 林試の森のクロカンを走るなら朝、銭湯ランをするなら夕方がオススメです。 ザックにお風呂グッズを入れて武蔵小山の清水湯に行って、風呂上がりに商店街で一杯やるも良し。 大岡山にも銭湯はあるので、ロッカーに荷物を預けても銭湯ランは楽しめます。大岡山の商店街もなかなか良いですよ。

23

行きたい

0

行った

田園調布で坂道トレコース①「宝来公園周回コース」
田園調布で坂道トレコース①「宝来公園周回コース」
東京都大田区(0.4km)
ロード,早朝,周回

田園調布にある素敵な公園「宝来公園」の外周を走るコースです。 一周400m、獲得が15mほど。3.75%ほど傾斜を稼ぐことができます。宝来公園内に水もトイレもあるので安心です。

13

行きたい

3

行った

環七一周あみだくじ歩道橋ウルトラコース
環七一周あみだくじ歩道橋ウルトラコース
東京都大田区(57.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

全長約58km、平和島駅をスタートし、環七道路をひたすら道也に走ります。 途中94箇所の歩道橋をあみだくじのように渡って行くというハードな道のりです。もはやマラニックですね。 補給も忘れずにゆっくりと信号で止まって休んで下さい。トレーニング要素として歩道橋はダッシュするというのもいいですね。 何故か高円寺にはたくさんの歩道橋があります。笑 ウルトラマラソンの練習に持ってこいのコースです。 葛西臨海公園でゴールしたら、公園で休むもよし、近くのスーパー銭湯で汗を流すもよし、ディズニーランドで休むもよしです。

13

行きたい

3

行った

猫の小道・京浜島緑道公園
猫の小道・京浜島緑道公園
東京都大田区(1.5km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,片道

羽田空港(周辺)ラン( https://runtrip.jp/course/detail?coid=394 )再訪で見つけた小道。初回は見落としてしまいましたが、ほとんど舗装されていない細い道が京浜島の南西岸、つばさ公園の先にあるのです。 木々の様子がなんともいい風情で気持ちよく走っていたら、行く先に猫が一匹。足を止めてゆっくり近づいて話をしていたら、他の二匹が顔をだし、一匹は近寄ってきて、いきなりゴロンと寝転んでお腹をだしてくれました。なごみすぎて、まったくランになりません(笑。 一応、京浜島緑道公園という名前がついており看板もありますが、まさに”猫のひたい”ほどの小さく細い道。工業地帯の一角とは思えないような、のどかで豊かな場所です。起伏はありませんが、あえてトレイルに分類しました。 (走った時期:2016年3月)

9

行きたい

0

行った

空港(周辺)ラン!羽田を取巻く島めぐり
空港(周辺)ラン!羽田を取巻く島めぐり
東京都大田区(18km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

羽田空港は、残念ながらぐるっと滑走路を周回できないようなので、周辺の島々、平和島→城南島→京浜島→昭和島をめぐるランをしてみました。 途中、平和島公園、東京港野鳥公園、城南島海浜公園、京浜島つばさ公園、大森ふるさとの浜辺公園、平和の森公園と、数多くの公園を通過したりそばをかすめたりする、意外に緑豊かなコース。園内にトイレや水場も整備されているところが多いです。また、沿道にはポツポツとコンビニや自販機も点在しています。 空を見上げると、羽田を頻繁に離発着する飛行機が間近に見えるルートでもあります。昭和島には東京モノレールと東京空港交通リムジンバスの車庫もあり、乗り物好きにはたまらないかも。 京浜島や城南島は、空港の夜景を眺めるスポットとして紹介されることもあるようですが、途中は昼間でも人通りが少なく、夜景ランはお勧め出来ないように思いました(夜は行っていませんが)。 風向きが南よりになる春〜夏は、羽田に着陸する飛行機が低空で頭上をかすめる確率が高くなるかと思いますので、ヒコーキ好きにはこの季節がいいかな。秋〜冬は、離陸機が北風に向かってぐんぐん高度を上げて行く姿を見ることが多くなると思います。 なお、京浜島内、つばさ公園の先は、サブコースとして別途ご紹介した”猫の小道”を通ることもおすすめです( https://runtrip.jp/course/detail?coid=398 ) (走った時期:2015年4月、2016年3月)

50

行きたい

2

行った