1. トップページ
  2. 東京
  3. 大田区のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

お手軽♪東京イルミラン【6.0km】
お手軽♪東京イルミラン【6.0km】
東京都千代田区(6km)
ロード,夜,周回

① 丸の内・仲通り (写真#1) ↓ ② 三越前・MITSUKOSHI (写真#2) ※クリスマスで終了 ↓ ③ 日本橋 (写真#3) ↓ ④ 八重洲・さくら通り (写真#4) ↓ ⑤ 京橋・エドグラン (写真#5, 6) ↓ ⑥ 銀座・日比谷 (写真#7, 8) ↓ ⑦ 丸の内・仲通り (写真#9, 10) ↓ ⑧ 丸の内・KITTE (写真#11) ※クリスマスで終了

24

行きたい

3

行った

横浜のイルミネーションを満喫コース!
横浜のイルミネーションを満喫コース!
神奈川県横浜市西区(6.1km)
ロード,夕方,夜,指定なし

クリスマスが近づくと、イルミネーションがキラキラ。 みなとみらい駅には、並木道がブルーの光でいっぱい。 キラキラ光る木の間を走ることができます。 そこを抜けると、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫のイルミネーションが見えます。 夜の大さん橋は人も少なく、横浜の夜景を一望できるので、おすすめです。 冬の時期しか味わえない横浜の夜景を楽しみましょう!

17

行きたい

2

行った

ルミナリエからメリケンパークへ✨12月の神戸はココを走ろう🎄
ルミナリエからメリケンパークへ✨12月の神戸はココを走ろう🎄
兵庫県神戸市中央区(4.8km)
ロード,夜,往復

神戸のクリスマスといえば、ルミナリエのイルミネーション✨ イルミネーションと夜景を両方楽しめる、クリスマスならではのマストランコースです👍 神戸三宮駅前からスタートして、ルミナリエが見渡せる橋へ向かいます。橋から降りて写真を撮ったら、メリケンパークへ向かいましょう。メリケンパークからはポートタワーが美しく見え、反対側には神戸マラソンのラストを飾る神戸大橋も見えます✨ ローカルランナーも、出張ランナーも、12月の神戸にきたら、ここの道はぜひ走りに行ってください! ★走り終わったあとのごはんは、iro-hanaかふぇ食堂がオススメです👍 https://iro-hana.jp/

19

行きたい

2

行った

サンタに会いに四條畷市へ
サンタに会いに四條畷市へ
大阪府四條畷市(20.1km)
ロード,昼間,片道

大阪の北東部に位置する四條畷市、ここはたくさんのサンタクロースに会える場所なんです。 『100にんのサンタクロースプロジェクト』というのがありまして、絵本作家であり同市の観光大使でもある谷口智則さん作のバラエティに富んだたくさんのサンタクロースが市内各地の店舗や施設に居ます。 現在は40人以上のサンタさんがいて今もその数を増やしている最中なんです。 日々サンタさんの数は増えていってますので、今後コースが変わっていくでしょう。 ぜひ四條畷市にお越しになって実際にご自分の足でココの写真に載ってないいろんなサンタにも会ってください。 まだ少年・少女の心を持ち続けてるアナタならきっとたくさんのサンタに会えるでしょう (*´∀`* ) ただこのルートはひとつ難点がありまして、スタート位置が【田原台センター】というバス停なのでJR四条畷駅からコミュニティバスもしくは近鉄生駒駅から奈良交通バスに乗ってアクセスしなければなりません。 その点はご注意ください。

12

行きたい

0

行った

大阪環状線一周 in クリスマス
大阪環状線一周 in クリスマス
大阪府大阪市中央区(27.3km)
ロード,夕方,周回

クリスマスに大阪環状線を一周ランニングしました。繁華街では信号待ちが多めです。は

3

行きたい

1

行った

サンタラン🎅
サンタラン🎅
東京都台東区(20.7km)
ロード,昼間,周回

浅草橋駅近くのランステを利用し、観光ラン(浅草、隅田川テラス、、東京スカイツリー)し美味しいスイーツが食べられるランがしたくてコース設計しました。わかりやすいお絵描きと観光ラン、スイーツラン出来るようにコース設計しました。トリッキーな細い道もあります(笑)スイーツいっぱいで走りきってもカロリーオーバーかもしれません(笑)

16

行きたい

2

行った

コース検索結果(52件)

田園調布激坂ピストン
田園調布激坂ピストン
東京都大田区(1km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,往復

往復で約1kmと短いですが、獲得標高は約50mあります。ほぼアップダウンのみなので坂練とメンタル強化に最適です! スタート地点は九品仏駅or田園調布駅から約1km。 スタートは名前のない坂なんですが勾配26%!先ずはダーっと下って、その後は少しの上り。次の坂はその名も急坂。ここも先ずは下って往路は終わり。 往路で下った分、復路は上りたっぷりです。ラストの上りが一番の急勾配なので上りごたえありです。 人通りが多い場所ではありませんが、住宅街の中のコースとなりますので走る際は周りの方への配慮をお願いします。

1

行きたい

1

行った

蒲田で銭湯ラン!
蒲田で銭湯ラン!
東京都大田区(9.4km)
ビーチ,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

蒲田の銭湯 黒湯温泉ゆ〜シティ蒲田を拠点に銭湯ラン♨️ 銭湯からは梅屋敷駅と大森駅前の商店街を通って、このコースのハイライトの大森ふるさとの浜辺公園へ。 冬のビーチは人影もまばらで走りやすい。森ケ崎公園辺りからは羽田空港も見える。 最後は呑川沿いを蒲田駅まで。 ゆ〜シティ蒲田の露天の黒湯が名物。2階の休憩スペースも常連さんのカラオケを聴きながらビールを飲める笑 ラン前の腹ごしらえは駅前の信濃路で!

15

行きたい

4

行った

歌川広重と共にRUN 蒲田梅屋敷
歌川広重と共にRUN 蒲田梅屋敷
東京都大田区(7.2km)
ロード,昼間,早朝,往復

広重の「蒲田の梅園」を巡ります。蒲田の土質が梅の栽培に適していたらしく、農家は副業として梅の木を植え、収穫した実で梅干しを作って販売していたそうです。やがて梅の美しさを求めて、江戸や地方から人々が訪れるようになりました。今は、聖蹟蒲田梅屋敷公園が、唯一その歴史を残しており、そこでの写真を記録に残しました。旧呑川を上り、京和橋から羽田空港を眺めて折り返しました。呑川の由来は、雨で田畑を呑み込んでしまったから、飲み水であったから、と言われているらしいですが、定かではありません。蒲田温泉の黒湯は、黒飴の様な黒さでした。噂の熱湯風呂は熱過ぎて、足首迄で断念となりました。

3

行きたい

1

行った

東京 羽田 多摩川河川敷ラン
東京 羽田 多摩川河川敷ラン
東京都大田区(10km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

出国前に羽田に宿泊した際にフライト前のランニングです。 ホテルから出発して、多摩川の河川敷を目指します。 大師橋の横を河川敷方面へ この日は日曜日だったので、多くの人が朝の散歩や ラジオ体操をしていました。 そのまま進み六郷橋まででUターン 7時近くになると結構な人が各々楽しまれてます。 また大師橋に戻ります。 大師橋を渡り川崎に入ったところでまたUターン そのままホテルに戻りましたが、ここでトラブル発生 ホテルのカードキーが無い!!?? どこかで落としました。戻って探す時間もないので フロントで謝って再発行してもらいました。 カギタイプのホテルじゃなくてよかった。

5

行きたい

3

行った

呑川水門から大森ふるさとの浜辺周回
呑川水門から大森ふるさとの浜辺周回
東京都大田区(3km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,周回

呑川水門からスタートして、大森ふるさとの浜辺公園をぐるっと回る3km弱のショート周回コースです。 穏やかな浜辺に沿って、ノンストップで気持ちよく走れます。 浜辺公園は、2017年に船着場やレストハウスもオープンし食事やシャワー設備もあります。着替えを用意してのがっつり周回トレーニングにもよいかも!景観も豊かで飽きません。おススメです。 最寄りのサッカー場 : 森ケ崎公園サッカー場

6

行きたい

0

行った

環八通り糀谷・田園調布往復15km
環八通り糀谷・田園調布往復15km
東京都大田区(15.3km)
ロード,昼間,往復

アップダウンが殆ど無い平坦な道。歩道がでこぼこしていて歩き難い。

1

行きたい

0

行った

ガス橋〜多摩川大橋3周
ガス橋〜多摩川大橋3周
東京都大田区(13.8km)
指定なし

多摩川大橋(川崎側)の交流センターで2度休憩しながら、気持ちの良いランでした

1

行きたい

1

行った

羽田スカイ富士
羽田スカイ富士
東京都大田区(5km)
ロード,早朝,往復

平坦な道で途中の海沿いのところでは富士山も見えるのでとてもきもちいいです!

4

行きたい

0

行った

多摩川RUN🏃‍♂️🏃‍♀️💨#2
多摩川RUN🏃‍♂️🏃‍♀️💨#2
東京都大田区(22.7km)
ロード,昼間,往復

六郷土手から羽田空港までの往復してきました!すごく気持ち良く走れました!また来たい!!

7

行きたい

1

行った

多摩川河川敷をノンビリと歩くコースです。
多摩川河川敷をノンビリと歩くコースです。
東京都大田区(17km)
ロード,夕方,昼間,周回

多摩川河川敷本羽田付近をスタートし、途中から第二京浜、環八通りを通って武蔵新田へ。武蔵新田から再び多摩川河川敷を通って本羽田付近に帰ってくるコース。蒲田でJRを跨ぐ橋梁で登りになるくらいで、殆ど平たんな道です。日陰になる所がほぼ無いので、曇った日に歩く事をお勧めします。

1

行きたい

0

行った

大森周回コース(5km)
大森周回コース(5km)
東京都大田区(5.1km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

平和の森公園を出発し、大森ふるさとの浜辺公園を抜けて貴船彫り緑地を折り返すコース。 信号なし、起伏も少ないので走りやすいコースです。大森ふるさとの浜辺公園の利用時間が5:30〜21:00までなので、夜走る際は時間に注意してください。

7

行きたい

3

行った

歌川広重と共にRUN 呑川〜洗足池
歌川広重と共にRUN 呑川〜洗足池
東京都大田区(20.1km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,往復

広重の「千束の池袈裟懸松」を巡ります。ゆーシティー蒲田から呑川を登り、洗足池で折り返し、東京湾との合流点の海老取川まで下ります。袈裟掛松は、朽株を繰り返し、広重の代から数えて4代目らしいのですが、敷地内の数ある松の中には広重も目にし、描いた松もあるに違いなく、感慨深く円内を巡りました。

12

行きたい

0

行った

多摩川で富士山
多摩川で富士山
東京都大田区(13.7km)
ロード,夜,早朝,周回

大田区を南下し、大師橋近くの羽田神社を経由して多摩川ランを行いました。 六郷橋からは箱根駅伝10区コースでしたが、大師橋を照らす早朝の日の出と西側は富士山がはっきり見える多摩川ランは最高です。

9

行きたい

0

行った

品川区を堪能できるコース
品川区を堪能できるコース
東京都大田区(12.6km)
ロード,早朝,往復

旧東海道を北上し、天王洲経由で大井競馬場、大森海岸付近を走りました。 割と走りやすく、東品川公園からの日の出を見ることもできます。

8

行きたい

1

行った

歌川広重と共にRUN 川崎宿
歌川広重と共にRUN 川崎宿
東京都大田区(13.3km)
ロード,早朝,昼間,夕方,夜,周回

広重の「東海道五十三次 川崎宿」を巡ります。京急蒲田の天神湯で荷物を預けて、多摩川(六郷川)を目指します。途中、七つの道が、信号も無く交差する「七辻」を経由します。車も人も自転車も皆譲り合いの精神に満ちています。雑色で台湾式朝食で腹ごしらえして、「川崎宿」に到着です。川崎市は、東海道五十三次を街の観光誘致にしているようで、マンホールや銀行のシャッター等、至る所に広重作品を観る事が出来ます。川沿いにも当時の渡し船の模型が設置されていたので、川をバックに記録に残しました。川崎大師で厄除けをしてから多摩川を走り帰路に着きます。夜は横浜中華街を散策しました。

5

行きたい

0

行った