1. トップページ
  2. 東京
  3. 大田区のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

瀬長島からグルリ海沿いコース
瀬長島からグルリ海沿いコース
沖縄県豊見城市(21km)
ロード,指定なし,指定なし

大通りを走るのであまり信号待ちが出なく、走り易かったです。やや疲れ始めた頃に海沿い走るので、癒されながら、気持ち良く走れるコースだと思います。

5

行きたい

0

行った

みちのく潮風トレイル 山元町
みちのく潮風トレイル 山元町
宮城県亘理郡山元町(12.8km)
トレイル,昼間,往復

みちのく潮風トレイルの山元町コースです。 深山山麓少年の森という場所がありそこには30台程の車を止める事ができます。 登山道からスタートして四方山という山の頂上まで行き往復するルートです。 私自身はトレイルはまだ二度目のなのでこのコースが他のトレイルコースとどう違うのか比較出来ませんが、山自体は高い山ではありません。自分の様なトレイル初心者でも走れたのでトレーニングという意味では良いコースなのではないかと思います。 みちのく潮風トレイルという目印がコースの各所にあり迷う事なく走れます。あまり人が来ないコースなので不安な方は複数で行くと良いかもしれません。 登山道入口に神社があるのでそこで参拝してからスタートすると良いかと思います。 折り返し地点の四方山の展望台は名前の通り四方を見渡す事が出来るところで良い景色も楽しめます😊 熊の心配はないと思いますが、猪や蜂の注意看板がありましたので、気をつけて下さい。

6

行きたい

0

行った

道後温泉〜松山城往復コース
道後温泉〜松山城往復コース
愛媛県松山市(7.2km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

松山を代表する観光地の松山城と道後温泉を往復するランニングコースです。まずは道後温泉をスタートして松山城へ向かいます。松山城の本丸は標高132mの位置にあって少々ハードな道のりですが、上りだけロープウェイもしくはリフトを使うという手もあります。この広大なエリアでは自然と歴史的建造物とが共存しており、その眺望の良さも含めて観光ランには最適です。 松山城への行きも帰りも松山-道後間の路面電車を横目に走りますが、もちろんその日のコンディションや体調によって電車で帰るのもOKです。道後温泉に帰ったら、3000年の歴史を持つといわれる温泉でゆっくりと汗を流しましょう。近くのお店では宇和島の鯛めしなど愛媛のグルメを楽しむことができます。 こちらは、ASICSとANA共同で開発した、旅好きランナーにおくるランニングコースです。あなたも、走ることで見つかる地域の魅力をぜひ満喫してみませんか? 詳細は下記URLをチェック! https://tabelog.com/tieup/main/ana_SkyRuntrip/

12

行きたい

3

行った

サンクトペテルブルクの目抜き通り【ネフスキー大通り】散策
サンクトペテルブルクの目抜き通り【ネフスキー大通り】散策
ロシア サンクト・ペテルブルグ ツェントラリニ(6.5km)
ロード,指定なし,往復

サンクトペテルブルクの中心部をほぼ東西に通る「ネフスキー大通り」ラン。 帝政ロシア時代を彷彿とさせる美しい建物がたくさん見れるコース♡ 1番のメインはサンクトペテルブルクの玉ねぎ屋根教会♡ 【血の上の救世主教会】 その近くにはロシアの老舗の本屋さん 【ドーム・クニーギ】 帰る前にドーム・クニーギ迎えの【カザン聖堂】を一周。 カザン聖堂はサンクトペテルブルクにおけるロシア正教の中心! 聖堂の近くの広場では路上の画家さんもチラホラいて お願いしたら似顔絵も描いてもらえる♡ サンクトペテルブルクの建物は全てが豪華で 宮殿みたいだから走ってるだけで楽しい♡

11

行きたい

0

行った

石川県金沢市 夕日寺1300年の道(道はずれ) 展望できるところまで
石川県金沢市 夕日寺1300年の道(道はずれ) 展望できるところまで
石川県金沢市(7.1km)
指定なし,指定なし,指定なし

2019年令和元年で命名1300年の歴史がある道を走りました。 本来の道とは外れたコースになります。 林道をはしり、展望が良いところまでで引き返しました。 クマ、イノシシなど野生動物が多いのでお気をつけください。 本来のコースはとても走りやすいコースでおすすめです。 ですが、二俣までまだ行ったことがありません。 本来は御所〜二俣までの道があります。 最近はほとんど踏まれてないようで深い薮に断念して引き返しました。

6

行きたい

0

行った

丹沢山塊を望みながらのリバーランド
丹沢山塊を望みながらのリバーランド
神奈川県秦野市(8.1km)
ロード,指定なし,往復

山と渓谷社が紹介している水無川ウォーキングをランしてみました。 堀戸大橋、平和橋、鶯橋、ふれあいの橋、風の吊り橋など5つの橋と丹沢山塊に出会えます。 往路は、坂道なのでトレーニングになります。

2

行きたい

0

行った

コース検索結果(16件)

蒲田駅から大森駅へのコース
蒲田駅から大森駅へのコース
東京都大田区(8.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

蒲田駅から、池上七福神めぐりをしながら、大森駅に向かうコースです。 蒲田駅→Sun Rise(アーケード)→曹禅寺(布袋尊)→微妙庵(毘沙門天)→徳持神社→本成院(福禄寿)→池上本門寺→厳定院(弁財天)→照栄院 妙見堂(樹老人)→養源寺(恵比寿・大黒天)→大田区立龍子記念館→山王花清水公園→大森駅

2

行きたい

0

行った

顔マラソン_蒲田のパンダ
顔マラソン_蒲田のパンダ
東京都大田区(18.6km)
ロード,昼間,夕方,周回

スタート、ゴールは、どちらもJR蒲田駅。 距離:18.6kmとでていますが、実際に走ってみたところGPSでは17.952kmでした。 最後の直線は、ガード下のバーボンストリートですので、誘惑が多い(笑)。 (ルートラボから転載します)

9

行きたい

1

行った

羽田へ飛行機を見に行こう
羽田へ飛行機を見に行こう
東京都大田区(6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,片道

京急大森町駅からスタート。 第一京浜道路を平和島駅付近で右折し、ひたすら東へ。目的地は城南島海浜公園です。 ここは羽田空港に着陸する飛行機が間近で見れる絶景スポット。大きなジェット音を響かせながら悠然と空を飛んでいく飛行機に圧倒されます。 夕方以降なら大森町駅近くの大森湯さんがランステとして利用できます。私が行ったのは夜でしたが、公園までの道は人気もなく暗いところも結構あったので、行く時はヘッドライトがあったほうがよいでしょう。また夜は女性の一人ランは避けたほうがよいと思います。

24

行きたい

0

行った

蒲田駅から多摩川周回コース
蒲田駅から多摩川周回コース
東京都大田区(5.2km)
ロード,早朝,周回

蒲田駅から多摩川へ抜けて戻ってくる周回コース 天気が良ければ富士山も見えます

11

行きたい

0

行った

都営浅草線RUN・プチ東京マラソン?な雰囲気
都営浅草線RUN・プチ東京マラソン?な雰囲気
東京都大田区(19.4km)
ロード,早朝,片道

1960年(昭和35年)開業の都営浅草線沿線を西馬込から走るコースです。 西馬込駅から戸越駅までの第二京浜の歩道は狭いので要注意です。また高輪台駅までは坂道が続くので、東京マラソンとは似ても似つかないのですが、いったん品川に降りるとあの感動(?)がよみがえります。週末の午前中なら浅草周辺以外は人も少なく、走りやすかったです。 大田区から中央区を横切り、最後は墨田区なので、景色もかなり変わって楽しいです。 都営浅草線は銀座線、丸の内線に次ぐ3番目の開業ですが、初めて私鉄に乗り入れた地下鉄です。南は久里浜から京急、北は成田から京成と首都圏を縦に横断しています。都内だけでなく、首都圏の動脈にするのだという当時の東京都交通局の意気込みが伝わってきます。

18

行きたい

2

行った

東海七福神めぐり
東海七福神めぐり
東京都大田区(8.8km)
ロード,昼間,周回

お正月の時期だけ開催される七福神めぐりです。2019年は元旦から1/15までなので、投稿されるまでには終わっているかも…すみません。 でもお参りだけならいつでもできますし、毎年開催されるようなので、参考になればと思います。 旧東海道を通る七福神めぐり。まず磐井神社近くのコインパーキングに車を止め、品川神社まで約4.5㎞、15号沿いをひたすらまっすぐです。 品川神社にて色紙と宝船と船に乗せる御神像を購入。色紙を購入すれば他の寺社でも御朱印は無料。御神像は各寺社で購入。 色紙1000円、宝船900円、御神像300円×7=2100円、合計で4000円かかります。 そのあとは品川神社で頂いた地図を見ながら巡ります。①品川神社→②養願寺→③一心寺→④荏原神社→⑤品川寺→⑥天祖諏訪神社→⑦磐井神社 ルートでは8.8㎞となっていますが、お参りしたり、トイレに寄ったり、限定クッキーを購入したり、ウロウロしたからか、私のランアプリでは約10㎞になりました。 電車でのアクセスは大森海岸駅から磐井神社までは徒歩3分。新馬場駅から品川神社までは徒歩5分。片道でも周回でも、磐井神社、品川神社、どちらからスタートしても良いと思います! 限定クッキーのお店 パティスリーフフ ラフェクレール 〒140-0004品川区南品川1-8-11 北浜ビル1F tel 03-5781-9170 fax 03-5781-9169

18

行きたい

1

行った

多摩川河川敷ラン 【丸子橋〜等々力緑地〜二子橋】
多摩川河川敷ラン 【丸子橋〜等々力緑地〜二子橋】
東京都大田区(7km)
ロード,早朝,片道

田園調布駅近くの多摩川台公園を出発し、丸子橋を渡って多摩川河川敷へ。途中、J1王者川崎フロンターレの本拠地がある等々力緑地を通って再び河川敷に戻り、二子玉川を目指すコースです。眺めが良く、とても走りやすいコースです。

27

行きたい

9

行った

MORNING MY WAY to 池上本門寺 from 洗足池
MORNING MY WAY to 池上本門寺 from 洗足池
東京都大田区(8.1km)
ロード,夕方,早朝,往復

朝焼けを眺めてギアを入れる。 仕事に出かける人々とのすれ違い。 道端の犬や猫とのふれあい。 通学する小学生との並走。 朝陽を浴びながら走る時に見える景色は、いつもよりちょっと新鮮だ。

27

行きたい

1

行った

MORNING MY WAY to 林試の森
MORNING MY WAY to 林試の森
東京都大田区(8.7km)
トレイル,ロード,夕方,早朝,往復

大岡山から林試の森公園を折り返し地点にして走るコース。 林試の森のクロカンを走るなら朝、銭湯ランをするなら夕方がオススメです。 ザックにお風呂グッズを入れて武蔵小山の清水湯に行って、風呂上がりに商店街で一杯やるも良し。 大岡山にも銭湯はあるので、ロッカーに荷物を預けても銭湯ランは楽しめます。大岡山の商店街もなかなか良いですよ。

24

行きたい

0

行った

田園調布で坂道トレコース①「宝来公園周回コース」
田園調布で坂道トレコース①「宝来公園周回コース」
東京都大田区(0.4km)
ロード,早朝,周回

田園調布にある素敵な公園「宝来公園」の外周を走るコースです。 一周400m、獲得が15mほど。3.75%ほど傾斜を稼ぐことができます。宝来公園内に水もトイレもあるので安心です。

13

行きたい

3

行った

環七一周あみだくじ歩道橋ウルトラコース
環七一周あみだくじ歩道橋ウルトラコース
東京都大田区(57.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,片道

全長約58km、平和島駅をスタートし、環七道路をひたすら道也に走ります。 途中94箇所の歩道橋をあみだくじのように渡って行くというハードな道のりです。もはやマラニックですね。 補給も忘れずにゆっくりと信号で止まって休んで下さい。トレーニング要素として歩道橋はダッシュするというのもいいですね。 何故か高円寺にはたくさんの歩道橋があります。笑 ウルトラマラソンの練習に持ってこいのコースです。 葛西臨海公園でゴールしたら、公園で休むもよし、近くのスーパー銭湯で汗を流すもよし、ディズニーランドで休むもよしです。

13

行きたい

3

行った

猫の小道・京浜島緑道公園
猫の小道・京浜島緑道公園
東京都大田区(1.5km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,片道

羽田空港(周辺)ラン( https://runtrip.jp/course/detail?coid=394 )再訪で見つけた小道。初回は見落としてしまいましたが、ほとんど舗装されていない細い道が京浜島の南西岸、つばさ公園の先にあるのです。 木々の様子がなんともいい風情で気持ちよく走っていたら、行く先に猫が一匹。足を止めてゆっくり近づいて話をしていたら、他の二匹が顔をだし、一匹は近寄ってきて、いきなりゴロンと寝転んでお腹をだしてくれました。なごみすぎて、まったくランになりません(笑。 一応、京浜島緑道公園という名前がついており看板もありますが、まさに”猫のひたい”ほどの小さく細い道。工業地帯の一角とは思えないような、のどかで豊かな場所です。起伏はありませんが、あえてトレイルに分類しました。 (走った時期:2016年3月)

10

行きたい

1

行った

空港(周辺)ラン!羽田を取巻く島めぐり
空港(周辺)ラン!羽田を取巻く島めぐり
東京都大田区(18km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

羽田空港は、残念ながらぐるっと滑走路を周回できないようなので、周辺の島々、平和島→城南島→京浜島→昭和島をめぐるランをしてみました。 途中、平和島公園、東京港野鳥公園、城南島海浜公園、京浜島つばさ公園、大森ふるさとの浜辺公園、平和の森公園と、数多くの公園を通過したりそばをかすめたりする、意外に緑豊かなコース。園内にトイレや水場も整備されているところが多いです。また、沿道にはポツポツとコンビニや自販機も点在しています。 空を見上げると、羽田を頻繁に離発着する飛行機が間近に見えるルートでもあります。昭和島には東京モノレールと東京空港交通リムジンバスの車庫もあり、乗り物好きにはたまらないかも。 京浜島や城南島は、空港の夜景を眺めるスポットとして紹介されることもあるようですが、途中は昼間でも人通りが少なく、夜景ランはお勧め出来ないように思いました(夜は行っていませんが)。 風向きが南よりになる春〜夏は、羽田に着陸する飛行機が低空で頭上をかすめる確率が高くなるかと思いますので、ヒコーキ好きにはこの季節がいいかな。秋〜冬は、離陸機が北風に向かってぐんぐん高度を上げて行く姿を見ることが多くなると思います。 なお、京浜島内、つばさ公園の先は、サブコースとして別途ご紹介した”猫の小道”を通ることもおすすめです( https://runtrip.jp/course/detail?coid=398 ) (走った時期:2015年4月、2016年3月)

57

行きたい

2

行った