1. トップページ
  2. 東京
  3. 世田谷区のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

緑と花壇の綺麗な品川区公園巡りRun
緑と花壇の綺麗な品川区公園巡りRun
東京都品川区(8.4km)
ロード,昼間,早朝,片道

文庫の森、林試の森公園、しながわ中央公園、戸越公園の順に、緑や花壇を楽しみながら走りました。 林試の森公園は緑の中を走るのが気持ち良く、まるで高原に来たような気分! ウッドチップの敷かれた所もあって気持ち良く走れます。 距離を増やしたければ、林試の森公園の中を何周か走っても良いですね。 しながわ中央公園も季節ごとの花壇が楽しめます。 今の時期、紫陽花が満開で見頃でした。 戸越公園でゴールして、池の周りのんびり歩いてクールダウンしました。 梅雨時は雨上がりなどは、滑るので要注意です。 写真1枚目 しながわ中央公園の紫陽花 写真2枚目 文庫の森 写真3枚目 林試の森公園 写真4枚目 途中地図にないトンネル走れます! 写真5〜8枚目 しながわ中央公園花壇 写真9枚目 戸越公園、池の周り細い道ですが散策出来ます。

20

行きたい

0

行った

京都 和菓子ロード
京都 和菓子ロード
京都府京都市北区(11.5km)
ロード,昼間,早朝,片道

京都の有名和菓子を巡るコースです。 上賀茂神社 やきもち食べ比べ (葵屋、神馬堂)個人的には神馬堂が美味しい → 下鴨神社 加茂みたらし茶屋 みたらし団子 → 出町ふたば 豆餅 → 五建ういろ本店 ういろう → 今西軒 おはぎ 鴨川沿い中心のコースですので、とても走りやすいです。ただ、完全にカロリーオーバーですので、ご注意ください。

13

行きたい

0

行った

富山市中心街、緑と水と山
富山市中心街、緑と水と山
富山県富山市(20km)
ロード,昼間,周回

富山市中心街を走る為、五福公園に車を駐車。桜並木で有名な松川べりを走り富山駅北環水公園、世界一美しいスタバを見ながら(笑)富山北大橋から富山マラソンコース後半一部試走しつつ、ラストに激坂オプションで呉羽山アタック。最後も神通川堤防道路(超桜並木)を走り20kmゴール。

14

行きたい

0

行った

摂津峡からポンポン山目指して
摂津峡からポンポン山目指して
大阪府高槻市(24.6km)
トレイル,ロード,昼間,早朝,往復

摂津峡手前の温泉施設 祥風苑に車を停めて、摂津峡を目指します。遊歩道を走って白滝見てから、三好山へ登ります。ここには、芥川山城跡があり、大阪平野が一望出来ます。来た道まで戻り、キレイな水路沿いに東海自然歩道を走っていきます。本山寺まで5kmほどの坂道ロードですが、途中昨年の台風でなぎ倒された山肌一面の倒木には驚かせられます。そこから4kmほどでポンポン山に登頂ですが、ここからは京都市内も見ることが出来ます。後は、来た道を折り返していき、最後は川へドボン💦が最高です。びしょ濡れになっても、そのまま祥風苑の温泉へ♨️ 温泉利用で駐車料金3時間無料、館内で2000円以上の食事で+3時間の計6時間が無料になります。

10

行きたい

0

行った

近江八幡ランニング 日牟禮八幡宮〜ラコリーナへ
近江八幡ランニング 日牟禮八幡宮〜ラコリーナへ
滋賀県近江八幡市(2.7km)
ロード,昼間,早朝,片道

日牟禮八幡宮をスタート、水郷、近江兄弟社、ヴォーリズ記念館などの歴史建造物を巡り、たねやの経営するラコリーナを目指します。

10

行きたい

0

行った

サンマルタン運河ぞいツアーコース
サンマルタン運河ぞいツアーコース
フランス パリ(2.6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

素敵なカフェやお店があることで注目のサンマルタンの運河ぞいを走りながら少し寄り道してグルメスポットを回るコースです。基本的に運河の河川敷は石畳の地面になっているので少々走りにくいかもしれませんが、走りやすさをとるなら河川敷より車道に近い歩道を走ってもよいでしょう。 このコースの寄り道は運河を右に曲がってLancry通りには言ったところから始まります。 ⑴まずは通りの右手、Sur Merというシーフードのカフェを通過します。新鮮なオイスターと白ワインのランチがオススメです。 ⑵その通りを左折したところに、行列のできる、Du Pain et des Idées(デュパンエデジデ)というパン屋さんがあります。をこのパン屋さんでは、パンデザミというシンプルなパンがオススメです。 ⑶パン屋の前でさらに左折して運河に戻りますが運河沿いのその角に、Chez Pruneというカフェがあります。ここはいつも地元の人たちでいっぱいで、ランチでお魚やお肉、パスタはどれも美味しいのでオススメです。 ⑷そこから運河沿いのランに戻りますが、折り返し地点のあたりから先は、午前中はマルシェが開かれます。野菜や新鮮な魚、お肉などがずらっと並ぶので見ているだけでも楽しいエリアなので、ランニングコースとしてだけでなくお散歩コースとしても楽しめるかも!

4

行きたい

0

行った

コース検索結果(43件)

砧公園一周 木陰の道
砧公園一周 木陰の道
東京都世田谷区(2.6km)
ロード,早朝,夕方,周回

かつて近所に住んでいたので 愛犬とともに毎日散歩した道。 桜の時期も素晴らしいんだけど 梅雨の時期に咲く、夏の花々がとても印象的です。 とくにネムノキ広場(公園北側)の ネムノキの巨木は砧公園の影のシンボルツリー。 この時期(梅雨の時期)小さなブラシ状のピンクの花が 咲き誇ります。 まっかなアメリカデイゴも魅力。

8

行きたい

3

行った

〜RUN〜ラン文字 成城学園前駅から千歳船橋駅(13.8㎞)
〜RUN〜ラン文字 成城学園前駅から千歳船橋駅(13.8㎞)
東京都世田谷区(13.9km)
ロード,早朝,片道

累計上昇高度 211m 累計下降高度 231m 歩道橋を使ってのこの高度の為、感覚的にはほとんど高低差はないフラットなコースです。 前半の「R」の部分は近くに公園があり人通りも多く、細い道で車がスレ違えないような道が大半ですが、「R」から「U」に繋がる部分は人通りが少なく、静かに走れます。 「U」の部分は商店街を駆け抜ける為、自転車やお買い物の方が多く、自分は昼間に走りましたが、安全面から早朝や早い時間がおススメです。 「N」の部分は大通りを横切る為、横断歩道がなく歩道橋を使いました。疲労が溜まっている中では少しキツく息が上がりました(歩道橋は1回しか使わない) セブンイレブンが2件程や自動販売機もありますので、こまめに水分補給をするタイミングもあります。 「N」の最後のlの終わりあたりに線路下の自販機はとても充実しています。 ボディメンテ、アミノバリュー等(2019.5.25時点)スポーツジム以外の街中の自販機では中々珍しいです。 2枚目の写真にアミノバリューポイントとして、丸つけておきました。 クールダウンがてらに購入して飲みながら駅に向かいましょう。

4

行きたい

0

行った

令和でランアート!
令和でランアート!
東京都世田谷区(23.2km)
ロード,早朝,昼間,往復

明大前駅発着で令和を駆け抜ける約23キロのコース。住宅街や細かいアップダウンが多いので、アジリティトレーニングにも!? 途中コンビニも多いので、補給はこまめに行なえますが、スマホを見ながら走るため充電器は必須ですね。 走ったあとは近くの松原湯で。荷物は駅のコインロッカーに預けました。

21

行きたい

1

行った

令和RUN
令和RUN
東京都世田谷区(18.6km)
ロード,片道

新元号「令和」 記念として東京に令和を書くコースを作りました!

20

行きたい

0

行った

桜づくしのニコタマRUN
桜づくしのニコタマRUN
東京都世田谷区(4.6km)
ロード,昼間,早朝,周回

お花見ランにうってつけのショートコース。 河川敷は轍を見つけて、クロカン走を楽しみましょう。 途中に動物たちが隠れているので、見つけたら一緒に写真を撮るのも面白いです。 スターバックスに帰ってきたら、お気に入りのドリンクで一息入れて、気持ちいいRuntripのフィニッシュを。

12

行きたい

9

行った

三軒茶屋から松陰神社を目指す
三軒茶屋から松陰神社を目指す
東京都世田谷区(3.8km)
ロード,早朝,往復

三軒茶屋駅付近スタートで、松陰神社を中継地点にして往復するコースです。途中でお店を見つけることや、松陰神社でのお参りすることがポイント。

5

行きたい

2

行った

代々木八幡神社お参りラン
代々木八幡神社お参りラン
東京都世田谷区(7.8km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

三宿起点、緑道、山手通り、代々木八幡、代々木上原、大山、東北沢、池ノ上を周回するコースです。 代々木八幡に&MOSHというランステがあるので、 そこを起点にしてもいいかと思います。 &MOSH http://andmosh.com 割とアップダウンが激しいですが、 代々木上原のお店もチェックできる、 飽きないコースです。 大通りのため、信号機多めですが、 夜でも女性安心です。

8

行きたい

1

行った

緑がモリモリ、世田谷公園ループ 10km
緑がモリモリ、世田谷公園ループ 10km
東京都世田谷区(10.5km)
ロード,トレイル,早朝,周回

朝ランのコースを開拓したく好きな公園をつなげてみました。 砧公園(きぬたこうえん)は、クロカンちっくに走れるコースがあり膝に優しところが好きです。 二子玉川沿いは富士山が見えて、朝に走ると一日を気持ちよく走れる気がします。 世田谷にお住まいの方は、ぜひ、緑あふれる2つのスポットを道を巡ってみてください(*^^*)

34

行きたい

2

行った

世田谷のサバンナ?ライオンを見つけに。
世田谷のサバンナ?ライオンを見つけに。
東京都世田谷区(6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

二子玉川公園にあるスターバックス発着で、多摩川河川敷に隠れているライオンを見つけに行こう。 写真の撮り方次第では、まるでサバンナのように見えるかも(見えないか)。 等々力渓谷では時間帯によって散策されてる方も多いので、徒歩で進みましょう。夜は真っ暗なので、暗くなる前にどうぞ。

42

行きたい

9

行った

goodrを買って浮かれたオトナたちのお気に入りRUNコース ~夏ver~
goodrを買って浮かれたオトナたちのお気に入りRUNコース ~夏ver~
東京都世田谷区(6.2km)
指定なし

おしゃれランナーの間で注目を集めているL.A発のランナー向けサングラス『goodr』 この夏は大活躍でした! イベントでgoodrを着けていたランナーと一緒に、当日限りのgoodr running clubを結成して走った時のコースです。 岡本緑地は二子玉川公園からちょうどよい距離にある、小さな池がある公園。走り終わったあとはフラペチーノを流し込んで、冷やし鮎ラーメンで〆るのが最高です!!

13

行きたい

4

行った

砧公園。
砧公園。
東京都世田谷区(3.6km)
ロード,早朝,周回

スタートは大蔵運動公園。砧公園内の中にはランニング専用の周回コースがあり、走りやすいです。

21

行きたい

11

行った

桜上水からパン屋さん、タイ屋台でビール、豪徳寺の招き猫の周回ラン
桜上水からパン屋さん、タイ屋台でビール、豪徳寺の招き猫の周回ラン
東京都世田谷区(20.8km)
ロード,早朝,昼間,周回

京王線桜上水駅から善福寺川沿いを阿佐ヶ谷のパン屋さんによりベンチで休憩、高円寺のタイ屋台でランチ+ビール。 その後、下高井戸から世田谷線の猫電車に見送られ、豪徳寺の招き猫を鑑賞し桜上水に戻る周回コースです。

26

行きたい

1

行った

駒沢公園でライトに “RUN & COFFEE” を愉しむ。
駒沢公園でライトに “RUN & COFFEE” を愉しむ。
東京都世田谷区(2.8km)
ロード,早朝,周回

言わずと知れたスポーツの聖地、駒沢公園のランニング周回コース。 周回コースは1周2.1kmなので、その時の気分や総力に合わせて周回数は選びたい。 しかし、この投稿のメインはコーヒーだ。 駒沢公園「西口」のすぐ近くに我らがスターバックスコーヒーがある。 走り終わったらゆっくりと走った体をいたわりながら、もしくはラン友とコーヒータイムが至福。 西口目の前には「Running Station & Recovery Cafe Grunmeal(ランニングステーション&リカバリーカフェグランミール)」がある。平日も朝7時から営業しているので、出勤前にRUN & COFFEEを愉しんでみてはいかがだろうか。

31

行きたい

12

行った

夏ver ゆるっと等々力よくばりRUN
夏ver ゆるっと等々力よくばりRUN
東京都世田谷区(15.2km)
ロード,昼間,周回

 夏でも涼しい等々力渓谷! 夏バージョンの新コースをご紹介!!  駒沢公園から桜新町→等々力渓谷→多摩川沿い→田園調布→久品仏→駒沢公園の周回コースです。  等々力渓谷内は遊歩道がありますが、狭いので歩いて景色と涼を楽しんでください。コース全般、アップダウンが多いので夏場は給水をしっかりと取りましょう!コース途中の日体大のスポーツ棟(一般入場可)、多摩川台公園で涼むことができます。距離は15キロ、ランニングの練習としても最適だと思います。  ランニング途中のお楽しみは以下のとおりです。 〈桜新町〉リヨン・ドゥ・サザエさん ⇒ 「サザエさん焼き」が定番ですが、夏は「生はちみつソフト」をいただきましょう! 〈多摩川沿い〉グランド小池商店 ⇒ 等々力渓谷から足をのばし、多摩川沿いにある店舗へ。夏に熱い「おでん」はどうですか?ラン途中に小腹を満たすのにぴったりです。 〈田園調布〉COMME PARIS ⇒ 田園調布1丁目の六間通りにあるフランス焼き菓子のお店です。ちっちゃ可愛いプチカヌレをいただきましょう!お土産に買って帰ると家族の笑顔が増えます。 〈久品仏〉ラ・リューシェ ⇒ 大井町線久品仏駅近く、毎日その日の分だけを作る新鮮ジェラートのお店。夏季限定営業で今年は9/11まで営業です。  ※時間に余裕があれば、等々力不動尊や久品仏浄眞寺でお参りもできます。

46

行きたい

4

行った

走ってコーヒーめぐり-豪徳寺、松陰神社
走ってコーヒーめぐり-豪徳寺、松陰神社
東京都世田谷区(4.7km)
ロード,昼間,片道

小田急線経堂駅からスタートし、豪徳寺で招き猫に囲まれ、松陰神社エリアのスィーツで癒される5㎞。 松陰神社エリアではカフェが多いのでお好きなお店を見つけるのも楽しいです。

39

行きたい

3

行った

フラペチーノが最高に美味しくなる!緑豊かな二子玉川公園⇔砧公園の往復コース
フラペチーノが最高に美味しくなる!緑豊かな二子玉川公園⇔砧公園の往復コース
東京都世田谷区(8.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

スターバックス二子玉川公園店に荷物を預けて、緑豊かな世田谷の道を楽しむコース。 多摩堤通り沿いにまっすぐ進み、「吉沢橋」交差点を右折します。小川のせせらぎを聞きながら、古民家がそのまま残っている岡本公園を経由して砧公園へ。 途中の激坂は歩いてもOK。砧公園についたら、舗装されていない道を選んで走ってみましょう。このコースでは一部のルートのみですが、クロカンコース一周の距離は約2km。たくさん走りたい時は、砧のクロカンをぐるぐるします。 最後は川沿いに出て、風に吹かれながらスターバックスを目指しましょう。 四季の移ろいが楽しめるこのコース、走ってみた感想のシェアをお待ちしてます!

51

行きたい

7

行った

ゆるっと等々力よくばりRUN
ゆるっと等々力よくばりRUN
東京都世田谷区(11.9km)
ロード,昼間,周回

等々力渓谷は東京23区唯一の渓谷で、夏は清流の涼、秋は紅葉など四季を通じて自然を楽しめるスポットです。 今回は、駒沢公園から桜新町→等々力渓谷→自由が丘→駒沢公園の周回コースをご紹介します。 〈桜新町〉リヨン・ドゥ・サザエさんで「サザエさん焼き」をいただきましょう!味は3種類。 〈等々力渓谷〉渓谷内には雪月花という甘味処があります。渓谷入口にある翠家さんのとうふプリンもヘルシー&美味しいです! 〈自由が丘〉言わずと知れたスイーツ店激戦区ですが、自分はBAKEさんのチーズタルト、ASANOYAさんのレモンPie押しです! 〈コース〉渓谷内は、遊歩道がありますが、狭いので歩いて景色を楽しんでください。全体としてはアップダウンが多いので、距離は12キロと短めですが、ランニングの練習としても最適だと思います。

59

行きたい

3

行った