1. トップページ
  2. 東京
  3. 世田谷区のランニングコース


ルート
路面タイプ
時間帯
距離
起伏
信号機
街灯

ステーション条件

タイプ
機能

検索

今週のおすすめランニングコース

湘南ひらつか七福神
湘南ひらつか七福神
神奈川県平塚市(8.7km)
ロード,昼間,周回

湘南ひらつか七福神めぐりです。御朱印集めの為、色紙1枚500円を購入。どこの寺社でも色紙は置いてあるようなのでスタートのところで購入できるかと。マップも頂けます。

御朱印を頂くのに1箇所につき300円かかります。拝観時間は9:00〜16:00、御朱印希望の方はこの時間内に。

道はほぼフラットで歩道も広く走りやすかったです。コンビニもあるのでトイレや飲み物の心配もないです。

32

行きたい

1

行った

海岸もトレイルも楽しめる万葉ロマンコースです。
海岸もトレイルも楽しめる万葉ロマンコースです。
静岡県静岡市駿河区(10.6km)
指定なし,昼間,早朝,周回

しらす漁水揚げ静岡県ナンバー1の用宗漁港をスタート!
SUPを見ながら海岸沿いを走る。そこから一路山に向けロードを走ると、富士宮浅間神社の分祀用宗浅間神社が有る。神社脇の坂道をJR東海道線の裏山である、持船城址へと登ると二の丸からは駿河湾、更に本丸では富士山と静岡市内が一望できる。
目の前には、東名高速道路・東海道新幹線・JR在来線・国道バイパスの交通の要が全て交差するポイントが見える。
トレイルを下山し、梅園を見ながら小坂川という川沿いを走り、田んぼの風景、歴史有るお寺や神社をポストととして巡り、万葉時代の官道である万葉の道は山沿いの平地のトレイルランニングを楽しみむ事が出来ます。

漁港に戻り、ゴール後は港の温泉に入り水揚げされたばかりの生しらす丼を港を行き交う漁船を見ながら食べる。
ラン、トレイル、景色、食べ物が一度に楽しめる最高のコースです。

14

行きたい

0

行った

ISEHARA THREE PEAKS
ISEHARA THREE PEAKS
神奈川県秦野市(27.5km)
トレイル,昼間,早朝,往復

神奈川県伊勢原市にある丹沢山系の霊峰・大山。
江戸時代から庶民の習慣としてあった大山詣りができるちょっとマイナーなトレランコースです、
※3つの山の頂を経由するので、伊勢原スリーピークスと名付けました。

真正面からお詣りするのではなく、伊勢原駅の1つお隣の駅からスタート。

鶴巻温泉駅→念仏山→高取山→大山→阿夫利神社下社→蓑毛越→高取山→念仏山→鶴巻温泉駅

という往復ルートになります。
念仏山からは湘南の海と三浦半島が一望でき、高取山からは大山の頂が見えるので、天気の良い日はとてもテンションが上がります!

このトレイルランニングを楽しむポイントとしては、
登りはパワーウォークで一歩一歩進み、
下りは無理せずに楽して進む、
です。

傾斜が急な場所が多く、岩場もあるため、走れるところは走り、難しそうなところは無理せず進んでいきましょう。

鶴巻温泉駅にはコインロッカーが5つしかないので、荷物は全て持っていく想定で準備しておいた方がいいです。

ゴールは鶴巻温泉駅前にある弘法の湯で汗を流し、伊勢原駅に移動してお腹を満たしてくださいね。

35

行きたい

4

行った

ランニングと朝食: ロイヤルパークホテル
ランニングと朝食: ロイヤルパークホテル
東京都江東区(5.2km)
ロード,早朝,片道

清澄白河A1出口をスタートし、隅田川沿いを周る5km程度のコース。心地よい汗をかき、その後ロイヤルパークホテルの朝食を楽しむコースです。早朝バイキングはお客さんもそんなにいないし、老舗ホテルの風情もありゆっくり楽しめるのでオススメです◎

17

行きたい

1

行った

もっと楽しく走れる!最高のロケーションで駆け抜ける横浜30km走コース
もっと楽しく走れる!最高のロケーションで駆け抜ける横浜30km走コース
神奈川県横浜市中区(30.5km)
トレイル,ロード,夕方,昼間,早朝,往復

横浜の美しい街並みをエネルギーにして走り、ゴールでは銭湯と中華街の美食が待っている、とびきり楽しいロング走専用コース。

海が好きな人は、みなとみらいの景色を楽しみながら。
山が好きな人は根岸森林公園のオフロードとアップダウンを楽しみながら。

街並みと豊かな自然のどちらも楽しめる贅沢さを味わってください。根岸森林公園から三渓園の方に向かうと高速の下を走れるのですが、ここは思わずペースを上げたくなるエリア。

ゆっくり走りながら移りゆく景色を楽しむも良し、
レースを想定したロング走として頑張るも良し。

スポーツタウンYOKOHAMAを満喫してください。

★アフターのおすすめはこちら→ https://retty.me/area/PRE14/ARE39/SUB3903/100000043102/

50

行きたい

1

行った

港区七福神めぐり
港区七福神めぐり
東京都港区(11.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

2019年元旦に、港区七福神巡りをしました。
港七福神めぐりは七福神に加え、宝船を含めた8カ所をめぐるのが特徴で、東京タワー、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、麻布十番商店街といった観光名所に立ち寄ることができるのも楽しみの一つ。
港シティハーフマラソンと一部コースが被ります。

巡拝の開始場所や順番は決まってないため、どこからでもスタート、ゴールすることができます。
今回私が作ったルートは以下の通り。

①櫻田神社
②大法寺
③麻布氷川神社
④十番稲荷神社
⑤宝珠院
⑥熊野神社
⑦久國神社
⑧天祖神社

このコースは三箇所少しきつい登り坂がありますが、これを逆に回るともう少し登り坂が増えます。
2018年の感謝、2019年の祈りを捧げて気分良く、新年を迎えました!!
2019年は1月14日まで開催されているそうです。

参考
御朱印 初穂料300円*8カ所=2400円

42

行きたい

0

行った

コース検索結果(36件)

代々木八幡神社お参りラン
代々木八幡神社お参りラン
東京都世田谷区(7.8km)
ロード,夜,夕方,昼間,早朝,周回

三宿起点、緑道、山手通り、代々木八幡、代々木上原、大山、東北沢、池ノ上を周回するコースです。 代々木八幡に&MOSHというランステがあるので、 そこを起点にしてもいいかと思います。 &MOSH http://andmosh.com 割とアップダウンが激しいですが、 代々木上原のお店もチェックできる、 飽きないコースです。 大通りのため、信号機多めですが、 夜でも女性安心です。

1

行きたい

0

行った

緑がモリモリ、世田谷公園ループ 10km
緑がモリモリ、世田谷公園ループ 10km
東京都世田谷区(10.5km)
ロード,トレイル,早朝,周回

朝ランのコースを開拓したく好きな公園をつなげてみました。 砧公園(きぬたこうえん)は、クロカンちっくに走れるコースがあり膝に優しところが好きです。 二子玉川沿いは富士山が見えて、朝に走ると一日を気持ちよく走れる気がします。 世田谷にお住まいの方は、ぜひ、緑あふれる2つのスポットを道を巡ってみてください(*^^*)

11

行きたい

0

行った

世田谷のサバンナ?ライオンを見つけに。
世田谷のサバンナ?ライオンを見つけに。
東京都世田谷区(6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

二子玉川公園にあるスターバックス発着で、多摩川河川敷に隠れているライオンを見つけに行こう。 写真の撮り方次第では、まるでサバンナのように見えるかも(見えないか)。 等々力渓谷では時間帯によって散策されてる方も多いので、徒歩で進みましょう。夜は真っ暗なので、暗くなる前にどうぞ。

28

行きたい

3

行った

goodrを買って浮かれたオトナたちのお気に入りRUNコース ~夏ver~
goodrを買って浮かれたオトナたちのお気に入りRUNコース ~夏ver~
東京都世田谷区(6.2km)
指定なし

おしゃれランナーの間で注目を集めているL.A発のランナー向けサングラス『goodr』 この夏は大活躍でした! イベントでgoodrを着けていたランナーと一緒に、当日限りのgoodr running clubを結成して走った時のコースです。 岡本緑地は二子玉川公園からちょうどよい距離にある、小さな池がある公園。走り終わったあとはフラペチーノを流し込んで、冷やし鮎ラーメンで〆るのが最高です!!

11

行きたい

4

行った

砧公園。
砧公園。
東京都世田谷区(3.6km)
ロード,早朝,周回

スタートは大蔵運動公園。砧公園内の中にはランニング専用の周回コースがあり、走りやすいです。

18

行きたい

9

行った

桜上水からパン屋さん、タイ屋台でビール、豪徳寺の招き猫の周回ラン
桜上水からパン屋さん、タイ屋台でビール、豪徳寺の招き猫の周回ラン
東京都世田谷区(20.8km)
ロード,早朝,昼間,周回

京王線桜上水駅から善福寺川沿いを阿佐ヶ谷のパン屋さんによりベンチで休憩、高円寺のタイ屋台でランチ+ビール。 その後、下高井戸から世田谷線の猫電車に見送られ、豪徳寺の招き猫を鑑賞し桜上水に戻る周回コースです。

17

行きたい

1

行った

駒沢公園でライトに “RUN & COFFEE” を愉しむ。
駒沢公園でライトに “RUN & COFFEE” を愉しむ。
東京都世田谷区(2.8km)
ロード,早朝,周回

言わずと知れたスポーツの聖地、駒沢公園のランニング周回コース。 周回コースは1周2.1kmなので、その時の気分や総力に合わせて周回数は選びたい。 しかし、この投稿のメインはコーヒーだ。 駒沢公園「西口」のすぐ近くに我らがスターバックスコーヒーがある。 走り終わったらゆっくりと走った体をいたわりながら、もしくはラン友とコーヒータイムが至福。 西口目の前には「Running Station & Recovery Cafe Grunmeal(ランニングステーション&リカバリーカフェグランミール)」がある。平日も朝7時から営業しているので、出勤前にRUN & COFFEEを愉しんでみてはいかがだろうか。

26

行きたい

12

行った

夏ver ゆるっと等々力よくばりRUN
夏ver ゆるっと等々力よくばりRUN
東京都世田谷区(15.2km)
ロード,昼間,周回

 夏でも涼しい等々力渓谷! 夏バージョンの新コースをご紹介!!  駒沢公園から桜新町→等々力渓谷→多摩川沿い→田園調布→久品仏→駒沢公園の周回コースです。  等々力渓谷内は遊歩道がありますが、狭いので歩いて景色と涼を楽しんでください。コース全般、アップダウンが多いので夏場は給水をしっかりと取りましょう!コース途中の日体大のスポーツ棟(一般入場可)、多摩川台公園で涼むことができます。距離は15キロ、ランニングの練習としても最適だと思います。  ランニング途中のお楽しみは以下のとおりです。 〈桜新町〉リヨン・ドゥ・サザエさん ⇒ 「サザエさん焼き」が定番ですが、夏は「生はちみつソフト」をいただきましょう! 〈多摩川沿い〉グランド小池商店 ⇒ 等々力渓谷から足をのばし、多摩川沿いにある店舗へ。夏に熱い「おでん」はどうですか?ラン途中に小腹を満たすのにぴったりです。 〈田園調布〉COMME PARIS ⇒ 田園調布1丁目の六間通りにあるフランス焼き菓子のお店です。ちっちゃ可愛いプチカヌレをいただきましょう!お土産に買って帰ると家族の笑顔が増えます。 〈久品仏〉ラ・リューシェ ⇒ 大井町線久品仏駅近く、毎日その日の分だけを作る新鮮ジェラートのお店。夏季限定営業で今年は9/11まで営業です。  ※時間に余裕があれば、等々力不動尊や久品仏浄眞寺でお参りもできます。

40

行きたい

2

行った

走ってコーヒーめぐり-豪徳寺、松陰神社
走ってコーヒーめぐり-豪徳寺、松陰神社
東京都世田谷区(4.7km)
ロード,昼間,片道

小田急線経堂駅からスタートし、豪徳寺で招き猫に囲まれ、松陰神社エリアのスィーツで癒される5㎞。 松陰神社エリアではカフェが多いのでお好きなお店を見つけるのも楽しいです。

37

行きたい

1

行った

フラペチーノが最高に美味しくなる!緑豊かな二子玉川公園⇔砧公園の往復コース
フラペチーノが最高に美味しくなる!緑豊かな二子玉川公園⇔砧公園の往復コース
東京都世田谷区(8.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

スターバックス二子玉川公園店に荷物を預けて、緑豊かな世田谷の道を楽しむコース。 多摩堤通り沿いにまっすぐ進み、「吉沢橋」交差点を右折します。小川のせせらぎを聞きながら、古民家がそのまま残っている岡本公園を経由して砧公園へ。 途中の激坂は歩いてもOK。砧公園についたら、舗装されていない道を選んで走ってみましょう。このコースでは一部のルートのみですが、クロカンコース一周の距離は約2km。たくさん走りたい時は、砧のクロカンをぐるぐるします。 最後は川沿いに出て、風に吹かれながらスターバックスを目指しましょう。 四季の移ろいが楽しめるこのコース、走ってみた感想のシェアをお待ちしてます!

46

行きたい

5

行った

ゆるっと等々力よくばりRUN
ゆるっと等々力よくばりRUN
東京都世田谷区(11.9km)
ロード,昼間,周回

等々力渓谷は東京23区唯一の渓谷で、夏は清流の涼、秋は紅葉など四季を通じて自然を楽しめるスポットです。 今回は、駒沢公園から桜新町→等々力渓谷→自由が丘→駒沢公園の周回コースをご紹介します。 〈桜新町〉リヨン・ドゥ・サザエさんで「サザエさん焼き」をいただきましょう!味は3種類。 〈等々力渓谷〉渓谷内には雪月花という甘味処があります。渓谷入口にある翠家さんのとうふプリンもヘルシー&美味しいです! 〈自由が丘〉言わずと知れたスイーツ店激戦区ですが、自分はBAKEさんのチーズタルト、ASANOYAさんのレモンPie押しです! 〈コース〉渓谷内は、遊歩道がありますが、狭いので歩いて景色を楽しんでください。全体としてはアップダウンが多いので、距離は12キロと短めですが、ランニングの練習としても最適だと思います。

54

行きたい

3

行った

お腹もココロも満たされる♪世田谷バームクーヘンRUN
お腹もココロも満たされる♪世田谷バームクーヘンRUN
東京都世田谷区(6.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

スターバックス二子玉川公園店からタマクーヘン・世田谷ファクトリーを目指すコースです。 タマクーヘンは二子玉川生まれのお店で、グルテンフリーの無添加バームクーヘンを作っています。 途中、岡本公園民家園という有形文化財の古民家を経由し、タマクーヘンを目指します。タマクーヘンに着いたら、店頭にあるテラス席で、タマクーヘン切落しを頂くのがおすすめ! 帰り道は野川に沿って走り、二子玉川を目指しましょう。ゴールしたらスタバのコーヒーで一休み。お腹もココロも満たされます(^^) ※タマクーヘンのHPはこちら→http://www.tamakuchen.jp/ ※定休日にご注意を!

50

行きたい

2

行った

二子玉川河川敷 フラット13kmコース
二子玉川河川敷 フラット13kmコース
東京都世田谷区(13.5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

都心にありながら、広い空とまっすぐに伸びる道を楽しめる二子玉川発着の河川敷コース。 ほとんどフラットな周回コースでガシガシ走れます。 多摩川の水面や野球少年たちの姿、行き交うサイクリストやランナーの姿を眺めながらのんびりとジョギングしてもいいですし、少しペースをあげたトレーニングにも使えるコースです。 余計なことを考えなくていい、ただただ無心になれる道。

71

行きたい

17

行った

爽快!多摩川ラン
爽快!多摩川ラン
東京都世田谷区(11.6km)
ロード,早朝,周回

多摩川沿いを気持ちよく走るコース。 信号もなし!

38

行きたい

10

行った

にこたまグリーン&ブルー
にこたまグリーン&ブルー
東京都世田谷区(4.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

スターバックスに集まって走るRuntripのイベント「Run&Coffee」に参加した時のコースです。 とっても気持ちのいい二子玉川公園をスタートして、まずは「前方後円墳」を目指します。 野毛大塚古墳に到着したら、古墳のまわりをぐるっとまわってみましょう。前方後円墳感を満喫できます。また、上に登ると気候のコンディション次第では富士山をながめられます。 そこからは等々力渓谷を目指して進みます。渓谷内は夏場は4℃くらい気温が異なるほど、空気が違います。 生い茂った木々の真ん中をサラサラと心地のいい音を立てながら川が流れていて、立ち止まったり歩いたりしながら進む方が気持ちいいかもしれません。途中、等々力不動尊にお参りもしておきましょう。 渓谷を抜けたら多摩川に到着。 土の上だけでなく芝の上を走ると、また異なった足裏感を感じられます。 草木の緑、水や空の青。グリーンとブルーを満喫したら、スターバックスでお気に入りのドリンクを片手に自由な時間を楽しみましょう。

72

行きたい

8

行った