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今週のおすすめランニングコース

木村ピーナッツで一休み。城山を目指す11kmのコース
木村ピーナッツで一休み。城山を目指す11kmのコース
千葉県館山市(10.9km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

里見義頼によって築城された城山城を目指す11kmのコースです。城山城までは急坂なので登るのが大変ですが、街を一望できる眺望は疲れを吹き飛ばしてくれるはずです。 途中、ピーナッツソフトクリームで有名な木村ピーナッツさんを通るので、美味しいエネルギーも忘れずに。 国道410号から海沿いまでは道幅が狭くなるので、車に注意しながら走ってください。

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名古屋三大天神参り
名古屋三大天神参り
愛知県名古屋市中区(15.5km)
ロード,昼間,早朝,周回

名古屋市中区の栄駅をスタートして桜天神社→山田天満宮→上野天満宮→栄駅でゴール! 名古屋七福神参りは最近の名古屋ランナーにも知られてきてますが、三大天神なるものがあるのを今日知りました。 是非チャレンジしてみてください!

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歌川広重と共にRUN 安倍川
歌川広重と共にRUN 安倍川
静岡県静岡市葵区(6.7km)
ロード,昼間,早朝,片道

広重の「東海道五拾三次」から「府中宿」を巡ります。幕府の命令で、安倍川は、橋の建設や舟での渡しを禁止していた事から、広重に描かれているような、人足を使って渡っていたそうです。当時は、安倍川上流から砂金が発掘されていたらしく、近所の餅屋が、きな粉を砂金に見立てた餅を家康に献上したところ、たいそう気に入られて「安倍川餅」の名前がついたという事です。

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湖西連峰の稜線を巡ります
湖西連峰の稜線を巡ります
愛知県豊橋市(24.8km)
トレイル,昼間,片道

最寄駅のJR二川駅近くにあるの「岩屋緑地公園」をスタートして「なつめ旅館」までの充実した22km。「富士見岩」からは文字通り富士山が望めます。 山道あり、ガレ場あり、最後は旅館の風呂でまったり出来ますよ。

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恵那峡散策コース
恵那峡散策コース
岐阜県恵那市(10.1km)
ロード,昼間,早朝,周回

程よいアップダウンのコースで、 歩道が途切れる箇所が所々あります。 公園や大井ダムや恵那峡大橋から恵那峡を一望出来、 四季折々の山々の景色を楽しむことが出来ます。

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武蔵御嶽神社→つるつる温泉
武蔵御嶽神社→つるつる温泉
東京都青梅市(7.8km)
トレイル,指定なし,片道

ケーブルカーの御岳山駅→武蔵御嶽神社→御岳山山頂→日の出山→つるつる温泉♨️

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コース検索結果(78件)

歴史を感じるランナーの道。砧公園クロカンコース
歴史を感じるランナーの道。砧公園クロカンコース
東京都世田谷区(1.5km)
トレイル,早朝,昼間,夕方,周回

「砧」と書いて「きぬた」と読みます。東京都世田谷区にある都立砧公園。 都立のゴルフ場として運営されていましたが、「より多くの都民のレクリエーションの欲求にこたえるのが緑地本来の姿である」という意見が多数を占め、ファミリーパークが整備され、現在のような公園になったそう。 元ゴルフ場ということもあり、芝生や木道に適度な起伏があるため多くのランナーさんから愛されています。 四季を感じられる砧公園。春は桜、秋は紅葉が綺麗ですし、真夏でも木陰は涼しく感じられ走りやすいです。公園の外周は約3kmほどですが、不整地を走るクロスカントリーコースでトレーニングしたい方は1周1.5kmの内周コースがオススメ。適度な起伏に芝生や木道を走り自然と体幹、腸腰筋(ちょうようきん)も鍛えられますね! あ、木の根っこもあるので、捻挫にはくれぐれもお気をつけください! 実業団・学生・市民ランナーと老若男女幅広い世代のランナーさんが自然の中を気持ち良く駆け抜け爽やかに汗を流されています。(※公園内での大人数による集団でのスポーツを禁止しているため、少人数で走ったり個人でトレーニングされています。) 数多くのランナーさんが黙々と何十年も走り続けることで、芝生の上に細い小道ができています。この「ランナーの道」に沿って走ると初めてでも迷わず走れますよ! 中学生の頃初めて砧公園に訪れた際に、陸上部顧問の先生から「ランナーの道」が出来た由来を聞き驚きました。それから約18年経ちましたが、今も脈々と受け継がれる・走り継がれる「ランナーの道」に、歴史の重みと未来を想像します。 この道から数多くの箱根ランナーや日本代表選手も生まれましたし、きっとこの先も世界に羽ばたくランナーが生まれるでしょう! 駒澤大学陸上部時代、私はマネージャーとしてタイム計測や給水に明け暮れ、監督からたくさん叱られた思い出の場所でもあります・・・。そのせいか、砧公園にいるだけで今も少し心拍数が上がります(笑) 大学では朝練習で砧公園の外周を走ったり、週に1度クロカントレーニングを入れたり、各自でジョギングの日にも砧公園を走ったり。 駒澤大学が箱根駅伝で毎年上位争いする理由の1つに砧公園の存在も欠かせないとのことです。(と、大八木弘明監督がおっしゃっていました) ちなみに、内周1.5kmのほかに、サイクリングロードが1周1.667kmです。3周するとほとんど5km(5.001km)です。 駒澤大学時代はこの誤差1メートルまで計測していました(笑) こちらも適度な起伏があり、何周も走るとボディブローのように地味にキツイコースです。雨の日や地面がぬかるんでいるときはこちらがオススメです。

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二子玉川リバーサイドラン・上流編 [13km]
二子玉川リバーサイドラン・上流編 [13km]
東京都世田谷区(12.7km)
ロード,トレイル,昼間,夕方,周回

◆二子玉川駅〜兵庫島〜多摩水道橋折り返し〜二子橋〜二子玉川駅約13kmのコース 二子玉川エリア待望のランステ「アンルート」を拠点にした、自然とアフターランを楽しめるコースです。 二子玉川駅から兵庫島に向かい、多摩川サイクリングコースを左折し上流方面に向かいます。 真っ直ぐの一本道ですが、多摩川の蛇行する様子を眺めながら、飽きることなく走ることができます。 特にオススメは、夕日が沈む時間に合わせて走りに行くこと。 刻一刻と空の色が変わり、 オレンジからブルーへの美しいグラデーションや、 夕焼けにくっきり浮かび上がる美しい富士山のシルエットが見えることも。 大きな空の下、リフレッシュランを楽しんでください^^。 ◆オススメ立ち寄りスポット ○「BLUE多摩川アウトドアフィットネスクラブ」 東京都狛江市東和泉4-11-21 OPEN:月〜木/9:00〜22:00、土/8:00〜20:00、日・祝/8:00〜18:00、CLOSE:金 折り返し地点、多摩水道橋手前の小田急線の高架下にある、 カフェ併設のフィットネスクラブ。 *注意事項 多摩川サイクリングコースは、自転車も走ります。横一列になって道をふさがないようにご注意ください。

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二子玉川スタバ発・等々力渓谷行き
二子玉川スタバ発・等々力渓谷行き
東京都世田谷区(5.4km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

二子玉川公園から多摩川を走って、23区内唯一の等々力渓谷を走る道です。

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二子玉川河川敷 フラット13kmコース
二子玉川河川敷 フラット13kmコース
東京都世田谷区(13.5km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

都心にありながら、広い空とまっすぐに伸びる道を楽しめる二子玉川発着の河川敷コース。 ほとんどフラットな周回コースでガシガシ走れます。 多摩川の水面や野球少年たちの姿、行き交うサイクリストやランナーの姿を眺めながらのんびりとジョギングしてもいいですし、少しペースをあげたトレーニングにも使えるコースです。 余計なことを考えなくていい、ただただ無心になれる道。

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にこたまグリーン&ブルー
にこたまグリーン&ブルー
東京都世田谷区(4.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,周回

スターバックスに集まって走るRuntripのイベント「Run&Coffee」に参加した時のコースです。 とっても気持ちのいい二子玉川公園をスタートして、まずは「前方後円墳」を目指します。 野毛大塚古墳に到着したら、古墳のまわりをぐるっとまわってみましょう。前方後円墳感を満喫できます。また、上に登ると気候のコンディション次第では富士山をながめられます。 そこからは等々力渓谷を目指して進みます。渓谷内は夏場は4℃くらい気温が異なるほど、空気が違います。 生い茂った木々の真ん中をサラサラと心地のいい音を立てながら川が流れていて、立ち止まったり歩いたりしながら進む方が気持ちいいかもしれません。途中、等々力不動尊にお参りもしておきましょう。 渓谷を抜けたら多摩川に到着。 土の上だけでなく芝の上を走ると、また異なった足裏感を感じられます。 草木の緑、水や空の青。グリーンとブルーを満喫したら、スターバックスでお気に入りのドリンクを片手に自由な時間を楽しみましょう。

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ゆるっと等々力よくばりRUN
ゆるっと等々力よくばりRUN
東京都世田谷区(11.9km)
ロード,昼間,周回

等々力渓谷は東京23区唯一の渓谷で、夏は清流の涼、秋は紅葉など四季を通じて自然を楽しめるスポットです。 今回は、駒沢公園から桜新町→等々力渓谷→自由が丘→駒沢公園の周回コースをご紹介します。 〈桜新町〉リヨン・ドゥ・サザエさんで「サザエさん焼き」をいただきましょう!味は3種類。 〈等々力渓谷〉渓谷内には雪月花という甘味処があります。渓谷入口にある翠家さんのとうふプリンもヘルシー&美味しいです! 〈自由が丘〉言わずと知れたスイーツ店激戦区ですが、自分はBAKEさんのチーズタルト、ASANOYAさんのレモンPie押しです! 〈コース〉渓谷内は、遊歩道がありますが、狭いので歩いて景色を楽しんでください。全体としてはアップダウンが多いので、距離は12キロと短めですが、ランニングの練習としても最適だと思います。

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ロードなのにトラック練習が出来るコース
ロードなのにトラック練習が出来るコース
東京都世田谷区(19.7km)
ロード,トラック,早朝,昼間,夕方,周回

砧公園・駒沢公園など都内でも走れる公園が豊富な世田谷区。そんな世田谷区を探索できるコースがある。 駒沢公園スタートで国道246号を二子玉川方面へ。関東にお住まいの方なら「246」(ニーヨンロク)と言えば通じるぐらい有名な道路です。この国道246号は区域によって名称が与えられており、「青山通り」や「玉川通り」などがあります。今回は「玉川通り」を走ります。 すると瀬田の交差点に差し掛かります。ここから環状八号線(通称:環八)を高井戸方面へ。すると左手に砧公園が見えてきます。そのまま直進すると、世田谷通りにぶつかります。そこを左折し狛江市方面へ。信号が多い道となりますのでご注意を。ひたすら世田谷通りを走ります。 世田谷区から狛江市へ。そのまま世田谷通りを走っていると、多摩川に架かっている大きな橋があります。ここを渡らずに左折し、多摩川河川敷へ。砂利を少し走ると路面がトラックのタータンになります。 ここがこのコース最大のポイントです。このトラックのタータンは1kmほど続いており、100m毎に表示があります。ここで走っているペースを細かくチェックしたり、インターバルトレーニングを行うことが出来ます。トラックのタータンで練習を行う機会は多くありません。それにトラックだとカーブがあって走りづらいといった方も多いと思います。そのような方でも安心して走れます!タータンでありながら直線なのです。このような場所はかなり珍しいです。 河川敷からすぐの距離に、駅伝の強豪駒澤大学のグラウンドがあり、タイミングが良ければ選手の練習風景も見えるかもしれません。場合によっては、河川敷ですれ違うかもしれません。 そして河川敷から二子玉川駅方面へ。国道246号「玉川通り」を駒沢公園方面へ向かいゴールへ。 トータル距離は約20kmとなりますが、世田谷の風景や路面の違いなどを堪能できるコースとなっています!夜は街灯がない箇所があるのでご注意を。

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 ゆるっと夏Ver等々力よくばりRUN
ゆるっと夏Ver等々力よくばりRUN
東京都世田谷区(15.2km)
ロード,昼間,周回

 夏でも涼しい等々力渓谷! 夏バージョンの新コースをご紹介!!  駒沢公園から桜新町→等々力渓谷→多摩川沿い→田園調布→久品仏→駒沢公園の周回コースです。  等々力渓谷内は遊歩道がありますが、狭いので歩いて景色と涼を楽しんでください。コース全般、アップダウンが多いので夏場は給水をしっかりと取りましょう!コース途中の日体大のスポーツ棟(一般入場可)、多摩川台公園で涼むことができます。距離は15キロ、ランニングの練習としても最適だと思います。  ランニング途中のお楽しみは以下のとおりです。 〈桜新町〉リヨン・ドゥ・サザエさん ⇒ 「サザエさん焼き」が定番ですが、夏は「生はちみつソフト」をいただきましょう! 〈多摩川沿い〉グランド小池商店 ⇒ 等々力渓谷から足をのばし、多摩川沿いにある店舗へ。夏に熱い「おでん」はどうですか?ラン途中に小腹を満たすのにぴったりです。 〈田園調布〉COMME PARIS ⇒ 田園調布1丁目の六間通りにあるフランス焼き菓子のお店です。ちっちゃ可愛いプチカヌレをいただきましょう!お土産に買って帰ると家族の笑顔が増えます。 〈久品仏〉ラ・リューシェ ⇒ 大井町線久品仏駅近く、毎日その日の分だけを作る新鮮ジェラートのお店。夏季限定営業で今年は9/11まで営業です。  ※時間に余裕があれば、等々力不動尊や久品仏浄眞寺でお参りもできます。

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お腹もココロも満たされる♪世田谷バームクーヘンRUN
お腹もココロも満たされる♪世田谷バームクーヘンRUN
東京都世田谷区(6.7km)
ロード,早朝,昼間,往復

スターバックス二子玉川公園店からタマクーヘン・世田谷ファクトリーを目指すコースです。 タマクーヘンは二子玉川生まれのお店で、グルテンフリーの無添加バームクーヘンを作っています。 途中、岡本公園民家園という有形文化財の古民家を経由し、タマクーヘンを目指します。タマクーヘンに着いたら、店頭にあるテラス席で、タマクーヘン切落しを頂くのがおすすめ! 帰り道は野川に沿って走り、二子玉川を目指しましょう。ゴールしたらスタバのコーヒーで一休み。お腹もココロも満たされます(^^) ※タマクーヘンのHPはこちら→http://www.tamakuchen.jp/ ※定休日にご注意を!

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フラペチーノが最高に美味しくなる!緑豊かな二子玉川公園⇔砧公園の往復コース
フラペチーノが最高に美味しくなる!緑豊かな二子玉川公園⇔砧公園の往復コース
東京都世田谷区(8.4km)
ロード,トレイル,早朝,昼間,夕方,往復

スターバックス二子玉川公園店に荷物を預けて、緑豊かな世田谷の道を楽しむコース。 多摩堤通り沿いにまっすぐ進み、「吉沢橋」交差点を右折します。小川のせせらぎを聞きながら、古民家がそのまま残っている岡本公園を経由して砧公園へ。 途中の激坂は歩いてもOK。砧公園についたら、舗装されていない道を選んで走ってみましょう。このコースでは一部のルートのみですが、クロカンコース一周の距離は約2km。たくさん走りたい時は、砧のクロカンをぐるぐるします。 最後は川沿いに出て、風に吹かれながらスターバックスを目指しましょう。 四季の移ろいが楽しめるこのコース、走ってみた感想のシェアをお待ちしてます!

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駒沢公園から飛び出そう!東工大横・遊歩道トラック【往復6km】
駒沢公園から飛び出そう!東工大横・遊歩道トラック【往復6km】
東京都世田谷区(5.4km)
トラック,早朝,昼間,夕方,往復

駒沢公園グルグル周回にちょっと飽きてしまったランナーの方(笑)‼︎ 駒沢公園を飛び出して、木陰が気持ち良い緑道、そして、住宅街の中に突然現れるトラックのような道を目指して走ってみませんか? トラックのような道は、ルートの折り返し地点。 駒沢公園から片道3km。 東工大の校舎の間の遊歩道です。 トラック部分の距離は約380m。 短いですが、WSをしたり、インターバルをしたり、 刺激入れにはちょうど良いかもしれません。

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世田谷パン屋巡り
世田谷パン屋巡り
東京都世田谷区(15.3km)
ロード,昼間,周回

人気のパン屋さんを巡ります

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都会のオアシス・等々力渓谷
都会のオアシス・等々力渓谷
東京都世田谷区(6.8km)
ロード,早朝,昼間,夕方,往復

二子玉川から23区内唯一の渓谷である等々力渓谷に向かうコースです。 等々力渓谷の木々や竹林、小川の奥ゆかしさはモチロン、南側の等々力不動尊や日本庭園やは芝生の広場など癒しの要素がたくさんです。

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爽快!多摩川ラン
爽快!多摩川ラン
東京都世田谷区(11.6km)
ロード,早朝,周回

多摩川沿いを気持ちよく走るコース。 信号もなし!

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世田谷のサバンナ?ライオンを見つけに。
世田谷のサバンナ?ライオンを見つけに。
東京都世田谷区(6km)
ロード,夕方,昼間,早朝,周回

二子玉川公園にあるスターバックス発着で、多摩川河川敷に隠れているライオンを見つけに行こう。 写真の撮り方次第では、まるでサバンナのように見えるかも(見えないか)。 等々力渓谷では時間帯によって散策されてる方も多いので、徒歩で進みましょう。夜は真っ暗なので、暗くなる前にどうぞ。

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走ってコーヒーめぐり-豪徳寺、松陰神社
走ってコーヒーめぐり-豪徳寺、松陰神社
東京都世田谷区(4.7km)
ロード,昼間,片道

小田急線経堂駅からスタートし、豪徳寺で招き猫に囲まれ、松陰神社エリアのスィーツで癒される5㎞。 松陰神社エリアではカフェが多いのでお好きなお店を見つけるのも楽しいです。

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